今年5月、分譲マンションに入居予定なのですが、管理会社がJ−COMSというところなのですが今後の参考にしたいのでご存知の方情報等教えていただきたいです。宜しくお願いします。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-02-08 18:52:00
(株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?
93:
サラリーマンさん
[2011-11-10 22:26:12]
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94:
匿名
[2011-11-11 13:12:57]
91番を書いた者です。
今回、こういうスレに始めて書いてみました。 JLCさんと前向きに付き合いたいな、と 思っているので、良い情報を得られたら、 と思った次第でした。 何か良い情報がありましたら、教えてください。 仕事でクレーム対応も何度も担当しましたが、やはり大変ですね。 何とか解決し、最後は先方とお友達にもなれましたが。 |
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95:
匿名
[2011-11-11 18:16:18]
ここ、ジョイントも吸収したんだっけ。
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96:
匿名さん
[2011-12-16 14:50:46]
ここって、よく求人募集してるけどそんなに業績いいの?それとも離職率高いの?
今年だけでもエンジャパンで、4回くらい見てる気するんだけど。 この会社の評判、口コミ情報とか、サービス残業の有無、働きやすさ、将来性とか どんなもんですか? 特に、現役社員さんからの情報お待ちしてます。 株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報 https://employment.en-japan.com/desc_200318/ 高卒以上 ≪実務未経験の方、歓迎!≫ ◆管理業務主任者資格をお持ちの方、優遇します! ※転職回数、勤務年数、ブランクなどは気にしません! ※30代・40代のメンバーが中心となって活躍しています! 9:00~17:30(実働7.5時間) 給与 固定給制 月給25万~38万円 ※経験・能力を考慮して、給与額を決定いたします。 年収例 ◎年収500万円(38歳・経験3年) 昇給年1回(10月)、業績賞与年4回(3月・6月・9月・12月) 交通費(月10万円まで) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当 退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日 ※休日出勤が必要な場合は振替休日を事前に取得していただきます。 夏季休暇(連続5日)、年末年始休暇、ゴールデンウィーク(暦どおり) 有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇(実績あり!) アニバーサリー年休 計画年休(年間3日) ≪年間休日128日≫ 【社員の声(1)】 「ウチの夏季休暇は土日合わせると最大9連休に!毎年、本当にのんびり休ませてもらっています(笑)」 【社員の声(2)】 「アニバーサリー年休は、私の場合、結婚記念日に取得して、家族サービスをしていますよ。他にも、子どもの参観日・運動会・家族の誕生日に使っている方もいらっしゃいますね」 |
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97:
匿名
[2012-10-30 14:42:58]
投資型マンションの管理は いい加減です。
防犯カメラの録画も 有事の際 出来ていなかったです。 |
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98:
管理費削減中
[2012-12-30 04:15:27]
以下のスレにこの悪徳管理会社の実態を書いておきました。
この管理会社に不幸にも管理委託をしているみなさんは大至急リプレースして下さい。 この世に管理会社として存在してはいけない会社です。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/ |
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99:
匿名さん
[2012-12-31 10:08:38]
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100:
匿名さん
[2012-12-31 15:39:18]
99
見てきました。 >類は友を呼ぶ、ということでしょう。 あまりに管理組合がひどいんで、管理会社もつい悪ノリしてしまったというわけですね。 管理会社のひどさを宣伝すればするほど、自分らのひどさを宣伝することになる、と。 うちの管理会社はそこそこ名前が通ってるが、それでも理事会がヌルい対応を数年続けると、見積のぼったくりをかけてくる。程度の差はあっても管理会社に共通してることでしょうね。 |
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101:
管理費削減中
[2013-01-07 07:24:11]
管理組合が酷いも何も、この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。 これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも 何も関係有りません。この会社は確信犯の悪徳会社です。 私が理事長になって、そういう書類を管理組合に逐一提出しろと言っても 「役員の皆様の負担を増やさないためにこちらで処理してます」と 言って見せることに抵抗しました。 点検で不具合が見つかったという報告が出ても、報告書を管理組合に提出せず、 不具合が見つかったことを管理組合に報告もしないで、 フロントが勝手に何も対処をしないで様子を見ると決定して、 その決定内容も管理組合に通達しない会社です。本当に犯罪集団と言って過言じゃないと思います。 管理会社に疑惑を感じていないお人よし役員では、これらの行為がすべて 管理会社の悪事やデベ(元親会社のジョイント)の瑕疵の隠蔽工作だとは見抜けません。 |
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102:
匿名さん
[2013-01-08 00:26:47]
>この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
>住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。 >これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも >何も関係有りません。 管理組合設立当初から、あなたが役員やるまで 随分、レベルの低い役員ばかりだったんですね。 |
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103:
管理費削減中
[2013-01-08 07:06:01]
レベルが低いも何も、マンションの役員なんて普通はそんなもんです。
私は今のマンションが4棟目で管理会社は5社目だったので、管理会社が 不作為ばかりで管理組合からの要望に応えないところが多いことを認識していたので、 前任の役員たちと違う対応だっただけです。 しかし、この会社は私が経験した不作為だらけの他社と比較しても最低最悪です。 少なくとも他社はデベの瑕疵の隠蔽工作や管理組合の命令に反した行為はしませんでした。 ここのフロントは嘘ばかりついて、やったことといえば隠蔽工作と命令違反ばかりです。 善管注意義務違反や契約違反は明らかで、それ以上に区分所有法に違反した行為までやらかします。 それでいて何の責任も取らないと管理組合に公式に返答をよこしています。 デベの瑕疵隠蔽と定期業務を下請け業者に流すことと理事会での虚偽発言しか行わないのに、 バカ高い管理委託料をふんだくる悪徳会社です。 私の就任直前に行われた共用部の定期点検(二年点検)なんか、管理組合や住民に立会いをさせず、 フロントがここなら見せても大丈夫と判断した軽微な修繕必要箇所のみに役員を理事会の合間に 案内して、これで定期点検の立会いを済ませたことにしています。 定期点検前から点検業者から指摘されている瑕疵には役員を案内すらしません。 他物件ではさすがに半日以上かけて複数の役員や住民を伴って共用部を隅から隅まで点検して歩きました。 |
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104:
匿名さん
[2013-01-08 23:18:09]
>レベルが低いも何も、マンションの役員なんて普通はそんなもんです。
であるなら、管理会社のおざなりな対応も「普通はそんなもん」でしょう。 真面目に主体的に取り組んでいる役員も数多くいますよ。 |
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105:
管理費削減中
[2013-01-09 07:54:16]
「おざなりの対応」なんて言葉じゃすみません。
この会社がやることはぼったくりと瑕疵の隠蔽工作と管理組合の命令に反する行為。 そして、極めつけは区分所有法違反です。 詳しくは、以下のスレを最初から読んでください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/ |
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108:
入居済み住民さん
[2013-04-04 12:03:16]
大京アステージと合併しましたね。これで今までの悪事を全部消し去ろうとの考えでしょうか?
理事と手を組んで議事録を捏造したり、契約書を公開しなかったり、ほんとに困ったやつらです。 |
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109:
匿名さん
[2013-04-04 23:06:27]
確かにマンションをよくしようというより
理事をどれだけおだててもちあげてさらに長くやめないような手当てを規約に入れたりばかり考えてるとしたら嫌だね どうなんでしょうか? 理事役員が任期延長してたらそのマンションはやばいかもしれない |
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110:
匿名希望
[2013-05-10 11:31:21]
複数軒、賃貸をもち、それぞれ異なる管理会社に委託しています。
今回、ジャパン・リビング・コミュニティの管理費が他と比べてもあまりに高いうえ、さらに急な値上げをしたので検索をかけたら、このサイトにあたりました。 なるほど、よくわかりました。やはりこのような会社だったのですね。 いまは、何か対抗策はないかと考えています。管理会社は変えられないものでしょうか? |
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111:
匿名さん
[2013-05-17 06:49:34]
この会社は4/1から大京アステージと合併したんですね。
今後は、大京アステージへの管理依頼は避けるべきですね。 元々大京管理が使えない管理会社だったのに。 >110 賃貸の管理会社ならオーナーの一存で変更できますよ。 分譲マンションの管理委託先の管理会社でも管理組合で決議すれば いつでも変更できます。やる気のある理事長がいれば可能です。 もちろん、手間隙はそれなりに掛かりますが、 何十年に渡って金をぼったくられ、管理はせずに、犯罪行為の オンパレードじゃ安心して住めないので、手間を掛ける価値はあります。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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112:
お尋ね者
[2016-11-15 16:06:43]
大京アステージ(旧・ジャパンリビングコミュニティ)は、
関東ビルサービス→株式会社J・COMS→ジャパンリビングコミュニティ→大京アステージ、 の流れで合併が進んできましたが、「関東ビルサービス」時代をご存知の方に質問致します。 ●「関東ビルサービス」の本社は新宿にあったのでしょうか? 現在大京アステージの東京第5支店と第6支店が入っている、新宿2-3-15 大橋御苑ビルとか。 ●「関東ビルサービス」のホームページは存在していたのでしょうか? もしご存じであれば、URLをお教え頂きますと助かります。 |
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113:
回答
[2016-12-06 11:58:06]
元々は1979年9月8日に(旧)角栄建設株式会社よりビル・マンション管理会社として独立。
その後、株式会社エルカクエイのグループ会社の不動産管理会社になって、 ジョイントコミュニティーを吸収合併し、株式会社J・COMSに商号変更したそうです。 ちなみにエルカクエイは、現在(株)ジョイント・レジデンシャル不動産です。 |
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114:
管理担当
[2017-11-24 20:27:02]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドは、管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。 今後につきましては、恐れ入りますが、 以下のスレッド(合併後の社名:株式会社大京アステージ ) をご利用いただけますようお願いいたします。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それでは、優秀なあなたを採用し、クレーマーが居る物件の担当になっていただきます。
ま、クレームを言っている君では無理だろうね。
クレーマー物件の理事会や総会にメーカーの営業さんに出席いただくと
決まってみんな「よく我慢していられますね。私なら切れてその場を退席し、
そのまま会社を辞めると言わるます。」