管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

641: 匿名さん 
[2017-09-18 14:17:33]

やっぱりなぁ~

一番大事にしなきゃいけない、管理委託契約書や業務処理要領集を

ないがしろにし業務不履行をして、儲ける事ばっかり考えてるから

ダメなんだよ。
642: 匿名さん 
[2017-10-20 10:30:29]
641さん

私も やっぱりなあ~・・・ 

同感!して 絶句・・・
643: 匿名さん 
[2017-10-22 13:09:41]
>633
ですよね。
工事しても直りきらないのはホントにいらだちます。
でも当方のマンション住民の多くがブランド志向で
この管理会社を変えることは難しいと言う
なんとも情けない現状・・・
644: 匿名さん 
[2017-10-23 10:31:32]
皆さん同じ悩みを持っているようですが、まずは積立金値上げをしないと成り立たない告知を
しっかりすることから、と思います。
現在はWインカムで、高所得でも、そうそう長く無駄なお金を払い続けられないでしょう。

工事代金については、設計関係資料と工事する面積が合っているか、については比較的簡単に
調査が可能です。
ここで水増し面積が有れば、いくら人の好い組合員でも目が覚めるでしょう。


しかし、そこまでしないといけないとは・・・
645: 匿名さん 
[2017-11-04 09:10:44]
受け付けはマンションの顔と言われて久しいが・・・最近の出来事。

昼前用事で出かける際、オートロックの呼び出し下に水たまりが有った。
ペットボトルの水と思われるが、窓口から十分確認できる場所と量で、こぼれた直後に通りかかった
と解釈。

2時間以上過ぎて帰宅すると、住民がモップで清掃していた。
にも関わらず管理人はずーっと下を向いたままで、目を合わせようともしない。
普通は気配を察知して部屋から出てきて、自分がするのが役割と思うが、どういう教育をしているか
甚だ疑問です。


646: 匿名さん 
[2017-11-04 09:28:24]
管理員は気が付いていないのでは、

うちの管理員などは、カイゼル髭を生やして。管理室で自治会長や理事長、防火
管理者、その他の役員と飲酒しているよ。

管理会社は財閥系以外の大手ですが。真面目で評判の良い管理会社ですけどこの
始末です。

そんなことで気にするのは、貴方はこの評判の良い管理会社関係でしょう。
647: 匿名さん 
[2017-11-04 14:24:42]
管理人と管理員の違いが分からないが

髭は社内規定やマンションの委託条件でNG?
管理室での飲酒が禁止されている? 勤務時間内?

内のマンションでも別の疑問点があるため、詳しく教えて下さい。
648: 匿名さん 
[2017-11-08 12:11:48]
この会社は原告30代女性社員に対し、人事権の乱用で東京地裁から賠償命令が

下されているようだけど、控訴するみたいだね。

ちょっと古い6月21日の朝日新聞デジタルの記事だけど・・・

その社員は今でも勤務してるみたいだし、会社弁護士費用も1,000万円は

下らないって言う噂だし、何やってんだかね。

コンプライアンスを大事にしてるっていう会社みたいだけど、言うだけ?

興味のある方は「6月21日の朝日新聞デジタル」の記事をご参照頂ければと・・・





649: XYZ 
[2018-02-08 19:31:34]
随分前になるが三菱地所の総会屋問題があり
三菱自動車の隠蔽はついに日産に吸収されるほどのダメージを受け
今度は三菱マテリアルの改竄問題

どこまで続くだろう底なしのコンプライアンス欠乏症
せめて一般人を相手にする管理だけは、と祈りを込めるばかり
650: ABC 
[2018-02-12 10:12:24]
一般人相手にコンプライアンスどころではない!

高額な管理費内容プランで分譲、その後は詐欺まがいの請求を続ける。
それでも気が付かない組合員。
売主の子会社はみんなの為に汗している、と信じ切っている。

車のメンテナンスをしながら買い替えを考える、マイカーと同等の意識を持つ事だ。
651: 匿名さん 
[2018-02-19 16:16:47]
各方面の公的組織に足を運んで管理運営について相談

全部が全部、当方の言い分が正しい訳ではないが、
なぜそんな会社に委託しているのか? 不思議そうな顔をされる。

コンプライアンス 酷過ぎ。
改善はボロが出るまで出来ないのか、自浄に立ち上がる社員はいないのか、逃げない客が悪いのか、
652: 匿名 
[2018-02-22 16:30:07]
とにかくひどいですね。
マージン乗っけて、販売ごとには積極的ですが。

656: 匿名さん 
[2018-03-07 13:29:13]
[No.653~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
657: 匿名さん 
[2018-03-17 22:19:58]
ここに管理を任せている管理組合は、契約書や管理業務要領書(理事長が持ってるはず、無ければ要求して下さい。)に基づいて業務をしているかどうか再度厳しく確認して下さい。これをしっかりやっていない管理組合は、何か問題があっても後回しになります。しっかりした管理組合が優先になりますよ。
658: みいこ 
[2018-06-20 14:15:28]
今回の大阪北部の震災が起きた日、マンションの管理人は電車が動かなかったからと言ってこなかったし、管理会社である三菱地所の人間は誰も来なかった。
高い管理費を払っているのに、住人も建物もどうでもいいということらしいです。翌日に管理人がどこのマンションにも行ってませんと言ってました!!
659: 匿名さん 
[2018-06-21 09:18:21]
最高の委託費で最小の行動❢

それがこの会社のポリシーです。
660: 通りがかりさん 
[2018-06-26 02:42:18]
>>650 ABCさん
って事はバークハウスの管理さえも酷いのですか?
他社施工物件で、管理契約しているマンションだから、うちの物件の管理は酷いのかと思ってました。

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