管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

381: 周辺住民さん 
[2011-07-03 22:23:22]
>380
さっぱり文章の意味がわからない?
わかりづらい



382: 匿名さん 
[2011-07-10 14:11:23]
3月11日の地震には倒壊もなく持ちこたえたマンションだが、
大型余震が来たら日々が入ったマンション含めRC造の建物は
耐えることができるのかな。
組合に何かアドバイス等してますか?
383: 匿名さん 
[2011-07-10 14:12:24]
↑日々⇒ヒビ
384: 入居済み住民さん 
[2011-07-10 14:36:33]
> 382
>なーんか、怪しい書き込みですな。
385: 匿名さん 
[2011-07-10 23:30:07]
アドバイス?
なんのこっちゃ
386: 周辺住民さん 
[2011-07-13 12:34:39]
書き込むのはいいんだけど、さっぱり意味がわからないのは??


387: 匿名さん 
[2011-07-16 02:19:54]
札幌のここと同じグループ会社が指示処分が出たのに、HPに説明や記載なし。

そういう体質は相変わらずですな。
388: 住まいに詳しい人 
[2011-07-17 00:17:19]
こんな会社どうでもいい部類の管理会社だよ。
389: 匿名さん 
[2011-07-17 10:24:45]
>>387
資本関係があるのは親会社だし。
こことは直接的になんの関連もないし。
そんなのいちいち載せたらどうなる?グループ会社何社あるとおもってんだ?
390: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 11:52:04]
>389
387は、おそらく別の意図がある投稿ですよ。
391: 匿名 
[2011-07-20 22:15:22]
もんもん
392: 匿名 
[2011-07-24 21:13:48]
渋々地震保険組合提案したらその分管理費値下げ要請が、わかっちゃいたがなんでもかんでも(赤字物件とか)提案したらこうなるわな…皆さんどうですか?
393: 匿名 
[2011-07-24 21:34:44]
↑意味わからない。何が言いたい?
394: 匿名さん 
[2011-07-25 23:31:29]
地震保険は組合が入るもので、管理会社の委託費には関係ないこと。
こんな組合は、管理会社から解約を提示しないと日本のマンション管理のレベルは
下がりますよ。まずは大手管理会社からこのようななめた組合を切っていきましょう。
395: 匿名さん 
[2011-07-27 12:36:12]
管理会社は戸数ではない、利益である。
売上、利益のないマンションは、解約すべきである。
自社ブランドを蔑ろにするな。
どこのブランドのマンションを管理しているのか、わかっているのか?

396: ビギナーさん 
[2011-07-27 12:40:46]

レジデンスのマンションだけやればいいじゃないの?

独立系じゃないんだから、レジデンスの供給がなくなったら、日本のマンション業界も終わり
397: 匿名さん 
[2011-08-07 21:27:48]
以前、元社員の書き込みで「むりやり野球にかりだされた」とか

三菱の要求する業務を、各現場が出来ていないとかあったけど

それって、三菱が作った契約書に記載されている業務を

現場が遂行していないって事?

会社として契約業務不履行をしているって事なのかい

398: 匿名さん 
[2011-08-12 23:42:07]
組合の立場になって管理をやるのが理想だが、
そんなことやっていると利益が上がらないので。。。
後は想像にお任せします。
399: 匿名さん 
[2011-08-15 19:28:33]
>398
できの悪い会社の言い訳だな。
新規顧客開拓の基本はお客さま本位。管理サービスの顧客ニーズを掴んでいたら
管理費の削減は言ってこない。
400: 匿名 
[2011-08-22 08:34:37]
藤和コミュと三菱地所コミュサ−ビス合併したとき管理の質が落ち、元三菱地所コミュサ−ビスの[優秀]な人はみんな辞めたって聞いたけどホントですか?しょせん三菱地所の孫でメジャーでない業界でもないのにそんな[優秀]な人が沢山いるとは…想像しづらいです。質が落ちたってのも担当者急に変わって物件把握してないからではって勝手に想像しちゃいます。ご存知の方おられたら教えて下さい。

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