かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html
三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/
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[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
358:
入居済み住民さん
[2011-06-18 00:22:06]
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359:
匿名
[2011-06-18 09:01:20]
>358
T社さん、御苦労様 |
360:
匿名さん
[2011-06-18 10:52:34]
管理会社は遠慮せず、積極的に、どしどし、リプレイスを管理組合に申し出てほしい。
互いの幸福に結びつくことだから。 |
361:
業界人
[2011-06-18 21:21:05]
モンスター管理組合って言うな。
お客様だろ、ボケ。 使えない管理会社だな。 |
362:
業界人
[2011-06-18 21:38:08]
No.354 by 入居済み住民さん 2011-06-16 23:13:59
ググったらこの掲示板を見つけました。 マンション屋上のアンテナ工事 電気屋の見積もり20万円 → 藤和に依頼したら60万円 駐車場の無断駐車防止用ポール他 知り合いの工務店の見積もり8万円 → 21万円 共用部分の壁紙の貼り替え ネット経由の内装屋で簡易見積もり36万円 → 81万円 施工ミスで雨漏りが原因のエレベーター故障 親会社の保証修理になるはずが隠蔽して管理組合の負担60万円 その他いろいろ 管理会社としては常識なのでしょうか。それとも藤和コミュニティだけの話でしょうか。 ↑これは酷いな。裁判しても管理組合が勝訴するレベル。 |
363:
匿名
[2011-06-18 22:12:10]
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364:
サラリーマンさん
[2011-06-19 06:52:29]
昔、三菱地所で働いてました。
ここには優秀な社員は一人もいません。 優秀な学卒者はいますけど(笑) デベで学歴が関係あるのはここぐらいでしょうか。 所謂、東大閥なんですよ。 ですから仕事の出来て学閥のない社員は仕事の出来ない東大閥に使われるか辞めて優秀な能力を発揮するかなんですよね。 誰だって仕事の出来ない人間には使われたくないんで早稲田出身の私目はそっこう辞めましたw 東大出てても頭が悪く上司に仕事の出来ないレッテルを貼られても東大閥は出世しますね。 しかし笑えるくらい仕事は出来ませんでしたはw |
365:
匿名さん
[2011-06-19 21:26:41]
ほんと、くだらない荒らしやら、自演やら、ネガキャンだらけになりましたね。
実際の客や社員の書き込みなんて皆無ですね。 ま、このスレだけと違いますけどね。 大手はほとんどこういう系に荒らされてますね。 |
367:
匿名
[2011-06-19 22:38:41]
>366
365さんが言っていることの方が正しいと思うよ。 |
368:
匿名さん
[2011-06-20 00:13:30]
会社がおかしいから、こんなに吹き出てくるんじゃないの?
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369:
匿名さん
[2011-06-20 00:24:02]
S友、M井・・は震災復旧の応援部隊が行ってるようですが、この会社はまったく聞きませんね?
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370:
匿名さん
[2011-06-20 06:24:31]
私のマンションも大手管理会社から中規模の管理会社に変更します。
委託料を含め保守業者の値下げも行い年間支出が31%も下がります。 長期修繕計画書も修繕積立金を下げたうえに30年間マイナスにならない計画が提出されました。 |
371:
入居済み住民さん
[2011-06-20 09:45:13]
ネガキャンとかばかり言ってる人は、ここに書かれている事は嘘だというのですね。
知らない人は幸せですね。 不幸な管理組合はご愁傷様です。 うちは、リブレイスして幸せになりました。 色々、新しい管理会社が点検して、怠慢管理が明らかになったので、その処理で三菱と連絡取ってますが、社会人の理屈が通らない会社とは早く手を切りたいです。 |
372:
土地勘無しさん
[2011-06-25 04:27:10]
ここの奴等ってどんな構成になってるんだろうかね?
三菱地所住宅販売から何とかエステーとの時は契約社員がほとんどだが合併してみんな社員になったのかな? |
373:
匿名さん
[2011-06-25 05:43:29]
社員になることだけが幸せとなのでしょうか。なかなかご家族がいらっしゃれば安定を求めることになるんでしょうが、三菱グループ全体が国内の市場に見切りをつけたようですがこの先どうなるのでしょうか。三菱関係の方ご教示ください。
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374:
匿名さん
[2011-06-25 21:03:53]
暇だからコメントしてやる。
>>369 お前が聞いてない=行っていない ではない。ただそれだけ。もうちょいちゃんと調べてから書き込んでね。 >>370 31%と言われても、同仕様かもどんな業者使っているのかもわからないから評価のしようはない。 単純にだいたい同じくらいの仕様で3割コストを落とせって言われたら、フロントレベルだって、業者を変えれば簡単にいつでも下げれる。だけどやらない、だって、ねー。リスクがあるからね。 あと、長期修繕計画。あんなの机上の数値だから、リプレイスするときなんか、そりゃ、むりくりな計画書つるからね~。ま、信用しないことですね。悪いこと言わないから、第3者の設計事務所に作ってもらいなさいって。 >>371 なんか、宗教の勧誘か、開運系アクセサリーのコメントみたいですね。 具体性なし。ご苦労様。ネガキャンならもう少し凝ったのにしないとね。 ま、でも具体的な虚偽を書き込めば、業務妨害になっちゃうからね。難しいよね。 ま、読んでてわかると思うけど、批判する側とか中傷する側は極めて稚拙な内容が多い。 そして、具体性がまったくない。ただ高い。とか、遅いとか。 まれに、完全にとある1物件の出来事を拡大解釈を重ねて会社の問題にしたりとかね。 |
375:
匿名さん
[2011-06-26 00:07:26]
暇だからコメントしてやるとはいい身分だな。
暇で高給取りとは、ここで言われているとおり 他管理会社へのリプレースが正解ってこと。(笑) |
376:
匿名さん
[2011-06-26 05:10:53]
ヒマじゃないけどコメントします。
銀行 アジアシフト(中国、ベトナムシフト) 電気 ベトナムに生産拠点を移転 重工 ベトナムに精算拠点を移転 地所 ベトナムでシンガポール資本とともに800戸のマンション販売開始 ↑三菱地所としては**住民を相手するよりも貧民でもノークレームの住民を選んだようです。 なお国内ではさらに高級化をめざすということで、5000万以下の分譲はヤメるそうです。 GOOD BYE THE POVERTY!! WELOCOME TO THE CELEBRETY!! がスローガンのようです。 100戸以下の貧民マンションは独立系にどうぞリプレイスしてください。さようなら!! |
377:
サラリーマンさん
[2011-06-26 12:28:28]
367
地所コミュに残っている人は、名前は地所でも、労働者はほとんど藤和採用か行き場所が無い地所コミュニティ採用が残っているだけだから、仕事を地所が求めるモノにする為に、書類が増えたとか愚痴ってるね。 それに、地所物件の求める管理にも追いつけないで手を焼いてるんだってね。 俺は偶然にも同業転職に恵まれて実入りも増えたけど、会社あげて管理、顧客に取り組む姿勢が三菱コミュとは違い、あぐらかいてないから大変は大変だけど、会社と顧客との関係は契約だけじゃなく信頼関係が大切だと、改めて感じましたよ。 地所コミュにいた時は、こんな事感じる雰囲気の支社じゃ無かった。野球部の応援に駆り出された時は、一体、何が仕事なんだよって思いましたよ。 今の会社も野球部はあるけど、フロントは理事会出席が優先ですから、仕事してる気持が違うね。 |
378:
匿名さん
[2011-06-26 12:46:08]
>377さんへ
そもそも広島の田舎会社の藤和が投げ出した会社だから、吸収された三菱の意向どおり持って行かれることはある程度仕方ないと思います。 でも「会社と顧客との関係は契約だけじゃなく信頼関係が大切だと、改めて感じましたよ。 」というところはビジネスをする上で大変重要なことだと思っていますので、この部分は非常に心が動かされ同感とするところです。 お仕事が多忙なのはよくわかりますが、たまには野球を楽しんでリフレッシュしてください。 |
379:
サラリーマンさん
[2011-06-26 20:50:43]
>378
リフレッシュは代休の時にバイク飛ばします(法定内で(^_-))。なんて言うのかなぁ?こっちに来てから根本的に気分が違うんですよ。仕事は同じような事(顧客と会う回数は減りましたが)なのに、友達は言い過ぎだけど、なんか、そんな感じで気分良く顧客の所へ迎えます。仲間もみんなそんなかんじだから、私だけツイてるわけてもなさそう。 信頼関係が出来ているのか、顧客に提案もしやすいし、受け入れてもらえる時も、そうで無い時もあるけど、嫌な気分にならないんですよ。 地所コミュの時は味わえなかった仕事の楽しみっていうのかな?そんなのを今更ながら味わっています。 |
380:
入居済み住民さん
[2011-07-03 03:18:21]
さ○○○営業所は最低。ホントにここは、金銭管理もいい加減だから、思い当たる理事会の方々は会計監査を頻繁に行った方がいいですよ。私の所は未払い続出&銀行印があっちにあった時代なんて、理事会に知らせもせず、終了確認もいい加減な状況で支払してしまうなんて事までやらかしました。
未払いは捺印したはずの払い出し書がないから、支払い出来なかったなどと言い張り、こちらは、数名の確認があるのに、それ以上、話に応じず、結局、何枚も書き直し! 勝手に支払いは、保険事案であったにも関わらず保険請求までしていなかった。勿論、当時の理事会は管理会社に請求する手続きをしました。 ほんの一例ですが、具体的に書いて見ました。 因みに、今は違う管理会社です。 |
381:
周辺住民さん
[2011-07-03 22:23:22]
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382:
匿名さん
[2011-07-10 14:11:23]
3月11日の地震には倒壊もなく持ちこたえたマンションだが、
大型余震が来たら日々が入ったマンション含めRC造の建物は 耐えることができるのかな。 組合に何かアドバイス等してますか? |
383:
匿名さん
[2011-07-10 14:12:24]
↑日々⇒ヒビ
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384:
入居済み住民さん
[2011-07-10 14:36:33]
> 382
>なーんか、怪しい書き込みですな。 |
385:
匿名さん
[2011-07-10 23:30:07]
アドバイス?
なんのこっちゃ |
386:
周辺住民さん
[2011-07-13 12:34:39]
書き込むのはいいんだけど、さっぱり意味がわからないのは??
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387:
匿名さん
[2011-07-16 02:19:54]
札幌のここと同じグループ会社が指示処分が出たのに、HPに説明や記載なし。
そういう体質は相変わらずですな。 |
388:
住まいに詳しい人
[2011-07-17 00:17:19]
こんな会社どうでもいい部類の管理会社だよ。
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389:
匿名さん
[2011-07-17 10:24:45]
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390:
入居済み住民さん
[2011-07-17 11:52:04]
>389
387は、おそらく別の意図がある投稿ですよ。 |
391:
匿名
[2011-07-20 22:15:22]
もんもん
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392:
匿名
[2011-07-24 21:13:48]
渋々地震保険組合提案したらその分管理費値下げ要請が、わかっちゃいたがなんでもかんでも(赤字物件とか)提案したらこうなるわな…皆さんどうですか?
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393:
匿名
[2011-07-24 21:34:44]
↑意味わからない。何が言いたい?
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394:
匿名さん
[2011-07-25 23:31:29]
地震保険は組合が入るもので、管理会社の委託費には関係ないこと。
こんな組合は、管理会社から解約を提示しないと日本のマンション管理のレベルは 下がりますよ。まずは大手管理会社からこのようななめた組合を切っていきましょう。 |
395:
匿名さん
[2011-07-27 12:36:12]
管理会社は戸数ではない、利益である。
売上、利益のないマンションは、解約すべきである。 自社ブランドを蔑ろにするな。 どこのブランドのマンションを管理しているのか、わかっているのか? |
396:
ビギナーさん
[2011-07-27 12:40:46]
↑
レジデンスのマンションだけやればいいじゃないの? 独立系じゃないんだから、レジデンスの供給がなくなったら、日本のマンション業界も終わり |
397:
匿名さん
[2011-08-07 21:27:48]
以前、元社員の書き込みで「むりやり野球にかりだされた」とか
三菱の要求する業務を、各現場が出来ていないとかあったけど それって、三菱が作った契約書に記載されている業務を 現場が遂行していないって事? 会社として契約業務不履行をしているって事なのかい |
398:
匿名さん
[2011-08-12 23:42:07]
組合の立場になって管理をやるのが理想だが、
そんなことやっていると利益が上がらないので。。。 後は想像にお任せします。 |
399:
匿名さん
[2011-08-15 19:28:33]
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400:
匿名
[2011-08-22 08:34:37]
藤和コミュと三菱地所コミュサ−ビス合併したとき管理の質が落ち、元三菱地所コミュサ−ビスの[優秀]な人はみんな辞めたって聞いたけどホントですか?しょせん三菱地所の孫でメジャーでない業界でもないのにそんな[優秀]な人が沢山いるとは…想像しづらいです。質が落ちたってのも担当者急に変わって物件把握してないからではって勝手に想像しちゃいます。ご存知の方おられたら教えて下さい。
|
401:
匿名
[2011-08-22 08:39:11]
少なくともコンプラ意識は旧藤和組より高かったのでは(汗)
|
402:
匿名さん
[2011-09-03 20:14:14]
少なくともボンクラ意識は旧藤和組より高かったのでは
の間違いではないか? |
403:
匿名さん
[2011-09-08 21:46:36]
コンプライアンスの遵守は当たり前です。 でも、直接私達に関係のある契約書の遵守は、どうなっているんでしょうか 手順書みたいなものがありますが、そこに記載してあっても実行していない 業務があります。 契約書を遵守するのが会社としてのイロハのイだと思うのですが |
404:
匿名さん
[2011-10-02 14:18:09]
徹底的に手を抜く。クレームついたらやる。楽な商売で羨ましい。
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405:
匿名さん
[2011-10-02 22:30:28]
ちょっと前の話ですが、三菱地所さんの管理のマンションにあるお宅にお邪魔した時に、たまたま火災報知器が誤作動してけたたましいベルが10分くらい鳴り響いていましたよ。
管理員さんはあわてているだけで会社に電話しているだけで何も出来ませんでした。知人が三菱さんを薦めてくれていたのでちょっとがっかりです。あとで聞いたら普段いる管理員さんではないとのことでしたが・・・ 結局、住友不動産の物件に決めました。管理は、住友不動産建物サービスですが、管理員さんはテキパキ動くし、この前は火災訓練もしてましたよ。いざという時に頼りになる管理がいいですよね。 |
406:
匿名さん
[2011-10-10 18:15:03]
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407:
匿名さん
[2011-10-11 22:20:48]
人が辞める辞めないはこの会社だけの問題ですが
契約書や説明書に沿った業務を履行していないとなると 大問題だと思います。 ここが管理しているマンションの住民さんは、契約書や説明書をよく読んで 不履行になっている業務があるかどうか確認した方が良いですよ。 |
ココに管理してもらってる所は、常に独自に相見積もりを取る事は必須。
そうしていると、だんだんとフロントが仕事をしなくなり、自らリプレイスを申し出て来る。
そして、リプレイスをして井の中の蛙大海を知る事に…
因みに、社名から藤和は消えましたよ。
三菱地所コミュニティが今の社名です。