管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

341: 匿名さん 
[2011-05-29 13:04:53]
もう、ここって、他社フロントのネガティブキャンペーン以外の書き込みがないんですね。
やっぱり、デベで日本一の親会社の傘下にいると、色々攻撃を受けるんですね。
ま、ネット(特に匿名掲示板)の情報を真に受ける人間も今はほとんどいないでしょうけどね。
342: サラリーマンさん 
[2011-05-30 00:14:22]
実名書くと事実であっても名誉毀損にあたるらしいからね。AさんBさんCさんなどの言い回ししか、できないですものね。

匿名だから、内部告発が出来る事だってあるからね。

名前を出して内部告発した食肉会社のミートホープ事件の方の様にはなりたく無いので匿名でしか書けないけど、わかる人が見ればわかるし、もしも、万が一にでも変化が望めるなら、私みたいな病に苦しむ事なく仕事に専念出来る事だって可能性としてはあるので、勇気を振り絞って338を書きました。
ネガキャンとか言っている場合じゃない営業所がある事をわかってもらいたい。
何でもネガキャンとか言ってはぐらかすのはかってですが、もし私と同じ社員ならば、もしかしたらの気持ちも持って頂きたいと思います。
343: サラリーマンさん 
[2011-06-04 01:06:50]
やっと、モンスター管理組合と契約が切れた。
最後の総会も、うちの部長だんまり作戦できりぬけたし、万々歳。
もの言う理事会はウザったくて仕事が増えるだけだかし、うちにもお客さんを選ぶ権利あるもんなぁ。
でも、なんか向こうは弁護士と相談しているようだから、チョット面倒臭いかも?
まぁ、どちらにせよ、利益が見込めない組合はリプレイスしてもらうように仕向けるのが一番。
はぁ〜、肩の荷が下りた。
344: サラリーマンさん 
[2011-06-07 10:54:00]
ホント、ココってイメージ悪い事ばかり書かれていますね。まぁ、火の無い所に何とやらですけどね。
同じ業界として恥ずかしい。
346: 匿名さん 
[2011-06-07 20:47:53]
なんか、ネガティブキャンペーンを通り越して、めちゃくちゃ稚拙な書き込みばかりになりましたね。
同業他社のネガキャンに、採用応募に落っことされた他社フロントの逆ギレ書き込みばかりですね。

そんなことしている暇があったら、少しでも自分のスキルを磨くなりしなさいよ。
349: 匿名さん 
[2011-06-09 21:06:27]
この管理会社、とにかく仕事遅い。遅いだけじゃなく仕事忘れる。この会社の人間ならわかるだろ。そうゆう苦情いっぱい来てんだろ?あーあ、前のマンションのD管理はよかったなァ。
350: 匿名さん 
[2011-06-12 13:01:24]
No.343 by サラリーマンさん

お疲れさまでした。また、おめでとう。
このような管理組合は一度自主管理をしてみれば管理会社の有難さがわかると思います。
そして、業界全体でこのようなクレーマー組合は委託を受けない動きをすると、
この業界もまともになるんですがネ。

文句を言う人に限って、一人では何もできず多数に無勢状態であれば強硬に出る人が多いことが
この業界に入って再確認できた。
351: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 14:05:30]
管理会社に改善を申し入れるとクレーマーと呼ばれる会社。管理会社が言っているクレーマー組合と契約しなければ、さぞかし、顧客がいなくなりフロント連中は楽になるんだろうな。

藤和が三菱に吸収されて名前から藤和が消えても、中身は藤和。


352: 匿名さん 
[2011-06-15 15:01:25]
 昔墓所にある三菱地所が開発したマンションにリプレイス営業に行ったことがあるが、居住者の殆どが三菱グループの方々だった。言うまでもなくリプレイス営業は失敗に終わった。
僕はビジネスとして割り切れるが、理事会役員として私を呼んでくれたAさんは暫くして引越し、三菱系の会社をご退職された旨のおハガキを頂戴し、ショックを受けたことを思い出しました。
 また帝国ホテル横の汚染マンションの時は、マスコミも国家も抑えるとんでもないモンスター企業ということも知ることができました。
 ただ今回の勇気が無駄にならないことをご祈念いたします。
353: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 16:29:28]
>352

っと言う事は、かかわらない方が良いと言う事ですか?
それとも、長いものだから巻かれるのが良いと言う事ですか?

どちらにしても、ココに良いイメージはありませんね。
354: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 23:13:59]
ググったらこの掲示板を見つけました。

マンション屋上のアンテナ工事
電気屋の見積もり20万円 → 藤和に依頼したら60万円

駐車場の無断駐車防止用ポール他
知り合いの工務店の見積もり8万円 → 21万円

共用部分の壁紙の貼り替え
ネット経由の内装屋で簡易見積もり36万円 → 81万円

施工ミスで雨漏りが原因のエレベーター故障
親会社の保証修理になるはずが隠蔽して管理組合の負担60万円

その他いろいろ

管理会社としては常識なのでしょうか。それとも藤和コミュニティだけの話でしょうか。
355: 匿名さん 
[2011-06-17 00:20:21]

そのような名前の会社はありませんよ。
なお、この会社はコンストラクション方式なので、下請けの見積書も提出してるので、管理会社利益分は事前に提示されていますよ。

荒らしかネガキャンだと思いますが、きちんと調査してから書き込まないと恥かきますよ。

こんなことしている暇があったら、少しでも管理組合に有益なことでもしたらどうでしょうか、と、御社の社長にお伝えください。
356: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 01:02:52]
これは失礼。三菱地所藤和コミュニティでしたね。そんなところまでネチネチとされるのはさすがです。

もう一つ訂正。
壁紙関係は81万円ではなく91万円でした。
コンストラクションマネジメント費99509円が抜けていました。

3年ほど前のアンテナ工事の際にはコンストラクションマネジメント費などの項目はなく、
材料費の他はアンテナの調整費など訳の分からない項目が20万円以上かかることになっていました。

おかしな見積書や、5年前の大量の雨漏りの写真、雨漏り修繕前後の写真(なぜか工事記録無し)、
エレベーター抗の水に関する証言、総会の投票結果捏造、などを公表したいのですが、
高層住宅管理業協会への告発や週刊ダイヤモンド他への情報提供以外に、
何か良い方法があればアドバイスをお願いします。
357: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 01:16:53]
またまた訂正。

告発は高層住宅管理業協会じゃなくて国土交通省でした。

高層住宅管理業協会は単なる業界団体だし理事会決議がないと受け付けないと言うことでしたので、
総会の投票結果捏造の際に一般論として簡単に話を聞いてもらいました。
358: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 00:22:06]
色々と出て来ますね。そもそもCM費方式を取り入れる程の大規模な修繕でも無いのに、ワザワザCM費を謳う所が怪しい。一件、透明性があるように見えるが、ここの場合、本来のCMなかでは無く、テラ銭を公開し、さも、透明性があるかのように見せるためのCM費の様に感じてしまう。これも、再委託先が出した見積もりが妥当な場合なら、まぁ、透明性が確保されているように感じるけど、そもそも、莫大な委託業務費を払った上で、更に請求されている事を、それぞれの組合がどう考えるかですね。

ココに管理してもらってる所は、常に独自に相見積もりを取る事は必須。
そうしていると、だんだんとフロントが仕事をしなくなり、自らリプレイスを申し出て来る。
そして、リプレイスをして井の中の蛙大海を知る事に…

因みに、社名から藤和は消えましたよ。
三菱地所コミュニティが今の社名です。
359: 匿名 
[2011-06-18 09:01:20]
>358
T社さん、御苦労様
360: 匿名さん 
[2011-06-18 10:52:34]
管理会社は遠慮せず、積極的に、どしどし、リプレイスを管理組合に申し出てほしい。
互いの幸福に結びつくことだから。

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