かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html
三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
241:
匿名さん
[2010-10-20 08:40:41]
|
242:
匿名
[2010-10-20 08:51:45]
元社員です 役員 管理部門の部長は 地所の人がつく地位 トウワは上にはあがらないのさ 溝はいつまでたっても うまらない
|
243:
匿名さん
[2010-10-20 20:32:26]
|
244:
匿名さん
[2010-10-25 01:41:45]
来年の1月以降、「藤和」とつく会社の処遇が気になります。
三菱地所藤和コミュニティ、藤和不動産流通サービス、藤和那須・・ |
245:
サラリーマンさん
[2010-10-31 10:45:13]
東急コミから切り替えを検討中です。
東急コミでは、最近以下のような横領事件があったようですが、三菱さんでもこのようなかとは起こっているのでしょうか。どなたか教えていただけますでしょうか。 http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣 この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。 お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。 弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。 現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。 3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。 また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。 今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。 弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。 1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流 用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。 全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処 理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。 |
246:
匿名さん
[2010-10-31 11:54:47]
解約件数が多いのはバレバレですよ、三菱地所藤和コミュニティさん!
同業他社とか、アンチとか、何か面白いこと書かれてますね~。 |
247:
匿名さん
[2010-11-01 20:47:09]
>>246
バレバレって意味がわからない。 それでは、お聞きしましょう。昨年度解約件数は何物件の何戸でしょうか? おおよそで結構ですよ。 あとで答えあわせをしてあげます。 もし、個人で書き込んでいるのなら、お願いですから、書類選考でお祈りされた腹いせをするのはやめてください。 同業他社のこういう場を使ったネガティブキャンペーンもそろそろやめたほうがいいですよ。 |
248:
匿名
[2010-11-02 18:28:43]
解約率って2%弱じゃなかったっけ?東洋経済かなんかで特集やってたような気がする まー率も重要だけどリプレイス先はどこが多いのかな?
|
249:
匿名さん
[2010-11-02 23:01:15]
住友不動産建物サービスだけは止めたほうがいいです。
|
250:
匿名さん
[2010-11-03 13:09:34]
>>248
東洋経済などの雑誌に載っている解約率は、管理会社の自己申告ですよ。 ここの会社に限らず、数値は当てになりません。 旧三菱系よりも旧藤和系物件での解約が多いように思います。 住民のブランド志向が強い旧三菱系物件では、三菱ブランドを捨てたがらないという事情もあるようです。 |
|
251:
匿名さん
[2010-11-07 12:00:05]
管理物件に関する質問やクレームの処理スピードは早いと思う。
住人専用HPからメールでも問い合わせができて、メールのみでやり取りができるのもいいと思う。 人によって対応が違うかもしれないけど、ウチのフロントはとても仕事のできるイイ人。 ただ、管理コンテンツサービスとかあるんだからもっと活用してほしい。 掲示物とかもpdfとかでいいからPCから見れると便利だし。 |
252:
匿名さん
[2010-11-23 23:22:38]
この会社の売りって何なの?
工事や修繕、技術力? 賃貸・プロパティ? 地域密着? 新しいマンションが労せずして来るから 考えなくてもいいのかな? |
253:
匿名さん
[2010-11-23 23:34:36]
↑
このような話は、全ての管理会社に対して言えることだね。 管理会社に限っては特に売りがなくてもいいと思う。 当たり前のことを当たり前にやる。 契約を完全に履行する。 余分なことをやろうとすると、へんに勘ぐられる。 |
254:
匿名さん
[2010-12-02 18:53:49]
地所レジデンスからあふれた方々の出向・転籍がはじまりそうですね?
|
255:
匿名さん
[2010-12-03 00:36:44]
↑
供給戸数が、大京を抜いて日本一で、管理やる人がいるからいいんじゃないの? |
256:
匿名さん
[2010-12-04 08:36:13]
唯一ISO認証を持つ管理会社。
|
257:
匿名さん
[2010-12-04 21:24:24]
↑何に対するISO?
他の会社でもISOの認証受けてるところあるよ。 |
258:
匿名さん
[2010-12-04 21:58:13]
デベの統合で、余分人員がおりてくる心配を聞くが、俺はそうなって欲しいくらいだ。
フロントの現場としては、新卒者での人員補給は非常につらい。 確かに将来的には楽しみではあるが、当座の忙しさにはまったく役に立たない、どころか、教育をしなきゃならんので、かえって足手まといなくらい。 しかし、上の人たちはデベで培ったノウハウがある。建物や設備のことは、フロントよりかえって詳しい場合もある。それに、ゼネコンや設備やにも顔が利く。 仕事も数ヶ月程度で完全に一人で回せるようになる。 物件はじゃんじゃん増えてるので、是非、お待ちしてます。 |
259:
匿名さん
[2010-12-07 20:07:04]
↑
賛成 管理するしか選択枝がない人がおりてくるからね。 人材が豊富でポストもなくなるよ |
260:
匿名さん
[2010-12-07 21:27:28]
ポストはなくなるが、へたに基幹になるより、残業もらってフロントやってたほうが、実入りがいい。
ま、フロントをやり続けるだけのメンタルがあればだが・・・ |
あなたは他のスレでも財閥系管理会社へのリプレイスについて質問してるみたいだけど、必ずしも財閥系だから信頼出来る・管理内容が良いワケじゃない。ここの会社は三菱系と藤和系が合併して、解約物件が少なくないんだから…。