かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html
三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/
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[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
171:
匿名さん
[2010-06-20 18:42:39]
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172:
匿名さん
[2010-06-21 12:11:42]
No.164の匿名さんのところでは大規模修繕工事のコンサルタント費にCM費は含まれてると言われたのでしょうか?うちのマンションでは、含まれなくて、保証をつけたければすべての工事にCM費が上乗せされると言われました。
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173:
匿名さん
[2010-06-23 10:02:16]
どうやら、
この「三菱」は、 人の金、つまり 組合員の金を(自分の金じゃあないのに、) ガバガバ・バリバリ・餓鬼みたいに貪り食い 合併して更に大きくなった →胃袋を充たす為、 工事&工事に 走ってるみたいですね? |
174:
匿名さん
[2010-06-23 10:46:23]
↑
ちゃんと読め。 そのまったく逆の会社だって書いてあるだろ。 中小へお勤めのフロントさん。こんなところに書き込む暇があったら、仕事しなさい。 |
175:
マンション投資家さん
[2010-06-23 17:16:30]
いや・・・
三菱のフロントは威張ってばかりで、 質悪いよ 先ず人の出入りが多い システム出来あがってるって威張ってるけど、 そこに落とし穴がありそうだ |
176:
匿名さん
[2010-06-23 17:18:52]
合併して大きくなった胃袋を
満たす為って その通りなんだろうね |
177:
匿名
[2010-06-23 19:35:22]
アパガーデンズ新宿戸山公園は決算書、総会に間に合わなかったって本当?だから再リプレイスになる?
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178:
匿名
[2010-06-23 20:09:08]
時間の問題?
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179:
匿名
[2010-06-26 15:40:02]
三菱はみんな天狗!
強気の姿勢はみんなが失笑…… |
180:
匿名さん
[2010-06-26 18:52:47]
そうかな…
うちの担当フロントはなかなか機転が利いて利口ですよ。レスポンスも速い。 聞いてもないのに新聞の切り抜きやら海外の事例やらを持ってきて色々最新の情報を教えてくれる。 担当者個人の問題なのかな。さすが三菱の冠背負ってるだけのことは思ってたんだけど、この掲示板 見てるとどうも必ずしもそうではないらしい(笑) |
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181:
匿名さん
[2010-06-27 09:56:45]
馬鹿馬鹿しいよ
何が三菱かねぇ~ その「冠主義」が身を滅ぼすんだ(失笑) そのフロントっての 単なる「ゴマの蠅」いや「ゴマスリ」じゃん いったい其れが 組合員にドンな貢献するのかネ? この仕事は管理組合の為にすべきものだ そして だいたいの仕事は 国の指導で標準化してる つまり 誰でも出来る 「冠主義」とは程遠い ある意味どんな馬鹿でも出来る |
182:
匿名さん
[2010-06-27 23:41:01]
>>179
>>181 きっと、ここの求人に応募したけど、不採用になったフロントさんですね。 あまりにも悪意がありすぎますね。 あまりにも天狗ってところが凄く気に入りました。 お客様に対してそのようなことは絶対ありませんからね。 三菱といえども完全に末端ですから、お客様に向かってそんな態度で望むフロントは皆無ですよ。 身の程はわきまえてます。 おそらく、圧迫面接でもされたんでしょうか。 この仕事を馬鹿でも出来るという人間は実にこの仕事を分っていない証拠です。 この仕事の本質を理解していない。誰でも出来るのならば、掲示板等でここまでフロントは叩かれません。 かなりのスキルとやる気が必要なお仕事ですよ。 あんまり荒らすようなことは辞めたほうがいいですよ。 |
183:
ビギナーさん
[2010-06-28 17:29:12]
素朴な質問ですが、
1.圧迫面接って恐喝の様な面接なのでしょうか? そんな面接を三菱は為さるのですか? 2.かなりのスキルが必要とのことですが、 どの様なスキルですか? →海外の情報を上げるのなら 外国語に堪能な必要があるのですか? |
184:
匿名
[2010-06-29 22:11:28]
三菱はアパコミに小馬鹿に扱われたようですね。天下のスリーダイヤ、丸の内の大家も金沢の温泉マークに鼻であざわられるとは……アパパパパ〜
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185:
匿名さん
[2010-07-02 16:57:32]
やはり旧藤和の面々を
早く一掃すべきじゃないか? |
186:
匿名
[2010-07-03 09:05:52]
しかし、三菱にとって藤和はいい買い物。お買い得でした。
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187:
匿名さん
[2010-07-03 09:13:47]
うん!
カモがネギ背負って来た 笑 |
188:
匿名
[2010-07-03 13:18:52]
藤和にとっても良縁!何たってゼロ戦造った財閥系のブランドを得た?んだからね。
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189:
匿名さん
[2010-07-03 19:31:52]
ゼロ戦・・・耐久性能ゼロ。ヘルキャットのカモだな。
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190:
匿名さん
[2010-07-03 22:30:06]
しかし、
もう三菱の軍門に下した 旧藤和は全、員お払い箱? |
191:
匿名さん
[2010-07-03 22:42:31]
>189
この非国民がっ! |
192:
匿名さん
[2010-07-04 00:05:28]
実情は、藤和も三菱もまったく分け隔てなく、実力あるものが出世していますよ。
旧藤和とかそんなちいさな理由ではお払い箱などありません。 確かに新卒を大量に採用していますが、フロントの皆さんならお気づきのとおり、この業界は非常に定着率が悪い。 一人前やベテランになる前に大半が退職してしまいます。 よって、フロントを長年勤め、知識・技量・忍耐力が備わった人をお払い箱にすることはありません。 また、特に地方支店では物件の大半が藤和物件であるので、お客からは藤和さんと呼ばれることがほとんど。 三菱ブランドを振りかざすような社員もいませんよ。 今は、だれが旧藤和で旧三菱かなんて詮索することもありませんしね。 まだまだ管理会社の合併による淘汰は続くでしょう。 たった2社の合併でそのような状態になっていては先が思いやられます。 |
193:
匿名さん
[2010-07-04 21:55:25]
役員構成はどうなってますか?
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194:
匿名さん
[2010-07-08 00:47:48]
親会社の名前が「三菱地所レジデンス」・・「レジデンシャル」と間違えたら、、、
「三菱地所」の子会社ではなく、「レジデンス」の子会社、「地所」の孫会社。 コミュニティの会社名も変わることも十分あり得ます。 半々の可能性で、コミュニティの会社名から「三菱地所」がなくなるのではないでしょか? |
195:
匿名さん
[2010-07-08 01:27:05]
逆だろう。
藤和が消える可能性の方が、高いと思う。どうして、三菱を消す訳? |
196:
匿名さん
[2010-07-08 01:27:41]
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197:
匿名
[2010-07-08 04:39:49]
藤和は消える……マンション名だけが残る……
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198:
匿名さん
[2010-07-08 09:56:01]
そう!
で、旧藤和のフロントの連中は、どんどん処分 募集し、 全て新しい血に入れ替えるのだ |
199:
匿名さん
[2010-07-08 15:43:06]
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200:
住民さんA
[2010-07-08 18:36:44]
管理会社稼業は藤和が存続会社。
地所さんは汚れ仕事は藤和に押し付けるということでしょう |
201:
匿名さん
[2010-07-08 21:44:10]
中小のフロントさん。色々と書き込みご苦労様です。
>>194 MJTCはそもそも地所の子会社ですよ。MJレジが出来たところで、どうしてmjレジの子会社になりmjの孫会社になるのかな?っと釣られてみる。 |
202:
匿名さん
[2010-07-08 23:01:16]
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203:
匿名さん
[2010-07-11 10:20:16]
3社合併してもmjレジデンスは人が余り、かなりの人がコミュニティへ出向・転籍かね?
販売してた人が管理をするのかね? |
204:
匿名さん
[2010-07-11 17:02:01]
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205:
匿名さん
[2010-07-11 17:18:39]
>受け入れる程資金的に余裕はない。
新卒を育てる余裕もないということで、素人集団化。 |
206:
匿名さん
[2010-07-11 18:08:49]
中傷レスのオンパレードだね。 鵜呑みにしない事。
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207:
匿名さん
[2010-07-11 20:32:25]
中傷レスは、求人に応募してお祈りされた中小のフロントだと思います。
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208:
匿名さん
[2010-07-16 13:22:32]
フロントは優秀な人ばかりです。
問題がおきればほっときます。これ重要。まじめに対応するフロントはダメ社印の烙印が押されます。 天下の三菱で、万全なシステムと効率のよい優秀な管理と人材を売りにしてますので、管理費はかなり高いです。 管理をきっちりやっているか?それは秘密です。天下の三菱ですから。住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。 |
209:
匿名さん
[2010-07-16 22:24:06]
>住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。
三流企業の典型だな。 |
210:
匿名さん
[2010-07-17 23:57:21]
中小フロントの方々へ
ここへ、嫌がらせの書き込みはやめていただきたい。 クレームをさばくノウハウ?典型的な独立系か中小の考え方ですね。 仕事がビジネスであるということも理解していない。 やっつけ仕事ではないんですから・・・ 少なくともここにはそんな社員はいないと思う。 |
211:
匿名さん
[2010-07-17 23:59:11]
いや、208は管理費と管理委託費の区別すらついていないところを見ると、フロントですらないかな。
とにかく、あまり嫌がらせ的な書き込みはご遠慮願いたいですね。 |
212:
匿名さん
[2010-07-19 00:33:50]
と言うより、
皆(いろいろ言う人達って)、 三菱のフロントってことはないでしょうか? |
213:
匿名さん
[2010-07-19 11:17:57]
それはない。有利なことは書き込んでも、わざわざ不利なことを書く理由がない。
間違いなく中小フロントの嫌がらせ。 |
214:
匿名さん
[2010-07-27 20:44:38]
嫌がらせで足を引っ張らないと、太刀打ちできない正統派のいい会社
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215:
匿名さん
[2010-07-27 23:48:44]
皆→三菱なら
社内争議だ よほど腐ってるなコリャ |
216:
匿名さん
[2010-07-31 03:19:41]
社内がバラバラでパワーバランスが取れてないんじゃないの?
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217:
匿名さん
[2010-08-01 22:37:24]
|
218:
to
[2010-08-03 17:35:41]
この前総会がありましたが、重要事項説明会の掲示はしないは重要事項説明前に主任者証の提示はしない。ひどい担当です。
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219:
匿名さん
[2010-08-04 00:10:20]
↑
この会社にはそんなフロントはいませんのでご安心ください。 |
220:
匿名さん
[2010-08-04 10:23:16]
僕は実際そのマンションの理事です。総会で主任者証を提示しないで説明をしていましたよ。マンションの掲示板には総会の案内の掲示しかでていませんでした。全部確認していますよ。
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またまた、根拠のまったくない批判を・・・
妨害なんて一切ない。そんなことして、誰が得する?
妨害どころか、普通に協力しますが・・・
同業他社のフロント諸君。こんなところで批判するひまがあったら、少しは仕事しなさいな。