かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html
三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
613:
匿名さん
[2016-08-11 13:06:34]
三菱コミニテイの矢野、高山には気をつけろ!こいつらマンションの管理をしないで適当に下請け会社にまかせて何か起これば下請けの責任二して逃げやがる!また理事の全てを影で馬鹿にしているよ!証拠があるから見せてやりたいねー!
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616:
匿名さん
[2016-09-05 17:06:01]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
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617:
匿名さん
[2016-09-12 11:38:13]
業界全体の体質
顧客は都合よく素人集団であることを良いことに、利益の為なら何でもする。 管理に対して良識ある区分所有者は邪魔者で、名誉棄損も厭わず徹底的な裏工作。 こんな現状を改善するリーダーになってほしい。 |
618:
匿名
[2016-10-17 19:30:34]
妻が弁当を持たせてくれますが、いると必ず上司に昼食に誘われて、断るのですが、怒り出すので薄給少額小遣いですがお供します。
妻が作った弁当、せっかく作ってくれたので帰宅前に食べていましたが、やはり傷むようで、ついに食中毒になってしまいました。 |
619:
匿名さん
[2016-10-17 20:07:02]
こちらの会社勤務ですか?
怒る上司と断れない部下、、、おまけにこの欄に投稿する内容ではないね。 ここに委託している管理組合は安心して任せられない、食中毒を起こしそうだ。 |
620:
匿名さん
[2016-10-22 13:44:15]
三菱地所から落っこちた者が何の経験もなく役員になったり、現場の仕事も理解せず偉そうにしているようです。
現場が遂行できていない業務を、平気で管理委託契約書や業務処理要領に記載し、 あろうことか管理組合と締結しているようです。 (出来ていない業務を、何故契約書に記載するのか大きな疑問です) コンプライアンスを重要視している会社という事なら、ここから直すべき。 管理組合の皆さんも管理委託契約書や業務処理要領の内容をフロントに説明させ、 出来ていない業務があれば業務不履行で賠償してもらって下さい。 三菱は金員で解決すると思います。 現場はイエスマンにならないと昇格しないようなので、さびしい会社のようです・・・ 管理会社の社会的地位が少しでも上がるよう、投稿しました。 |
621:
匿名さん
[2017-03-22 23:38:42]
2017年2月4日の週刊ダイヤモンドの記事ですが、ズバリそのままの業務を行っています。
日常の修繕工事やメンテナンス工事も手数料の10%が含まれています。 三菱地所の名前だけで、中身の無い無能な管理会社なので、管理会社変更をお勧めします。注)大手管理会社とは協定で縄張りを荒らさないようになっているので独立系の見積書を取得し値下げ交渉することも選択肢です。 |
622:
匿名さん
[2017-03-31 14:42:04]
そのようですね。特に財閥系は〇〇会とかがあって横の連絡が出来ています。
聞いた話ですと、そこで仲良くなった執行役員クラスが 「貴社が現在管理している物件の組合から見積もり依頼がありましたが、 どうしましょうか?貴社よりも高い見積もりを提出しておきましょうか?」 なんていうやりとりがあるらしいですよ。 ですから、大手に相見積もりを依頼する時は、「この話は他の管理会社には 秘密にして欲しい」と要請して下さい。 まぁこんなことを言わなくても『守秘義務』があると思いますので、 他言無用と判断しますが・・・ しかしながら、この会社はやりとりしてるようですよ。 |
623:
匿名さん
[2017-05-05 09:41:25]
こちらの会社は従業員と労使に係る裁判をしているようです。
すでに会社が支払っている訴訟費用は1,000万円を超えているとの事です。 その他の従業員にもその噂は広がっていて、会社の無能ぶりを心配しています。 現在も当該従業員は勤務しており、6月7日に東京地裁で判決が出るようです。 注目したいと思います。 |
624:
マンション掲示板さん
[2017-05-30 21:44:51]
レジデンスクラブのHPから問い合わせするも、放置されて一週間がたった。因みにカスタマーセンターにも問い合わせ済みです。
電話一本もできないならサービス業なんかやるなよ。 心当たりあるだろ城東第二支店の方々よ。放置したこをなんて言い訳するのか楽しみだ。 明日辺りこちらから直接問い合わせる予定。 |
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625:
匿名さん
[2017-06-08 13:40:16]
624さん、どうでしたか? |
626:
マンション掲示板さん
[2017-06-17 08:50:08]
624です。
担当者では話にならなそうだったので、支店長に電話しました。 担当課長から対応と報告を約束されましたが、二週たった今現在何も反応がありません。 理事会の開催が必要な事項なので、時間がかかっても仕方ないとは思いますが、約束した報告も無いのはどうなんだろうと悶々としています。 後一週間待って進展がなければ、再度クレームですが、精神衛生上宜しくないで。 |
627:
匿名さん
[2017-06-24 22:03:31]
理事会の決議が必要であればもっと前に説明すればいいのにね。
結局、恰好つけて色々なサービスを謳うけど、現場は対応できないんじゃないの? まだ担当課長から納得できる説明がないのであれば、誠意のない会社と思わざるを得ないね!! |
628:
口コミ知りたいさん
[2017-06-26 19:55:10]
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629:
匿名さん
[2017-06-27 14:23:38]
628さんの 課長さんは問題ないのかなと思っています。 には気を付けてください。
どこの会社も、中間管理職は防波堤の役割です。 利益を上げトラブルを抑える、この仕事がほとんどと言えるので、理事会に課長が出席することは 防波堤がより強固になる、と認識して準備を怠りなくご出席ください。 |
630:
匿名さん
[2017-07-03 12:59:34]
628さんがどのような議案で理事会に出席されるのか不明ですが、 管理規約に抵触するような要請であれば、 総会での承認(規約改正 議決権及び頭数の3/4以上の承認)が必要です。 628さんが無理難題を言っておられるのか、管理会社や理事役員が怠慢なのか 分かりませんので、可能な範囲で当該事項を教えて頂ければ幸いです。 |
631:
匿名さん
[2017-07-27 12:40:17]
城東だけでなく城西も問い合わせ対応遅いよ。
物件設備の不具合を隠蔽するのに忙しいからな。 口のきき方も、頭おかしいんじゃないかと思うぐらいなってない。 そもそも優秀な人材が集まらない業界なんだろうが、不快なやつ多いね。 |
632:
マンション検討中さん
[2017-07-29 07:32:50]
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633:
名無しさん
[2017-08-03 03:25:51]
ウチはここの管理だけど、
もう修繕工事はやらせてない。 高すぎるし、なにより直り切らないwww |
634:
匿名さん
[2017-08-07 11:31:54]
623です。
632さん、ありがとうございます。 往生際が悪い会社ですね。弁護士費用は既に1千万円を超えているという噂なのに よくやるよって感じですよね。 弁護士はあくが強くて現場を舐めてる、あく〇〇弁護士のな〇弁ですかね~ まぁ三菱の子会社としては、費用が掛かってもかっこ付けてコンプライアンス上 問題ないと主張するんだろうね。 最高裁まで争って白黒付けた方がいいね。 優秀な弁護士に替えたらどう? |