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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

511: 匿名 
[2015-05-03 14:58:45]
引っ越しして間もなく誤配が続いたために、集合ポスト投函口に名前を書いた。

それを見た監理員さん『字だけはうまいね』。。。
個人的なことを何も知らない内の発言に驚いた!
テニスもそこそこプレイしているし、楽器も続けているよ・・・
上から目線だねえ~組合員にも。
512: 匿名さん 
[2015-05-03 16:13:48]
エレベータの搾取っぷりがすごいという話?
513: 匿名 
[2015-05-03 16:27:17]
平均的なエレベーターのメンテナンス料は、約75万円/年間/1台という。

当マンションは110万円くらい請求されているが、皆んな気が付かないし投書しても管理会社がもみ消す。
契約自由の原則とやらで、詐欺とか横領には当たらない、そうですがどうしたらよいでしょうか。
514: 匿名さん 
[2015-05-03 16:29:02]
何を根拠にその値段を?
515: 匿名さん 
[2015-05-03 16:30:33]
能力のある組合員は、管理会社の味方か、敵であるかどうかを、

絶えず、管理員は気を配っている。これが、管理人の裏の、本来の仕事。

組合員は、決して、管理員に本音を、話さないこと。用心しましょう。

管理員室のあたりを、ウロウロする、定年退職者は、管理人へのゴマスリです。

殆どの住民は、面倒な事に巻き込まれないために、管理人との個人的高裁は避けます。

出来るなら、清掃員がいるのなら、管理人は廃止した方が良い。
516: 匿名 
[2015-05-06 09:51:57]
ある程度納得のいく回答は、多数の管理会社から見積書をとることですが、管理会社は現状の決算書を見てそれから値下げして提出します。
ですので最善の方法は自分で研修することと思います。

冷静で核心をついた記事を見つけたので貼り付けます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/
517: 匿名 
[2015-05-06 10:05:51]
516の補足。

514の方への根拠として投稿しました。
貼り付けの記事について、№911をお勧めです。
518: 匿名 
[2015-05-10 22:01:57]
この会社には気を付けて下さい。

大規模修繕工事は利益をたくさん乗せて、下請けに発注します。

すぐに管理会社を変更(リプレイス)することを強くお勧めします。
519: 匿名さん 
[2015-05-10 22:08:37]
どこも一緒ですよ
自社できちんと施工管理してるのは長谷工くらいでしょう

ゼネコン系でも本体が強いので、丸投げです
財閥が同じ財閥のゼネコン使えないのと一緒です
520: 匿名さん 
[2015-05-11 12:15:46]
>>518
管理会社に発注するという事は例外なく全て同じです。
ここだけに限った話じゃありませんよ。
元請けで自社で直接施工できる管理会社があるとでも思っているのですか?
当たり前のことですよ。
521: 匿名 
[2015-05-11 15:33:18]
某マンションが管理会社に修理見積もりを依頼したら1000万円だった
驚いた修繕委員が他社に依頼したら同質で350万円
適正な利益があるはずなのに、これが当たり前の世界ですか?

公共施設工事では一応の歯止めがあるけど、マンションは素人相手に何でもアリ?

522: 住民 
[2015-07-07 18:43:40]
やはり大手管理会社とは、素人相手に管理組合を骨抜きにすることが一番重要な仕事ではないかと思う。契約すれば、そう簡単に替えれず替えようとするとあらゆる手を使って住民をコントロールする。建物を建てる際にはそれなりのノウハウは必要だが、住民あっての商売であり、これほど情報が行き交う世の中で、ボッタクリ商売が続けられたら良いが、実態を知る住民が現れれば会社は終わる位の危ない商売である。
523: 匿名さん 
[2015-07-07 21:25:06]
この管理会社三菱ではありませんが、管理会社109の事です。

分譲時よりの、会計報告をチェックしておりますが、

管理費会計と積立金会計の、収支報告書の、収入部計と、

支出の部計の差異を、予算から決算を差し引いたり、

又決算から予算を差し引いたりしている。滑稽なのは、

同期の管理費会計の同、差位を予算から決算を差し引き、ながら、

修繕積立金会計は、その逆の、決算から予算を差し引いて、

報告しております。各期の理事長は、管理会社に任せてあるとの返答。

これが、各期ごとに、異なります。例えば、予算10万、決算20万の時

決算から予算を引くとプラス10万。予算10万から決算20万を引くと、

マイナス10万となります。どちらかで、お金を抜いたりしているのでは、

ないでしょうか。帳尻あ合わせにみえますが、?御意見を!

524: 匿名 
[2015-07-17 00:49:59]
>>518
この会社、大規模は基本元請でやってないですよ。大規模の時に理事会で役員やってて、元請かどうか選べました。元請工事の場合もCM方式採用してるので、利益と原価は開示されてます。普通は隠すところを開示してました。
質が悪くてよければ安い工事会社なんていくらでもあるので、嫌なら管理会社に頼まず自己責任でやったらいいですよ。
525: 匿名 
[2015-07-23 10:00:52]
マンションに住んで4軒目。
リプレイスなどを経験して管理会社の仕事ぶりが少し比較できる
ようになりました。
この間に管理規約・会計・長期修繕計画など、全体的にかなり進化
していると感じています。

が、それを具体的に運用し提案をしている会社で良心的か、また
それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。

現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、
ノウハウもしっかりしている(と思われた)日本屈指の分譲主物件
を‘ついのすみか’として選びました。
が、管理員は新築なのに全くの新人素人、フロントも知識・意欲が?
会社のチェック体制も如何なものか。

そこで知り合いのマンションの総会資料を借りて、階高や総戸数別
にエレベーターメンテナンス料・管理員人件費・清掃代・委託料など
を細かく分析した所、同じ管理会社でも組合によって請求額が違う!
という事実が分かりました。
取りやすい管理組合から取る、のではと思われます。

どこの管理会社でも同じでしょうか。
それに対抗するにはそれなりの努力と知識を要し、自己責任を押し
付ける制度自体に問題が有る業界です。
526: 匿名さん 
[2015-07-23 17:41:58]
>>525
同じ
527: 匿名 
[2015-07-24 21:41:14]
優秀な人材の宝庫と言われている三菱グループに!

ドロドロした業界から、スマートな信頼のおける業界への
変革実現を期待しています。

出でよ!坂本竜馬!


528: 匿名さん 
[2015-08-03 14:25:47]
どの企業でもいえることだけど管理人や担当者にストーカーがいるような企業には期待はできないな

529: 匿名 
[2015-08-03 21:40:33]
三菱自動車の旧態依然の体質と同じでは、進化は期待出来ない?
530: 匿名 
[2015-08-04 07:55:14]
三菱グループの社員が三菱地所の物件を買わないのは、何故?

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