管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

358: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 00:22:06]
色々と出て来ますね。そもそもCM費方式を取り入れる程の大規模な修繕でも無いのに、ワザワザCM費を謳う所が怪しい。一件、透明性があるように見えるが、ここの場合、本来のCMなかでは無く、テラ銭を公開し、さも、透明性があるかのように見せるためのCM費の様に感じてしまう。これも、再委託先が出した見積もりが妥当な場合なら、まぁ、透明性が確保されているように感じるけど、そもそも、莫大な委託業務費を払った上で、更に請求されている事を、それぞれの組合がどう考えるかですね。

ココに管理してもらってる所は、常に独自に相見積もりを取る事は必須。
そうしていると、だんだんとフロントが仕事をしなくなり、自らリプレイスを申し出て来る。
そして、リプレイスをして井の中の蛙大海を知る事に…

因みに、社名から藤和は消えましたよ。
三菱地所コミュニティが今の社名です。
359: 匿名 
[2011-06-18 09:01:20]
>358
T社さん、御苦労様
360: 匿名さん 
[2011-06-18 10:52:34]
管理会社は遠慮せず、積極的に、どしどし、リプレイスを管理組合に申し出てほしい。
互いの幸福に結びつくことだから。
361: 業界人 
[2011-06-18 21:21:05]
モンスター管理組合って言うな。
お客様だろ、ボケ。

使えない管理会社だな。
362: 業界人 
[2011-06-18 21:38:08]
No.354 by 入居済み住民さん 2011-06-16 23:13:59

ググったらこの掲示板を見つけました。

マンション屋上のアンテナ工事
電気屋の見積もり20万円 → 藤和に依頼したら60万円

駐車場の無断駐車防止用ポール他
知り合いの工務店の見積もり8万円 → 21万円

共用部分の壁紙の貼り替え
ネット経由の内装屋で簡易見積もり36万円 → 81万円

施工ミスで雨漏りが原因のエレベーター故障
親会社の保証修理になるはずが隠蔽して管理組合の負担60万円

その他いろいろ

管理会社としては常識なのでしょうか。それとも藤和コミュニティだけの話でしょうか。

↑これは酷いな。裁判しても管理組合が勝訴するレベル。
363: 匿名 
[2011-06-18 22:12:10]
>362
同業他社のお方ですか?
ひょっとして・・・。
364: サラリーマンさん 
[2011-06-19 06:52:29]
昔、三菱地所で働いてました。
ここには優秀な社員は一人もいません。
優秀な学卒者はいますけど(笑)
デベで学歴が関係あるのはここぐらいでしょうか。
所謂、東大閥なんですよ。
ですから仕事の出来て学閥のない社員は仕事の出来ない東大閥に使われるか辞めて優秀な能力を発揮するかなんですよね。
誰だって仕事の出来ない人間には使われたくないんで早稲田出身の私目はそっこう辞めましたw
東大出てても頭が悪く上司に仕事の出来ないレッテルを貼られても東大閥は出世しますね。
しかし笑えるくらい仕事は出来ませんでしたはw
365: 匿名さん 
[2011-06-19 21:26:41]
ほんと、くだらない荒らしやら、自演やら、ネガキャンだらけになりましたね。
実際の客や社員の書き込みなんて皆無ですね。
ま、このスレだけと違いますけどね。
大手はほとんどこういう系に荒らされてますね。
367: 匿名 
[2011-06-19 22:38:41]
>366
365さんが言っていることの方が正しいと思うよ。
368: 匿名さん 
[2011-06-20 00:13:30]
会社がおかしいから、こんなに吹き出てくるんじゃないの?



369: 匿名さん 
[2011-06-20 00:24:02]
S友、M井・・は震災復旧の応援部隊が行ってるようですが、この会社はまったく聞きませんね?


370: 匿名さん 
[2011-06-20 06:24:31]
私のマンションも大手管理会社から中規模の管理会社に変更します。
委託料を含め保守業者の値下げも行い年間支出が31%も下がります。
長期修繕計画書も修繕積立金を下げたうえに30年間マイナスにならない計画が提出されました。
371: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 09:45:13]
ネガキャンとかばかり言ってる人は、ここに書かれている事は嘘だというのですね。
知らない人は幸せですね。
不幸な管理組合はご愁傷様です。
うちは、リブレイスして幸せになりました。
色々、新しい管理会社が点検して、怠慢管理が明らかになったので、その処理で三菱と連絡取ってますが、社会人の理屈が通らない会社とは早く手を切りたいです。
372: 土地勘無しさん 
[2011-06-25 04:27:10]
ここの奴等ってどんな構成になってるんだろうかね?
三菱地所住宅販売から何とかエステーとの時は契約社員がほとんどだが合併してみんな社員になったのかな?
373: 匿名さん 
[2011-06-25 05:43:29]
 社員になることだけが幸せとなのでしょうか。なかなかご家族がいらっしゃれば安定を求めることになるんでしょうが、三菱グループ全体が国内の市場に見切りをつけたようですがこの先どうなるのでしょうか。三菱関係の方ご教示ください。
374: 匿名さん 
[2011-06-25 21:03:53]
暇だからコメントしてやる。

>>369
お前が聞いてない=行っていない ではない。ただそれだけ。もうちょいちゃんと調べてから書き込んでね。

>>370
31%と言われても、同仕様かもどんな業者使っているのかもわからないから評価のしようはない。
単純にだいたい同じくらいの仕様で3割コストを落とせって言われたら、フロントレベルだって、業者を変えれば簡単にいつでも下げれる。だけどやらない、だって、ねー。リスクがあるからね。
あと、長期修繕計画。あんなの机上の数値だから、リプレイスするときなんか、そりゃ、むりくりな計画書つるからね~。ま、信用しないことですね。悪いこと言わないから、第3者の設計事務所に作ってもらいなさいって。

>>371
なんか、宗教の勧誘か、開運系アクセサリーのコメントみたいですね。
具体性なし。ご苦労様。ネガキャンならもう少し凝ったのにしないとね。
ま、でも具体的な虚偽を書き込めば、業務妨害になっちゃうからね。難しいよね。


ま、読んでてわかると思うけど、批判する側とか中傷する側は極めて稚拙な内容が多い。
そして、具体性がまったくない。ただ高い。とか、遅いとか。
まれに、完全にとある1物件の出来事を拡大解釈を重ねて会社の問題にしたりとかね。
375: 匿名さん 
[2011-06-26 00:07:26]
暇だからコメントしてやるとはいい身分だな。

暇で高給取りとは、ここで言われているとおり
他管理会社へのリプレースが正解ってこと。(笑)

376: 匿名さん 
[2011-06-26 05:10:53]
 ヒマじゃないけどコメントします。
銀行 アジアシフト(中国、ベトナムシフト)
電気 ベトナムに生産拠点を移転
重工 ベトナムに精算拠点を移転
地所 ベトナムでシンガポール資本とともに800戸のマンション販売開始

↑三菱地所としては**住民を相手するよりも貧民でもノークレームの住民を選んだようです。

なお国内ではさらに高級化をめざすということで、5000万以下の分譲はヤメるそうです。

GOOD BYE THE POVERTY!! WELOCOME TO THE CELEBRETY!! がスローガンのようです。

100戸以下の貧民マンションは独立系にどうぞリプレイスしてください。さようなら!!
377: サラリーマンさん 
[2011-06-26 12:28:28]
367
地所コミュに残っている人は、名前は地所でも、労働者はほとんど藤和採用か行き場所が無い地所コミュニティ採用が残っているだけだから、仕事を地所が求めるモノにする為に、書類が増えたとか愚痴ってるね。
それに、地所物件の求める管理にも追いつけないで手を焼いてるんだってね。
俺は偶然にも同業転職に恵まれて実入りも増えたけど、会社あげて管理、顧客に取り組む姿勢が三菱コミュとは違い、あぐらかいてないから大変は大変だけど、会社と顧客との関係は契約だけじゃなく信頼関係が大切だと、改めて感じましたよ。
地所コミュにいた時は、こんな事感じる雰囲気の支社じゃ無かった。野球部の応援に駆り出された時は、一体、何が仕事なんだよって思いましたよ。
今の会社も野球部はあるけど、フロントは理事会出席が優先ですから、仕事してる気持が違うね。
378: 匿名さん 
[2011-06-26 12:46:08]
>377さんへ
 そもそも広島の田舎会社の藤和が投げ出した会社だから、吸収された三菱の意向どおり持って行かれることはある程度仕方ないと思います。
 でも「会社と顧客との関係は契約だけじゃなく信頼関係が大切だと、改めて感じましたよ。 」というところはビジネスをする上で大変重要なことだと思っていますので、この部分は非常に心が動かされ同感とするところです。
 お仕事が多忙なのはよくわかりますが、たまには野球を楽しんでリフレッシュしてください。

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