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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19
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かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

271: 匿名さん 
[2010-12-11 21:20:54]
ところてん式ってなんだろうか?初めて聞く表現です。
リプレース先をデベ系にするっていうことが何故嫌味になるのかも、よくわかりません。
怪文書は、どこかの程度の低い管理会社のお得意技。(おたくと)一緒にしないように。

しかし、どこの管理会社からのネガキャンかこれではっきりしましたね。

デベ系からデベ系に契約先を替えることは、まず、嫌味にならない。っていうよりも、独立系以外そんなに気にしない。ただし、独立系から見ると、デベ系だとか商社系だとか、なんだかんだ呼ぶみたいですね。
また、怪文書は思いもよらないというか、普通に居住している区分所有者だったら、そんな想像もしない。
なぜなら、怪文書を配布する管理会社は、ネットでも有名な某社のみ。全国たった1社のみ。
おそらく、自社でやっていることを、ここで書き込んだんでしょう。


>>”通報する”といってから、通報するような(バカ)が三菱にはいるんですか?
とあるが、だれも、三菱の人間と名乗っていない。あと、普通の良識がある人間はバカなど書き込まない。

>>あと、決算報告前に、監事がまじめに監査しようとしたら、提示された伝票はバラバラ。
幹事が持ち帰って、夫婦で仕分けなおしてきたら、そんな事しなくて良いですよ、金額があっていれば良いですからとのアドバイス。因みにその監事は税理士だったんですけど・・・

仕分けしなくてもよいという意味だろう。監査しなくていいとは言っていない。
金額があっていればいいというのは、何が間違っているのか?
金額があっているか確認するためにやっているのであって、何の揚げ足取りかまったく理解できない。
監事が税理士でそれが、何か?結果不正があったの?
会計監査を行うのは、監事の仕事。やりかたはどうあれ、何か問題があったの?
まったく適正に処理されてたんですよね。
なんだか、理由にならない批判ですね。
272: 匿名さん 
[2010-12-11 23:46:41]
↑あなたは三菱の社員さん?
273: 匿名さん 
[2010-12-12 11:23:10]

いいえ。違います。
が、現役のフロントです。
ちなみに、私はこの会社を擁護しているわけではありません。
伊藤忠でも丸紅でも大京でもどこで私は出没しています。
書き込む対象は、某社のネガキャンの防止活動が主体です。
他にも数人有志がいるようです。
そろそろコテハンでいこうかと思っているところ。
274: クレーマーと呼ばれて・・・ 
[2010-12-13 02:15:27]

まだまだ、書き込みを見る目が甘いね。
っと言うより思い込みが激しいタイプ?っという事でスルー決定!

っと言うわけで、私は一般居住者です(笑

いよいよ、リプレースが決まりそうです。

2月頃には、新しい管理会社の募集がかけられるかなぁ?
うちの場合、業務委託費の削減目的じゃなく、純粋に仕事能力&スキルの低い担当者ばかりしかつかないような会社とは、これ以上付き合っても信頼関係が築けないとの判断でのリプレースだから、委託費の金額だけではない、信頼関係が作れそうな会社を見定めなければならない。

ここのおかげで、私のような一般居住者も業界や管理の勉強をするきっかけを得て、少しは目も肥えましたので、信頼できるマン管にも手伝ってもらって、コンペをすることになりそうです。

その前に、過去の清算をしてもらわなくっちゃ。




275: 匿名さん 
[2010-12-13 09:25:54]
某社のネガキャンにひっかかるような人物は、マンコミ利用者の中にはいないはずだよ。
276: 匿名さん 
[2010-12-14 08:17:40]
ココの管理人最悪です。

社内教育がなっていない。管理組合と自分の立場を全くわかっていない。

どんどん別の管理会社に移行していった方が、管理組合はより良い管理がされると思います。

ちなみに、ここに管理されてるマンションの住人です。
277: 匿名さん 
[2010-12-14 10:02:56]
どこの管理会社も同じみたい。
住友不動産建物サービスの掲示板にも、同じような書き込みがありました。

管理費を○○○○に取られているようなものだ。
278: 匿名さん 
[2010-12-14 20:28:56]
>>276
平日の朝からネガキャンお疲れ様です。
事実なら、理事会通してとっとと会社に言って替えてもらいましょう。
それとも、個人的に合わないだけ?
10中8,9はほとんどの住人とうまくいっているが、一部にどうしても合わない場合もある。
全員に評価される管理員など「ほとんど」いない。
279: 匿名さん 
[2010-12-14 22:25:41]
>271
もう少し泳がせとけばおもしろいのにw

>>278
自分のワガママが通用しなくて騒いでるだけだと思う。

管理費を安くしてどこよりも良いサービスを受けようなんて甘いんだよ。
良いサービスを受けるには相応の対価を支払う必要がある。

この会社に限らず大手デベ系と契約するに越したことはない。

ウチはこの会社と契約してるけど、対応早いし、メールでいつでも連絡とれるから助かってる。

280: 匿名さん 
[2010-12-15 00:38:03]
管理会社にも「契約の自由」ってものがあることを教えるべき

しょぼいマンションで唯一無比の客みたいな顔するから

ちゃんとお伝えしてさしあげないと
281: 匿名さん 
[2010-12-15 01:07:28]
多分、クレーマーと呼ばれて・・・さんと同じマンション。ビックリ!
違うとしたら、あちこちで同じような問題しでかしているって事かしら?

ネガキャンと決め付ける人達(もしかして一人?)は、スルーで行きましょうね。
ここかどうかはともあれ、業界の人でしょうから、業界からの見方しかしていないようですからね。

旦那から聞いたら、現在進行形で契約不履行やそれ以上の事があるようで、今、内偵中だとの事ですよ。

理事会に対して、自分の会社が支払った「解決金が入金されているから、今期の資金は潤沢です!」みたいな、ウマシカな事を平気で言ってのける担当だそうですね。

282: 匿名さん 
[2010-12-15 20:54:50]
>>281
なんで自分が住んでるマンションで、旦那から聞いたがとか、又聞きになるんだ?
えびぞうの件で語る「知人」みたいだね。

内偵中って、・・・
本当によくしたいんなら、そんなんせずに、すぐ是正を申し入れるか、解約したら?
総会で解約決議とるだけで、簡単にできますよ。
ま、総会決議がとれればだけどね。

あと、最後に。
***。
283: 匿名さん 
[2010-12-15 20:55:37]
自作自演おつかれさまです。

略して書き込んだら消されるのですね。
284: 匿名さん 
[2010-12-16 21:10:47]
複数の物件を担当しているのだから、フロントマンはもっと提案して欲しいものですな。
まぁ、やらずボッタクリで設けるのが、管理会社のビジネスモデルか。。。
285: 匿名さん 
[2010-12-16 23:32:37]
横槍失礼します。
私は、某社の現役フロントです。(業界の方も見てますので特定をされたくありませんのでお許しください)
かれこれ10年以上この仕事をしています。
提案の件ですが、他の方はどうかわかりませんが、私は常日頃から管理組合に利益のあることであれば、どんどん提案しています。もちろん、それにより担当である私が多忙になることもありますし、直接的または経済的には会社の利益にならない場合もあります。
また、管理組合さんの特色を見極めて提案しないと、へんにかんぐられることが多々あります。
こちらがよかれと思い提案しても、それにより管理会社に何らかの利益があるのではないか?とか、管理会社の売り上げのために提案しているのでは?とか直接言われる場合もあります。
特に修繕関係は、よほど慎重に提案しないとだいたいが勘ぐられます。
心がけているのは、自社の見積もりだけではなく、他社の見積もりやその他の改善方法等もきちんと明示することに努めています。また、どのようにするのかを決定するのはあくまでも管理組合であるので、こちらから誘導したりすることも差し控えています。
やらずぼったくりと言われるのは非常に心外ですが、管理会社の業務は日ごろの業務が見えにくいお仕事ですので、そう思われるのもしかたがないかもしれません。
もっと、いい意味でのパフォーマンスというか、情報公開的なことも進める必要がありそうですね。
実際に勤めてみると、入社する前に考えていた以上に色々と業務があります。
私も別の業種を経験していますが、この業界はフロントの目的意識次第で、忙しくもあり楽でもあります。
ただ、誠実に勤めようとすればするほど忙しくはなりますが、利益や売り上げには繋がりません。
私が考えるのは、直接的な利益でないにしろ、顧客満足という世間の評価が得られれば、それは、金銭的な利益に匹敵するのではないかと考えています。

ネット等では、管理会社はしきりに標的になったり、ふがいないフロントへのお叱りが多数見受けられます。
ただ、中には誠実に真剣に管理組合の立場に立って、プロ意識をもっているフロントも存在していることはご理解していただければ幸いです。
286: 匿名さん 
[2010-12-17 16:39:55]
管理会社サイドからこのような書き込みがされることは、これまでなかったです。
住人は説得力のある説明をきちんとされれば、管理会社やそこの社員を理解するんですよ。
それが、互いの利益につながるはずです。

業界の方の単なるスレあらしや茶化しは見苦しいです。
287: 匿名さん 
[2010-12-17 17:26:38]
ネットの世界だもの、多くがまともな発言になるはずないよ。
匿名性と、客観性がなく、かつ、一方的なものの見方を前提とした世界だからね。

だから業界側らしき人間の書き込みは、業界とそこで働く人間をよくあらわすんだよ。自分たちさえ気づいていないことを、居住者側の人間に伝えてくる。

どうせなら、プロ意識をもって仕事する人の書いたスレを読みたいね。
288: 匿名さん 
[2010-12-18 09:53:24]
>>285
あなたのようなフロントには直接本社に連絡して賞賛しますよ。
自分や、会社の利益より住人の利益を優先してくれるって。
金銭的に感謝の気持ちを渡したいが、それは会社経由ってことで^^;

マンションの「管理」を任せるのだから「信頼」は大事ですよね。
289: 匿名さん 
[2010-12-22 04:19:38]
>285
あんた、将来出世するよ!




















知らんけど。他のフロントマンからやっかみ受けないように頑張ってね。
290: 匿名さん 
[2010-12-22 08:36:27]
↑ 同感です。うちのマンションもこんなフロントマンに担当してもらいたい。
出世して、この業界をよくしてもらいたいです。

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