かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?
三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html
三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
191:
匿名さん
[2010-07-03 22:42:31]
|
192:
匿名さん
[2010-07-04 00:05:28]
実情は、藤和も三菱もまったく分け隔てなく、実力あるものが出世していますよ。
旧藤和とかそんなちいさな理由ではお払い箱などありません。 確かに新卒を大量に採用していますが、フロントの皆さんならお気づきのとおり、この業界は非常に定着率が悪い。 一人前やベテランになる前に大半が退職してしまいます。 よって、フロントを長年勤め、知識・技量・忍耐力が備わった人をお払い箱にすることはありません。 また、特に地方支店では物件の大半が藤和物件であるので、お客からは藤和さんと呼ばれることがほとんど。 三菱ブランドを振りかざすような社員もいませんよ。 今は、だれが旧藤和で旧三菱かなんて詮索することもありませんしね。 まだまだ管理会社の合併による淘汰は続くでしょう。 たった2社の合併でそのような状態になっていては先が思いやられます。 |
193:
匿名さん
[2010-07-04 21:55:25]
役員構成はどうなってますか?
|
194:
匿名さん
[2010-07-08 00:47:48]
親会社の名前が「三菱地所レジデンス」・・「レジデンシャル」と間違えたら、、、
「三菱地所」の子会社ではなく、「レジデンス」の子会社、「地所」の孫会社。 コミュニティの会社名も変わることも十分あり得ます。 半々の可能性で、コミュニティの会社名から「三菱地所」がなくなるのではないでしょか? |
195:
匿名さん
[2010-07-08 01:27:05]
逆だろう。
藤和が消える可能性の方が、高いと思う。どうして、三菱を消す訳? |
196:
匿名さん
[2010-07-08 01:27:41]
|
197:
匿名
[2010-07-08 04:39:49]
藤和は消える……マンション名だけが残る……
|
198:
匿名さん
[2010-07-08 09:56:01]
そう!
で、旧藤和のフロントの連中は、どんどん処分 募集し、 全て新しい血に入れ替えるのだ |
199:
匿名さん
[2010-07-08 15:43:06]
|
200:
住民さんA
[2010-07-08 18:36:44]
管理会社稼業は藤和が存続会社。
地所さんは汚れ仕事は藤和に押し付けるということでしょう |
|
201:
匿名さん
[2010-07-08 21:44:10]
中小のフロントさん。色々と書き込みご苦労様です。
>>194 MJTCはそもそも地所の子会社ですよ。MJレジが出来たところで、どうしてmjレジの子会社になりmjの孫会社になるのかな?っと釣られてみる。 |
202:
匿名さん
[2010-07-08 23:01:16]
|
203:
匿名さん
[2010-07-11 10:20:16]
3社合併してもmjレジデンスは人が余り、かなりの人がコミュニティへ出向・転籍かね?
販売してた人が管理をするのかね? |
204:
匿名さん
[2010-07-11 17:02:01]
|
205:
匿名さん
[2010-07-11 17:18:39]
>受け入れる程資金的に余裕はない。
新卒を育てる余裕もないということで、素人集団化。 |
206:
匿名さん
[2010-07-11 18:08:49]
中傷レスのオンパレードだね。 鵜呑みにしない事。
|
207:
匿名さん
[2010-07-11 20:32:25]
中傷レスは、求人に応募してお祈りされた中小のフロントだと思います。
|
208:
匿名さん
[2010-07-16 13:22:32]
フロントは優秀な人ばかりです。
問題がおきればほっときます。これ重要。まじめに対応するフロントはダメ社印の烙印が押されます。 天下の三菱で、万全なシステムと効率のよい優秀な管理と人材を売りにしてますので、管理費はかなり高いです。 管理をきっちりやっているか?それは秘密です。天下の三菱ですから。住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。 |
209:
匿名さん
[2010-07-16 22:24:06]
>住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。
三流企業の典型だな。 |
210:
匿名さん
[2010-07-17 23:57:21]
中小フロントの方々へ
ここへ、嫌がらせの書き込みはやめていただきたい。 クレームをさばくノウハウ?典型的な独立系か中小の考え方ですね。 仕事がビジネスであるということも理解していない。 やっつけ仕事ではないんですから・・・ 少なくともここにはそんな社員はいないと思う。 |
この非国民がっ!