解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。
三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00
三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
121:
新人フロント
[2010-09-24 21:30:33]
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122:
購入経験者さん
[2010-09-25 00:05:31]
管理人だけでなく、管理会社の社員にも相談したんですが保険のことは何にもアドバイスありませんでしたが、確認してみます。でも、聞くのはちょっと怖いですね。管理会社なのに、「自分で手配するなら許可は出せない」と言われてます。それに、壊したほうが悪いんだからいくらかかっても修理するのが当然だろうと言います。
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123:
匿名さん
[2010-09-25 21:14:13]
>>119
それ個人賠ね |
124:
新人フロント
[2010-09-25 23:35:06]
>>122さん
保険は特約のつけ方でカバーする範囲が全く違います。 代理店がマンション保険に精通していればなるべく手出しが少なくなるよう考えてくれます。ただし、管理会社が保険代理店を兼ねていれば、今回は難しいかもしれません。 根本的な問題だと思うのですが、組合員が管理会社にアドバイスを求めるのに、「怖い」などということは、ありえない状況です。誰に委託されてると思っているのでしょうか?そんなこと怖がる必要は全くありません。 |
125:
匿名さん
[2010-10-11 09:06:12]
うちのマンションの管理は東急コミュニティなのですが、管理費の高さと管理の質が反比例しており、念願のマイホームを手にしたに拘わらず、たいへん気分が悪く、切り替えを考えています。
三井不動産住宅サービスは、三井不動産の子会社ということもあり、信頼できそうな感じがしているのですが、お住まいの方々はどのようにお感じなのでしょうか。 |
126:
匿名
[2010-10-11 09:38:24]
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127:
匿名さん
[2010-10-11 17:45:16]
三井も価格と品質が反比例してますよ。管理会社なんてどこもそんな感じです。
理事会として東急に価格と品質に厳しく注文付けることが大事です。その結果、先方が解約を申し出てくるなら、他を探せば良いのでは? |
128:
新人フロント
[2010-10-12 00:30:08]
>>125さん
失礼を承知で書きますが、東急コミュニティだってはたから見れば信頼できそうな感じがしますよ。あの東急グループ一員なのですから。 管理会社を安易に名前で選ぶのはもうやめませんか? ブランド物のバッグや時計は品質の高さやデザインのよさを提供してくれますが、管理会社のブランドが保証するのは価格の高さのみです。 良い管理会社を探すのは大変だと思いますが、セミナーに参加してみたり、マンション管理士の話を聞いてみるなど、幾分のご苦労は必要かと思います。 本来はこのマンション管理業界の腐った体質が諸悪の根源なのですが、ご自身の資産を守る為ですので、ぜひ粘り強く探してみてください。 ご無礼お許しください。 |
129:
匿名さん
[2010-10-12 17:10:40]
「価格と品質が反比例」
「管理会社のブランドが保証するのは価格の高さのみ」 さすがにこれはトンデモ論でしょう |
130:
匿名さん
[2010-10-13 23:33:54]
東急コミについて、あの東急グループ一員とありますが、東急グループって80年代がピークのグループであって、自慢にもなりません。
不動産業界で誰もがナンバーワンと認める三井不動産グループと比較すること自体、三井に対し失礼では。 東急コミが管理しているような物件を三井不動産住宅サービスが、受けてくれるかは疑問ですね。 |
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131:
匿名さん
[2010-10-14 07:59:03]
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132:
匿名さん
[2010-10-14 08:11:34]
》値段ばかり高くてろくなサービスなどしてないよ
価格不相応イコール 〜反比例、〜のみ・・・・流石です 三井不動産に特別な思い込みがあるのかな? |
133:
匿名さん
[2010-10-14 08:32:24]
高かろう悪かろうになるくらいなら、安かろう悪かろうの方が安い分だけまだマシってこと。
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134:
匿名さん
[2010-10-14 08:53:37]
流石です
トンデモ論でも補助仮説を際限なく設定できるのであれば 反証できません |
135:
新人フロント
[2010-10-15 00:30:51]
>>134さん
私は別に三井不動産に特別な思いがあるわけではありません。 ただ、管理会社とブランドという話になるといつも思うのですが、例えば三井不動産住宅サービスに管理をお願いすると、どんな特別なサービス、独自のサービスが受けられるのですか? 東急コミュニティはプレゼン資料を拝見したことがあります。はっきり言って何も得るものの無いプレゼン資料でした。普通の管理会社が当たり前にやる業務を、当たり前の方法でやります、ということが写真で紹介され、その後は有料のオプション(ちょっとネットで調べれば半額でやってくれるところが山ほどありそうな内容)の紹介がずらずらと並ぶだけでした。 価格に見合うサービスって何だろう?といつも思ってしまうのです。 |
136:
匿名さん
[2010-10-16 07:55:03]
フロントの質だよ。
給料が安い独立系は何かと問題がある。 給料が高いデベ系は、独立系より問題が少ない。 会社がいろいろとサービスを考えても、それを提案するフロントの質が悪いと無意味ですね。 ようするに、管理はフロントの質に大きく左右されます。 すなわち、給料が高いほど優秀な人材が集まりやすい=良い管理をしてもらう確率が高いということ |
137:
匿名さん
[2010-10-16 08:44:17]
「良い管理をして貰える確率が高い」…これでは何の反証にもなってないよね。
役員報酬や給料ばかり高い割に動きが鈍い…ブランドに胡座をかいて動きが鈍いのが三井の実態なのに…。 |
138:
匿名
[2010-10-16 09:59:12]
高い管理費は、フロントの人件費の差というより、
137さんのおっしゃる通りだと思う。最近の三井のマンションのデキを見ててもね。 管理の三井っていうけど、他と何が具体的に違うのか不明。 |
139:
匿名さん
[2010-10-16 18:57:25]
人材の差はあるでしょう。グループの再就職がありますから。
でも単純な通常業務では大きな差は生まれにくいと思います。 ただ業務は作業記述だけなので組織力というか管理プロセスが係わる点は差は出るのではないでしょうか。 これが大きな差になってあらわれるのが危機管理能力だと思います。クレームするような事態とか。 保険料ですね。妥当かどうかは別としまして。 |
140:
匿名
[2010-10-17 17:34:39]
三井はいい会社ですよ。他社に合見積もりたのむとい直ぐ減額?住民の欲しいのは三井ブランドのみ!
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マンション保険は適用されないんですか?
劣化ではなく突発的な破損ですよね。一度保険内容を確認して、代理店に相談された方がいいと思いますよ。