解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。
三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00
三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
281:
200戸の辛口理事
[2012-08-22 18:01:22]
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282:
匿名さん
[2012-08-23 09:29:05]
納得しました。会社と個人どちらにに入るか、管理組合は分からない。そこがネックだな。
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283:
匿名
[2012-08-30 14:35:22]
同感です。威圧的だし。
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284:
匿名さん
[2012-09-01 21:59:06]
手数料を取るのは、ビジネスでは当たり前ですが、この会社は知らないが、
別の財閥系管理会社Sは、業者名で見積もりを提出してそこからバックを貰っていて 手数料等は一切いただいていないとほざいてたな。 |
285:
サラリーマンさん
[2012-09-03 23:17:27]
うちは三井だが、理事会開催が遅れたお詫びがこの前の理事会議事録に記載されてたよ。やる気あんのかね、フロントさん⁉
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287:
匿名
[2012-10-05 20:32:34]
その割り振りのレスポンスが、非常に遅い。
せめて、途中経過や状態などをしらせてくれば「仕事してるなっ」て感じるけど 頼んだ返答が、1ヶ月、3ヶ月いや次年度に持ち越しなんてざらですよ。 うちのフロントは..... |
290:
匿名
[2012-10-23 23:56:12]
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291:
匿名さん
[2012-10-24 22:51:39]
冷静な突っ込みだね。
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292:
入居済み住民さん
[2012-11-02 15:47:48]
仕事しない(できない)人間ばかり。はずれ。
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293:
ご近所さん
[2012-11-10 16:12:54]
東急コミが1600万の横領事件を発表しました。
三井さんでは、そのような事件は起きていないのでしょうか。 本当に横領事件が発生していないのなら、切り替えを検討したいです。 |
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294:
マンション住人
[2012-11-15 20:15:42]
千葉市美浜区の駅前マンションです。
三不住宅サービスが元請で4月から大規模修繕工事が始まり今日が竣工日でしたが終わりません。下請に丸投げした結果、ダメ直しで手間取りました。明日から工事遅延違約金が発生します。 |
295:
マンション住人
[2012-11-18 21:52:48]
千葉市美浜区の駅前マンションです。工事遅延違約金発生3日目です。
11月に入り、日曜日も工事をしています。今日の日曜日も朝から外部足場の解体工事をしていました。おかげで日曜日の朝の楽しみの朝寝坊ができませんでした。三不住宅サービスさん、これって突貫工事ですか。でも突貫工事って工期を守るためにやるものですよね。工期を過ぎてやる突貫工事って何ですか。 施工実績が欲しかったのかも知れませんが、三不住宅サービスさん、マンション管理に特化してはいかがですか。 |
296:
マンション住人
[2012-11-22 22:30:00]
千葉市美浜区の駅前マンションです。工事遅延違約金発生7日目。
三不住宅サービスさん、今日は残業で工事をしたそうでお疲れ様です。明日は勤労感謝の日です。明日は工事をやめて朝寝坊をしましょう。 明日は千葉国際駅伝があります。朝寝坊をしても近くですからゆっくり応援に行けます。 三不住宅サービスさんも、作業員の皆さんも明日は工事を休んで、みんなで日本チームを応援しましょう。 |
297:
主婦さん
[2012-11-23 14:29:18]
こういう変な住民がいても、契約打ち切りなんてできなくて謝ってばかり
マンション管理会社の人も大変だろうなぁ |
298:
マンション住人
[2012-12-01 23:05:55]
千葉市美浜区の駅前マンションです。
知らない間に工事事務所がなくなりました。工事は終わった?祝!竣工? 工事遅延15日目の竣工ですか。三不住宅サービスさん、お疲れ様でした。 でも見事です。『立つ鳥、ペンキ跡を残し』。エレベーター廻りにペンキ跡が残ったままです。記念に残しておきましょう。 それとも三不住宅サービスさんに払ってもらう工事遅延違約金15日分でできれいにしましょうか。 明日は久しぶりの朝寝坊です。 |
299:
byマンション住民
[2013-03-01 08:39:07]
ここはフロント・マネージャーや管理員にクレームを申し出ても
途中で握りつぶす会社です。 |
300:
匿名
[2013-03-04 20:51:28]
住友不動産建物サービスと同じだな親会社が旧財閥系だと傲慢なのかな
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301:
入居済み住民さん
[2013-03-05 13:52:05]
クレームって何か言ってみてよ
管理組合と管理会社の区別も出来ない住民が多いんだから、 どんな内容かちゃんと教えてくれないと |
302:
by byマンション住民
[2013-03-06 22:10:38]
No.301さんへ、お答えします。それは、入居当初からのハードの不具合。管理組合と管理会社の区別はできています。
要するに理事長(理事会)を通してない一入居者からの個人的な苦情は、 瑕疵担保期間が過ぎるまで、先送りか無視みたいだ。 反面、理事長権限とか理事会決定には、あわてて対応するから 困っている管理組合は、そうしてみるといいですよ。それでも聞きわけがないなら 三井不動産レジデンシャルのトップに直訴するべき。 支社長あたりではダメです。要するにこの会社は、管理組合に対する当事者能力がない。 |
303:
サラリーマンさん
[2013-03-09 23:57:32]
>>No.302
「入居者からの個人的な苦情は、瑕疵担保期間が過ぎるまで、先送りか無視みたいだ。 」 とありますが、入居者からの個人的な苦情で瑕疵担保責任に関することは、購入者と売主との間 の問題です。 管理組合や管理会社は当事者ではありませんので、関係ありません。 専有部の問題と共用部の問題の区別がついていないようですね。 あなたのような入居者のいる管理組合の理事長さんは大変ですね。 ちなみに私は三井不動産住宅サービスの関係者でありません。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
不当、担当社員個人の懐に入る
見積が高いのは、価額交渉しなかった理事の怠慢。
と考えていますが、どうでしょうか?