管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2025-01-30 21:24:09
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よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

 
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マンション管理会社のランキング

321: 匿名さん 
[2012-01-31 08:44:39]
>315
5,000人の管理会社と5o人の管理会社の場合、取締役の数は
5,000人の管理会社の方が多いけど、比率でいったらどうなんだろう。
スケールメリットということも頭にいれとかないとね。
322: 不動産業者さん 
[2012-02-02 08:13:57]
スケールメリットはボッタクリの拡大です
323: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 16:47:48]
日立ビル管理会社はかなりひどいです。フロントマンと前理事長が共謀し不明金を出したり
悪業三昧。住民が立ち上がり総会にて理事長を攻撃。結果、理事長が替わり私になりましたが
調べて見ると管理会社でありながら適切なアドバイスが無く酷いものでした。結果 支店長名
で謝罪文を書かせました。次の総会で切る予定です。
324: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 15:56:14]
こういうサイトがあります。

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/ai.html

管理会社の見直しにネットサーフィンしてて見つけました。
多分見たことがある方もいると思います。

が、同業者の自演や誹謗中傷ばかりで住民の実際の声が少ないように思います。

できれば、ちゃんと参考になるランキングになって欲しいと思うので、
皆さんのマンションの管理会社のところに投票してみては?

多分管理会社の人も見てると思うので、遠回りかもしれないけど伝わるかもよ。
325: 匿名さん 
[2012-05-19 16:21:08]
No.323 さんへ

>次の総会で切る予定です。

よろしければ教えてください。

なぜ、「すぐに」、管理委託契約の解消(※1)を管理会社に通知しないのでしょうか?総会が近々に開催予定なのでしょうか?

(※1) 例えば、臨時総会を開催する、もしくは全員の書面投票(?)をするなどして
326: 匿名 
[2012-05-21 22:07:54]
見通しがつくまでは続ける前提で働かせた方が良いからだろ。
契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
327: 匿名 
[2012-05-21 23:59:41]
次の管理会社。
どこに決めたら良いですか?
328: 匿名さん 
[2012-05-22 06:48:58]
No.326 さんへ

>契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~

現状のままでは、金銭面の損失が毎月々々累積されてゆくのでは・・・。

(もしくは、当然受けられるべきサービスが受けられない、という損失)
329: 匿名 
[2012-05-23 22:18:19]
ああ、実務やったことがないのね。
ならいいよ。
330: 匿名 
[2012-05-24 17:27:15]
個人レベルの仕事なら今日切って明日からお願いと出来るだろうがマンション管理はそうはいかないでしょ。
331: 匿名 
[2012-08-17 22:09:39]
大阪本社の【全管連】ってどぉですか?
332: 匿名 
[2012-08-27 08:16:29]
よい管理会社がどこかわかりません。
333: 東急コミュニティ 
[2012-09-01 02:07:30]
東急コミュニティの担当者の対応があまりにひどく、我慢がなりません。本人に連絡しても仕方ないので、どこに連絡しようか考えてます。こういうときはお客様ダイヤルでしょうか?
東急コミュニティに管理お願いしてる皆様、理事会の議事録に、理事会の参加者の要望とか、課題指摘とか、記載されて発行されてます?うちは、完全無視です。
他にもありますが、あまりにひどい。
334: 匿名さん 
[2012-09-05 01:53:48]
お客様ダイヤル→支点の上司に電話→支点の代表者に電話→社長宛に書面

後半の理事会のことで言ってることの意味が全くわかりませんが、一体どういうことですか?
335: 匿名さん 
[2012-09-05 08:02:06]
333
1人の理事の意見として申し入れしても意味ない。理事会で議論した上の要望として申入すべきこと。
336: 匿名さん 
[2012-09-15 15:18:06]
せっかく、総会で管理会社を変更したのに、M&Aで前の管理会社が変更した管理会社を買収したらしく、また元に戻った。

管理会社変更するより、文句言って改善求めた方がいいのかとちょっと思った。
338: 住まいに詳しい人 
[2012-09-24 08:47:08]
 東急コミュ二ティって最低ですね   管理人 担当者 揃いもそろって最低です  
評価の低い会社だということが 購入に際して頭をよぎろましたが、ここまでとは・・・
管理人、担当者揃いもそろって悪質・かつ低レベルです。
 彼らなりに いかに問題無い運営かを装うために、その頭を使っているようです。
傘一本出ていなかった財閥系マンションが なつかしい
バカを言い張る人間には 「穏便に」 対処するため、綺麗なマンション共有部分にガラクタ置き放題です。
犬を入れるバギー、ドアには安くて赤い造花、ドア前には足ふきマットまで・・・
安い傘を三本 開いた状態で干している時には!  団地の感覚丸出し  場違い
 犬は小型犬の規制にたいして 大型犬、電気代けちってこの酷暑に窓全開 鳴き声響いています
契約以外の駐車場を震災以降使い放題に
 東急コミュは 各マンションの 「うるさがた または実力者?」 には「便宜」 を図ってヘイコラし、
他の住民からの意見・苦情も黙らせるのに使う というパターンです。
 まあ、この対象人選択も大間違いですが

 担当者を呼んだら、 「そんなに汚いですかね~  あれぐらいは良いのでは~」 とふざけたことを臆面もなく
言って帰って それきりです。
 マンションは管理を買え という言葉 値千金です。   これから買う人 気をつけて

 
339: 匿名さん 
[2012-09-24 09:06:57]
ていうかマンション内で力のある人が雑な性格なんだからしょうがないんじゃない 管理会社は力のある人のいうことを聞くのが仕事で力のない人の遠吠えは無視するのが定石です
340: 匿名さん 
[2012-09-24 09:09:30]
マンションは管理を買え。とは管理会社を買うのではないですよ。住民の管理意識の高いか低いかを判断して買う事。お話を聞いていると、私も同じ管理会社のマンションに住んでいます。啓蒙をしてきましたがクレーマーになりました。マンションは大変荒れております。売却を考えてもローンの残債の方が多くて売るにも売れません。残債を減らしてトントンになったら転居を考えますが、さらに値下がりすると思うと頑張って住みつずけないといけませんね。そのうち理事の当番がきたら戦いたいと勉強中です。338さんの言うとうりですよ。仲間をつくりましょう。

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