管理組合・管理会社・理事会「マンション管理会社のランキング」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2025-01-30 21:24:09
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よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?

毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?

マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。

「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。

反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?

管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00

 
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マンション管理会社のランキング

201: 匿名さん 
[2010-10-02 20:38:14]
197 198 199だけど長谷工の社員じゃないよ。
地方都市のマンションの住民だけど、この地区には長谷工コミュニティはないよ。
以前も長谷工コミュニティを褒めたことがあったんだけど、単なる野次馬みたいなもの。

202: 匿名さん 
[2010-10-02 22:27:31]
201はじゃあ知らないのに長谷工を褒めてるんだ。198なんて管理組合に長谷工を推薦までしてるよね。知らないのによくそんなことできるなー。
横領された管理組合についてはどう思う?
そのコメントの後に長谷工はナンバーワンとかあこがれの管理会社とかよく言えるなー。
203: 匿名係長 
[2010-10-03 09:24:56]
横領か・・・もっともあるまじき過ち。
心情的に長谷工さん管理の物件はもう購入できない・・・
合理的な理由は無いが、代わりの管理会社はある。
まじめな社員もいるのだろうに。
204: 匿名さん 
[2010-10-03 09:34:38]
>>202
私は、ランキング1位というのを信じただけのこと。
何故ランキング1位に選ばれたんですか?
横領したといってるけど、会社ぐるみて横領した訳じゃないでしょう。
悪いことするのは、どこの企業でも、公務員でも代議士でもいます。
他の管理会社に変えたら、絶対横領がないといいきれますか?
205: 匿名さん 
[2010-10-03 12:59:48]
>>204
何言ってんの?
過去に横領したことない管理会社が今後横領する可能性と、多額の横領を既にやらかした会社を同列に扱うか?
信じるのは勝手だよ。でも普通は信じない。
実際発生した横領事件の現実よりランキングを信用するとはおめでたいにも程があるね。
206: 匿名さん 
[2010-10-03 21:31:42]
>>205
不正を働いた管理会社の社員は、首になってるでしょう。
某都銀の支店長代理がお客から預かった現金を記帳せず、使い込んでしまい懲戒処分にあった。
こんな銀行は、もう絶対信用しないし、預金もしないと思うだろうか?
本人には損害はなかったのだし、それだけで全てを否定するものでもないだろう。
会社と各個人とは切り離すべき。
207: 匿名さん 
[2010-10-03 22:25:39]
>>206
おいおい話変わってるよ。長谷工はナンバーワンであこがれの会社だって言ってただろ?それが信用するかどうか全てを否定するかどうかって話になってるじゃん。レベル下がってるよ。
信用できるかどうかって話なら、過去に横領事件を起こしていない会社のほうがよほど信頼できる。個人の問題だって言うが、会社の教育とかチェック体制に問題ありだってところに理解がおよばないのか?
評価する理由は他人が作ったランキングのみ。それだけでなぜそこまで弁護するのか理解不能。
208: 匿名さん 
[2010-10-03 22:44:54]
長谷工コミュニティの社員(フロント)の平均年収は800万なので横領なんかしません。
事件おこしてるのは管理人なのですが、長谷工コミュニティの体制に問題があるとすれば、
管理人にかなりの事務作業をさせていて、掃除は掃除専門のパートにさせている。
その事務作業のチェックができてないんでしょう。



209: 匿名さん 
[2010-10-03 22:50:18]
↑あ、言い忘れてましたが、厳密には長谷工コミュニティの管理人は子会社の長谷工ライフが採用し、長谷工コミュニティが管理してるマンションに派遣するんです。
210: サラリーマンさん 
[2010-10-04 21:27:07]
東急コミュニティの管理を他社へ切り替えたいのですが、お勧めの会社はありますでしょうか。
場所は東京の城南地区、現在、昼間は受付の女性、管理人、警備員、他(何をやっているか分からない)、4名ほどが常駐しているようです。
上記の人材を含め、とにかく管理の質が低く(もちろん管理費は高く)、日々不快な思いばかりさせられているため、まともな会社へ切り替えたいと思っています。
宜しくお願いします。
211: 匿名さん 
[2010-10-04 21:51:19]
>>まともな会社へ切り替えたいと思っています。
うーん。。。管理会社変更が実現するような意識の高い管理組合なら、とにかく安いところがいいでしょう。問題があれば自分たちで対応できるってことなんで。修繕積立金が足らず、管理費を削減したいというもっともな理由ならともかく、管理スタッフの質が悪いだけなら、理事長が名指しすれば簡単にクビにできます。それができないということは、管理会社変更など夢のまた夢じゃないですかねえ・・・
212: 匿名さん 
[2010-10-04 22:51:24]
>>210
こちらも東京ではありませんが首都圏です。
管理人に問題は感じてなくて、会社の姿勢に疑問を持っている組合員数軒で話しています。
リプレイスは大変かと思いますが希望を持っていきたいと思います。
213: 匿名さん 
[2010-10-09 16:31:53]
財閥系だけど、組合の使用料収入を自分の口座に入れていたフロントいたよ。
管理会社が負担して組合に返還したから問題なしだって!
現にクビにはなってないし、表に出てないだけで結構あるんじゃないの?
214: 匿名さん 
[2010-10-09 21:25:30]
>>214
氷山の一角ってやつでしょ?
管理物件で重傷者出しても世間には知られないで、ランキング上位のままの会社あるし…。
悪事も理事長や理事に黙っててもらえば、住人には何も無かったような顔して今まで通り。
検索かけたら、隠蔽が得意みたい。
215: 匿名さん 
[2010-10-10 17:35:51]
重傷者とランキングと何の関連があるの?
後半言ってることが意味わからん。
なんのこっちゃ
216: 匿名さん 
[2010-10-10 18:45:01]
サンプルのランキングなんてあてにならない
217: 匿名 
[2010-10-21 18:46:47]
ランキングの見るポイントに問題
218: 匿名さん 
[2010-10-24 23:14:13]
管理会社の変更を考えておられるようですが、住友不動産建物サービスはお止めになるように。
不幸になる人を一人でも失くしたいですから。
219: 匿名さん 
[2010-10-25 09:27:14]
長谷工コミュニティが一番安心だよ。
良心的な価格とフロントの対応のよさ、管理員の教育の徹底等。
220: 匿名さん 
[2010-11-22 12:50:12]
219さんは、長谷工さんですね。自分で書くのはいかがなものと。
噴出してしまった。
221: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 19:44:05]
東急コミュニティーは、やめたほうがいい。
『子供の遣い』を雇った方がまだマシだ。
管理員はいいのだが,担当者から、マネージャーまで、伝達連絡管理が怠慢であり、
とても、『コミュニティー』云々出来る,レベルではない。
222: 購入検討中さん 
[2010-12-06 21:32:17]
住友不動産建物サービスが全てにおいて一番。
223: 匿名 
[2010-12-06 21:35:28]
無駄に委託費が高いことでもね。
デベ系は基本的に使えない所ばかり。
224: 匿名さん 
[2010-12-07 01:19:11]
理事会で検討して、相見積の結果決定した管理会社について
住民に説明する時、たまたまランキング上位に入っていたら利用する。
225: 匿名さん 
[2010-12-12 12:53:32]
長谷工コミュは本当に悪質。
こんな会社が、ランキング1位と言うのが信じられないと言うか、これが1位なら、他の管理会社ってどれくらいのレベルなの?と言う疑問が出てくる
226: 匿名さん 
[2010-12-12 19:32:05]
東急コミュニティという管理会社ですが、この会社問題あります。

大変評判のいい管理員さんの定年延長を申し入れて、延長になったのですが
マンションの大規模修繕の「設計、監修」の入札で大負けし(金額で、70万円、設計監修の内容でもまけいるみたいです)ているのにもかかわらず、

管理員さんが理事の皆さんと仲がいいのを利用して、票の取りまとめを依頼し、
理事の票で逆転、推薦を受けることになりました。


管理会社がこんな卑怯なことやっていいのでしょうか

2月の総会では、東急コミュニティの推薦を阻止してください。
2名しかいませんが、修繕委員さん頑張ってください。


東淀川
227: 匿名さん 
[2010-12-12 22:45:35]
>>225
ランキングは自己申告だから・・・
228: 匿名さん 
[2010-12-16 17:00:13]
あのランキングはでたらめ。
俺の勤務している管理会社が上位に入っていたが、うそばっかり。
担当物件数もゆうに倍はあるし。
研修施設も名ばかり。まったくくそのやくにもたたない。
コールセンターも、中継するだけ。フロントに電話して終わり。
自己申告だから、正直に答えたところが損をする。
会社はきちんと本当のことを答えてください。
ま、これは、雑誌社が悪いのではないですけどね。
ただ、裏づけくらいはしたほうがいいと思いますよ。
229: 雑誌社一同 
[2010-12-16 17:11:12]
>裏づけくらいはしたほうがいい

そんな金にもならんことやってられないよ。

230: 匿名さん 
[2010-12-16 17:24:51]
あっそ。
なら、載せないか、きちんと自己申告とかきゃいいじゃん。
頭使いなよ。生きているうちにね
231: 匿名さん 
[2010-12-16 17:46:00]
裏づけはしないが、心づけはもらってるんじゃないか。
魚心あれば水心だよ。
232: 匿名さん 
[2010-12-16 21:30:02]
>230
オマエモナ…。
233: 匿名さん 
[2010-12-21 06:09:45]
>>228
隠蔽、嘘ばっかりの会社?
H社やG社ばかり叩かれてるみたいだけど…。
234: 匿名さん 
[2011-01-12 03:19:24]
>管理員さんが理事の皆さんと仲がいいのを利用して、票の取りまとめを依頼し、
>理事の票で逆転、推薦を受けることになりました。

根回しはリッパですね。
こんな根回しができるフロントは優秀。
235: 匿名さん 
[2011-01-12 07:55:11]
東洋経済新聞って、読んだこと無いけどランキングは?
236: 匿名さん 
[2011-01-12 08:27:06]
ランキングは情報の一つであり、分析判断するのは自分である。

新聞は存在すら知らないが、雑誌の東洋経済なら何度も購入してる
ランキングは、何を指標にして誰が決めているのかわからなかった。
テレビのランキングと同じだと判断してる
7年ほど前の販売率か販売数のデベロッパ上位10社の内、倒産せずに生き残っているのが数社の現状がある

上位だから買う?なぜ上位なのだろうと考える?
人それぞれ
237: サラリーマンさん 
[2011-01-16 12:09:25]
常に上位にランキングしている東急コミニティーでも横領があったようですが、マンション管理から横領事件をなくすことは不可能なのでしょうか。
金銭面で安心できる管理会社はどこかにありますか。

http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
238: 匿名さん 
[2011-01-16 16:50:45]
横領事件は個人の犯罪で、一流企業でも良くあること。
会社ぐるみで詐欺同然な行為を続ける管理会社がいることは確かにある。
それが合人社だ。  どうせ東洋新聞の記者に小銭でもやったのだろう.
239: 匿名 
[2011-01-16 17:22:39]
>>237
個人が起こす事件としての横領事件はゼロになることはないと思うよ。

東急コミュニティーが「内部監査」で事実を見つけ、それを公表し、改善策を考えているのなら、他の管理会社よりはいい方だと思う。会社としての内部統制はあることになるから。

240: 匿名 
[2011-01-16 17:26:42]
問題は僅かな金額の横領よりも修繕工事費のぼったくり。
241: 匿名さん 
[2011-01-16 18:43:01]
↑しかも横領された金額は、管理組合には弁償されるからね。
242: 匿名さん 
[2011-01-18 13:44:51]
あほか、
だから国土交通省から財務省に営業資格授与権を移すんだよ
金を扱う業界が、横領はあって当然と開き直るのが大きな間違い
企業が業務指導と監査をまともにしていれば防ぐことができる
243: 匿名さん 
[2011-01-19 17:08:03]
↑そのとおり。

業界側の自己弁護は止めてもらいたいよ、なさけない。
横領に言い訳するなんて、どう受け取られるか考えてみろよ。
244: 匿名さん 
[2011-01-19 19:46:26]
ここでの問題は管理会社がどうなのかである。
管理会社のレベルを何処で量るのか?
マンション住民は、委託する管理会社の内容、姿勢をチェック、検証する事が大切です。
245: 匿名 
[2011-01-19 20:34:33]
横領の有無なんかでは絶対に量らないな。
クリーンだけど仕事が出来ないのでは意味ない。
少額の横領よりも大切なことは山程ある。
246: 匿名さん 
[2011-01-19 20:52:11]
横領は金額の大小ではないよ。
金額は、ばれたタイミングに過ぎない。
金額にこだわるのは、弁償しないとならない管理会社側。
管理組合にとって大事なのは、横領する企業体質かどうか。
247: 匿名さん 
[2011-01-19 21:21:42]
横領するような企業体質の会社が信用されるはずがない。

仕事ができないのは、どこの会社だっておなじこと。
問題のない会社など存在しない。

だったら、せめて法律ぐらいは遵守しろ。組織を整えろ。
守るべき最低限の基準さえ守れないような会社は存続すべきでない。
248: 匿名 
[2011-01-19 21:33:05]
適切な経理処理がなされていれば良いと言うのか?
企業として再委託先や下請け業者を叩いて組合からたんまり貰ってボロ儲けは正しいのか?
そんなのは横領以下、紙一重、法令違反と法令ギリギリの差はないに等しい。
組合として適切な管理・修繕行われていて支出が抑えられてばそれが一番良い企業。
249: 匿名さん 
[2011-01-19 21:48:12]
行政処分は決定的な法令違反。紙一重でおきる法令違反ではない。
そこまでやる会社の体質が信用されない。
250: 匿名 
[2011-01-19 21:53:57]
違反したかしないかはどうでも良い。
拝金主義ならば一緒ということ。
組合にとって大事なのは管理・修繕が適正かどうか。
251: 匿名さん 
[2011-01-19 21:54:44]
それに、一番良い企業かどうかは、組合員が判断すること。
会社側が一方的に言ってもね、相手がどう思うかですよ、大切なのは。
252: 匿名さん 
[2011-01-19 21:59:02]
管理・修繕も適正にやり、法令違反もしない管理会社を、だれもが求めているのではないかな。

そのような管理会社があれば教えてください。
253: 匿名 
[2011-01-19 22:00:05]
そうですね。
行政処分と言っても官庁自体が信用出来ないからね。
254: 匿名 
[2011-01-19 22:04:28]
>252
そんな完璧な管理会社はないから何を優先するかなのでは?
やはり、適正な管理と修繕だと思います。
横領なんかは今後発生しないようにすれば良いだけ、修繕がいい加減だったら後から取り戻せない。
255: 匿名さん 
[2011-01-19 22:14:55]
その信用のできない官庁さえ行政処分しなければならなかった会社だから、よほどひどいことやったんだよ。

あ~、なさけない。
256: 匿名さん 
[2011-01-19 22:19:38]
>>248
どこのフロントさん?犯罪とぼろもうけは違う。
仕事しているかに見せかけ経費を騙しとってはならない。

>適切な経理処理がなされていれば良いと言うのか?
  そうです。

>企業として再委託先や下請け業者を叩いて組合からたんまり貰ってボロ儲けは正しいのか?
  間違いでも犯罪でもない。下請け業者も管理組合にも選ぶ権利がある。 

>そんなのは横領以下、紙一重、法令違反と法令ギリギリの差はないに等しい。
 大きな差がある。犯罪ではない。
 下請け業者も、管理組合も騙されずに選択することができる。

>組合として適切な管理・修繕行われていて支出が抑えられてばそれが一番良い企業。
  そうです。適切な管理・修繕行われているかを判断するのは管理組合。
  コストと仕事が見合っているかを判断するのも管理組合。

 
257: 匿名 
[2011-01-19 22:32:44]

必死ですねぇ(笑)。
このくらいのことで管理委託先をお宅の会社に代えることはないので期待しないほうが良いよ。
258: 匿名さん 
[2011-01-19 23:37:19]
>>257意味不明。
>>257はどこの管理会社?横領してた?してる?
259: 匿名さん 
[2011-01-20 08:05:01]
レベルの一番低い管理会社の社員でして・・
つらいこともおおく・・・
横領も無理な順位の立場で・・
260: 匿名さん 
[2011-01-27 08:58:03]
国家公務員、銀行員、政治家、一流企業、どんな会社でも横領はあるんだって、そんな世の中で、わざわざたった数件の横領事件をプレスリリースしてる東急コミュニティーは、他の管理会社と違い、嘘もつけないような、くそまじめな会社な会社のようだ。信用できない管理会社が多いなか、こういう正直な態度こそ評価すべきだし、信頼すべきでしょ。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
261: 匿名さん 
[2011-01-27 10:48:21]
↑おかしなこと言ってると気がつかない? 世の中そんなに甘くないよ。



262: 匿名さん 
[2011-01-27 11:47:01]
宣伝に乗せられる方が悪いね。
自分で善悪、有利不利、損得を考えるのが常識。
263: 匿名さん 
[2011-02-28 18:34:05]
信用できるランキングってあるのでしょうか?
某満足度ランキングは信用していませんが…。
264: 匿名 
[2011-02-28 21:01:23]
>>263
> 某満足度ランキングは信用していませんが…。
自社のランキングが低かったんですね。
265: 匿名さん 
[2011-02-28 21:40:40]
>>264
こちらは住人ですが、不満だらけなのに1位に上がってました…
266: 匿名 
[2011-02-28 21:44:47]
>>265
現場じゃなくて会社ごと不満なの?
267: 匿名さん 
[2011-02-28 21:48:16]
>>266
管理人ではなく、会社ですね。
268: 匿名さん 
[2011-03-04 10:11:45]
浪速管理は最悪です。

マンション内の廊下を自転車・キックボードを乗っている・走り回る等の苦情は

貼り紙しかできないという答えが返ってきます。なのでいたずらし放題になっています。

しかも注意した住人は逆恨みをされて廊下を汚されたり、色々物を捨てたりされます。

届けを出しても何もしない!管理会社かわってほしい!!

269: 匿名さん 
[2011-03-05 08:47:07]
>>268
住民間のトラブルは管理会社に頼んでもダメだよ。
管理組合で対応すること。
理事長へ言いましょう。
270: 匿名 
[2011-03-05 22:18:54]
管理会社がどこまで対応すべきか考えて下さい。
しつけとかは親の責任で会社の責任ではありません。
271: 匿名 
[2011-03-05 22:27:58]
考えることではありません。

管理会社の責任範囲は管理業務委託契約の内容が全てです。

272: 匿名 
[2011-03-06 19:14:55]
>>267
ぶっちゃけどこなのよ
273: 匿名さん 
[2011-03-22 11:03:53]
管理会社の業務内容は管理委託契約に書いてあるというけれど読めば読むほどわからなくなる。書面に書いてあることと現実がかけ離れているように思えるのは私だけでしょうか?専門的知識がない者が読んでも一目でわかるような契約書を作成しきちんと実行している管理会社はないのでしょうか?
274: 匿名さん 
[2011-03-22 11:30:17]
例えばどんなこと。
275: 匿名さん 
[2011-03-28 08:35:36]
今回の震災に際し、東急コミは結局何もしてくれなかった。現在も特別何もしてくれていない。
管理会社って、こんなものなのでしょうか。
他社の対応はどんな感じだったのですか。是非知りたいです。
276: 匿名 
[2011-03-31 22:26:26]
>>275
何をして欲しかったの?水汲み、それとも買出し?
277: 匿名さん 
[2011-04-01 10:19:26]
>275
あまちゃんだね。
自分のことは自分でしなさい。
279: 匿名 
[2011-04-10 12:38:42]
契約にないことはしなくて当然。
280: 匿名 
[2011-04-10 20:22:00]
契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
これが優秀な管理会社。
281: 匿名 
[2011-04-11 05:34:03]
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1263430745/

ライブドアの悪質企業告発掲示板。
この管理会社はやめとけ。かなり悪質。
282: 匿名さん 
[2011-05-25 17:54:10]
こんな管理会社が上位評価だなんて可笑しくない?


理事長は名誉・信用を毀損せずと広島高裁

― 合人社計画研究所の控訴を棄却 ―

広島に本社を置く合人社計画研究所(代表取締役福井滋)は、管理業務を受託した管理組合の理事長が自社の名誉・信用を毀 損したとして1千万円の損害賠償と謝罪を求めて提訴し、一審で敗訴し控訴していましたが、本年2月15日、広島高裁はこの管理会社の控訴請求を棄却しました。
理事長が組合員に配布した総会資料などに、管理会社を「不明経理」「何ひとつやってくれない」「納品書より4割高い領収書」などと書いたために、管理会社が名誉・信用を毀 損されたとして、この理事長を提訴した事件です。


しかし、管理会社が修繕積立金を管理費の赤字補填に用いたことや納品が4割高いことは事実であり、2年目点検によるベランダ塗装を管理会社は修理しないといったのに管理組合が直接建設会社に交渉して実現できたことなどから、「資料の表現自体は、激越で品位 に欠ける点もあるが、公共の利害にかかる事実であり、専ら公益を図ることを目的とするものと認められ、指摘した事実も重要な部分が真実であり違法性はない」として、損害賠償等の請求をしりぞけました。

「合人社は管理を受託する者としての適格性を批判されても仕方ない」

判決文では「管理会社は業務の委託を受けた立場であり、意見や批判は相当程度これを甘受すべき立場にある、管理会社の管理組合への回答は申入れをはぐらかし、揶揄するかのような口吻、相手方からの批判に真摯に答えようとしていない、説明をすれば事足れりとする応答からしても、合人社はマンション管理の受託を業とする者としての適格性を批判されても仕方がないところである。」と手厳しく述べています。
合人社は、この判決を不服として上告し、現在最高裁で審理中ですが、大管理会社が理事長1個人を相手に最高裁まで争うこと自体、個人としての費用や時間の負担の限界を考えると、果 たして適切であるか疑問を生じます。
283: 匿名さん 
[2011-05-28 19:36:02]
「合人社は管理を受託する者としての適格性を批判されても仕方ない」

「合人社」の部分に、上位の評価を受けている他の管理会社の名前を入れると、
誠に真実味がある。

たとえば、「住友不動産建物サービス」


284: 匿名さん 
[2011-06-14 22:39:46]
不正引き出し:マンション管理組合預金を 業者を指示処分--道開発局 /北海道


 マンション管理組合の預金1500万円を不正に引き出したなどとして、北海道開発局は30日、マンション管理適正化法に基づき、管理業者の「曲堀幸和(かねぼりこうわ)産業」(札幌市中央区北2西13、堀内信良社長)に法令順守の徹底などを求める指示処分を出した。同法に基づく処分は道内で初めて。

 開発局によると、同社の元社員が08年6月、運営を受託していたマンション管理組合の銀行口座から1500万円を引き出し、組合に損害を与えたとされる。元社員は社内で管理していた「預金払い出し書」を無断で持ち出していたという。

 同社は「管理組合に報告・陳謝し、全額補填(ほてん)した」とのコメントを出したが、預金払い出し書の保管方法などについての取材は拒否した。
285: 匿名さん 
[2011-07-02 07:30:18]
 かつて週刊☓イヤモンドに訴訟された合人社も今やタイアップ記事を出稿して、年間ランキングは上位獲得。
年間ランキング決定の調査についても一部自己申告でOK。金さえ出せば順位を変えるという状態。今やマスコミなんてチョロイもんよ。
 掲載ヤメると言えば、顔色変えてやって来る。それが世の中の実態よ。
286: 匿名さん 
[2011-07-03 13:17:23]
上位は広告出してるとこばっか
ってか地域に根差すことが必要な管理会社ってもんに
全国でのランキングつくっても全く意味ない
287: 解説 
[2011-07-04 07:08:43]
某関西系電鉄会社は「掲載関係にご協力できません。」と言っただけですごいランキング順位低くなった。
ヒント かつて親会社は球団をもっていました。
288: 新米理事 
[2011-07-04 20:33:33]
 このスレを見ていて、成サービスという会社と合人社という会社にだけは管理委託も任せてはいけないということがよくわかりました。
289: 匿名 
[2011-10-15 20:15:06]
GZ社≒TS社。管理の質がほぼ同じ?お互いに気の毒です。
290: 匿名さん 
[2011-10-15 20:18:55]
自分の会社はどうなの?
他人の足を引っ張っても自分の会社が良くなる分けないよ。
元々管理会社はデベの日陰商売だからね。
291: 匿名 
[2011-10-15 20:53:42]
デベの日陰商売=一般的管理会社。デベの据膳商売=デベ系管理会社。楽な商売もあります。
292: 匿名さん 
[2011-10-16 08:26:50]
楽あれば苦あり。楽なら金無しね。
293: 匿名はん 
[2011-10-16 09:33:20]
やはり広告出稿で順位は買えるものなのね。
うちの理事会では東急コミニティーがいつも上位ランクということだけで、
これまでと同条件で契約更新してしまったみたい。
雑誌やテレビが垂れ流す情報をそのまま信じてしまう方々が未だにいるのにも驚きですが、
お金で順位を買うなんてことして恥ずかしなくないのかしら。
294: 匿名さん 
[2011-10-16 10:57:04]
弱小管理会社の方は大変ね。でも攻撃しても効果はないよ。弱肉強色の時代だ諦めな。
295: 匿名 
[2011-10-17 19:29:45]
管理人のエラソーで話しにくい人のいる管理会社はしっかり教育して欲しい。
296: 匿名さん 
[2011-10-17 20:58:54]
管理員はいますが管理人はいません。管理委託契約書をよく読みましょう。無知な様ですね。
297: 匿名 
[2011-10-17 21:13:36]
管理人→管理員→どうせなら、呼び名も海外並みにしたらどうかな!例えば、[マンションマスタ―]なんかどうかな?マンションフロントより、響きのいい名称です。
298: 匿名さん 
[2011-10-27 12:58:51]
管理会社を選ぶ際にネットの口コミを重要視しています。
こちらのスレもとても参考になります。
選んではいけないのは、管理組合や理事と訴訟問題が起きている管理会社だと思いました。
これからも管理会社を選ぶ判断材料にしますので、いろいろ情報を知りたいです。
299: 匿名さん 
[2011-11-07 20:31:40]
東急コミニティからのプレスリリースです。
今時メールの使い方(CCとBCCの違い)も分からないんですかね、恐ろしいです。
東急コミニティと契約している組合さん、契約しようとしている組合さん、注意してくでさい。

平成23年3月24日
各 位
株式会社東急コミュニティー

個人情報の流出について
平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
以 上
(お客様からの本件に関するお問合せ先)
CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
(この資料に関するお問合せ先)
広報センター 03-5717-1551
300: サラリーマンさん 
[2011-11-07 21:11:16]
ネットって、誰が書き込んでるかわからないから、

情報の取捨選択が難しい。

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