あまり評判を聞きませんが管理されている
マンションに住んでいる方の情報があれば
教えてください
[スレ作成日時]2006-11-11 20:55:00
\専門家に相談できる/
大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)ってどうですか?
46:
匿名さん
[2010-12-18 18:50:36]
↑もしかしてコンシェルジュがいないマンションなの?
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47:
匿名さん
[2010-12-19 09:45:54]
今のところ問題に対する対応は早いしフットワークが良いので何も文句はありません。
しかし騒音問題の対応は住民任せの逃げ口上ではなく、個別に電話連絡などで注意喚起して欲しい限りです。 どこのマンションでも対応能力は、全て管理会社の担当者の性格に掛かっています。 |
48:
匿名
[2010-12-19 21:00:34]
ここの管理会社の弱点は、すべて業務が再委託なので感度の悪いフロントマンだと、何にも判っていないということ。
うちのマンションはフロントが冴えないので、クレームつけて代えてもらったよ。 マンションの理事がしっかりしてれば、かなりやりやすい管理会社だな。 うちは、瑕疵担保のケリがつくまで、しっかり値切って、付き合う予定です。 |
49:
入居済み住民さん
[2010-12-28 01:22:20]
それって、グランブル~ですか?
ご参考までに値切り方を教えていただきたい。 |
50:
匿名さん
[2010-12-28 01:27:44]
瑕疵担保と管理会社は直接の関係がないからねぎるもへったくれもねーよ。
こういう輩のマンションの担当者はかわいそうだね。 ねぎる・・・。ねぎるくらいならマンションに住むなよ。低俗だな。 |
51:
匿名はん
[2010-12-31 04:19:11]
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52:
匿名さん
[2010-12-31 19:41:58]
契約内容にない業務は管理会社の仕事じゃないの。
分かってる?脳みそにウ●虫が湧いてるからわかんねーよなぁ。 しかも、瑕疵担保とは無関係だといったんだよ。 日本語も読めない方はレスする資格なし。バ●は君の方じゃないの?? |
53:
マンション住民さん
[2011-01-17 12:44:03]
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54:
匿名さん
[2011-01-25 00:04:19]
良い社員の方も いらっしゃいますよ
きっと |
55:
匿名さん
[2011-02-03 14:59:37]
う~ん。ただ、担当者にもよるのか…住居している方の苦情窓口になっているはずなのに、対処はしてくれていないし、対応悪いです。ただ貼り紙するだけなら誰でも出来ますよ。別のマンション(管理会社は違う)の方に聞けばかなり管理人さんが根気良く厳しく注意をうながしたりしている話は良く聞きます。でもマンション等集合住宅はその位してもらわないと何でもがなあなあとなり、ただの管理人不在の集合住宅化してきてしまう様に思います。
日総コミニュティには、高い管理料を納めているのだからもっとしっかりと管理して欲しいです。 |
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56:
マンション住民さん
[2011-02-10 07:08:39]
日綜コミュニティの管理するマンションに住んでいる者です。私も、同じ不満を抱えていましたが、管理組合の理事の人が、管理会社に対し、リプレースを伝え警告したところ、担当が素早く変わりました。
今のところ、満足しています。 理事会に頼んでみるのがいいと思います。 |
57:
マンション住民さん
[2011-02-10 07:11:32]
日綜コミュニティの管理するマンションに住んでいる者です。私も、同じ不満を抱えていましたが、管理組合の理事の人が、管理会社に対し、リプレースを伝え警告したところ、担当が素早く変わりました。
今のところ、満足しています。 理事会に頼んでみるのがいいと思います。 |
58:
匿名はん
[2011-02-10 07:16:20]
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59:
匿名さん
[2011-05-08 15:31:07]
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60:
匿名はん
[2011-06-09 15:42:28]
こちらの会社管理マンションのフロントで働いているものです。
時給につられて働きだしましたが、最悪でした。 今はもう辞めましたが、対応マニュアルがないのには驚愕。 リーダーが作った簡単なマニュアルを渡されたのにも吃驚しました。 時給も良いせいかPCが不慣れな主婦ばかりで、面倒くさがりな人が多々。 クレームは社員に報告し指示を仰ぎ、すぐに解決できないものは次々に後回し。 事後報告は忘れた頃に…住民の方が怒るのも無理ないでしょうね。 フロントで改善策を提案しても社員が嫌がれば無し、その後も何も無し。 他のフロントマンもわざわざ面倒ごと起こしたくない様で知らぬ存ぜぬ。 住民のちょっとおかしな行動(言いがかり&自分勝手)があって報告しても またあったら厳重注意しますので…と言われ何も改善しようともせず… 何かあれば全てフロントの責任のように遠まわしに責任押し付けてくる。 担当者がよくなく、よく言えば物腰柔らか、悪く言えば判断力がなく八方美人。 有給&年末年始盆暮れなどの休みはきっちり消化。15連休ってなんだよ・… あまり参考にならないと思いますが、私は絶対にこの会社管理下の物件は買いたいと思いませんでした。 ただ良い社員はいるので全部が全部、駄目なわけではないと思います。 |
61:
入居済み住民さん
[2011-07-04 01:56:55]
契約内容の事すら、きちんとやっていない管理会社です。
マンションの立地や、景観はなかなか変えられませんが、 管理会社は簡単に変えられます。 私の意見は、この会社は更生の態度が無いので、他社と比較して 危機感を持たせて、なにも良くならなければ、変更ありきです。 |
62:
匿名
[2011-07-04 07:34:39]
親会社は更正会社だけど、この会社は。。。
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63:
入居済み住民さん
[2011-07-05 13:39:47]
言葉が足りなくて済みませんでした。
マンション管理を良くしてほしいと、頼んでも一向にクオリティーは上がらず、 費用を下げて、質も下げて…。 それらの事についての改善が、ほとんど無いのです。 更生⇒改善という意味でした。 |
64:
匿名さん
[2012-06-09 13:41:27]
この管理会社が清掃委託している会社も最悪で業績が悪く社員や辞めた人には給料未払い。それでいて社長や身内はちゃっかり給料取っている。こんな会社に委託している管理会社なんかたかが知れていますよ。で、なんでそんな潰れそうな会社使っているかと言うと営業マンがバック貰っているからなんでしょうね。
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66:
匿名さん
[2012-10-08 21:40:46]
悪い評判ばかり書かれていますが、私が以前勤めていた個人所有マンション管理会社のu社は勤務時間中は一日1回しかトイレに行かせてもらえませんでした。昼休みの休憩時間は食事を含めて20分しか与えられていませんでした。いい会社はまず入社時に社会保険の加入から説明してくれます。日綜コミニテイは丁寧に説明してくれました。マンションにはどこへ行つても必ずクレーマー(いつも仕事をしている時にクレームを言う人は必ず同じ住民)がいます。クレーマーには気をつけましょう。
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