うちのマンションの2期目の理事長は教員です。
公務員は、文書が大切なのか、管理会社の担当者の作成した議事録案を
自分の都合のいいように書き換えたり、自分の都合の悪い理事の発言は削除してしまいます。
おまけに、あろうことか理事会で話し合っていない内容の持論をとうとうと論文のように
書いてしまい住民に配布します。
そのことを指摘しても、まったく聞く耳を持たず改ざんを続けます。
おとなしい理事に署名捺印させて正式な議事録として、配布してしまいます。
管理規約には、確かに議事録は理事長が作成するようなことが書いてありますが
議長をしながら、冷静な議事録なんてできるはずもないでしょう。
理事会は、少人数の会合ですからある意味密室に近いこと。
組合員に対して正しい情報が伝わらないのは問題だと思うのですが。
[スレ作成日時]2009-05-31 21:51:00
理事長による理事会議事録の修正、改ざんはどうなんでしょう。
61:
匿名さん
[2012-10-12 08:45:37]
漁業協同組合理事会議事録改ざん
|
62:
通りすがり
[2022-03-09 12:56:37]
|
63:
匿名さん
[2022-03-09 14:28:27]
管理会社が一番恐れているのは管理会社反対の理事長である。
その次が管理に詳しい監事でしょうね。 その選任を管理会社に不利な役員の就任をさせないために管理会社 はあの手この手を駆使して契約の解除や工事の受注を達成している。 ここら辺のからくりを見抜く力は管理員やフロントの実務経験のあ るマンション管理士等である。 |