マンション管理センターを必要と感じておられる理事はいますか?
又は、そんな団体は不要だと思っている理事さんはいませんか?
何がしたい団体なのでしょうか?
[スレ作成日時]2007-05-25 12:23:00
注文住宅のオンライン相談
マンション管理センターは必要か
721:
匿名さん
[2010-08-03 08:59:37]
|
722:
匿名さん
[2010-08-03 11:03:16]
憂さ晴らしの道具にされるには
それなりの理由があるんでしょう。 |
723:
匿名さん
[2010-08-03 11:53:43]
常識欠如よ。
|
724:
匿名さん
[2010-08-03 12:09:22]
722
ここの某高齢者ハンドルと同様の荒らしが1人おり、その者のせいで掲示板のレベルが酷くなり閉鎖を余儀なくされたものです。ただし、閉鎖はともかく公開(閲覧)は可能にすべきで、その点はセンターの対応には異論がありますが。 |
725:
☆爺さん
[2010-08-03 13:18:22]
呼んだ”?
|
726:
匿名
[2010-08-03 18:12:23]
要らんことにかわりなし
|
727:
☆爺さん
[2010-08-03 18:45:54]
マンション管理センターに相談されると困る人たちがいる位、マンションの問題解決には有効ですよ。
●一組合員でも気軽に相談に乗ってくれます。 |
728:
匿名さん
[2010-08-03 23:40:52]
>マンション管理センターに相談されると困る人たち
それは爺だろうが。 マン管センターは一組合員の相談には原則乗らない。まして一クレーマーなんか相手にしない。 できるだけマンションの意志を代表する理事長かその代理からの相談と言われている。 |
729:
匿名さん
[2010-08-04 06:47:42]
この掲示板も程度が悪くなったので、そろそろ閉店になる日は近いね。
掲示板の管理者が放置状態がその証拠。 |
730:
☆爺さん
[2010-08-04 10:20:21]
728さんは、マン管センターをまったく知らないんだね。
●710さんがマン管のHPを紹介してくれたとうりですね。 685さん、717さんらも利用されておられるようですよ。 729は掲示板の管理者に不満があるんだね、そういえば『削除しろ、削除しろ』と言わなくなったね。 |
|
731:
匿名さん
[2010-08-04 10:22:17]
>>728
私は単なるマンションの住民で理事でもないのですが、先日マンション管理センターに電話して 相談を受けました。 私共の組合は会員でもないのですが、名前とマンション名をいっただけで、詳しく相談に乗って くれましたよ。 ホームページにもそのように記載されています。 ただ、メールでの相談は会員だけとなっていますが。 そして他の相談者のこともあるので、15分以内にしてくださいとの記載もされています。 一度試しに相談されてみてはいかがですか。意外と簡単に相談に乗ってもらえますよ。 |
732:
匿名さん
[2010-08-04 10:31:05]
730
無知をひけらかす発言はやめなさい。私の管理組合は登録しており現に利用しているが、センターの直接の意向を書いたまで。 一般的な質問なら個人が電話しても答えるだろうが、トラブル相談については一個人の一方的な言い分(あなたのような)を元にアドバイスなどすると、「センターがこう言っている」等と間違った利用のされ方をし、よけいトラブルを拡大し管理運営に悪い影響を与える可能性もあるので、特にトラブル相談は責任ある立場での質問を望んでいるという趣旨。 |
733:
匿名さん
[2010-08-04 10:58:24]
マン管センタ
昭和60年に設立されて 平成15年ころまでの活動状況はどうなっているの? 沿革を隠すなんて団体として信用できません! |
734:
匿名さん
[2010-08-04 11:14:53]
731ですけど。
確かに法的な問題については、見解が分かれることもありマン管センターとしては、法テラス等へ 相談するように指導されています。 マンションの住民のトラブルや訴訟までをマン管センターに無料でコンサルを依頼するのは いきすぎではないでしょうか。 限度というのは、各個人の常識の範囲内で判断するべきです。 |
735:
匿名さん
[2010-08-04 12:14:59]
734
>マンションの住民のトラブルや訴訟までをマン管センターに無料でコンサルを依頼するのは >いきすぎではないでしょうか。 仲裁や判定など求めるのは論外ですが、732で書いたのはトラブルについて法令・管理規約上の整理を尋ねたり、一般的な解決方法を求めることを言ってます。その折に、都合のよい条件しか伝えずに得た一般解をいいふらすことを懸念しているのだと思います。 |
736:
匿名さん
[2010-08-04 12:40:16]
734ですけど。
732については正論と思っていますよ。 トラブル問題については、元々答えないと明言されてますからね。 そういう問題は、弁護士に相談すべきでしょう。 |
737:
☆爺さん
[2010-08-04 19:15:43]
>732,735
いつも話を可笑しくしますね。 爺は>710さんがマン管センターのホームページの基本的な部分を紹介してくれて、 >717さん、731さん、734さんらが補足してくれています。それ以上は述べていませんよ。 マン管センターには頭脳明晰な人たちが多くおられるようですよ。 従って、君達が言うような『トラブル相談や一個人の一方的な言い分であったとしても』心配する事はありませんよ。 ● 頭脳明晰な人は、全てを含めてのアドバイスをしてくれます。 勿論、中立、公正な判断でのアドバイスですから『マン管がこう言った』と心配などしない筈だよ。 当然、守秘義務も担保してくれます。 試しに相談される事、お勧めします。 |
738:
匿名さん
[2010-08-04 23:41:11]
737
議論が理解できないなら黙ってなさい。 |
739:
匿名さん
[2010-08-05 11:14:35]
沿革を隠す会社(団体)にアドバイスができるとしたら
無責任なアドバイスだろうね |
740:
匿名さん
[2010-08-06 14:12:19]
↑余程、マン管センターに連絡されて、知識を得られることがいやなんだね。 管理会社の関係者?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
内容はここと同じで下らないものに成り下がるのが分かっているので、過去再会は一回ありましたが、もう再会はないでしょう。