東急コミュニティってどうですか?
401:
住まいに詳しい人
[2012-01-02 23:05:56]
それじゃ押したもんの責任重大だろう。
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402:
匿名さん
[2012-01-03 07:27:28]
なんでWEBでやるの?今まで通りの紙じゃダメなの?
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403:
匿名さん
[2012-01-03 09:59:01]
紙の方が分かりやすいし間違いがないと思う。
紙で承認伺いの時に必ず管理会社の説明があるから。 |
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404:
匿名
[2012-01-03 12:05:34]
紙の発注書や検収書や請求書をチェックしないと支払い承認できないのだから、何も承認印の変わりにWEB承認ボタンを押す意味はあまりないと思う。紙に承認印押して渡せばいいと思う。
管理組合が全てWEBで発注・検収・請求の会計処理をWEBでやるなら分かるが。これだと管理組合のWEB会計システムになる。 |
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405:
匿名さん
[2012-01-03 14:57:05]
新支払承認システムって東コミの会計システムの決済承認の部分だけを外に引っ張り出しただけしゃないか?
それだったら、承認も東コミがやればいいと思う。管理組合に対しては従来通り「支払い伺い書」でいいはず。 |
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406:
匿名さん
[2012-01-03 22:29:21]
5年で管理委託費は20%も下がるもんなの?
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407:
匿名
[2012-01-04 00:52:50]
みらい平は、タブちゃんになれば安かろう何とかで50%位削減するんじゃないか。
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408:
匿名さん
[2012-01-04 06:51:36]
管理委託費が下がる理由はスペックダウンですか?
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409:
匿名さん
[2012-01-04 07:52:12]
天下の東コミがスペックの下げなしに
大幅な下げなどしまい |
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410:
マンション住民さん
[2012-01-04 08:15:14]
そんなことはない。ボリ過ぎてたから還元の意味で値下げはある。
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411:
匿名さん
[2012-01-04 10:11:26]
人件費下げたら下がると思う。
正社員から嘱託化するとか。 |
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412:
マンション住民さん
[2012-01-04 14:21:43]
管理委託費は人件費の塊だから、業務のスペックを落とさなければ人件費を落とすしかない。
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414:
匿名さん
[2012-01-04 22:03:58]
派遣社員は使っていないの
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417:
匿名さん
[2012-01-07 16:19:52]
管理技術ってあるんか
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421:
入居済み住民さん
[2012-01-20 17:27:01]
東急不動産 様
東急コミニティーの分譲マンション管理事業の責任者は茂木専務では務まりません。当然ご認識頂いているとは思いますが、今年の役員変更にて必ず新たな責任者を選任して頂けるようお願い申し上げます。 そうしませんと、子会社としての東コミの価値はドンドン落ちていくでしょう。 |
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422:
匿名さん
[2012-01-23 18:52:07]
何故にだめなのか
理由書かなきゃただの中傷よ |
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423:
匿名はん
[2012-02-18 20:15:36]
一般社員は給料激安です。
仕事をしない人に無駄な給料払うのやめれば。 |
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424:
匿名希望
[2012-02-24 16:13:43]
東急コミュニティーが管理するマンションに長年住んでいますが
役に立たない管理会社だと思います。 ちょっとした共用部分の修理、修繕、点検を行う際にも業者との間に入り、 30-40%以上の手数料を取るような仕事を行う会社ですね。 別に私どものマンションだけではなく、同社の基準みたいですよ。 マンション管理会社は、分譲時に分譲会社に指定されていましたが、 やはり、分譲後にもっと早い段階で良し悪しを把握しなければならなかったですね。 ただ、知識の無い住民ばかりですので、これは難しいのかも知れませんね。 管理内容、サービス、費用など、住民が納得できるようもっと透明にして欲しいですね。 法律面からも整備してもらわねば、東急コミュニティーの様な会社はなくならないでしょう。 一旦、仕事を取ってしまえば、あとは住民からのおいしい蜜を吸い上げるだけですね。 仕事を取る時は、分譲デベロッパーにあの手、この手ですり寄ればいいわけですから・・・・。 |
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425:
匿名
[2012-02-29 20:37:20]
東急コミュニティ管理人は仕事が出来ません。
数え上げたら限りがありませんが、仕事を散々たらい回しにした挙げ句に、人出が足りないから対応出来ないとか言い出します。 管理組合規約集も貴管理会社から発行しているにも関わらず、内容を把握していません。 所長という肩書きがある方がこの対応。呆れます。 |
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426:
匿名さん
[2012-03-01 00:40:44]
呆れるなら速やかに契約解除すればよい。
「知識のない住民ばかり」? 会社で普通に仕事してる住人がいないとでもういうのか。 自分たちのクズぶりを晒して楽しい? |
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427:
匿名
[2012-03-01 01:07:53]
426匿名さん
簡単に契約解除と言われますが、保険の個人契約のように個人の意志で簡単にはいかないでしょ? マンションの規模も知らないで… 人をクズ呼ばわり出来るほどでは無いですね? |
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428:
匿名さん
[2012-03-01 01:47:48]
>保険の個人契約のように個人の意志で簡単にはいかないでしょ?
>マンションの規模も知らないで… 呆れてるのがごく一部だとでも言いたいのなら、まず呆れてる有志が理事になることから始めたらよいでしょう。 やる気がないのにこんな掲示板で鬱憤晴らしするだけなら、クズ呼ばわりされても仕方ないのでは。 |
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429:
入居済み住民さん
[2012-03-29 23:09:57]
「東急コミュニティーの評判は?」の方がお話が充実してますよ。 |
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430:
買い換え検討中
[2012-07-01 21:06:32]
管理会社を使用人と勘違いするな。マンションに住むなら管理会社と自分の役割を考えなさい。何でもかんでも他人のせいにするものでない。
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431:
ママさん
[2012-09-01 21:26:36]
「東急コミュニティーの評判は?」に統合しましょう |
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432:
匿名さん
[2012-09-19 08:33:00]
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433:
匿名
[2012-09-19 08:50:47]
>>425
管理人が仕事が出来ないのをここで訴えたいなら具体的事例を挙げたら?いちいち挙げたらきりがない…では何も伝わりません。 規約は管理組合の規約であり、内容の責任も運用も管理組合にある。管理会社はアドバイスは出来るが規約に対しての疑問や質問は管理組合にするべきもの。 管理会社は何でもかんでも管理している訳ではないですよ。 |
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434:
匿名さん
[2012-09-19 09:19:53]
管理に全権は組合にあり。
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435:
匿名さん
[2012-09-19 09:21:23]
に は の の誤り。
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436:
管理担当
[2012-09-27 14:05:08]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 東急コミュニティーに関するスレッドが乱立しているようでしたので、 皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ 今後、東急コミュニティーに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。 なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。 ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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