東急コミュニティってどうですか?
314:
匿名さん
[2011-08-04 21:56:13]
|
||
315:
311
[2011-08-04 23:21:22]
東コミュのファンだよ。それ以上はバレたくないからノーコメント。
技術屋が多いのは、高層住宅管理業協会の会員データのページで主だったところを比較すればいい。簡単なこと。 仙台の動きは自分で真偽を判断して。こっちもバレたくないから書けない。 |
||
316:
匿名
[2011-08-05 12:29:38]
|
||
317:
匿名
[2011-08-05 13:03:11]
だからファンであって、役職員ではないよ。
|
||
318:
匿名さん
[2011-08-05 13:09:06]
|
||
319:
匿名
[2011-08-05 22:14:34]
社員、社員とどうしょうもないな。
せっかく人が、上位管理会社を数社使っているので、この会社の良い点を教えてあげているのに。 |
||
320:
匿名
[2011-08-05 22:38:39]
良い点?
教えてください。 |
||
321:
匿名
[2011-08-05 22:54:10]
|
||
323:
サラリーマンさん
[2011-10-10 16:00:08]
東急コミニティの担当者、いつも理事会に必ず2人出席していますが、
そのうちの1人、たまに寝ているんですよ。 そもそも何のために理事会に2人も出席しているのか分かりませんが、ふざけるいいかがんにして欲しいです。 (これは都内の話です。) |
||
324:
マンション住民さん
[2011-10-10 20:15:43]
文句言う前に、どうして叩き起こさないのか?
|
||
|
||
325:
匿名さん
[2011-10-12 08:50:38]
大京エアステージ 掲示板より
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/ 管理会社の社員に必要不可欠の条件とは、人を騙すことに良心の呵責を感じないことです。 頭は悪いほうがいいでしょう、理事会があきらめますから こいつは馬鹿だから と つい納得してしまったコメントです №146さんの『人を騙すことに良心の呵責を感じない』これは本当にTCの社員になるには 必要不可欠なんだと常日頃、考えさせられています。 TCに大規模修繕工事をお願いすると小規模マンションは特にそうですが知識のない職人さんへ 丸投げにされている事が多いのです。 竣工検査もTCの誘導で行いますので工事素人にはまったくわからないんです。 そのことを踏まえて大規模修繕工事をお願いして下さい。 担当者さんがどんなに誠実にみえても実は平気で会社の為に隠ぺいします。 助けを求め、国土交通省などに相談しても『調停で勝訴したらもう一度連絡下さい。』と 気持ちの良い返事が返ってきます。 何か起きたときは即、法律相談に行った方が解決がはやいんです。 法律相談は昔と違い、敷居の高いものではないので必ずそうして下さい。 まだ良心のある管理会社一部の社員の為にもお願いします。 |
||
326:
匿名さん
[2011-10-16 20:05:07]
株式会社東急コミュニティー(東証一部上場)/
マンション運営スタッフ ※業界経験者または第二新卒歓迎 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職 http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_... 大手管理会社なのに、何で完全週休2日制じゃないの? 働きやすいですか? 年収はどれくらいですか? |
||
327:
匿名さん
[2011-10-17 09:07:30]
宣伝は醜いね。
|
||
328:
契約済みさん
[2011-11-13 13:19:09]
高額な不要なサービスを、やる気の無いメンバーの理事会につけ込んで押し付ける。反対意見が出ても特定理事に有利な案件を提供して自社の高額サービスを継続する方針で丸込めてしまう、自社利益のみを考えている管理会社。居住者の利益など全く考えていないので、気をつけた方が良い。そもそも理事会のメンバーを決める時のくじ引き自体が操作されている可能性がある。あみだくじの結果をちゃんと確認した方が良い。最悪の管理会社!告訴も可能なレベルだ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/ |
||
329:
匿名さん
[2011-11-14 16:29:17]
東急コミを悪くしているのは茂木専務だって、担当者が言ってました。
管理ばた出身で何も分かっていないって。 早く引退してほしいそうです。 そうすれば会社が良くなるらしいです。 |
||
330:
匿名
[2011-11-15 07:01:37]
次期社長候補
|
||
334:
匿名
[2011-11-20 11:46:28]
ワシの担当は、マンション管理士も持っていて優秀。
|
||
335:
匿名さん
[2011-11-20 11:57:15]
みらい平のたぶっちゃんのところは今度新システムらしいよ。
|
||
339:
マンション住民さん
[2011-11-23 19:00:48]
きくちはたかり・・これ、わかる?
|
||
340:
匿名さん
[2011-11-25 07:26:36]
今、みらい平が熱い!!どうする、東急!!
|
||
341:
入居済み住民さん
[2011-11-26 00:22:50]
みらい平 ってどこでしょうか。
東急コミは何をやらかしたのですか。 |
||
342:
マンション住民さん
[2011-11-26 21:24:52]
東コミ、みらい平で祝杯?
あ |
||
343:
匿名さん
[2011-12-08 20:46:09]
管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
というサイトを利用して東コミから他社へ切替、管理費の大幅な削減に 成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。 |
||
344:
匿名さん
[2011-12-08 20:51:14]
コンペチに日本ハウズウイングをぶつけたらガクンと下がるよ。
|
||
345:
サラリーマンさん
[2011-12-24 16:25:17]
東急不動産の社長様、
管理会社 東急コミニテーの模擬専務をどうにかし欲しいです。 彼がいなくなれば、コミニテーはもっと良くなるはずです。 もっと優秀な人物を役員へ送り込んで下さい。お願いします。 そうすれば株価も上がります。 |
||
346:
匿名さん
[2011-12-24 16:38:39]
管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
無知な住人に限って管理会社を攻撃する。 |
||
348:
匿名さん
[2011-12-24 23:59:44]
>>344
うちもハウズイングから見積とったことを明かして、このままじゃリプレイスだよといって大幅値下げを要求したが、たいして下がらなかった。 で、結局、リプレイスになって、管理委託費は4割くらい下がり、その分は各住戸からの徴収額を値下げしたが、管理の質は東コミュもハウズイングもたいして変わりないな。 もっと早くにリプレイスするんだった。 |
||
349:
匿名
[2011-12-25 00:06:24]
> 管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
管理運営の勉強をすると、管理会社を変えなければと思うんじゃない? |
||
350:
匿名さん
[2011-12-25 09:49:09]
|
||
351:
匿名さん
[2011-12-25 10:07:59]
修繕工事をちゃんと管理組合主導で相見積とってやればいいだけなので、
管理会社は理事の買収をするレベルの悪徳会社じゃなければ、 安ければ安いほどいいよ。 フロントマンの質は本人次第、管理組合次第なので、 どこの会社でも大差ないです。 しいて言えば、あまりにも平均勤続年数が短い会社は 避けた方がいいかもしれません。 いい人でもすぐやめるかも知れませんから。 |
||
352:
匿名さん
[2011-12-25 10:19:46]
349
だったら粛々と変更手続きをすればよい。 何もしないくせに攻撃したり愚痴るだけの無能な輩がここで偉そうな口をきく。 |
||
353:
匿名
[2011-12-25 14:19:56]
352
> だったら粛々と変更手続きをすればよい。 > 何もしないくせに攻撃したり愚痴るだけの無能な輩がここで偉そうな口をきく。 で、あなたは? |
||
354:
匿名さん
[2011-12-25 23:44:24]
353
おれは指摘してやってるだけ。それがなにか? |
||
355:
匿名さん
[2011-12-25 23:47:12]
>>350
>ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。 348ですが、そうなの? うちは大規模修繕は管理会社に頼らず自分たちで直接業者から見積取って決めるのでだいじょうぶです。ちょうど今年も実施したが、リプレイス前に東急コミュを通じてとった見積がちょうど積立金を使い果たす額だったのに、自分たちで別の業者から取ったら(仕様は同等なのに)3割安く済んで、修繕積立金が3割残った。 日頃の小修繕はハウズイングに頼むけど、それも東急コミュの頃より高いということはないですね。 |
||
356:
匿名さん
[2011-12-25 23:54:49]
>ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。
管理会社の提示する工事を予算化するのも承認するのも管理組合。 なんでこんな他人事みたいな言い方ができるのか、不思議でならない。 ぼったくりされて平然としてる管理組合は管理会社を批難する資格ありません。 |
||
357:
匿名
[2011-12-27 10:14:34]
対応がひどすぎる
宅配BOXがあかないと連絡し相談したら[わたしが置いたわけじゃない] とのこと (゚Д゚)はっ? |
||
358:
匿名さん
[2011-12-27 21:46:16]
|
||
359:
匿名さん
[2011-12-27 22:09:20]
どうせ、さんざん悪態をついたんで、いい加減怒ったんだろ。
|
||
360:
匿名さん
[2011-12-27 22:26:24]
うちは管理委託契約締結の検討を3社比較で理事会が検討したが、理事会は現行の東急で総会にかける決定をした。
そこで3社の仕様と見積を取り寄せて分析したら、2社は植栽管理が委託契約に入ってるのに東急は委託契約外になってた。 それを理事会開催の説明会の時に指摘したら、理事会は理由にもならない言い訳をして返答に窮し、挙句の果てに理事との喧嘩になった。 植栽を委託に入れると東急の見積は2社のうちの1社よりも高くなる。 |
||
361:
匿名さん
[2011-12-27 22:32:36]
それは単にその理事がおばかさんで、あなたが見る目をもってただけだね。東急は関係ないよ。
|
||
362:
入居済み住民さん
[2011-12-30 23:30:43]
先月からお願いしていることが放置されっぱなしで、何の報告もないけど、
東急コミニテーの担当・管理人、知らない間に休みに入ってるみたいだ。 サービス業なのだから、年末・年始こそ働いて欲しいね、自宅にいる人も多いわけだし。 |
||
363:
匿名さん
[2011-12-31 01:52:48]
管理会社を批判してるつもりが、単に自分達の無能ぶりを晒してるって感じのが多いですね。
悪態をつくときは天にツバしてないか気をつけましょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
仙台の物件には…どこよりも早かった。
というのに「仙台ゆかりの人」って、つまり
その物件の住人でもないわけね?
で、どこよりも早いって何故わかる?
管理会社を誉めてるなら物件名出せないのかな?