管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティってどうですか?
 

広告を掲載

都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23
 

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急コミュニティってどうですか?

237: 匿名 
[2010-11-21 16:19:56]
マウスなら今使ってるけど。
238: 匿名さん 
[2010-11-21 17:58:32]
ネズミが出るのは組合の責任か?管理会社の責任か?
委託費払ってる場合どうなるのかな?
239: 匿名 
[2010-11-21 22:30:37]
ネズミの責任でしょう。
240: 匿名さん 
[2010-12-19 10:51:24]
最悪の管理会社情報 スレに以下のようなコメントがありましたが、東コミの仕事っぷりをずばりいい当てていますね。
東コミの仕事からは、責任感、誠実さ、正直といったものが全く感じられず、彼らから感じられるものは、そのま逆のものばかりです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46085/allNo.527 by 匿名さん 2010-11-09 13:07
管理会社の重要な仕事の一つは問題が起こった時、如何に誤魔化し責任も含めて、ウヤムヤにすることです。

241: 匿名さん 
[2010-12-28 20:14:29]
今年も年の瀬になりましたが、最近のウチのマンションの管理人は、ほとんど受付カウンターに座って仕事らしい仕事をしません。そんなにマンションの管理人って、座ってする仕事があるのでしょうか?今日は、ゴミ置き場で仕事をやっている姿を見かけたと思ってよく見たら、マンションの住民の方が2名、ゴミ置き場の清掃を行っていました。普通、こういうことって管理人がすることなのではないのでしょうか?こういう勤務態度について、東急コミュニティーに抗議の電話をしても、全く対応をしません。どうも、この管理人をかばっているみたいです。こういうマンション管理会社と、管理人って他にいるのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2010-12-31 00:22:25]
東急の管理人たちは、お願いしていたことへの報告もすることなく、正月休みに入ってしまったようで、ただ驚くばかりです。 年末年始のような、皆が休んでいる時こそ、仕事をするのが彼らのサービスだと思いますが、カレンダーどおりに休暇をとられても困ります。

244: 匿名さん 
[2010-12-31 23:54:33]
>>242
>東急の管理人たちは、・・・・、カレンダーどおりに休暇をとられても困ります。
管理会社を擁護するつもりはないが、勘違いされる方が多いのでコメントします。
契約がカレンダー通りになっているだけ、管理員の勤務は管理組合と管理会社の契約できまります。
あなたのマンションの管理組合が土日、年末年始の勤務の費用をケチっているだけですよ。
文句は、管理組合に言うべきだよ。
245: 匿名さん 
[2011-01-02 16:15:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
246: 匿名さん 
[2011-01-02 17:20:14]
当たり前です。大人になりましょう。
247: 匿名さん 
[2011-01-02 19:35:34]
うちは年末、年始だけでもあんな管理人に休んでもらってありがたいよ。
だれも困るものはいないしね。

正月休みが終わったらまた出てくるのかと思うと、うんざり、気分悪い。

いつまでも、休んでくれ。
248: 匿名さん 
[2011-01-02 20:21:44]
>正月休みが終わったらまた出てくるのかと思うと、うんざり、気分悪い。 いつまでも、休んでくれ。

二つの見方が出来る。
1. 貴方の好みに会わないだけで、貴方以外の区分所有者の評価は良い。
2. 本当に良くない管理員でも理事長或は理事会にそれを改善させる能力がない。
249: 匿名さん 
[2011-01-02 20:44:05]
去年の大晦日にゴミ収集があったのですが、ゴミ置き場のドアを開けたら、ゴミが雪崩のように落ちてきました。それなのに、管理人はカウンターで仕事。カウンターにいる暇があるのなら、ちゃんとゴミ置き場の整理を行ってほしいです。数年前から1人体制になったのをいいことに、人が変わったように仕事をしなくなりました。
250: 匿名さん 
[2011-01-03 09:09:29]
カウンターにいれば、居眠りもできるし、新聞も読めますね。

それに飽きれば、散歩に出かければいいのではないですか。
ついでに喫煙もしてこれますね。
251: 周辺住民さん 
[2011-01-03 12:39:14]
東急コミニュティーの管理 ではない マンションの住民です。

昨年の夏ごろに、三菱東京UFJと東急がタイアップして
新しい収納代行システムの「住む~ず」というインターネットバンキングを開発して、
東急管理のマンションに導入予定、と聞いたことがあります。
実際、導入されたのですか?
理事長が携帯やパソコンで、UFJにある管理費口座などから、銀行へ支払いの指示をする、
というシステムのようですが。
252: 匿名さん 
[2011-01-20 02:33:30]
248

もう少し賢いコメントを書いてくれないかな。
東急のフロントって頭わるいんですね。

2つともまちがってるよ。そんなに、簡単なことじゃないのにね。勝手な見方しないでね。
253: 匿名さん 
[2011-01-20 08:10:31]
東急のフロントは頭が悪いだけじゃないよ。
254: 匿名さん 
[2011-01-20 22:38:04]
国家公務員、銀行員、政治家、一流企業、どんな会社でも横領はあるんだって、そんな世の中で、わざわざたった数件の横領事件をプレスリリースしてる東急コミュニティーは、本当に正直で嘘もつけないような、くそまじめな会社な会社のようだ。信用できない管理会社が多いなか、こういう態度こそ評価すべきだし、信頼すべきでしょ。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
255: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 15:47:39]
東コミこそ本当のNo1管理会社だと思う。合人舎なんて目ではないっす。
お早うございますも言えない管理人。
契約の範囲もろくに清掃しない清掃会社。
嘘ばかりつく、約束を守らない担当者。
横領事件。
あげればきりないっすよ。
嘘つきはどろぼうの始まりというけど、この会社のことを言い当ててる言葉だと思う。
256: 匿名 
[2011-01-24 04:55:40]
管理費用が毎年ぎりぎりなので他社の見積もりを考えていたら恐喝まがいな事がありました!
257: 匿名さん 
[2011-01-27 09:42:46]
>>254
コピペのようですが…うちのマンションは東急の管理ですが、そのようなことがあったとは知らされてないですよ。
だから、該当か非該当かもわかりません。
258: 匿名さん 
[2011-01-27 10:10:47]
最低。
個人情報漏らされました。
259: 匿名さん 
[2011-02-15 08:26:38]
大規模修繕とまではいかなくても、その前の数千万円規模の塗装や工事をする場合は相見積りは管理会社以外に何社くらいとりますか?
見積りが管理会社経由のみって普通なんでしょうか?
260: 匿名 
[2011-02-26 22:52:43]
まともに営業かけたわけでもないのに
東急からうちに変わった物件があるくらいだから
うちよりひどいのかな?東急
261: 匿名さん 
[2011-03-02 12:45:40]
管理人は雇わないで、直接清掃全般みる会社と契約して清掃員きてもらったほうがいいよ。

定額委託管理費は個々の業者にふっている支払明細を確認して、いくらがここの利益なのか明示してもらいなよ。
262: 匿名さん 
[2011-03-02 12:48:43]
下請けに出している金額出さなければ、業者名を最低限出させましょう。

マンション管理ネットとうまく利用してね。
263: 匿名 
[2011-03-02 22:53:38]
> うちよりひどいのかな?東急
「うち」ってどこの管理会社?
264: 匿名さん 
[2011-03-03 11:09:04]
駐車禁止の場所にバイクや自転車がある。駐車禁止の張り紙はボロボロのまま。駐車禁止のスコーンも端に寄せられたままが多い。
廊下でたまって喋っているうるさいおばちゃん連中を素通りの管理人。

マナーが悪いのは住人だけど、注意するなり管理組合に言うなりして改善させてほしい。
新築から数年経ってるけど初めの頃はそうじゃなかった。
住み替えで中古で入ってきた人もいるだろうし、気づいたときに対処していればそこまで酷くならなかったと思う。
余裕があったら引っ越したいが無理だし、次があれば管理会社で考えたい。
265: 匿名さん 
[2011-03-03 11:59:10]
>>258
うちの担当は嘘もたくさんつきましたよ。
今でも平然と何もなかったようにやってるみたいです。
担当どころか管理会社を変える話も出たのに理事長が急に管理会社に親切になりました。

昨年の元社員だかの横領話も知られていないけど大丈夫なんだろうか?
266: 匿名さん 
[2011-03-04 18:22:17]
ここの管理物件に営業かけて仕事とってくださいよ

管理会社はどこも営業力ないのですかね?
理事会のメンバーだけど、どこからも連絡なんてこないから
267: 匿名 
[2011-03-04 23:56:52]
> 理事会のメンバーだけど、どこからも連絡なんてこないから
いくらなんでも、それは理事会が自主的に動くべきでしょ。
口あけて、空を見上げても、棚から牡丹餅はないっしょ。
と、まともに答えてみる。
268: 匿名さん 
[2011-03-05 11:01:33]
管理組合の役員の多くはどこも輪番制だから
何事に対しても当たらず触らずで管理会社の変更なんてできないのが実情では。

多少強引な理事長が就任されて、マンションの管理に精通しているなら変更もし易くなるんだろうけど。
269: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 20:07:44]
東急コミニュニティーの組織は2010年3月のプレスリリースによると以下のとおりです。
仕事の出来ない担当ではなく、責任者へ直接言ましょう。 そほうが効果ありますよ。

代表取締役 専務執行役員 茂木髙志
代表取締役社長 中村元宣:
世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F03(5717)1001
270: 匿名さん 
[2011-03-07 20:19:57]
ウチのマンションでは、”管理者の許可なく、チラシなどを入れてはいけません”と貼り紙がありますが、郵便受けには大量のチラシが入っているときがあります。で、よく見たら、管理人のカウンターのところに業者の人が置いていったのか分かりませんが、別のチラシの山が・・・。これって管理人自ら、住民が寝静まった時間を見計らって入れているのみたいです(想像ですが)。

それと、責任者に直接言っても、全然効果がありません。ウチのマンションでも、社長さんに管理人の態度が悪いということで、投書を送られた方がいるみたいですが、勤務態度は悪くなる一方です。
271: 匿名さん 
[2011-03-19 11:26:15]
今回の震災で、東急コミュニテーがまったく役にたたないことがあらためてよく分りました。
すべての対応が事後で、何のために管理会社が存在しているのか、彼らの存在意義が疑問です。
272: 匿名さん 
[2011-03-19 14:32:54]
今回の震災直後ですが、マンションの外壁が一**ちていたり、ヒビが入っているところがありました。それなのに、管理人が清掃・見回りをした感じはほとんどありません。一部の住民の方が、”こういうときに清掃をしないのは、どういうことだ?”と苦情の電話を入れたらしく、それに腹を立てたのか(?)、管理人名で、”匿名通報人に告ぐ”といった逆ギレに近い貼り紙が貼ってありました。そういう貼り紙を作っている暇があれば、掃除でもしてほしいです。
273: 匿名さん 
[2011-03-19 16:04:02]
>>272
内容がよくわかりません。
どういうこと?
274: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 23:48:39]
東急コミは阪神大震災等に対応した時のノウハウをもっていると聞いていました。
しかし、今回の震災でそれが役に立っていない、ノウハウにされていないことがバレてしまったのではないでしょうか。
275: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 07:59:42]
管理人と受付がいるのに結局何もしなかったこの一週間。
彼らにとっては地震がこようと停電がこようと、自分達には関係ないといことなのか。
276: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 10:36:25]
停電による影響、水道水、洗濯、換気のこと、メディアでは騒がれているが、日本一の管理会社東急コミニティは何も説明もしてくれませんでした。他の管理会社はどうなのでしょうかね。
277: 匿名 
[2011-03-27 12:02:19]
>日本一の管理会社
どの方向に日本一なのかにもよる
278: 匿名さん 
[2011-03-27 21:56:24]
どのマンションも節電されていると思われますが、私が住んでいるマンションの管理人は、ここ数日、マンション入り口のエントランスホールの照明を全部消しています。夜になると真っ暗で、とても歩きづらい状態です。節電なので全部とはいいませんが、せめて1~2個くらいは点灯してほしいものです。これでは節電というより、住民に対する嫌がらせみたいです。
279: 匿名 
[2011-03-29 14:33:41]
ちゃんとスイッチ分かれてるのかな?
280: 匿名 
[2011-03-30 17:53:46]
東急の管理費値下げに成功した人いますか?
281: 匿名さん 
[2011-03-30 20:53:22]
>>280
本当に高いのは管理会社施工の修繕だと思います。
282: 匿名 
[2011-03-31 11:32:42]
>>281
修繕費の1.6倍 管理費払ってます。
283: 匿名さん 
[2011-03-31 23:18:43]
>>282
築浅なんですか?

うちは最近ですが初めての修繕費値上げでいっきに3倍以上に上がりそうになりました。
(3案のうちの一つですが)
入居時の長期修繕計画では6年あたりで2倍程に予測(?)されてたような気がしたけど…。
284: 匿名 
[2011-04-01 08:32:46]
>>283
築30年弱の20所帯で
修繕費1万
管理費1万6千円です。

管理費が1万で修繕が1万6千円なら
納得しますが。。。
高いですよね?値下げさせるには競合させるしかないですか?
285: 匿名 
[2011-04-01 14:50:24]
>>284
今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…
286: 匿名 
[2011-04-01 14:50:32]
>>284
今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる