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都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23
 

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

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東急コミュニティってどうですか?

362: 入居済み住民さん 
[2011-12-30 23:30:43]
先月からお願いしていることが放置されっぱなしで、何の報告もないけど、
東急コミニテーの担当・管理人、知らない間に休みに入ってるみたいだ。
サービス業なのだから、年末・年始こそ働いて欲しいね、自宅にいる人も多いわけだし。
363: 匿名さん 
[2011-12-31 01:52:48]
管理会社を批判してるつもりが、単に自分達の無能ぶりを晒してるって感じのが多いですね。
悪態をつくときは天にツバしてないか気をつけましょう。
364: ビギナーさん 
[2011-12-31 06:05:44]
>>362
理事長経由で管理会社に指示命令出したほうがいい。
管理会社は管理組合から管理業務の委託を受けてるわけだから。
365: マンション住民さん 
[2011-12-31 09:04:47]
管理会社に直接言うと住民だと甘く見られて握りつぶされる恐れがある。
指示命令系統を通してやったほうがいい。
366: 匿名 
[2011-12-31 09:53:57]
> サービス業なのだから、年末・年始こそ働いて欲しいね、
管理委託契約にはどう書かれていますか?
個人の希望は、管理組合に言わないと始まりませんよ。
367: 住まいに詳しい人 
[2011-12-31 10:17:43]
管理委託契約には年末年始が休みとは何も書かれていない。
368: 匿名 
[2011-12-31 12:58:43]
> 管理委託契約には年末年始が休みとは何も書かれていない。
管理委託契約書の管理員業務に関する別表の休日は、どのように
記載されていますか?
369: 匿名さん 
[2011-12-31 13:18:27]
>管理会社に直接言うと住民だと甘く見られて握りつぶされる恐れがある
というより、住人の意見には管理会社は対応できません。真面目な会社であるほど、「理事会を通してください」と丁重に断わるはず。
370: サラリーマンさん 
[2011-12-31 14:09:34]
>>369
理事会への直通ルートがないとフロントの管理会社に言わざるを得ない。
これが諸悪の根源である。
理事会は住民との直通ルートを管理会社を仲介させることにより遮断する。
371: 匿名さん 
[2011-12-31 14:26:29]
>理事会への直通ルートがない
これがあるかないかがマンションの民度というものです。
372: マンション住民さん 
[2011-12-31 14:35:46]
理事会は住民から色々言われたら煩わしいから管理会社を窓口にしてワンクッションおくのでは?
管理会社も住民が直接理事会とコンタクトするとなに言われるかわからないから窓口引き受けるのでは?
うちは理事長と直接コンタクトするために管理会社に理事長のTEL聞いても「個人情報だから教えられません」と突っ張るよ。それと理事長からの伝言も管理会社をスポークスマンにしてるよ。
それで何回もトラブルになってる。一向に改まらない。
373: 匿名さん 
[2011-12-31 14:45:05]
>理事会は住民から色々言われたら煩わしい
だからこれがマンションの質の現れ。
管理運営がいい加減で資産価値がどんどん低落するひとつのわかりやすい目安になる。
374: 匿名さん 
[2011-12-31 16:27:56]
大規模マンションでは理事長直はきつい
375: ママさん 
[2011-12-31 16:33:04]
意見箱をネット化すればいいよ。大規模マンションはよくやってるよ。
376: 匿名さん 
[2011-12-31 17:02:28]
大規模マンションほど業務をネット化していかないとやりきれないと思う。
377: 匿名さん 
[2011-12-31 17:17:26]
そんなの管理会社がネット化してくれないと理事会じゃ出来ないよ。
378: 匿名さん 
[2011-12-31 18:51:24]
管理会社もネット化したらだいぶ合理化できるのでは?
月例報告なんかはファイル添付して掲示板にアップして理事に読んでもらえばいい。
しかもファイルだからカラーになるので写真載せられる。
理事からの質問も管理会社が掲示板で回答すればいい。
379: 匿名さん 
[2012-01-01 13:47:20]
管理会社にそこまでのITスキルがあるのかだろう。
それと理事会もITに長けた理事がいないと無理だろう。
380: 匿名さん 
[2012-01-01 13:55:48]
>管理会社にそこまでのITスキルがあるのかだろう。
>それと理事会もITに長けた理事がいないと無理だろう。
マンションとしてのサーバーを設置する(レンタルでもよし)だけで、この程度のこと一人くらいは住人でできる者がいるだろうし、居ないならそこらのソフトハウスに委託すればよい。管理会社を通じてでもよいが維持管理費用と称してぼったくられる恐れもあるが、そこらは管理組合でばっさり査定すればよい。
査定する能力もないようなら、手を出さないほうがよい。普通は一人や二人、ネットワークに詳しい住人はいるんだが、それを把握できない普段の管理運営のツケが回ったと思ってあきらめること。
381: 匿名さん 
[2012-01-01 19:25:06]
うちの管理組合はIT化は否定してるよ。
管理組合業務の情報基盤構築のために専門委員会の設置を提案したら拒否された。
拒否理由は「必要性は感じない。不要不急なものに管理費は出せない」と若年層の理事長がのたまってた。

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