東急コミュニティってどうですか?
273:
匿名さん
[2011-03-19 16:04:02]
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274:
入居済み住民さん
[2011-03-19 23:48:39]
東急コミは阪神大震災等に対応した時のノウハウをもっていると聞いていました。
しかし、今回の震災でそれが役に立っていない、ノウハウにされていないことがバレてしまったのではないでしょうか。 |
275:
入居済み住民さん
[2011-03-22 07:59:42]
管理人と受付がいるのに結局何もしなかったこの一週間。
彼らにとっては地震がこようと停電がこようと、自分達には関係ないといことなのか。 |
276:
入居済み住民さん
[2011-03-27 10:36:25]
停電による影響、水道水、洗濯、換気のこと、メディアでは騒がれているが、日本一の管理会社東急コミニティは何も説明もしてくれませんでした。他の管理会社はどうなのでしょうかね。
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277:
匿名
[2011-03-27 12:02:19]
>日本一の管理会社
どの方向に日本一なのかにもよる |
278:
匿名さん
[2011-03-27 21:56:24]
どのマンションも節電されていると思われますが、私が住んでいるマンションの管理人は、ここ数日、マンション入り口のエントランスホールの照明を全部消しています。夜になると真っ暗で、とても歩きづらい状態です。節電なので全部とはいいませんが、せめて1~2個くらいは点灯してほしいものです。これでは節電というより、住民に対する嫌がらせみたいです。
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279:
匿名
[2011-03-29 14:33:41]
ちゃんとスイッチ分かれてるのかな?
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280:
匿名
[2011-03-30 17:53:46]
東急の管理費値下げに成功した人いますか?
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281:
匿名さん
[2011-03-30 20:53:22]
>>280
本当に高いのは管理会社施工の修繕だと思います。 |
282:
匿名
[2011-03-31 11:32:42]
>>281
修繕費の1.6倍 管理費払ってます。 |
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283:
匿名さん
[2011-03-31 23:18:43]
>>282
築浅なんですか? うちは最近ですが初めての修繕費値上げでいっきに3倍以上に上がりそうになりました。 (3案のうちの一つですが) 入居時の長期修繕計画では6年あたりで2倍程に予測(?)されてたような気がしたけど…。 |
284:
匿名
[2011-04-01 08:32:46]
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285:
匿名
[2011-04-01 14:50:24]
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286:
匿名
[2011-04-01 14:50:32]
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287:
匿名
[2011-04-01 17:51:03]
管理費が高いかどうかであって 修繕費をあげればとは 論点がズレてます。 |
288:
匿名さん
[2011-04-05 21:04:34]
私のところでは、管理費と修繕積立費合わせて、約28,000円くらいです。ですが、それに見合ったサービスは受けていません。あの大地震があった後でも、何事もなかったように、毎日カウンターのところに座っています。東急コミュニティーに抗議の電話をしたところ、”お宅のマンションの管理人は、受付をするための管理人です”と言われる始末。そういう管理人は、必要ありませんね。
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289:
匿名
[2011-04-06 08:27:09]
>>288
管理費はおいくらでしょうか? |
290:
入居済み住民さん
[2011-04-10 09:29:08]
東コミから以下のプレスリリースです。
メールの使い方も分からないんですかね、恐ろしいです。 平成23年3月24日 各 位 株式会社東急コミュニティー 個人情報の流出について 平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。 3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。 3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。 弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。 以 上 (お客様からの本件に関するお問合せ先) CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006 (この資料に関するお問合せ先) 広報センター 03-5717-1551 |
292:
匿名はん
[2011-06-05 12:03:15]
東急の自称コンシェルジェ、何もしないし、できません。作業服を着た管理人さんと何が違うのでしょうかね。
値段も当然高いはずですし。 コンシェルジェを解約し、普通の管理人へ切替れば、値段もだいぶ安くなるのでしょうか。 |
293:
匿名さん
[2011-06-05 20:01:03]
コンシェルジュ費用としていくら支払っているか、管理委託契約書の記載をまず確認されるとよいです。
ちなみにうちは、フロントサービス業務費 という名目で支払っています。 管理委託費のおよそ4分の1を占めている費用ですから、大きいです。 |
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内容がよくわかりません。
どういうこと?