管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

340: 匿名さん 
[2010-04-02 11:34:40]
大京関連購入者ですが、うちはなにも問題ないですよ。
問題ないというのは問題がおきたらきちんと対応してるということです。
本当に不思議なのは知人の大京以外のマンションも不平不満が爆発してますけど、
なぜか、大京が最悪のような印象ですよね。ちなみに、○井不動産だったかな。
341: 匿名さん 
[2010-04-02 12:06:34]
>>338の他社フロントさんが、他社を荒らしているだけでしょう。
他社でも使いこみありましたか?
他社社でも、退会した自治会員に退会を認めないと請求を続けていますか?
342: 匿名さん 
[2010-04-02 17:41:49]
このシステムは銀行と管理会社が便利の利便性から発症した。
ここまでだと管理会社は勝ち組かとと思われるが
実は管理会社はこのシステム維持費用を莫大にかけ プログラマー会社の奴隷に陥っている
銀行と管理会社でそれぞれ似たような出納計算をしている訳だが まったく効率の悪い話
管理会社程度の役員の頭脳と経験資質ではこの局面は変えられないだろう
343: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 02:02:23]
私もライオンズに住んでますが、よくやってくれていると思いますよ。
口うるさい住人がいるので大京さんからはウチのマンション嫌われてるかもしれませんがw
なんでもやってくれる訳では無いですし、なんでもやらせるつもりは全くありません。
もうちょっと提案が早いと助かるけど、まあまあ使えると感じています。
もしかしたら、ウチの管理人さんとフロントさんが良いだけかも知れませんけどね。
344: 匿名さん 
[2010-04-03 09:56:50]
他社フロントさん、こんどは住民になったのかw
自社演出は、まぁ気持ちもわからんでもないが
他社荒らしはやめろよ
みっともなさすぎ
345: 匿名さん 
[2010-04-04 00:51:47]
↑価値と内容のない話しかできないのかね
346: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 17:34:28]
>>344

343の者ですが、私はフロントさんでも大京さんでもないです。
何かそう感じさせる事がありましたでしょうか?

また、「他社荒らし」というのがよくわからないのですが、
不勉強で申し訳ないですが、教えて頂けると助かります。
347: 匿名さん 
[2010-04-04 22:43:37]
>>344
私338から書き込みせてませんよ。
っというより、どこをどう読んだら荒らしになるのでしょうか?
そんな内容ではないと思うんですが。
なんだか、過剰に反応されて驚いています。

私は、書き込むときはきちんと名乗りますので、他の方を私と間違えて攻撃するのはやめてあげてください。

by他社フロント
348: 匿名はん 
[2010-04-05 16:33:07]
大京は良くもないが普通でした。長谷工最悪。殿様対応。
349: 匿名さん 
[2010-04-05 18:01:28]
確かに他社フロントさんは、大京以外の管理会社スレを荒らしてますね。
しかし、大京社員さんが住民さんであっても何も違和感ありません。
大京物件に大京社員が住んでいるのは新築物件の常識でしょう。
350: 匿名さん 
[2010-04-06 09:06:21]
だいたい、投稿が同一人物かなんかわかってない。
はったりで、攻撃しているだけです。
ですから、スルーしましょう。
351: 匿名さん 
[2010-04-08 15:03:59]
>>349
自分が知ってる範囲だけで常識とかいうのやめて。
みっともないよ。あなたw
352: 匿名さん 
[2010-04-08 17:29:13]
>>349
全部にすんでるの?
何棟あるのかわかってていってるの?
ものすごく恥ずかしい発言ではないですか?
それだけでも、大物ですよ。
353: 匿名さん 
[2010-04-08 18:14:24]

大京にお住まいのフロントの方ですか?
354: 匿名さん 
[2010-04-09 08:43:48]
>>353
違いますよ。フロントの方って何?
355: 匿名さん 
[2010-04-09 22:13:40]
キャリア採用始めたが ここの役員は常識外れ、お頭はどうしたものか・・
連結赤字連打 会社更生後の未報告 リストラ 横領遅延報告 客先への連絡は都合のよいことばかり

全管理組合へ、一連のお騒がせお詫びと合せて管理費値下提案をやってからにしろといいたいです  
 
356: 匿名さん 
[2010-04-10 10:36:03]
なんで否定するんだろう?
大京社員が大京物件に住んでることを否定しなければならない訳とは?
357: 匿名さん 
[2010-04-10 22:43:19]
いや、そういう意味の否定ではなく、自分は違うという否定では?
ただ、自分のところのマンションを買う人はあまりいないですよ。
特に管理会社のフロントはまず、マンションは買わない。
買えないってのもありますけどね。(年収が低くてローンが通らん)
358: 匿名さん 
[2010-04-11 00:28:34]
>>357
ご解説ありがとうございます。こんなのにいちいち反論するのもどうかと思ったのですが、わたしも
未熟なものでして…
で、フロントってなに?
359: 匿名さん 
[2010-04-11 00:47:03]
国家がデフレ宣言しているのに 管理費値下げするべきだ!!
今時、値下げしたいのは管理費とたばこ位

便乗リストラとデフレ差益 キッチリ遡って返却すべきだろう。
知らぬ顔はさせぬ

360: 匿名さん 
[2010-04-11 00:58:17]
>>358
フロントとは、管理会社の担当者のことです。
総会や理事会に出席して、説明の代行を行ったり、日ごろのクレームの申し入れ先にもなります。
管理会社は担当者制がごく普通に採用されているので、各物件に対して必ず1人担当がいます。
361: 匿名さん 
[2010-04-11 02:56:35]
>>357さん誤読?
前後から読む限り
>>349さんのレスはどう読んでもそうは読めない
住んでる=購入?
大京社員=アステージ?
>>358

>>355レスを消したくて数こなしのレス???
362: 匿名さん 
[2010-04-11 10:44:33]
358他です
最近そのようなよびかたになったのでしょうか?わたし、前期(二年前)理事長だったのですが、ぜんぜん知らなかった。お恥ずかしい話です。
363: 匿名 
[2010-04-11 18:58:55]
フロントは一般用語でしょ
今はこの会社マンションアドバイザーとか言ってますよ
364: 匿名さん 
[2010-04-13 08:33:54]
>>363
そうですか。
一度もそのような呼び方をしたことがありませんでした。
耳にしたこと間無かったもので質問しました。
365: 匿名さん 
[2010-04-13 08:42:18]
フロント担当者の名刺には確かにマンションアドバイザーと書いてありますね。
366: 匿名さん 
[2010-04-13 10:29:10]
>>365
名刺探して見ます。覚えていたらですけど…
367: 匿名さん 
[2010-04-13 18:27:26]
どんな呼び方だろうと、やってることにかわりない
清掃してるのはアステージではなく時間給のライフでしょう
清掃だけは真面目だよ
368: 匿名さん 
[2010-04-13 23:32:37]
ライフの下請け
369: 匿名さん 
[2010-04-14 00:02:12]
元請:アステージ→下請:ライフで、両社ともマージン取ってますよ。
ここの会社から見積取ったら、管理員業務費がビックリするくらい異様に安かったです。
あれじゃあ、実際に働く管理員さんは一体どれだけ貰えるんだろうか?って思うほどでした。
370: 匿名さん 
[2010-04-14 10:00:39]
バイトの管理人さんではないから労務関係の費用が必要なんでしょうね
371: 匿名さん 
[2010-04-14 10:36:09]
まあ、細かいことをかんがえるなら集合住宅は買わないです。
生まれたときから戸建でしたのでね。
親も戸建やめてマンション買ってしまいました。
372: 匿名さん 
[2010-04-14 15:08:36]
↑戸建が一番ですよ。
全てが自己責任ですが非常に分りやすい。
区分所有という権利形式に無理があるような気がします。
戸建ならせいぜい家族間の意見の相違があるくらいですが、それも身内なのでなんとでもなりますからね。
だいいち設備関係も極端に少ないですし、日ごろの清掃なんかも自分でやれますからね。
マンションのメリットは多少無駄な出費はあるが、ある程度まともな管理会社とやる気のある理事たちに任しておき、その他大勢に徹して総会に顔を出す程度の労力で、最低限の満足は得られることですかね。
373: 匿名さん 
[2010-04-14 16:13:45]
たかり管理会社と無責任理事会に管理を握られたら最後
管理費や修繕費がべらぼうになる。
へたすりゃ、管理費、自治会費、修繕積立金、横領され
スラム化マンション生活を余儀なし
374: 匿名さん 
[2010-04-14 16:20:41]
まともなオーナーをクレーマー扱いするフロントに
護られた理事会なんてなると目も当てられなくなるよ
他人により、自分の不動産価値が下げられ
他人により、自分の出金を決められる
しかも責任はマンションを買った自分
それが嫌ならマンション売却するか、自分が理事になり不正させないようにすることだ
375: 匿名さん 
[2010-04-14 17:22:23]
別に上記のかたがたの意見に対し否定はしませんよ。
肯定もしませんけど…
ただ、大多数の人がいやな思いしないわけだし、ぼったくられないわけだし。
わたしも、私の周りも一件もありません。
戸建に40年建て直したり改装したりですんで増したが(親)
何のためらいもなくマンションにしました。もっとまえからマンションにすればよかったと言っています。
こういう人たちもいますよ。
376: 匿名さん 
[2010-04-14 17:26:58]
375はマンション管理組合をよく知らないからこそ言える意見だと思う。
「知らぬが仏」とはまさにこういうこと。
377: 匿名さん 
[2010-04-14 17:35:21]
>>375
理事を2年しかしてませんから何も知りません。
井の中の蛙か例の人たちだな。
378: 匿名さん 
[2010-04-14 17:36:06]
>>376
377です。アンカー間違えた。
379: 匿名さん 
[2010-04-14 17:39:16]
管理会社の中には皆さんが考えられないような、仕事をきちんとこなす管理会社も実はあるのですよ。
勉強になったでしょう。
でも、きっと出会えないでしょうね。マンション買ってないかたがたたちとかは。
380: 匿名さん 
[2010-04-15 08:56:13]
またまた知っているようなこと言ってあり得ない話を。
誰もそんな低レベルなハッタリには驚かないから。
381: 匿名さん 
[2010-04-15 10:18:29]
まあ、あなただけに発言しているわけでは無いからさ。
真に受ける人がいるから、良い意見も悪い意見も両方ある。

なかにはついて無い人がいるのでしょうね。としか言いようが無いです。

>>380さま
のようにどうしようもない業者しか当たらない人もいるのだしね。

最後に…お気の毒です。がんばってください。良い物件。普通に親切な人と
出会えることを祈ってます。

さようなら
382: 匿名さん 
[2010-04-16 01:20:22]
役員の縁故採用は今でもあるって本当ですか

383: 匿名さん 
[2010-04-18 10:12:01]
今朝の朝刊に記載がありましたね。
384: 匿名さん 
[2010-04-19 10:00:49]
>>383
何の記載ですか?
386: 匿名さん 
[2010-04-21 01:07:32]
その通りです 消防点検もそうだが消防設備点検工事も無資格者が工事している
元請けこの会社の資格者リストに消防設備点検を監理する資格者もいない様子。○投げ
388: 匿名さん 
[2010-04-23 00:59:46]
教養・経験ないから法を犯していること自体気付けない ナム
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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