大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。
【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】
[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
251:
匿名さん
[2010-01-15 13:23:18]
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252:
匿名
[2010-01-16 04:26:24]
IFRS国際会計基準の施行によりこの会社には冷風が吹くらしいにゃ
第一に社員の有給休暇次期繰越し負債計上 突発的リストラ引当金の無効化 工事売上の進捗出来高制 以上から現状会社負担が過多になるから 駆け込みリストラ促進と低賃金労働者の増員が予測されるまんねん 管理組合としてはサービス低下は許しませんぞ 値下交渉時期としては今がチャンス 管理員の執務時間の監視 営業係の巡回頻度のチェック 週1回以上 工事係の現場巡回のチェック 工事有資格者毎日1回以上 |
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253:
匿名さん
[2010-01-16 21:48:38]
「管理費を下げて欲しい」→管理組合に対する要望事項。申し入れ先は 理事会又は理事長
「管理委託費を下げて欲しい」→管理会社に対する要望事項。申し入れ先は 管理会社(ただし、組合員との単独契約ではないので必ず理事会経由で申し入れすべし) また、相見積もり取得時の注意点として、相手方の管理会社には、現状と同仕様の見積もりと、推奨見積もりの2種類を取得するべき。前者はあくまでも比較検討用。後者は提案力を試すため。 尚、見積もり取得先は大手ではなく地場の管理会社が意外とお勧め。 大手では物件を直接管理していない本社のよく分らない部署の経費や親会社からの天下り親父の、多額の給与のための経費等、ひろーい意味で委託費に含まれてます。その点支店を持たない地場は分りやすい。 また、値下げ交渉時等の対応も、 大手: フロントに連絡が入る→先輩に相談→上長に相談→支店長交えて打ち合わせ→本社にお伺又は稟議→書類の不備で突き返され再度稟議申請→2週間後稟議が降りる→トータルで2ヵ月後組合に提出→組合から値引き幅が足りんといわれ最初に戻る。 地場業者:フロントに連絡が入る→社長に相談→親会社ももたないし管理物件がへると困るので、即決→翌日理事会に提出 by、大手→地場の零細の「大企業でもないくせに大企業病にかかっている大手管理会社には絶対負けない地方零細」の現役フロントより。 |
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254:
匿名さん
[2010-01-16 23:27:17]
それじゃ簡単に会社潰れるよね…
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255:
匿名
[2010-01-17 04:09:20]
管理費値下交渉行為は決議事項に値しない。
気楽に行動してよい。 営業が難癖いったらふざけるなと一喝 考察結果値下したいと思えば理事会に諮ればよ い。もちろん根回しは必要である 【重要】 管理会社と対等でいたいのであれば セキュリティーインターホン契約はしないこと これは管理会社都合で開発した商品 管理解約阻止 管理費値上げ 工事拡大 副次収入拡大 住戸内サポートを管理付与したければ、他社もある 敵は管理会社だけ出てはない、搾取役員業が存在する ことを付け加える |
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256:
匿名さん
[2010-01-17 09:15:47]
心にお客サービスを提供するのであればアウトソーシングはやめてほしいです。
あなたたちの手と頭で始めてください それには志の高い優秀な役員を起用してください。 災害支援を売り物にしていますが 馬鹿面がボートに乗っている写真だけですよね 聞くとこの情報では物資をばらまいてフラフラしてたって話でないですか お礼の手紙の一通ぐらいあるでしょうし、量と内容と成果を開示してほしいものです。 トイレを覗くとその会社が分かるといいますが この会社の専用便所の小便器の壁には鼻 くそが塗ったクラレテました。終わったと思いました。 |
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257:
匿名さん
[2010-01-18 00:43:12]
ここも言いっぱなしの便所の落書きみたいですしね…
みなさんがこの会社に一番不満な部分満足いかない部分はどこですか? 私は管理人やフロントが変わると全然引き継ぎがきちんとできていない部分です |
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258:
匿名さん
[2010-01-18 00:52:59]
>>256
257です 私もこの会社に言いたいことはありますが… 災害支援に関しては何もしなかったところよりも評価できると思いますよ 管理を切られたところも支援したそうですから経済的な成果なんてそれこそ何も無いでしょうね お礼の手紙を開示したり支援物資を公表する意味なんて無いと思います そんなアピールをされてもこっちには全く関係がないですから |
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259:
匿名
[2010-01-19 12:43:40]
デペ系不動産管理会社は支援の名の下、実は瑕疵確認の為に
いち早く管理受託の有無に関わらず現場調査していましたね |
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260:
不動産購入勉強中さん
[2010-01-19 14:06:33]
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261:
匿名さん
[2010-01-20 01:21:26]
デぺの株価は 銀行つなぎ融資でもっている 比喩するならばICU中央治療中ってとこです
そもそもこのグループ会社には簿記上の資産がないずら 役職者と面談してもボキャブラリーと数値把握力も乏しい、営業力なし、マーケティング他力 優位性は感じ取られませんずら jALアテンダー年収400万円 社長900万円電車通勤の時代に 社用車付役員報酬1000万円超え 新入社員400万円を、もらい過ぎで指摘できない 一般投資家と社員の達 だらだらと仕事しているようにしか映りませんね |
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262:
区分所有者A
[2010-01-20 08:17:36]
大京価格・大京ルールにやっとお気づきになったのですね。まさに官僚社会と同じ構図の大京はグループ会社ぐるみでマージンを分け合い、そこに消費者サービスという概念はないようです。大京系マンションに住む方で自分達の総会資料中の会計をひとつひとつ項目ごとに確認している方がどれくらいいるでしょうか?そうしたことをちゃんとしないで大京の好き勝手にさせている住民=区分所有者=管理組合=理事会もいけないのです。もし理事長の方であれば少なくとも大京が持ってくる相場より3~5倍?の見積書や請求書にそのままハンコを捺す事は覚悟がいると思います。
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263:
匿名さん
[2010-01-20 11:20:16]
うちの建物は、そろそろ修繕積立金の値上げを
して欲しいのだけど、前々回の総会では話でたのですが、前回は出ませんでした。 一括徴収になるのはいやだから早くあげていって欲しいのだけどね。 くだらないことにうるさい住人が多くて嫌になります。 |
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264:
匿名さん
[2010-01-20 17:51:52]
263さん、不安になります。
私の住まいは幼児のいる家庭が多く入居しています。 大京の高級物件なのですが、子供篭つき自転車を違反駐輪し駐輪費をけちる住人が数人いるのです。 修繕費を一括でなんて無理ではないかな? |
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265:
匿名さん
[2010-01-20 19:49:35]
籠付自転車問題は数年で消えます。そして次に新たな自転車問題が発生します。
マンション管理士ならこんな問題も即答できないといけません。 この問題の回答を3個以上答えられない管理会社、マンション管理士はチェンジです。 |
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266:
匿名
[2010-01-21 18:03:56]
マンション管理専門新聞とここの会社はどのような関係にあるのか
クロスオーナーではないかと疑いたくなる記事が多いの気のせいか |
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267:
匿名
[2010-01-22 00:44:30]
新聞は社会病理であり決してメタレベルではないよ
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268:
264
[2010-01-22 14:30:58]
265さん、数年って…新たな問題って…
若夫婦が多くて、入居とともに出産ラッシュもあるようです。 入居時は篭ひとつだったのが、前後篭の自転車が数台になりました。 フリースペースやバイク置き場に駐輪する自転車が増えて、所定の駐輪所は空きが増えています。 所定の駐輪スペースは料金が必要ですが、マンション購入時に申し込んだ駐輪契約を申告せずに フリースペースを使うことにしているらしいのです。 ひと月に1台200円をけちるなんて… 新たな問題とは何でしょうか? とても気になります。 |
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269:
匿名
[2010-01-22 22:35:33]
籠付き自転車が駐輪スペースに満足に置けない場合があることを販売時に重要事項説明に記載していないでしょ~
また、使用細則に反則者への規定を盛り込むべきだリーデングカンパニーとしどんなアクションをあこしているのか質したい 元航空幕僚長がいっていたではないか 実施規定よりも禁止規定を決めるのが防衛だと・・頓珍漢役員ですな |
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270:
匿名
[2010-01-23 05:41:05]
マンションと呼べば豊かなイメージを抱くが
日本語では長屋 不便があるものである 自転車問題・修繕金不足を誘発放置する役員は社会的責任が欠けている |
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271:
匿名
[2010-01-23 21:23:04]
この会社が引率するマンション 自動販売機設置 フリーマーケット実施
非営利集団がマンション敷地内で不特定多数へ物品販売を組織的に行う行為は人格なき法人としては 非合法ではないか また 敷地の使用変更として総会決議事項決議実施も端折られてはしないか 理事会の物差で判断されては越権である 現に露店化してまっているマンションもあるではないか 管理会社として注意を促すことを最低記録されているかが焦点である |
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272:
匿名さん
[2010-01-24 04:20:42]
知人の関西のオカルト社員の体験談です
築10年中規模マンション業務の為にポーチへ足を運んだときの話です。このマンション敷地へ入ろうとしたところ建物上階から強い視線のする まるで帰れと言わんばかりのいやな感じのするマンションがありました。 業務上仕方なく、マンション入りましたがある住戸の前で、こちらを激しく睨みつける 白い着物を着たおじいちゃんが扉をすり抜けるのを目撃しまいました。普段から心霊経験に慣れている私でさえ あまりの恐ろしさに業務を同僚に任せその場をすぐ立ち去りました。後にそのマンションの事をいろいろと聞くとひとつ気がかりなことがありした。自殺 はありませんでしたが幽霊のいた部屋をはじめ子供の流産・障害の子供が以上に目立つ建物でした。 以上知人の話でした。 その彼は事件後に一度退社しましたが、彼の行く先々で不幸が生じ 引きつけられるように数年前にまた再就職した不思議社員です。彼が就職するとその会社は景気低下する貧乏神らしいです。そういえば彼が戻ってから株価が一気に低下したのも納得できました。 幽霊話より再就職できる会社システムの方が奇妙でした。 |
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273:
匿名さん
[2010-01-25 23:24:57]
>>271
それくらいいいじゃん。別に。 何が問題なの? なんかややこしいこといってかき回すだけかき回す人って最近多いよね。 非営利集団が物品販売~~~って フリマでしょ。ただの。非合法って。大げさな人。嫌いじゃないけどね。そういう人。 |
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274:
匿名さん
[2010-01-26 04:53:12]
それで小沢一郎問題もそうですよ この時期にかき乱すのて~~って
政治資金でしょ。ただの。 大げさですよ。 不動産協会からも政治資金でていましたよね。 自民公明。 この会社単体で政治資金がでているんですかね。嫌いじゃないけど。そういう人。 |
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275:
匿名
[2010-01-29 06:33:14]
エコポイントマンション販売されますが 従来のマンションはノーエコが露呈されました。
クオリティー バリューって なんだったんですかね 改修工事にもエコポイント制が導入されていますが 管理会社の動きがありません。 結局なにもしなくても儲かってますから なにもしないでしょうね |
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276:
匿名さん
[2010-01-29 06:46:19]
自分で価値を決めれないし 評価できない
人が定めたものしか買えない 効率はよいですが 楽しくないですね |
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277:
匿名さん
[2010-01-30 05:06:32]
なぜモラルと知識の低い若年層による最近マンションへ来るのか原因を考えてみた
支店内の課を探ると 事務管理 営業 工事 副支店長 支店長がワンパックになっている 副支店長専任は無駄と考える。 ●棟数から本社 支店社員比率を観た 推計では次のとおりヘタレ割合 営業担当数は15棟/1人 6000棟/15棟≒400営業社員 工事関係200 事務100 本社類300? 4:2:1:3 事務収入の半数は他部所で浪費される これだと支店には給与の安いお兄ちゃんしか配置できない。 報酬分布を出せばより傾向は強くなるはず。 被害を被るのは頓珍漢社員と付き合う管理組合である。 工事売上は全体の50%劣悪労働環境であり優秀社員は定着しないだろう 質 性能は諦めるべき。 ●管理戸数と社員数から観た1棟当たりの人員割合 総管理戸数33万戸÷社員1000人=33戸(1棟)に1人。 本社胡坐族がいるということだ。 |
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278:
匿名
[2010-01-30 22:04:18]
最近 営業が業者に営業させてますがどうしたものかと思います。
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279:
匿名さん
[2010-01-30 23:25:22]
>>277
総管理戸数33万戸÷社員1000人=33戸(1棟)に1人。 ↓ 総管理戸数33万戸÷社員1000人=330戸に1人。だよ。 ちなみに、ここは給料が安いから頓珍漢社員が多いっていうのは御幣がありますよ。 ここは業界では給料はかなり高いほうです。 私はフロント歴12年で他社(大手3社中小7社)に知り合いがいますが、この業界は際立って給料が悪いですよ。 なので、ここは比較的人材は集まりやすいはずです。 では、何故頓珍漢社員が多いか。これはここの会社の問題ではありません。 理由はひとつ。超がつく不人気職だからですよ。 最近は、不動産不況から若干求人への応募も増えましたが、一昔前は人が辞めて求人を出しても、まったく問い合わせすらないのがざらでしたから。大手のうちでもそうなんですから、中小はもっとひどいでしょうね。 さらに、定着率も非常に悪い。 ガキの使いの感覚で仕事してる人が多いが、実はこの仕事はかなり多くの知識を要求されます。 当然お客様は管理のプロを求めていますので、個人的にかなり勉強してないと、お客様からまさに「頓珍漢社員」の烙印を押されます。そして、それをクレームと受け取って簡単に辞めてしまいます。 ま、ものになるには5年はかかりますね。 by某財閥系フロントマンより。 |
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280:
匿名さん
[2010-01-31 00:35:39]
277は大京社員のこと考えるよりも自分の計算能力のなさをまず考えるべき!
割り算ができない方に頓珍漢と言われる方はすごく可哀相ですね。 |
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281:
匿名さん
[2010-01-31 08:38:26]
330戸にひとりの割合ってことは 実際にはひとりの営業社員1000戸程度管理しているから半分は本社経費と大京負債援助の為に仕事している観方ができますね
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282:
匿名さん
[2010-01-31 09:30:16]
輩中傷を釣るために 意図的に誤計算する馬鹿
次の中傷レスも理由になっていない馬鹿文章の釣り。 また客観を演じる馬鹿輩 馬鹿に馬鹿が中傷しその状態を馬鹿と述べさせる 三位一体の馬鹿漫才 銀行 管理 販売 組合 馬鹿が馬鹿に馬鹿という マンションを媒体とした馬鹿経済フレーム 四位一体を高みの見物をするのは・・結局馬鹿 |
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283:
匿名さん
[2010-01-31 16:49:06]
同じ馬鹿なら、買わなきゃ損損!
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284:
匿名さん
[2010-02-01 12:47:10]
>278
これで思い出したけど、そういえば、随分前に大京の仕事したとき、 現場の導入教育のときにデベの担当が出てきて、 「大京の工事に携わったのだから、あなたも大京の営業マンだ。 かならず1人以上紹介しなければ工事の代金も払わない」って 下請け相手にほざいてたな。 それでもって、大京の営業に協力すって誓約書も書かされたし。。。 アホらしい会社だ。 いまでもやってんのかな? 大京を特に悪く言う人が多いのもうなずける。 |
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285:
匿名さん
[2010-02-04 20:31:41]
人の褌会社だからなぁ~
営業の頭の回転とその上司の決断スピードを測る物差しに社員の歩行スピードがある トロイ上司は走る部下を観て 走ると危ないと自分の歩調に合せたがるらしい |
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286:
匿名さん
[2010-02-07 03:02:37]
新築建物に防災道具が装備されていないが
それで後から買いませんかといってくる管理会社・・・・ 救命士道具装備されているがなんでスコップ・つるはしぐらい装備できないかね 住む人のことより売れることしか考えてないのが露骨すぎ |
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287:
匿名さん
[2010-02-08 14:37:39]
駄目だね質問しても質問内容かってに変えてくるよ
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288:
匿名さん
[2010-02-09 07:56:30]
過去にマンション管理費を使いこんだ事件がありましたね?
管理費は管理会社の口座に振込みされるのですか? |
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289:
匿名さん
[2010-02-09 08:05:15]
↑>>78を参照
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290:
匿名さん
[2010-02-09 08:20:39]
>>140こんなことはありえないですよね?
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291:
匿名さん
[2010-02-09 08:24:47]
>>145も有り得い、本当のとこは?
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292:
匿名
[2010-02-12 19:19:14]
物件購入・管理会社変更する際に行う査定手続きとして、過去の事件と事件内容、訴訟件数と内容、監督官庁からの指導の有無と内容は提示してもらうのはべきだね、グループ管理会社の情報も合わせて提示してもらおう
良識結婚をする場合の確認事項と同じだ 嫁さんもらうのに確認しない人はしないだろう。 |
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293:
匿名さん
[2010-02-13 09:04:17]
新築で新エネルギー等事業者支援事業に参画しているが、これは税金還付施策事業ともいわれいますよ
税金をもっと有効に利用してほしいものです。 そもそも管理会社内に発電施設をサポートするできる技術士がいるのか甚だ疑問です。 |
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294:
匿名さん
[2010-02-13 11:38:10]
ここの会社の労使関係が強烈ですね
不平不満が多いのか何か問題あるのか? 大体最近の管理人は元気すぎですね。 管理会社と統合して事務管理等全般やってもらえばいいのと違いますかね ガスも溜まらん 半日は事務管理、半日は現場管理で 今のマンション担当、子会社の役員 管理職も半分以上削減できるから 管理費も削減できるだろう |
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295:
匿名さん
[2010-02-13 20:22:39]
相変わらずどうしようもない管理人がいっぱいいるみたいだね
あんなのが常駐してるマンションに住むくらいなら安いアパート住んだ方がマシ |
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296:
匿名
[2010-02-14 09:20:40]
この会社は何か問題がありそうですね
ファミリーテイストって顧客だけで 社員はセカンドテーストってことなんでしようか |
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297:
匿名さん
[2010-02-15 12:38:25]
最近の日本では珍事
こんなホームページ観たことなし |
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298:
匿名
[2010-02-20 11:50:30]
2ちゃんねるの 第3議案に添付されている労働関係のHPみたが酷いね
中国の内紛を見ている気がした。こんなことが今の日本で起きているとはね・・・ |
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299:
匿名さん
[2010-02-20 13:16:53]
それどこ?
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300:
匿名
[2010-02-21 00:12:40]
大京アステージで検索してみればどうよ ビックリする
この年代は紛争世代だからね |
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301:
匿名
[2010-02-21 09:02:17]
日銀からデフレ宣言されているんだ管理費値下の当たり前 もっと激しくリストラできる筈 人事関係外部委託で十分だろう |
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302:
匿名
[2010-02-22 21:01:03]
>>300
センスのかけらもないひどいサイトですね |
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303:
匿名さん
[2010-02-22 21:48:39]
センス零だけど精一杯感が伝わりますね、長年勤めた職場に入るなと言うのは事実なんですかね
事前に説明と会話がされていなのか 労働者と会社の問題を管理組合を巻き込まいな方法はなかったのかね 過去に企業はクレームは財産といっていたが現実は容易くないってことですね |
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304:
匿名
[2010-02-23 22:01:56]
大京の販売がまた一位になったが 一位がいいのか悪いのか?
財閥系は何故一位にならないのか、これはそれなりに理由があるね。 その点、管理の営業収支は従来物件の解約・値下げ分が多少相殺されから 首都圏等の役員は会議は楽だろう。 |
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305:
匿名さん
[2010-02-25 12:40:29]
アフター出身は斜視した方がよい 厳しい業務から性格に歪みが生じてしまったのでしょうか、歪んでないと
勤められない職種なんでしょうか。 私はこの職種出身者とは交渉はしませんし、営業に来られてもその方から物は買いません。 |
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306:
匿名
[2010-02-28 08:05:05]
昨年、工事進捗説明会時にて、たまたま過去の別件アフター担当だった人が、カラースキム決めを集まった少数の方のみで決めてました 工事を早く進めたいお考えだろうが、これはガバナンスの取れていない乱暴手続きです。
今後の事の成り行き次第ではエビデンスを取り100倍返しをしたいですね |
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307:
匿名さん
[2010-02-28 10:39:30]
過去に起きた かぎシリンダー取替工事には仰天した、でもなんであんな工事が突然巻き上がったのか 今思うと不可解
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308:
匿名さん
[2010-03-06 11:51:50]
マンションの常識には原因がある
排水管清掃しないといないマンション散見 もともと排水管清掃は10年に一度程度で十分である。 では、なぜ三年に一度排水管清掃を要するか 勾配が悪いからである |
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309:
匿名さん
[2010-03-06 15:41:49]
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310:
匿名
[2010-03-06 19:58:18]
分譲マンションの排水勾配不良から排水管清掃業が発展した
当初管理会社の売上は順調に推移していたから 排水管清掃ごときで儲けようなんて 思考はなかった。所作理由はグループ会社の瑕疵問題解決であった。 |
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311:
匿名さん
[2010-03-06 21:10:58]
私は、この業界に20年勤めております。
デベ系大手2社、財閥系1社におりましたが、排水勾配のために排水管洗浄・・・ って話は聞いたことがありません。 ただ、結果が目に見えないこと、予防的なこと、利益率が非常に高いこと、等から管理会社にとっては非常に安定した収益としてとらえられていました。 よって、本来必要がないと思われても、極力毎年、だめなら2年1回を基準に提案しています。 思考はなかった と言い切っていますが、あなたは管理会社の人ですか? 少なくとも私が過去勤めていた2社と、現在の勤務先はそういう思考はありますが・・・ |
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312:
匿名
[2010-03-06 23:17:27]
因みに利益率は何パーセントですか %計算は売上 原価 どちらからですか
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313:
匿名さん
[2010-03-07 06:59:10]
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314:
匿名
[2010-03-07 09:47:16]
内容は極めて素人情報に終始され論点も幼稚性が高いとものと認定する
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315:
匿名さん
[2010-03-13 12:11:15]
管理会社の営業社員は、専門性・営業力が低いからな
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316:
匿名さん
[2010-03-13 18:29:37]
>>315
皆さんは根本的に勘違いしておられます。 フロントマンというのは、そもそも専門性のある職業ではありません。 「御用聞き」と「誤魔化し」がメイン業務です。 間違ってもらっては困りますよ! 営業力は期待するだけ無駄。 当の本人だって営業職とは思っておりません。 フロントマン=窓口 ですから。 by フロント(大京じゃないよ。高校中退だから入れません。) |
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317:
匿名さん
[2010-03-19 12:37:54]
偏差値低いな
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318:
匿名さん
[2010-03-20 10:10:30]
今、フロントと呼ぶ大手管理会社ないだろう
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319:
匿名
[2010-03-20 17:06:46]
>>316ヘタレだな
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320:
匿名さん
[2010-03-21 00:10:25]
あくまでも、私が住んでいる地方の知っている限りのお話。
(※大京がこれに当てはまるわけではなく、また、他の地方でも当てはまるとは限りません。あくまで同業他社のフロントが自分で知っていることを書き込んでいるだけなので、「こんなとこもあるんだな~」程度にお聞きください。) 排水管洗浄は、戸当り原価で3000円~3500円ってとこでしょう。売値は5000~7000円の間でしょうね。 客には実施率による還元はあまりやらないのが一般的。が、業者には実施率により支払う代金は変わる。 仮に50戸のマンションで、実施率80%だった場合。 お客からもらう金額。50×6000円+共用部80000円=380000円 業者に支払う金額。40×3000円+共用部無料=120000円 ってとこかな。 by某地方のフロントさん |
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321:
匿名
[2010-03-21 11:28:24]
ステージ以外の話は他でしてください。
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322:
匿名さん
[2010-03-21 22:33:53]
はい。すみません。退散します。
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323:
匿名さん
[2010-03-27 13:26:27]
No.234 by オックン 2010-01-05 06:15
大京アステージから昨年、日本ハウズイングへ管理会社を変えました。 理由は、管理会社としてのサービスに担当者含めて、会社の姿勢、教育と全てに 馴れ合いでマンションを建築が大京だと自然に管理の仕事が下りて来るので お客様の為の管理管理会社を忘れてしまい。お座なりな差しさわりない管理を行います。 保守含めた費用も、レベルは落とさずハウズイングと比べて200万円以上もコストダウン 出来、いろんな設備、備品、購入も任せていると全て定価で見積もられ、10年間 理事長を1年交代で来たので経験不足でかなりの損出でした。 私が担当してからも、例、消防ホースの交換で見積書は1本18000円これはメーカーの小売価格でした。 結果、ネットで調べて同じメーカーから8000円で28本購入しました。 この話をアステージにしても担当者は会社の指示としか言わないのでどうしようもなくなりました。 購入の場合は、建物の建築内容と管理とは別に考え、吟味下さい。 今回私達は、大規模修繕工事を行いましたが、5社相見積もりからはじめ、結果㈱TSKで 内容がすばらしい修繕工事を終える事が出来ました。ここでも大京の見積もりとの差は2100万円ありました。 TSKは更に最長10年間の保守契約でメンテも1年、3年、5年、7年、10年と行います。 感謝状も贈りました。 |
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324:
お宅のマンションどうですか?
[2010-03-27 13:38:29]
No.144 by 新米理事長 2009-08-16 02:09
定期預金を解約した時に支払金額に関係なく全額アステージに振り込まれ、1ヶ月間行方不明になっていたのは紛れもない事実でして。。。 でも、どこの組合も同じシステムだそうです。支払金額に関係なく、定期が解約された時は全額アステージの口座に入り、残りのお金は1ヶ月間返ってきません。これって他者のお金を預かる会社としてまともなことですか?? 定期の解約と新しい口座を作ることが同時にできないことってあるのでしょか? 年度末の残高はあっているので管理費を盗まれているわけではないけど、定期解約した次の日に残高証明取れば明らかに数百万円なくなっているわけで、この瞬間は盗難にあっているんじゃないの??「いったん全額預かります。」なんて説明一切されていないんだから。 請求書の日付よりも出金日が前だったり、休日に銀行振り込みしていたりと出入金管理の書類があまりにずさんなのも紛れもない事実だし、銀行の通帳が不発行なので出入金記録を見せろと言っても見せてくれないのも事実だし。 これらは不満を言い、説明を求め、是正を申し入れるといろいろな対応が可能になったりするんですよね。そこがまた怪しかったりして。。 きちんとできるのであれば、最初から疑われるようなことはするな!!ってことですよ。 |
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325:
匿名さん
[2010-03-27 13:51:21]
No.78 by 匿名さん 2008-05-02 23:32
2008年3月5日 株式会社大京アステージ 代表取締役社長 益田 知 不祥事の発生について この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております分譲マンションにおきまして、沖縄支店の元社員が管理組合様の運営資金を着服流用していたという不祥事件が発覚いたしました。 お客様並びに関係者の皆様方の信頼を損なう結果となりましたことを、深く反省いたしますとともに、心からお詫び申し上げます。 1.事件の概要等 (1)株式会社沖縄大京に勤務していた元社員が、在籍中の2000年1月より、担当していた19件の管理組合様の運営資金を着服し、2008年1月までの間に判明している分だけで約8,000万円を私的に流用していたものです。 ****** http://www.daikyo-astage.co.jp/20080305.pdf から抜粋 |
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326:
クズ人間の撲滅
[2010-03-27 14:05:41]
住民は管理会社の極一部の悪徳社員と悪徳役員には目を光らせて下さい!着服横領する人間は、生活が火の車で、どこの会社やマンションにもいますが、金を扱う人間には特に探偵社の身辺調査も必要ですなあ!
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327:
匿名さん
[2010-03-27 19:02:14]
どなたか教えてくださいますか?
大京アステージHPの貸借対照表を見ると、流動資産に「管理組合現金預金」という項目がありますが どういうものなのでしょうか? |
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328:
匿名さん
[2010-03-27 19:17:36]
法改正にて今後管理会社社員の横領は失せる
高層住宅管理業協会の手引で政治家に管理会社に都合のよい法律を作らせたと推測される 本来、社員を教育できない管理会社は営業停止処分の罰則を儲けるべきだが リスクを管理組合へ擦り付けた法である。 今後は管理組合員から横領者が出やすくなり また、犯罪者は法人から個人になることで弁済されない管理組合増え 泣き寝入りが増えるだろう。 もちろ管理会社は高みの見物になる |
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329:
匿名さん
[2010-03-27 20:00:29]
>大京アステージHPの貸借対照表を見ると、流動資産に「管理組合現金預金」という項目がありますが
これは、管理費を管理会社の口座で徴収しているってことですか? |
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330:
匿名さん
[2010-03-27 21:20:54]
私も聞きたい、もしもそうだとしたら預金利息はどうなるの?
328さんはアステージの人? 管理組合からの横領って? |
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331:
匿名さん
[2010-03-28 22:04:00]
管理員さんは信用できるけどフロントは不信感でいっぱいです。
騙されたなとマンション購入を後悔し始めました。 私の場合、担当で改善される問題ではないです。 |
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332:
匿名さん
[2010-03-28 22:51:36]
>>330
正しくは、管理会社の代理名義。利息はもちろん管理組合のもの。決算書をちゃんと見てみては? |
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333:
匿名さん
[2010-03-29 01:36:05]
管理組合現金預金は会計法の手落ちか?
別会計にすべきマンション法の趣旨から外れていますね 同業他社比較すると 他社では記載てしていません またこの会社の報告は大雑把で分かりにくい 会計上、常にプールされ続け債務超過抑制になっているは事実でしょうか 新会計基準でどのようになるのか興味津津ですね |
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334:
匿名さん
[2010-03-30 08:27:41]
332さんは、大京の人?マンションの人?
マンションの通帳が代理名義ってどういうこと? 子供の名義で通帳作り、預金するのと同じ? マンションのお金は、全て契約金ってことなの? 私が思っていたマンション運営と違う。 |
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335:
匿名
[2010-03-30 08:48:07]
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336:
匿名さん
[2010-03-30 11:38:14]
一般的には決済用預金口座を開設されているはずですので、預金利息はつかないと思いますよ。
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337:
匿名さん
[2010-03-31 08:32:28]
大京は、管理組合ではなく、管理会社の口座に管理費を振込みさせてるということですね?
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338:
匿名さん
[2010-03-31 21:04:03]
あのね・・・
大京はってより、法律で方式が定められてるの。(もうすぐ変わるけど今は) 収納代行方式・支払一任代行方式・原則方式の3つね。 そっから先は自分でぐぐって調べてください。 そんなことも知らないと、管理会社とまともに会話できませんよ。 自分たちの財布がどうなってるかくらいきちんと知っておくこと! by他社フロント |
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339:
匿名さん
[2010-04-01 08:54:33]
これからマンション購入なんですけど、嫌な感じですね
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340:
匿名さん
[2010-04-02 11:34:40]
大京関連購入者ですが、うちはなにも問題ないですよ。
問題ないというのは問題がおきたらきちんと対応してるということです。 本当に不思議なのは知人の大京以外のマンションも不平不満が爆発してますけど、 なぜか、大京が最悪のような印象ですよね。ちなみに、○井不動産だったかな。 |
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341:
匿名さん
[2010-04-02 12:06:34]
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342:
匿名さん
[2010-04-02 17:41:49]
このシステムは銀行と管理会社が便利の利便性から発症した。
ここまでだと管理会社は勝ち組かとと思われるが 実は管理会社はこのシステム維持費用を莫大にかけ プログラマー会社の奴隷に陥っている 銀行と管理会社でそれぞれ似たような出納計算をしている訳だが まったく効率の悪い話 管理会社程度の役員の頭脳と経験資質ではこの局面は変えられないだろう |
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343:
入居済み住民さん
[2010-04-03 02:02:23]
私もライオンズに住んでますが、よくやってくれていると思いますよ。
口うるさい住人がいるので大京さんからはウチのマンション嫌われてるかもしれませんがw なんでもやってくれる訳では無いですし、なんでもやらせるつもりは全くありません。 もうちょっと提案が早いと助かるけど、まあまあ使えると感じています。 もしかしたら、ウチの管理人さんとフロントさんが良いだけかも知れませんけどね。 |
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344:
匿名さん
[2010-04-03 09:56:50]
他社フロントさん、こんどは住民になったのかw
自社演出は、まぁ気持ちもわからんでもないが 他社荒らしはやめろよ みっともなさすぎ |
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345:
匿名さん
[2010-04-04 00:51:47]
↑価値と内容のない話しかできないのかね
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346:
入居済み住民さん
[2010-04-04 17:34:28]
>>344
343の者ですが、私はフロントさんでも大京さんでもないです。 何かそう感じさせる事がありましたでしょうか? また、「他社荒らし」というのがよくわからないのですが、 不勉強で申し訳ないですが、教えて頂けると助かります。 |
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347:
匿名さん
[2010-04-04 22:43:37]
>>344
私338から書き込みせてませんよ。 っというより、どこをどう読んだら荒らしになるのでしょうか? そんな内容ではないと思うんですが。 なんだか、過剰に反応されて驚いています。 私は、書き込むときはきちんと名乗りますので、他の方を私と間違えて攻撃するのはやめてあげてください。 by他社フロント |
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348:
匿名はん
[2010-04-05 16:33:07]
大京は良くもないが普通でした。長谷工最悪。殿様対応。
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349:
匿名さん
[2010-04-05 18:01:28]
確かに他社フロントさんは、大京以外の管理会社スレを荒らしてますね。
しかし、大京社員さんが住民さんであっても何も違和感ありません。 大京物件に大京社員が住んでいるのは新築物件の常識でしょう。 |
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350:
匿名さん
[2010-04-06 09:06:21]
だいたい、投稿が同一人物かなんかわかってない。
はったりで、攻撃しているだけです。 ですから、スルーしましょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まだ、荒れ気味のバトルのほうが、意味はわかりやすかった。