管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44
 

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

300: 匿名 
[2010-02-21 00:12:40]
大京アステージで検索してみればどうよ ビックリする
この年代は紛争世代だからね 
301: 匿名 
[2010-02-21 09:02:17]

日銀からデフレ宣言されているんだ管理費値下の当たり前 もっと激しくリストラできる筈
人事関係外部委託で十分だろう




302: 匿名 
[2010-02-22 21:01:03]
>>300
センスのかけらもないひどいサイトですね
303: 匿名さん 
[2010-02-22 21:48:39]
センス零だけど精一杯感が伝わりますね、長年勤めた職場に入るなと言うのは事実なんですかね
事前に説明と会話がされていなのか
労働者と会社の問題を管理組合を巻き込まいな方法はなかったのかね
過去に企業はクレームは財産といっていたが現実は容易くないってことですね
304: 匿名 
[2010-02-23 22:01:56]
大京の販売がまた一位になったが 一位がいいのか悪いのか? 
財閥系は何故一位にならないのか、これはそれなりに理由があるね。

その点、管理の営業収支は従来物件の解約・値下げ分が多少相殺されから 首都圏等の役員は会議は楽だろう。







305: 匿名さん 
[2010-02-25 12:40:29]
アフター出身は斜視した方がよい 厳しい業務から性格に歪みが生じてしまったのでしょうか、歪んでないと
勤められない職種なんでしょうか。
私はこの職種出身者とは交渉はしませんし、営業に来られてもその方から物は買いません。




306: 匿名 
[2010-02-28 08:05:05]
昨年、工事進捗説明会時にて、たまたま過去の別件アフター担当だった人が、カラースキム決めを集まった少数の方のみで決めてました 工事を早く進めたいお考えだろうが、これはガバナンスの取れていない乱暴手続きです。
今後の事の成り行き次第ではエビデンスを取り100倍返しをしたいですね

307: 匿名さん 
[2010-02-28 10:39:30]
過去に起きた かぎシリンダー取替工事には仰天した、でもなんであんな工事が突然巻き上がったのか 今思うと不可解
308: 匿名さん 
[2010-03-06 11:51:50]
マンションの常識には原因がある

排水管清掃しないといないマンション散見
もともと排水管清掃は10年に一度程度で十分である。
では、なぜ三年に一度排水管清掃を要するか
勾配が悪いからである



309: 匿名さん 
[2010-03-06 15:41:49]
>>308
知ったかぶりしないでください。
管理会社の売り上げのためです。
建物のせいにするなんて失礼ですよ!
310: 匿名 
[2010-03-06 19:58:18]
分譲マンションの排水勾配不良から排水管清掃業が発展した
当初管理会社の売上は順調に推移していたから 排水管清掃ごときで儲けようなんて
思考はなかった。所作理由はグループ会社の瑕疵問題解決であった。


311: 匿名さん 
[2010-03-06 21:10:58]
私は、この業界に20年勤めております。
デベ系大手2社、財閥系1社におりましたが、排水勾配のために排水管洗浄・・・
って話は聞いたことがありません。
ただ、結果が目に見えないこと、予防的なこと、利益率が非常に高いこと、等から管理会社にとっては非常に安定した収益としてとらえられていました。
よって、本来必要がないと思われても、極力毎年、だめなら2年1回を基準に提案しています。

思考はなかった

と言い切っていますが、あなたは管理会社の人ですか?
少なくとも私が過去勤めていた2社と、現在の勤務先はそういう思考はありますが・・・
312: 匿名 
[2010-03-06 23:17:27]
因みに利益率は何パーセントですか %計算は売上 原価 どちらからですか
313: 匿名さん 
[2010-03-07 06:59:10]
>>312
尋問?

ちゃんと前段に反応してからのほうがいいと思うよ
314: 匿名 
[2010-03-07 09:47:16]
内容は極めて素人情報に終始され論点も幼稚性が高いとものと認定する

315: 匿名さん 
[2010-03-13 12:11:15]
管理会社の営業社員は、専門性・営業力が低いからな

 
316: 匿名さん 
[2010-03-13 18:29:37]
>>315
皆さんは根本的に勘違いしておられます。
フロントマンというのは、そもそも専門性のある職業ではありません。
「御用聞き」と「誤魔化し」がメイン業務です。
間違ってもらっては困りますよ!
営業力は期待するだけ無駄。
当の本人だって営業職とは思っておりません。
フロントマン=窓口 ですから。

by フロント(大京じゃないよ。高校中退だから入れません。)
317: 匿名さん 
[2010-03-19 12:37:54]
偏差値低いな
318: 匿名さん 
[2010-03-20 10:10:30]
今、フロントと呼ぶ大手管理会社ないだろう
319: 匿名 
[2010-03-20 17:06:46]
>>316ヘタレだな

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