穴吹ハウジングサービスについて
963:
通りがかりさん
[2016-06-07 11:05:41]
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964:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-07 11:14:05]
>>954 匿名さん
防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。 一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。 あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。 当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。 |
965:
匿名
[2016-06-07 15:36:20]
管理者?
管理権原者ではありませんか? |
966:
マンション掲示板さん
[2016-06-07 23:01:18]
宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい
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967:
購入経験者さん
[2016-06-07 23:19:04]
消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ |
968:
通りがかりさん
[2016-06-07 23:35:47]
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969:
通りがかりさん
[2016-06-07 23:48:16]
>>967 購入経験者さん
役員さんのモラル次第と思いますよ。 全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが 完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして いた理事長が〇崎県に居ました。 組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。 理由も明確にしないで管理更新を上程したり、 あまりに住民をバカにしてます。 前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。 しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。 こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ |
970:
eマンションさん
[2016-06-08 00:03:23]
穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。 出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。 穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。 穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。 潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗ 穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。 力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。 |
971:
口コミ知りたいさん
[2016-06-08 00:18:08]
穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?
信用と御客様を重んじる会社ならば 出来の悪いフロントは交替させるでしょう。 客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。 穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから 正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。 理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。 所詮は三流会社としか思えません。 |
972:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:27:28]
管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。 役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。 管理変更されても仕方ない会社だろう。 |
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973:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:30:53]
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974:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:33:36]
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975:
通りがかりさん
[2016-06-08 04:40:45]
>>966 マンション掲示板さん
穴吹コミニュティじゃなくて、 穴吹ハウジングサービスのフロントは一部の人に駐車場も優先するように、汚ない手口で持って行くらしいよ。 一部の人は外部駐車場に出して、一部の人には特別に優先するなんて管理会社の風上にも置けないね。 |
976:
名無しさん
[2016-06-08 06:50:22]
マンション全体を大切にせずに、役員ばかりに媚びをうるフロントは最悪だから、そんな管理会社はリプレイスするべきです。
管理会社なんて、穴吹ハウジングよりも立派な会社が山のようにある。 |
977:
匿名さん
[2016-06-08 12:04:43]
>962さん
>あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか? >年二回の消防点検時に >当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが >あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか? 消防点検は各部屋に入って点検をしなければどうやって熱感知器の点検ができますか? 勿論、インターホンとセットで熱感知器を遠隔操作できるものにして玄関に取り付けた装置で 点検することはできますが。 その場合は各部屋の玄関で点検ができますので室内に入る必要はありません。 その施設がなければ各部屋に入ってやらなければ熱感知器の点検はできません。 現在ついている熱感知器は遠隔操作できるものに交換しなければなりませんが、1戸5万円 以上しますよ交換するには。 当然避難ハッチや非常階段等の共用部分の点検はしますよ。 |
978:
匿名さん
[2016-06-08 12:13:42]
>962
消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。 それには細かいチェック項目ごとに良否が記されています。 その書類は点検業者が作成し、管理会社が消防署に提出していると思いますので、 多分管理員室等にはその控えが保管してあると思いますので一度ごらんになってはいかがですか。 点検しないで提出してあれば虚偽の報告となります。 |
979:
匿名
[2016-06-08 12:16:12]
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980:
匿名さん
[2016-06-08 12:31:33]
>>978
>消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。 マンションは非特定防火対象物ですから、消防署への消防用設備等点検結果報告は3年に1回です。 消防点検の都度、点検結果報告書を提出しなければならないような書き方は止めましょう。 |
981:
名無しさん
[2016-06-08 15:42:52]
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982:
eマンションさん
[2016-06-08 15:54:15]
穴吹ハウジングは遣るべき事はやりませんし
役員と懇意にして管理更新させて、リプレイスに為らないように裏から役員と結託して謝礼金を渡す事くらいしか考えてないですよ。 まともな管理をしてくれ。 規約さえ知らないフロントは不要。 とにかく嘘つきフロントばかりで組合を揉めさせて、住民の為になる理事長じゃなく、管理会社とつるむ理事長を好む管理会社である。 |
983:
匿名さん
[2016-06-08 19:19:24]
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984:
匿名さん
[2016-06-08 19:24:26]
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985:
名無しさん
[2016-06-08 19:56:50]
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986:
匿名さん
[2016-06-08 20:19:56]
ありきたりのクレームが多い。穴吹は、悪い事はしていない証拠。
これ位のトラブルは何処にでもある。問題外ですよ。穴吹の責任 ではない。 |
987:
匿名さん
[2016-06-08 20:48:42]
消防法とか、よくご存知な方が多くいるんですね
プロ顔負けと思います。自主管理できそうですね。 ネット掲示板でつべこべ言ってても、状況変わらないだろうから、嫌なら管理会社変えるか、自主管理すべきですよ もしくは、その知識を活かしてフロントの仕事したらとさえ思いますね |
988:
匿 名
[2016-06-08 20:53:22]
専有部への立ち入りは、避難ハッチの設置住戸のみの点検ではないのでしょうか?
賃貸だからと立ち入りを拒む住人もいると聞きます。 |
989:
匿名さん
[2016-06-08 21:00:09]
>>986 匿名さん
たしかに、どこも変わらんと思います 現在は10室しか所有しておりませんが、どこの管理会社も五十歩百歩です 高々、数万円の管理費や修繕積立金の使い道に目くじらたてるつもりは、私はありません 担当していただいているフロントさんやその会社がダメになることのほうが嫌ですね ●京も大手と讃えられていますが、変遷たどれば磐石と言えるかわかりませんし そう考えると、堅実経営の穴吹ハウジングは素晴らしい経営なのではないでしょうか |
990:
名無しさん
[2016-06-08 21:12:27]
>>987 匿名さん
同感致します。 人の書き込みの文章に対して必ず揚げ足をとったり、自分の知識を何様かのように(笑)ひけらかしているようで鼻につきます。 御自分がマンションの為に自主管理をしたらいいと私も思います。 まるで、講釈ばかり垂れる穴吹ハウジングサービスのフロントのような人だと思い、例の人のひけらかすような書き込みを私も拝見してました。 もしや穴吹ハウジングのフロントじゃないのかな?と思ったりもしてました。 御客の揚げ足取りが大好きな九州の穴吹ハウジングのフロントですからね |
991:
名無しさん
[2016-06-08 21:27:25]
>>989 匿名さん
穴吹ハウジングが堅実経営でしょうか? コアやアーサーや加賀城建設の買収して、手を広げ過ぎてますよ~ 他社買収しても 以前の会社のように信頼ある仕事のできない人材が居ないので 次々に解約されている現実じゃないでしょうかね~ 大京さんが過去潰れても しっかり復活して一流の座に君臨してます 穴吹も創設者の目がある頃は中小ながらにもプライドのある仕事をしていた時代も有りましたが 今や買収買収ばかりして大手会社のような気分で勘違いして まともなフロントなんて居ないですよ 所詮は大京さんのように一流にはなれない会社に過ぎません。 私の回りでは、知ってる限りでも穴吹ハウジングの管理は五件解約されてます。 理事長と癒着する遣り方の管理会社を素晴らしいとは思いません。 一流は一流のサラブレッドですが 三流四国山猿はサラブレッドにはなれないです |
992:
名無しさん
[2016-06-08 21:33:48]
>>989 匿名さん
たしかに数万円の小工事に目くじらをたてなくでも良いですが 所詮は自分のポケットマネーではありません。 組合のお金です!! それなりに組合員に対して、明確な報告をして使うのが正当だと思います。 公金だからナアナアではいけません。 |
993:
通りがかりさん
[2016-06-08 21:41:17]
だいたい、大京アステージと
穴吹ハウジングサービスを比べるのが間違いです。 大京アステージさんに失礼です。 穴吹ハウジングと比べて欲しくはありません。 潰れたアーサーやユニカを穴吹が買収しても アーサーやユニカのような一流の仕事は出来ません。 小銭をもった田舎もんが舞い上がっているだけな会社レベルです。 |
994:
通りがかりさん
[2016-06-08 21:50:11]
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995:
評判気になるさん
[2016-06-08 21:56:18]
至極残念です
御客を蔑ろにして、理事長と結託して規約さえ守らない山猿管理会社のクチコミが終わるんですか? 書かれては不味いのが穴吹ハウジングだからと思います。 穴吹ハウジングが理事長に渡す賄賂の値段も、このスレッドで知れただけでも為になりました。 |
996:
口コミ知りたいさん
[2016-06-08 22:02:58]
このスレ終わるの?
ハウジングの悪さ加減を、もっと知りたい。 なんで誠実でない会社が生き残るかを。 |
997:
匿 名
[2016-06-08 22:06:22]
人を穴吹ハウジングさんのフロント呼ばわりする人がいると思えば、大京アステージさんを誉める人がいるという事象は、わかっていますが不自然です。
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998:
通りがかりさん
[2016-06-08 22:10:04]
>>996 口コミ知りたいさん
同感致します!! 疚しくなければ、堂々とスレを公開しても、どうでもいい事なのに 終わらせたいのは穴吹ハウジングの方でしょう。 こんな悪徳五流管理会社の手口と悪質さを知りたい人は沢山いるのに。 |
999:
匿名さん
[2016-06-08 22:17:15]
企業理念をまっとうしてほしいね。ハウジングさん。
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1000:
評判気になるさん
[2016-06-08 22:18:48]
最低最悪で下劣な遣り方で、理事長様様と結託共謀して、まともな仕事のできないフロントをかき集めた下週管理会社が穴吹ハウジングサービスの真の姿です。
これからも理事長と結託して賄賂を渡す悪徳管理会社として、はびこり続ける管理会社なんでしょう。 じゃんじゃん解約が出るよう穴吹ハウジングに期待してスレの終了です。 スレ終了すると、またまた理事長様様に渡す賄賂が値上がりするかもです。 悪徳フロントと悪質理事長で、組合運営をダメにするような管理会社として頑張って下さいな |
1001:
口コミ知りたいさん
[2016-06-08 22:20:39]
まだ、続けてほしい
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1002:
通りがかりさん
[2016-06-08 22:29:03]
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1003:
通りがかりさん
[2016-06-08 22:46:11]
>>999 匿名さん
穴吹ハウジングのスレ終了で、企業理念が出たと思ってましたが 続行のようで喜ばしい事です。 穴吹ハウジングの企業理念は200%嘘ッパチな企業理念ですよ。 恥じらいもなく、こんな企業理念を掲げるとは眉唾会社です。 「御客様の幸せが私達の幸せ」 なんて良く云えるものと笑います。 理事長様と結託して工事して更新して貰い、 賄賂を渡すのが会社の幸せじゃないの? 組合員の不幸は蜜の味の企業理念に書き直す方が、 穴吹ハウジングの真の企業理念と思いますけど。 口先三寸の会社の体質みたいです |
1004:
eマンションさん
[2016-06-08 22:54:14]
穴吹ハウジングサービスの企業理念は守る為にあるのではない。
企業理念を破る為にあるようなもの。 それを当に地で行っているのが 当マンションの所長兼フロントです。 無能な人間を所長にしている会社の企業理念は嘘ばかり。 |
1005:
評判気になるさん
[2016-06-08 23:05:53]
以前に書いてあった穴吹ハウジングサービスの理事長様の賄賂額は値上がりしたのかな?
6年前で十万なら、今は理事長様賄賂は二十万くらいかな? 穴吹ハウジングに管理させれば 理事長様様で賄賂も来るなら、穴吹コミュニュティから速攻穴吹ハウジングに変更したいですよ~ 穴吹コミュニュティは理事長だからと言って、酒すら御馳走しない社風は徹底してます。 マアそれが本来の組合運営サポートの有るべき姿だからね。 |
1006:
通りがかりさん
[2016-06-08 23:23:27]
穴吹ハウジングの管理マンションでは懇親会と称して
穴吹から食事やドリンクの差し入れをするそうだ 事実上は組合運営懇親会と題しているだけで 参加者は大半が役員のみ!の飲み会に過ぎん。 要するに役員様への差し入れをしたに過ぎぬ。 賄賂やタダ飯やタダ酒に肖る理事長なんてゴキブリみたいなものと笑われている。 役員様への差し入れに金を使うくらいなら 住民全員にジュース一本配るのが筋だろう。 ゴキブリ理事長はタダ飯タダ酒に舞い上がるクズ人間だ。 組合員をバカにするな! |
1007:
口コミ知りたいさん
[2016-06-08 23:40:03]
ゴキブリ理事長が役員の為の懇親会費用を管理会社と使用して、様々なクレームが上がるので
国土交通省のマンション標準管理規約から 管理費からの懇親会費用の捻出が削除されたのに 穴吹ハウジングサービスの管理マンションの理事長は、未だに組合費用で管理会社と飲み食いしているとは、所詮は五流管理会社とゴキブリ理事長です。 こんな管理会社と役員の関係を見逃す組合がおかしいのです 役員と管理会社の共謀が見えたら 管理会社は即変更するのが組合の為です。 |
1008:
評判気になるさん
[2016-06-08 23:51:29]
穴吹ハウジングサービスの企業理念で
「御客様起点」の文言は実際は違うだろう。 何事も「理事長様起点」だろうが。 企業理念の「御客様」の部分を「理事長様」に書き換えたら如何かな? 御客様の事を考えない企業理念は天下一品の会社と折紙つき |
1009:
匿名さん
[2016-06-08 23:53:16]
ハウジング管理の区分所有者ですが、この辺りにうろついているネット掲示板猛者の方々と同じ物件でないことを願って止みません。
言いたいことも言えないこんな世の中でもないでしょうし、総会等ではおとなしくされているあの方かもなと妄想しながらこのスレ読むと、なんか面白いです |
1010:
匿名さん
[2016-06-08 23:54:21]
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1011:
匿名さん
[2016-06-08 23:57:42]
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1012:
評判気になるさん
[2016-06-09 00:05:53]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
そんな事して何に為るのでしょうかね~
お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)