穴吹ハウジングサービスについて
901:
購入経験者さん
[2016-05-31 12:43:49]
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902:
評判気になるさん
[2016-05-31 13:20:43]
穴吹もアーサーやコアや宮崎の加賀城建設を譲受しているが、前会社の信頼までを譲受するには力不足である
四国の山猿が単に群れを増やしているようなもので 猿がテリトリーを離れて行って ボス猿だと権力を行使しても誰も受け入れてはくれないよ いつかは穴吹工務店の二の舞になる日が来るんじゃないの まだ大京グループになった 穴吹工務店と穴吹コミニュティの方が 再大手の傘下となり優秀な人材だけが残り、出来損ないは 廃除されてるから安心できる管理会社じゃないの? 最大手の天下の大京だからね 穴吹ハウジングサービスなんかの管理より 大京アステージの管理能力が高いと思われますし |
903:
購入経験者さん
[2016-05-31 13:37:07]
群れを増やし繁殖力に力を注いでも
目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える 猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう 目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ |
904:
評判気になるさん
[2016-05-31 14:20:57]
〇崎で、〇〇マンションの解約で
地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の 「屋島の合戦」です なぜに攻められ敗退したかは 過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ? 歴史は巡りますもん |
905:
購入経験者さん
[2016-05-31 14:52:28]
住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
フロントとの共謀か? 或いは 管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの? |
906:
購入経験者さん
[2016-05-31 16:47:29]
せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
ビジネスだからして頂きたい なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ 会社として現場のこと把握しているのかい |
907:
匿名さん
[2016-05-31 17:59:57]
自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。
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908:
購入経験者さん
[2016-05-31 18:34:26]
>>907 匿名さん
どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない 同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました |
909:
匿名さん
[2016-05-31 18:42:42]
管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。
5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。 |
910:
購入経験者さん
[2016-05-31 18:55:48]
>>909 匿名さん
失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい いい加減なら変更すればいい 管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ 大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ |
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911:
匿名さん
[2016-05-31 19:28:02]
私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、 組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断 できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。 |
912:
購入経験者さん
[2016-05-31 20:33:41]
管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね
管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り 役員と結託して工事して 事後報告するようになったらどうしようもないものだ 緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる 事後報告工事ばかりする理事長では 住民達で相見積りなんて不可能である 予算を取っていても 十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど 今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ 総会に行く意味さえない |
913:
購入経験者さん
[2016-05-31 21:09:02]
>>909 匿名さん
今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ 理事長とコソコソする事だけが得意技だよ さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ |
914:
購入経験者さん
[2016-05-31 21:41:51]
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915:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:01:04]
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916:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:17:56]
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917:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:46:02]
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918:
購入経験者さん
[2016-05-31 22:52:30]
>>97 マンション投資家さん
真面目な理事長さんもいるのに このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と お金の関係を持つんだよね 97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと 癒着する理事長は絶対いるんだな |
919:
匿名さん
[2016-05-31 23:00:22]
まともなフロント。
確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。 仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ? 難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど) 普段 どんなお仕事されているんだろうか。 一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも? 穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。 サービスが行き届かないのは そのせいかと。 一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。 こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。 忙しいのか、暇なのか? 利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。 ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。 管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。 グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。 それで色んな所で苦情が多く出る。 悪循環ですね。 |
920:
購入経験者さん
[2016-05-31 23:10:38]
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921:
購入経験者さん
[2016-05-31 23:19:17]
>>100 匿名さん
管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、 明確に100さんが書いています うちの前期理事長はコレです 無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな |
922:
匿名さん
[2016-05-31 23:31:50]
↑の100さんのクチコミを見ての通りで
姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする 理事長選びは公明正大な人で 管理会社と癒着しない人が大切です 管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です |
923:
匿名さん
[2016-05-31 23:49:26]
97、100、106、200
のクチコミを見たら 変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う きっぱり断る事が出来て 管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき 管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう ハウジングもハウジングだと思う |
924:
匿名さん
[2016-06-01 00:00:10]
>>923 匿名さん
区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ 今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな |
925:
購入経験者さん
[2016-06-01 00:07:15]
穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
これじゃ、組合が揉める元 管理変更するのがベストと思う これが四国の商売術とは悲しいもん |
926:
購入経験者さん
[2016-06-01 00:20:05]
火のないところに煙は立たないし
これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう 御客を舐めているんだよ |
927:
匿名
[2016-06-01 00:25:48]
なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。
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928:
匿名さん
[2016-06-01 01:06:59]
穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
だから、97、100、106、200 みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの? 世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ |
929:
匿名さん
[2016-06-01 01:14:58]
>>927 匿名さん
レベルと云うよりも 人としての問題じゃないの 職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で 住民を裏切れるもんよ それを堂々と書くんだからね ある程度のマンションでしていると思うけど、 住民の信頼関係が崩されるからなあ やっぱり穴吹ハウジングはダメだね |
930:
匿名さん
[2016-06-01 01:40:50]
穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
は必読して貰いたい 許せないねと |
931:
匿名
[2016-06-01 02:22:58]
>>100って連呼されていますが、2011年の話ですよね?
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932:
匿名
[2016-06-01 02:23:18]
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933:
匿名さん
[2016-06-01 03:19:56]
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934:
匿名さん
[2016-06-01 03:21:40]
笑うてしもた
もちろん賄賂だけやから男やろ |
935:
匿名さん
[2016-06-01 03:25:51]
2011から、97 100 106
みたいな事が仕来たりで続いて、金額も物価上昇で上がってたら今は二十万円くらいかも |
936:
検討板ユーザーさん
[2016-06-02 23:45:38]
100の書き込みがどうたらこうたら言ってる輩は裏付け取ったの?
掲示板の書き込みが事実みたいな言い方してていいの(笑) そういう人って、やっぱり未来人の地震の話信じたの? 凄く興味あるから、教えてーーー |
937:
検討板ユーザーさん
[2016-06-02 23:46:53]
ねーねー
はやくーーー |
938:
匿名さん
[2016-06-05 08:50:33]
>>936 検討板ユーザーさん
裏付け取ってます 穴吹ハウジングから貰った人はいます 100に書いてあるように理事長だけですが 穴吹ハウジングって汚い遣り方しますよ 金に目が眩む理事長も理事長だけどね 理事長が住民の為にはならず 管理会社を擁護するのが まさしく癒着の証拠でしょう 嘘つきフロントを住民よりも大切にする理事長はバカとしか思えん 金に釣られた癒着理事長は住めなくなるさ |
939:
匿名さん
[2016-06-05 10:05:15]
穴吹コミュニティも同じようなことやってるの?
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940:
匿名さん
[2016-06-05 10:48:36]
>>936 検討板ユーザーさん
「輩」ですか? 穴吹ハウジングサービスのフロントらしく、御客様を罵倒否定するような発言です。 「輩」の文章を見るだけで、書いている人の中身がわかります。 クチコミの書き込みは大体あってる事ばかり書いて有りますよ。 穴吹ハウジングは理事長と癒着するのは、うちの前理事長も同じです。 理事長権限を盾に事後報告の工事ばかりして、予算をあげているので問題なしと言いますが、管理会社の為の予算ではありません。 事前に報告するのは礼儀と云うものです。 以前に理事長権限の懇親会をして 理事長権限で管理会社や管理員まで呼んで、組合員は大して来てない懇親会をやり その懇親会出席で管理員には代休を与えるなど 組合費を使った書き込みがあったが 勘違い理事長の手本です。 穴吹ハウジングは理事長だけ大切にする会社です 懇親会に管理会社から差し入れでも貰うようなゲス理事長なんだろう |
941:
匿名さん
[2016-06-05 17:41:14]
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942:
匿名さん
[2016-06-05 20:56:47]
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943:
金儲け主義 あなぶきハウジングサービス
[2016-06-05 21:30:37]
年2回も防災点検とか意味わからんです。
今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。 防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。 不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか? ほんとうにアホな消防法です。 防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。 消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。 高額な点検費用も管理費から徴収されています。 皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。 防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。 |
944:
匿名さん
[2016-06-05 21:51:53]
法治国家だから悪法でも守らなければならない。
防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の 総合点検と機器点検は、消防法で決められている。 |
945:
匿名さん
[2016-06-06 09:33:10]
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。 |
946:
匿名さん
[2016-06-06 09:38:08]
>>939 匿名さん
穴吹コミニュティと穴吹ハウジングは、全く関係ない会社です 穴吹コミニュティは最大手の大京グループだから、規約や区分所有法や法律は守りますよ。 規約違反するガサツな遣り方は穴吹ハウジングです 管理会社更新で理事長に謝礼金をやるくらいなんでしょうから四国の山猿商売の中小企業です |
947:
匿名さん
[2016-06-06 09:43:05]
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
あらあら 消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。 業者が一人来るだけです。 穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。 |
948:
匿名さん
[2016-06-06 09:46:06]
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949:
匿名さん
[2016-06-06 12:31:00]
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950:
匿名さん
[2016-06-06 12:36:23]
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが 何かがあれば 管理者である理事長の責任として名前の公開がされて 口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです 役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。 |
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お膝元の四国でも悪行極まりないとは驚きました
コアマンションを買収して管理に入りましたが、多くの正義感ある理事長は解約しました。
その理事長の方々の言われる事が当たり前なのです。
前の管理会社とは余りに態度が違い過ぎて横柄だから、穴吹は管理解約されているのです。
四国の穴吹と過信して自負しても
所詮は三流レベルの田舎の中小企業以下の対応しか取りません。
のらりくらりとかわすだけです。
あなた様の言ってる事と全く同じ事を、九州のフロントもしています
全く同じ状況で会社も改めないのが穴吹ハウジングの接客法では何も変わりませんし、
この先も変わらない体質と確信してます。
理事会に言っても
理事長と癒着する穴吹社風では住民は被害者。
かつて穴吹ハウジングサービスが
他社管理のマンションに、管理変更のポスティングをして回り業界ルールも無視した野蛮な会社と聴きましたが
これからは穴吹ハウジングサービスが逆風を受けて廃れる時代が来ると思います。
九州では宮崎のマンション建設中途の建設会社を前年買収しましたけど
今に穴吹レベルは見透かされると思います
三流は三流で一流にはなれない穴吹体質です