穴吹ハウジングサービスについて
703:
匿名さん
[2016-05-23 09:29:23]
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704:
匿名
[2016-05-23 11:29:36]
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705:
匿名
[2016-05-23 11:29:51]
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706:
匿名
[2016-05-23 11:30:11]
>>700
>穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに >穴吹ハウジングサービスについて >担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。 ご存知の方、教えてください。 スレタイ読まれましたか |
707:
匿名
[2016-05-23 11:30:28]
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708:
匿名
[2016-05-23 11:30:48]
>>703
>人に責任転嫁しないで下さい。 >クチコミを書いている人の批判はしませんし >貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで あなたこそ決めつけないで下さい あなたこそ批判しています 悪く言った覚えはありません |
709:
入居済み住民さん
[2016-05-23 11:41:13]
ハウジングさんの揚げ足取りは見苦しいです
きっと社風は直らないでしょう 理事長様様と頑張って悪評を広めて下さい |
710:
入居済み住民さん
[2016-05-23 12:24:09]
穴吹ハウジングサービスのフロントは、役員奉り、理事長様と組合を適当に扱う会社であるのは間違いありません。
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711:
入居済み住民さん
[2016-05-23 13:16:04]
穴吹ハウジングのフロントが上手に役員を動かして、会社の利益と管理更新を狙っているだけです。
それも見抜けない理事長がハウジングと結託してしまうのは決して管理組合の為にはならない。 理事長の手腕は大切であり、総会に来たこともない人を理事長や監事にしては絶対にいけません。 特に穴吹ハウジングの管理マンションは真剣に考えた方がいいと思います。 |
712:
入居済み住民さん
[2016-05-23 13:17:54]
おやおや、他社のフロントが荒らしていますね~。
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713:
匿名さん
[2016-05-23 13:44:15]
<或る入居済み住民氏の主張>
このスレは、 >穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッド である。 したがって、質問をしたり、間違いを指摘すること(これを、「イチャモンをつける」という)はスレ違いであり、このような行為をする者は、すべて穴吹ハウジングサービスの関係者(特に「フロント」)に違いない。 |
714:
入居済み住民さん
[2016-05-23 13:46:20]
>>712
あらあら、穴吹ハウジングサービスのフロントも他社のスレ荒しをしているってことですからね~ スレ荒しどころかハウジングは 他社管理のマンションのメールBOXに管理を変更してくれと、一時期よくポスティングしていたと有名でした マナーもルールもない管理会社ですねと、近隣マンションの人に住民が皮肉や文句を言われたものです うちの管理をしてながら近隣マンションに 「禁止」されているポスティングを穴吹ハウジングには 他マンションにまでして欲しくありません 住民が迷惑かけられてます 九州あちこちで行政処分や管理解約が噂に為ってからは ハウジングもエゲツナイ事はしてないようですが 住民が困ったことも沢山有りました ポスティングの紙を見せて貰ったら、何かのプレゼントまですると書いて有りました そんなことするくらいなら、今現在管理しているマンションの住民を大切にして欲しいと感じました 他の管理会社からは禁止されている営業のポスティングは無いそうで、穴吹ハウジングからは繰返し投函されてたそうです 汚ない遣り方する管理会社と、自分のマンションが使っていて情けなく為りました |
715:
入居済み住民さん
[2016-05-23 14:00:35]
管理会社のフロントって、ろくな人間しか居ないのが良く分かります。
次元の低い人間の集まりのようです。 名刺の資格を見ても、マンション管理士の資格のあるフロントなんて殆ど居ません。 |
716:
入居済み住民さん
[2016-05-23 14:42:21]
ろくなフロントじゃないから、御客さんを大切にすることよりも、理事長と役員と共謀して住民を裏切る組合運営をする汚ない流れにしてしまうんです
理事長権限ばかり住民に押し付け、総会に参加者がいなくなれば為るほど、穴吹ハウジングサービスの遣りたい放題できるのである |
717:
入居済み住民さん
[2016-05-23 15:05:37]
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718:
入居済み住民さん
[2016-05-23 16:19:56]
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719:
匿名さん
[2016-05-23 17:46:23]
>>713 は、単なるサマリーであり、この内容が正しいということではありません。
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720:
匿名さん
[2016-05-23 17:49:35]
まあ四国の田舎の会社だしね
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721:
入居済み住民さん
[2016-05-23 18:39:26]
四国の山猿会社が、あちこち潰れた会社を買収して、少し規模が大きく為って大企業と勘違いしているだけですよ
背伸びしても大手ではないし 仕事の遣り方なんて中小企業そのものの四国の山猿でしょ! 一流になれない三流会社です 一流ならフロントの教育を厳しくしますよ ただ潰れた会社を買収して少し大きく為って威張りたい会社ですよ 無能な理事長が威張るのと同じような会社でしょ |
722:
入居済み住民さん
[2016-05-23 19:16:13]
昔かたぎな穴吹のプライドも全部失われたようだ
小さな会社でも評価の高い時期もあったはず しかし、多くの会社を買収して少しばかり大きくなったから 少しばかり勘違いして資質を重んじるよりは 金を回すことだけに考えが走ってしまうんだろうね 社員も寄せ集めになってしまい 創業者の意向も消え失せたと思う 質よりも利益のみしか考えられなくなってしまったんだよ 昔の穴吹とは、かなり違いすぎるのは確か お客の信頼は100%失ったんだよ 穴吹工務店の二の舞にならなければいいと思う人も多い 今は最低な管理会社との考えしかありません |
723:
匿名さん
[2016-05-23 20:40:12]
そうです
五年前の管理状況とは天と地の差が有ります 単にフロントが最悪ではなく管理会社としての質の低下です 不満だらけです |
724:
匿名さん
[2016-05-24 07:40:51]
入居当初は パンフレットにも重要事項説明書にも 管理会社は 太平ビルサービス だったのに
何故か 穴吹ハウジングサービスに翌年から変わりました。 穴吹ハウジングサービスは、事務代行と説明されていたのに。 その事は 住人には あやふやなままでした。 どうして最初から穴吹ハウジングサービスではなかったのか 不思議です。 最近の穴吹興産のマンションは 全て最初から 穴吹ハウジングサービスが管理会社のようです。 第一回目の総会は 両方の担当者が出席してました。 なのに 2年目からは 住人に詳しい説明のないまま 太平ビルサービスは退いてました。 これは、いったい どういう意味なのでしょうか? わかる方 いませんか? 1度 この件でフロントマンに聞いた事あるけど、説明がわかりにくかったです。 |
725:
匿名さん
[2016-05-24 09:23:57]
>>724
この件については このスレの1から読むと直ぐにわかります 社内的な利益を考えているからです 最初に戻ってクチコミを読んで下さい 本来、管理会社が変わる時は、住民の最高意思決定の総会をして、住民の選んだ会社に変わるのが本当なんですが 住民を無視ですから なんでも理事長さえ抱き込めばいいと考えてる会社でしょう まともな理事長が少ないし |
726:
入居済み住民さん
[2016-05-24 09:33:14]
>>724
クチコミの34、35、36、を良く読んで下さい 最初の一年目は大平ビルサービスに管理をさせて、二年目からシラッと穴吹ハウジングが登場して来る理由が明白に書いて有ります。 要するにユーザーよりも、会社の利益の為のシステムです。 コンプライアンス的に納得できないよね |
727:
匿名さん
[2016-05-24 09:40:45]
修繕積立基金(一活一時金、売買契約時)は計上されていますか。?
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728:
入居済み住民さん
[2016-05-24 10:01:11]
確認してみます
いつのまにか小工事を予算化して、理事長決済で工事を勝手にできるようにしてしまいますからね 手間をかけて総会をせずに工事ができる為とか、緊急性の為とか管理会社サイドにた立ち理事長が発言して住民に手も足も出させないようにしてしまうからねえ 住民の中にどれだけ小さな文字の予算を確認して、予算に承認している人がいるのだろうか? 小さな工事だからとか、緊急性があるとかの理事長の言い分ばかりで穴吹ハウジングの言いなりに、施行見積書さえ提出されない工事をさせている住民も住民ですし、理事長も理事長です。理事長なら手順を踏まなければ信頼されないでしょう。 あとで理事長が言及される内容が山積みあるからねえ 単に無知理事長なら仕方がないが あからさまにフロントと結託共謀の理事長は許せない 組合の金をなんと考えているんだろう |
729:
入居済み住民さん
[2016-05-24 10:14:46]
十万円、二十万円単位の工事であっても、組合の金だから組合員に施行見積書を写真添付で配布して工事するのが正しい理事会だと思いますよ。
見えない部分だと本当に工事をしたか?どうか?もわかりません。 特に穴吹ハウジングは過去色々ありましたからね。 普通に管理会社も理事会も筋を通せば良いのに、住民にわかる説明をして工事すればいいものを 施行説明書や見積書は開示するべきじゃないのかな? |
730:
入居済み住民さん
[2016-05-24 12:21:21]
「まともな理事長」なら管理会社に施行説明書の配布をしなさいと云うと思います
単に住民には事後報告なんて、なんの為に監事がいるのか?監事は金額も工事も妥当性があったと、何を根拠にして認めているのでしょうか? 監事にも重責が有りますよ 組合の金の使途は透明にすべきで、こんな調子で大規模修繕で大金が飛ぶ時も組合員は理事会と管理会社のなすがままでいいのですかね? |
731:
入居済み住民さん
[2016-05-24 12:44:05]
組合の資産管理や適正に工事をしてもらい、住民の代わりに動いて貰う為に管理会社や理事会があると思います。
特にお金に関わることは、信頼ある遣り方をして頂きたい。マンションも年を追うごとに老朽化して工事も増えますので、理事会が精査する目を持ち、住民に報告しながら工事も行ない、住民が無関心にならない組合作りが大切です。理事長決済ばかりで意味不明なことばかりだと、もう住民も意見も言わないし総会も誰も来ませんからね。 決してそのような組合にならないような組織作りが、理事会の役目でもあるんじゃないですか。 フロントに知識と誠意がなければ管理を誠実に行えません。 |
732:
入居済み住民さん
[2016-05-24 14:16:16]
大変大変
管理会社は工事提案ばかりして来るだけで 無関心な組合員は自分の出費を押さえたい時だけ文句を云う 必要な工事はしなければならないのだから 組合員がシッカリして 理事会役員も管理会社と仲良くするばかりじゃなくて 組合員との意見交換が大優先だけどね |
733:
入居済み住民さん
[2016-05-24 16:49:44]
総会にも来ないで、議事録も隅々まで目も通さないで、ヤレお金の事に為ると反対して文句を云う区分所有者はマンションに住む資格がない
必要なお金は使うべき 又、管理会社も理事会も工事が必要なら 現場の写真と施行見積書と業者コメントを住民に出す必要がある 管理会社と理事長で緊急性を言っても 工事の必要性や是非はわからないのが住民だ 工事は必要ならしてもいいが 組合員全員の金であるから事前に報告して施行見積書は必ず住民に提示するのが正論だろう それをしない役員や管理会社は疑われて然り |
734:
入居済み住民さん
[2016-05-24 20:01:51]
>>733
馬鹿タレ理事長は預金名義人になって、馬鹿タレフロントから理事長殿と呼ばれて、企業の理事長気分で理事長権限の工事して御満悦じゃないのかな 組合員のお金の感覚じゃなくて、フロントと業者から理事長殿と呼ばれて丁重に扱われて木にのぼった気分かもね いい加減フロントの「理事長様」は止めてくれ うんざりする |
735:
入居済み住民さん
[2016-05-24 22:31:25]
変な管理会社が穴吹ハウジングサービスです
理事長と管理会社が結託して住民には内緒で 管理組合費用の組合主催の懇親会に、住民にコッソリと 管理会社や管理員まで理事長様が呼ぶそうな 管理会社は、理事長様に差入れしたから、組合費用の懇親会に理事長に招かれても費用を支払う必要はないと云うそうな? 理事長独断で組合費用の懇親会に、住民に知らせないで管理会社や管理員数名を呼び捲り御馳走する権限はない! 管理会社から理事長が差し入れを受けるとは賄賂? 差し入れするなら全戸にしてくれ 組合費で管理会社や管理員を、ご招待するとは何様の理事長かいな! いい加減にせろ!! 恥知らずが!それが理事長のすることか! N県N市の穴吹ハウジング管理で、こんなことが罷り通ってるそうだが呆れ果てた |
736:
匿名さん
[2016-05-24 22:33:42]
この管理会社
「個人情報保護法」 の意味 はき違えていて 毎回呆れます。 なにかと すぐに「個人情報なんで、、、」 と言いますが 過去に 「個人情報保護法」に触れて訴えられでもしたのかな? と 疑いたくなります。 そのくせ、私個人の事は 「個人情報」を守られないで 嫌な思いをさせられました。 具体例挙げたいくらい腹立たしい思いをしましたが その張本人の担当フロントは退職。 ばれてしまった情報はそのままなのに。 今後 なにかあったら責任をとって貰う色んな証拠収集してますが、使い道の無いことを ただただ祈るのみ。 それにしても、法律も知らないで 大切な管理の仕事に就かれていて 大丈夫なのか? 不必要なところで 「個人情報なんで」 を唱えられます。 笑えます。 |
737:
入居済み住民さん
[2016-05-24 23:11:49]
>>736
はい! 何か云う時には部長クラスまで、前任者がと逃げる 其なら前任者を連れて来て目の前で話すべきです 前任者の責任にする以上、退職してても引き摺り出して 事実確認するのが会社の責任です 不動産関係者は二枚舌どころか三枚舌です そんな汚ないことして恥ずかしくないのかい? 三流管理会社の証拠のような五枚舌まで使います |
738:
匿名さん
[2016-05-24 23:54:20]
>>735
ここの所長はんが、昨日の書き込みにあったが(笑) 規約変更もしてないのに 承認された区分所有者の代理人で、役員が出来ると云うそうですよ~ 代理出席と書けば規約違反にならないと 所長はんがかたぎるそうですよ~ 現実に前任者もそうして来たと自信を持って云うそうだけど管理の資格あるのかな?(笑) 昨日、かなり話題の書き込みだったよ 自分の好き嫌いだけで相手見て 区分所有者以外でも代理名目で役員出来ると云うとるのかな? それとも穴吹ハウジングだけに通じる規約なのかな? 他社のフロントさんがスレを見てたら是非教えて下さい 承認を受けた区分所有者以外を、代理で役員にして良いのですか? 出席役員と総会承認受けた人が別人で本当にいいの? 代理と書けば問題がないの? 穴吹流に勝手に組合を洗脳してるんじゃないの? 代理出席者に規約を守って下さいと云うべきが 正当な管理会社だと思ってました 重要事項説明書にも規約を守らない有害行為は中止させると管理会社は書いてるのは嘘? 管理会社が率先して区分所有者じゃなくても 代理出席と書けば区分所有者外が役員が出来るとは本当なのか教えて下さい。 長〇営業所の所長が言ってると、あちこちのマンションに情報が流れてしまい大笑われてますけど いつから 承認を受けた人の代わりに、代理と言いさえすれば役員が出来るなんての区分所有法が出来たんですか?? 承認を受けた人の代理人は何人でも代わる代わる出席しても良いのですかね~ どうか他の大手管理会社さん 真実を此方の会社の所長ハンに教えてあげて下さ~い 総会承認を受けてない人でも、代理と書けば役員が出来ると総会上程もして貰いましょう(笑) |
739:
購入経験者さん
[2016-05-25 00:09:43]
狭い長崎ですもん
横の繋がりはビックリするくらいの付き合いばかり あちこちのマンションに、管理会社の不信感ある言葉を流されたら評判に為るのは間違いないよ 御客の繋がりを甘く見てますな… 考えられん穴吹規約が出来たようだ(爆笑) |
740:
入居済み住民さん
[2016-05-25 09:45:32]
穴吹流特別規約を理事長様と、一部の人に適用させているんじゃないの
承認も受けてない人間が、代理と称して理事会や総会に来た時には「有害行為を中止要求」するのが管理会社の業務でも有ります。 何故、非常識な役員を重説に従い、有害行為中止要求をしないのかな? 代理と書けば、一年間一度も承認を受けた役員の区分所有者が理事会、総会に出なくても良いルールにしたのは、穴吹ハウジング流儀じゃないの? そんな総会決議する組合なんてないだろうしね 一部の人間だけ規約を守らないで良いのが穴吹ハウジング流儀なんですよ こんな事ばかりする会社です |
741:
入居済み住民さん
[2016-05-25 10:40:45]
普通にしなければならない事をしないで、住民を裏切り「申し訳ありません」と
言えない!否、絶対言わない資質の会社ですよ。 ここのフロントの対応の仕方で、全員の特徴ですが 「他人事のように惚ける」悪質な応酬トークを良く使います みんながみんな使う応酬トークが同じだから、手の内見られてます 区分所有者以外が役員が出来て、区分所有者が差し向けた代理人に役員業務させてるとは、なんの為の管理会社だろう。 住民の皆さん、こんな管理会社の言いなりとは馬鹿ですね。 |
742:
匿名さん
[2016-05-25 10:59:01]
代理出席が問題となっているようですが。
間違いなく、過去に規約の変更されていないですか? 過去の議案書や変更後の規約等は確認されましたか? |
743:
入居済み住民さん
[2016-05-25 11:21:00]
>>742
間違いありません。規約変更してないから、 一部の人には区分所有者本人のみと言ったり 一部の人には代理OKと言ったり 人によって対応を180度変えて来てるようです。 議事録も見せて貰いました。 一人の役員の区分所有者が一度も理事会に出て来ずに、欠席か代理人が出ていたのを、穴吹ハウジングは「マンションの慣習」だと提議つけて来たみたい。 この管理会社は全くもって酷い会社ですね。 この穴吹ハウジング管理のマンションの側には、 大手の大京管理のマンションや合人者管理のマンションや、ダイワから小さな管理会社のマンションなど沢山有ります。 皆さん知り合いだから、非常に穴吹ハウジングの異形が回りのマンションで噂です。 規約も見せて貰いましたが、役員は区分所有者のみです。 好き勝手して一部の住民にだけ上手いことしてあげて、今ごろ規約変更をすればいいと部長ぐるみの開き直りのようです |
744:
匿名さん
[2016-05-25 11:28:16]
築何年の何戸のマンションですか?
|
745:
入居済み住民さん
[2016-05-25 11:30:23]
>>742
過去は穴吹ハウジングサービス側が、区分所有者に対して輪番を守り、区分所有者のみしか役員は出来ないと抗議と指導を強くされた人もいるそうです。 今は 前任者がああだこうだとか たった一人に規約違反を認めて、それを「慣習」と管理会社が言い出すとは、屁理屈やコジツケばかりの規約や法令をいい加減にして、住民を見下している管理会社のようです。 隣の大手管理会社に委託しているマンション住民 |
746:
入居済み住民さん
[2016-05-25 11:35:09]
>>744
それは個人情報で私からは書けません 申し訳ありません ただし 巨大マンションではなくて、こじんまりとした、まだ大規模修繕も行ってない年数のマンションで、そろそろ全員が輪番役員は終わったと言ってましたが。 |
747:
入居済み住民さん
[2016-05-25 12:02:28]
こんな常識外れな会社は他の最大手管理会社に相談すれば、穴吹ハウジングサービスの言ってる事が通用するか、しないかは一目瞭然に分かりますので弁護士より、
大手他社の腕利きフロントに現状を暴露して相談するのが早道です。 それこそ近隣マンションの大京アステージさんに、 穴吹ハウジングの発言が正しいのかを住民の集まりに呼んで聴いたらいいと思います。 このくらいしなければ、住民をあまりにも馬鹿にしているようです。 |
748:
入居済み住民さん
[2016-05-25 12:13:23]
近隣のマンションの方々とは
子供の学校、職場、自治会等を通して、みんな知り合いだから 管理会社の善し悪しの情報交換はしているし 最低な管理会社の名前は 人の口から口で評判になってしまっているのは確かです。 確かに穴吹は良くないと思います |
749:
匿名さん
[2016-05-25 12:17:58]
|
750:
匿名さん
[2016-05-25 13:31:01]
>理事長独断で組合費用の懇親会に、住民に知らせないで管理会社や管理員数名を呼び捲り御馳走する権限はない!
予算の費目は何でしょうか? また、収支報告はどのようなものなのでしょうか? |
751:
入居済み住民さん
[2016-05-25 13:41:58]
>>750
懇親会費の計上はして有ります。 しかし組合員が集まらない時は過去はしてません。 組合員がいくらも来なくて 役員と管理会社や管理員がメインで懇親会をしなくてもいいでしょう。 組合員には管理会社や管理員を呼ぶとも知らせないで 組合費で懇親会するから叩かれてるんじやないのかなあ? 先ずは組合員の承認を受けて 管理会社や管理員等、数名の招待をするのが正論で 理事長と穴吹の遣り方は間違いでしょうね なんで理事長と穴吹で決めるのかも不思議な組合です |
752:
匿名さん
[2016-05-25 14:03:17]
予算に懇親会費が単独の費目として計上されている?
どのような目的のための費用ですか? 組合員にアナウンスされていれば、OKとお考えですか? 役員以外に組合員が1名でも参加していれば、OKとお考えですか? |
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管理会社選択で、貴方がご覧に為るのは自由です。
参考に為るか?為らないか?も貴方の考え方次第で、人に責任転嫁しないで下さい。
私なら管理会社変更の参考にクチコミは見ますが、クチコミを書いている人の批判はしませんし
遡って閲覧すれば数々の行政処分例なども書いて有ります。
管理会社選択の参考なら、クチコミも参考にしか為らないし
あとはマンション管理士会や他マンションや
対面で相談できるところに実際に動かれたら如何でしょうか?
そして
貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで、普通に参考にされたい内容を書き込みされたら如何なものでしょうか?
私なら、穴吹ハウジングサービスのクチコミを見ただけで会社の指針が分かりますので
情報として遡って閲覧して自分で具体例のクチコミを探します
皆さん、貴方の為にクチコミを書いているのではありませんからね
貴方が参考に見ているだけなのでしょう?