穴吹ハウジングサービスについて
51:
匿名さん
[2011-06-29 23:20:02]
|
52:
匿名さん
[2011-06-30 16:30:21]
分ける理由ってなんなんでしょう。
私のとこは、振込みではなく引き落としですが。 |
53:
入居済み住民さん
[2011-07-08 02:42:04]
アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。
管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。 なんかチラシを見ると気分を害します。 |
54:
喜作
[2011-07-10 02:10:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
55:
匿名さん
[2011-07-11 14:22:28]
あんた何書いてんの
穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。 某掲示板と間違えてるんじゃないの。 |
56:
マンション住民さん
[2011-07-11 17:31:42]
穴吹コミュニティーって穴吹工務店の雑魚の受け入れ先でしょ?
穴吹のぬるま湯営業に浸かっていた奴は所詮、他社では通用しない。 自身が一番よく判っているから同じ穴吹内をグルグルしている。 そうだよな!マエダ |
57:
入居済み住民さん
[2011-07-11 22:30:21]
53ですが
54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、 そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。 バカなことを書き込みなさんな。 |
58:
匿名
[2011-07-12 00:45:38]
>57
ひょっとして、同業他社さん? |
59:
購入検討中さん
[2011-07-12 22:41:28]
社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。 |
60:
入居済み住民さん
[2011-07-13 01:05:07]
No59さん
何度も言わせない! 私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。 あきれて気分が悪いだけ。 本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの 社員だと思うだけ。 だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。 貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。 私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。 その返信が「ハウジングが先にしかけた」??? 我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。 挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。 少し寂しいですね。 |
|
61:
物件比較中さん
[2011-07-13 12:36:06]
はたから見てたら59も60も一緒だよ。
内部事情は顧客に関係ない、それは正論 60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。 それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、 こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。 とにかくどっちももうやめな。 |
62:
匿名さん
[2011-07-13 15:11:39]
いいすぎってあんた
|
63:
購入検討中さん
[2011-07-13 20:39:45]
住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは? 具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい |
64:
入居済み住民さん
[2011-07-14 10:03:16]
そりゃすまんかった。
|
65:
匿名さん
[2011-07-14 23:52:22]
随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
むちゃくちゃややこしくなってんだね こりゃ住んでられんわね |
66:
地元不動産業者さん
[2011-07-18 21:34:39]
降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。 |
67:
匿名さん
[2011-07-24 05:36:01]
たしかに…
漢字の方は名前変えればいいのにな 潰れた会社のマンションと思われたくないな |
68:
管理物件住み
[2011-08-06 01:17:21]
用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。 残念な 対応。 |
69:
購入経験者さん
[2011-08-08 23:38:08]
|
71:
匿名
[2011-08-14 23:16:12]
高知だけではないみたいです。
残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。 「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。 各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。 連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。 |
72:
購入経験者さん
[2011-08-23 00:31:48]
まったしょうもないチラシいれてきて。
いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ |
73:
匿名
[2011-08-23 13:21:39]
チラシはさわやかな感じしますが?
イメージだけ? 所詮つぶれた別チャンネル? 結構TVCMも熱心 |
75:
販売関係者さん
[2011-09-02 23:22:17]
わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
結局は担当者の力量によります。 どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。 |
79:
匿名
[2011-10-01 15:30:14]
エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか? 管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが 無駄が多いと感じています。 「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな? |
80:
匿名さん
[2011-10-01 17:25:49]
勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
いっそのこと水抜いてみては? |
81:
匿名
[2011-10-01 18:34:22]
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
|
82:
匿名
[2011-10-04 23:10:46]
78さん
全く 同じ経験しました。 まるで 私が 書き込みしたの? て 位 同じです。 ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風? 会社の理念? 想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。 |
83:
匿名さん
[2011-10-04 23:38:48]
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
|
84:
匿名さん
[2011-10-05 06:43:17]
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。 内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。 理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか? 他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。 マンションは、自分達のもの。 そう考えれば、自ずと答えがでるかと。 管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。 |
85:
匿名さん
[2011-10-05 16:21:59]
78さん 82さん
ハウジングもそうなんですね…。 グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。 私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、 こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。 遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。 責任者でもこの程度です。 そして謝り方すら知らない人たち。 口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。 営業は謝りもしない。 そんな会社です。 |
86:
匿名
[2011-10-05 23:01:44]
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。 折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。 特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。 手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。 管理会社とは 話ずれますが…。 確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。 |
87:
匿名さん
[2011-10-06 07:02:22]
>管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。 駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。 ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。 |
90:
匿名さん
[2011-10-14 10:08:34]
>87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。
分かっていてそれを放置している組合側が悪い。 契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。 ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。 |
92:
匿名さん
[2011-10-20 13:21:33]
そんな事よりスレッドの会社名が無料で掲示したいのがその会社の魂胆であることを認識すべきです。
|
93:
入居済み住民さん
[2011-10-29 15:21:49]
高知の穴吹ハウジングサービスも最悪です。電話しても対応がもちろん遅いし、入居当日から駐車場には他の車がとまっていてとめれない、鍵は間違えてあかない、ポストの暗証番号も書かれているものと違う、なのに謝りもしない。こんなにもずさんなところなのかと入居当日にもかかわらず激怒しました。あげくに契約書に書かれている住所も間違えているし、自社の番号もまちがえて書かれていて怒りを超えて笑えました。こんな管理のところにこれから住んでいくのかと思うと不安だし悲しいです。高知で入居考えている方穴吹はお勧め出来ません。が高知では大きいマンション少ないですから、入居したらめげずにどんどん言っていきましょう。
|
95:
とあるフロント
[2011-11-10 22:31:11]
まあ、私が担当のマンションなら
そんな事は無くなりますw 残念ながら。 |
97:
マンション投資家さん
[2011-12-26 07:24:35]
他社管理から、こちらの管理会社に変えた経験者の方はいますか?
謝礼金について教えて下さい。 |
98:
匿名さん
[2011-12-26 11:46:35]
穴吹は倒産したんじゃないの?
|
99:
マンション投資家さん
[2011-12-26 12:56:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
100:
匿名さん
[2011-12-26 13:51:16]
謝礼金は10万程度が相場だよ。
うちも管理会社を変更したけど、事前にはもらえないよ。 決定したら、10万円をこっそりもってきたけど。 |
101:
匿名さん
[2011-12-26 13:51:35]
当然理事長だけ。
|
103:
匿名さん
[2011-12-27 11:36:52]
穴吹工務店と穴吹興産、穴吹ハウジングみんな同じだよ。
親元が傾けば、子亀もいずれこけるよ。 従業員の士気にも影響するしね。 |
104:
匿名さん
[2011-12-27 12:03:21]
穴吹ハウジングの社員に覇気が感じられないのはそのせいなんだね。
|
106:
匿名さん
[2011-12-27 13:28:40]
>105
くれるというんなら貰ってもいいんじゃないかな。 どうせ理事長にこっそり渡すんだから、他の理事や組合員は知らないしね。 それに管理会社を変更して、少しでも改善できればそれでいいし。 組合のために貢献したんだから、紹介料は貰って当然。 車でも紹介すると紹介料貰えるしね。 |
107:
匿名さん
[2011-12-27 13:31:24]
穴吹は資本関係がないというけど、どうせ親戚関係にはあるんだろう。
元を辿れば同じこと。 親戚関係にあれば、なんらかのバックアップはするだろうしね。 同じこと。 |
109:
匿名さん
[2011-12-27 14:51:00]
ぜんぜーん
当たり前のことをいってるだけじゃないか。 |
112:
匿名さん
[2011-12-27 16:29:12]
穴吹工務店というのは、四国の会社なんだろう。
会社更生法が適用されてるから、当然穴吹家?の者は外されるよ。 しかし、田舎の会社のことだから、穴吹家とのつながりはあるよ。 穴吹興産や穴吹ハウジングは穴吹家とは関係ないの? |
113:
匿名さん
[2011-12-27 21:50:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
114:
匿名さん
[2011-12-27 21:57:40]
工務店と興産は、かなり昔に兄弟でわかれたんじゃなかったか。
西武の堤義明とセゾンの堤清二が兄弟仲悪かったように仲悪~ぅじゃ。 |
119:
匿名さん
[2011-12-28 14:00:34]
全てではないでしょう。
穴吹は本体が会社更生法の適用を受けてるから 何でもありなんでしょう。 |
121:
匿名さん
[2011-12-30 08:27:55]
|
122:
マンション投資家さん
[2011-12-30 14:55:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
123:
購入経験者さん
[2012-02-23 20:12:51]
高松エリアで受注活動が活発だが実際はどうなんだろうな。
|
124:
匿名さん
[2012-02-23 23:07:48]
穴吹ってまだやってるの?
倒産した筈だよね。 近くのマンションはサーパスなんだけど、穴吹が管理会社だといってたけど いずれ管理会社は清算されるんだろうといってるよ。 早いとこリプレイスした方がいいのかも。 |
125:
匿名さん
[2012-02-24 08:53:20]
四国の片田舎の管理会社が、全国版になろうとするのが
間違っていたんだろう。 実力以上のことをやると破綻するよ。そのいい例だね。 |
126:
匿名さん
[2012-02-25 11:31:10]
穴吹は穴吹でしょう、出所は同じ。
|
127:
元販売屋さん
[2012-02-26 15:11:37]
中古で売るにしろ管理会社がしっかりしてないとトラブル起こるから
先に管理会社を変えた方がいいとおもいますよ どうせ長持ちしない会社ですから |
129:
匿名さん
[2012-02-27 11:45:16]
穴吹は資本関係がないといっているが、管理会社は
穴吹工務店に大規模修繕工事は依頼しているんじゃないの? サーパスコミュニティも同じく穴吹工務店に大規模修繕工事は 依頼していなかったの。 だから信用できないんだよ。 |
130:
匿名さん
[2012-02-27 13:19:32]
穴吹コミュニティは、大規模修繕工事はどこを推薦してるの?
まさか、全然資本関係もない、穴吹工務店という訳じゃないでしようね。 |
131:
匿名さん
[2012-02-27 14:04:45]
親会社の穴吹工務店に決まってるじゃないか。
|
132:
匿名さん
[2012-03-08 14:38:13]
ご迷惑掛けてるのわかっているんでしが
いつも脅迫のようなお手紙や 電話の話口調でいつもビクビクしてます 見下されていて悲しいです どこの管理会社もそうなんでしょうか? 相手が女だからでしょうか? |
133:
匿名さん
[2012-03-08 14:47:47]
穴吹コミュニティは、大規模修繕工事の時は、穴吹工務店は使っていないの?
資本も何も全然関係ないといってるから、他の業者を使っているのかな。 |
134:
匿名
[2012-03-09 19:03:17]
穴吹コミュニティは、穴吹建設だと思います。
|
135:
匿名さん
[2012-03-09 19:21:34]
穴吹建設と穴吹工務店は別会社なの?
|
136:
匿名さん
[2012-03-14 23:38:26]
別会社ですが、
販売は、工務店 管理は、コミュニティ 修繕は、建設 です、 |
137:
不動産業者さん
[2012-04-13 22:42:16]
穴吹ハウジングサービスって、穴吹コミュニティとは関係ないよ
死んだ穴吹工務店とも関係ないし あっちはあっち、こっちはこっちで分けていこう |
138:
匿名さん
[2012-04-13 23:30:43]
穴吹工務店
と 穴吹興産 は違う |
139:
匿名さん
[2012-04-14 10:20:27]
結局、元を辿れば同じなんでしょう。
|
140:
匿名さん
[2012-04-14 11:14:53]
もとは一緒でも、資本関係が無ければ良いんじゃないですか。
倒産したのは、穴吹工務店。他に、あなぶき興産と穴吹ハウジングサービスがあるということ。 創業者が凄かったんでしょうね。 うちは穴吹ハウジングサービスが管理していますが、まったく問題ないですよ。 担当の支店長さんも親切です。 |
141:
匿名さん
[2012-04-14 12:08:27]
|
142:
住まいに詳しい人
[2012-04-14 21:05:47]
ずーっと前に枝分かれしてるから、もう関係ないよ
資本だけじゃなく、業務提携も人材交流もない 完全に別会社 工務店がとんだ時も資金援助その他一切してないからね 穴吹工務店系の穴吹コミュニティが管理してるマンションに営業かけるくらいだからね 工事は穴吹工務店系とは無関係、興産だって工務店に工事頼んだりしないし ただ、工事費で稼ごうとしてるらしく工事提案の頻度がすっごい多い 大規模も前倒し前倒しでくるから、言われるままになったら駄目だよ 営業担当はいい人が多いから、人材が悪いというより経営者が悪いんだろうな |
143:
不動産業者さん
[2012-06-14 13:41:45]
穴吹工務店の前の社長と穴吹興産の今の社長は兄弟。
穴吹ハウジングの社長はお母さん。 仲が悪くお互いが別の会社でやりあってきたと聞いていますが。 穴吹コミュニティがない時代に穴吹工務店が分譲したマンションは、穴吹ハウジングが管理してますよ。 今はお互い関係ないだろうけど。 穴吹ハウジングは、修繕工事はグループ会社のリフォームあなぶきが出てきますよ!! |
144:
入居済み住民さん
[2012-06-20 23:17:51]
穴吹ハウジングサービス,借主の立場に立って物を考えてくれません.
基本,契約した後のアフターサービス(苦情への対応)には無関心です. HPはとても良い印象を受けます. 社長のメッセージ「お客様の人生そのものを見つめ続けてきました. これは,真っ赤な嘘です. 社員は,まず、謝る言葉を一切知らない人たちです. 個人情報も適当に扱っているようで,契約書には,平気で他人の情報を書いてきます. 今後,絶対利用したくない不動産会社です. どの不動産を選ぶのは個人の自由ですが,みなさんがおっしゃるとおり,私もお勧めしません. |
145:
匿名さん
[2012-07-29 10:04:09]
対応がすごく悪い。物件探しの時担当不在なので再度連絡しますと言ったっきり音沙汰ない事何度もあり、再度こちらから連絡すると、物件探しの条件を毎回最初から書かないといけなくなる。退去の立会いも時間通りに来なくて、連絡もなし。忘れていたようでその謝罪もない。敷金も1/3しか返って来ない。壁紙の張替えとかこっちの負担になるの?説明も偉そうで二度と利用したくないと思った。
|
146:
不動産業者さん
[2012-08-14 13:46:27]
先日、高松市内の某マンションの通常総会に、部屋を所有している穴吹興産の社員が出席。
穴吹ハウジングが管理すればあと70万円は安くなると言っていた。 そんなに安くできるなら、まずは自分ところが管理している物件を安くしてくれ。 アルファーステイツ、アルファーライフなどのアルファーシリーズの管理費を安くしてくださいな!! 穴吹興産社員の戯言では済まさんぞ。 まあ、総会で安くなるといっていた穴吹興産社の員も昔は○イア建設の営業マン。 自分が販売した物件をお客さんの前で悪く言って、厚顔無恥というか、いい年してだらしないね。 自分が売ったものに対してプライドがないんだもん。営業マンとして失格ですな。 穴吹さんもこんな社員はスグに辞めてもらったほうがいいんじゃないの。 後々、自分ところの悪口言われまっせ。 辞めても自分が販売した物件等の文句言わないのが一流の社員、営業マンじゃないのかな!! |
147:
購入経験者さん
[2012-10-26 03:59:49]
担当者、良い人でしたよ。管理もしっかりしています。良い会社なんじゃないの?
|
148:
匿名さん
[2012-10-26 10:13:06]
穴吹関係の社員は、兎に角勉強は嫌いな者が多いようだ。
マン管保有率も全然低いし。 |
149:
入居済み住民さん
[2012-11-22 21:26:34]
非常に対応が悪い。基本的に借主の事を考えていない会社と感じました。すでに契約し、入居したので仕方ありませんが二度と契約したくありません。
|
150:
入居済み住民さん
[2012-12-07 22:18:41]
契約前後でのレスポンスの速さ・態度が全く違いました。「調べておきます」の後に返事がないがざら。
第一印象が良かっただけにそのギャップで憎さ100倍です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ここはダメ。
管理組合事務代行。
前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、
検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。
それで、びっくりしたのが
水道料がA銀行へ振り込み請求。
下水道料がB銀行へ振り込み請求。
分ける理由は、1つしかない。
ここまでするとは、NGだね。