穴吹ハウジングサービスについて
51:
匿名さん
[2011-06-29 23:20:02]
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52:
匿名さん
[2011-06-30 16:30:21]
分ける理由ってなんなんでしょう。
私のとこは、振込みではなく引き落としですが。 |
53:
入居済み住民さん
[2011-07-08 02:42:04]
アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。
管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。 なんかチラシを見ると気分を害します。 |
54:
喜作
[2011-07-10 02:10:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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55:
匿名さん
[2011-07-11 14:22:28]
あんた何書いてんの
穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。 某掲示板と間違えてるんじゃないの。 |
56:
マンション住民さん
[2011-07-11 17:31:42]
穴吹コミュニティーって穴吹工務店の雑魚の受け入れ先でしょ?
穴吹のぬるま湯営業に浸かっていた奴は所詮、他社では通用しない。 自身が一番よく判っているから同じ穴吹内をグルグルしている。 そうだよな!マエダ |
57:
入居済み住民さん
[2011-07-11 22:30:21]
53ですが
54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、 そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。 バカなことを書き込みなさんな。 |
58:
匿名
[2011-07-12 00:45:38]
>57
ひょっとして、同業他社さん? |
59:
購入検討中さん
[2011-07-12 22:41:28]
社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。 |
60:
入居済み住民さん
[2011-07-13 01:05:07]
No59さん
何度も言わせない! 私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。 あきれて気分が悪いだけ。 本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの 社員だと思うだけ。 だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。 貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。 私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。 その返信が「ハウジングが先にしかけた」??? 我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。 挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。 少し寂しいですね。 |
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61:
物件比較中さん
[2011-07-13 12:36:06]
はたから見てたら59も60も一緒だよ。
内部事情は顧客に関係ない、それは正論 60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。 それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、 こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。 とにかくどっちももうやめな。 |
62:
匿名さん
[2011-07-13 15:11:39]
いいすぎってあんた
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63:
購入検討中さん
[2011-07-13 20:39:45]
住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは? 具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい |
64:
入居済み住民さん
[2011-07-14 10:03:16]
そりゃすまんかった。
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65:
匿名さん
[2011-07-14 23:52:22]
随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
むちゃくちゃややこしくなってんだね こりゃ住んでられんわね |
66:
地元不動産業者さん
[2011-07-18 21:34:39]
降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。 |
67:
匿名さん
[2011-07-24 05:36:01]
たしかに…
漢字の方は名前変えればいいのにな 潰れた会社のマンションと思われたくないな |
68:
管理物件住み
[2011-08-06 01:17:21]
用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。 残念な 対応。 |
69:
購入経験者さん
[2011-08-08 23:38:08]
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71:
匿名
[2011-08-14 23:16:12]
高知だけではないみたいです。
残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。 「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。 各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。 連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。 |
72:
購入経験者さん
[2011-08-23 00:31:48]
まったしょうもないチラシいれてきて。
いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ |
73:
匿名
[2011-08-23 13:21:39]
チラシはさわやかな感じしますが?
イメージだけ? 所詮つぶれた別チャンネル? 結構TVCMも熱心 |
75:
販売関係者さん
[2011-09-02 23:22:17]
わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
結局は担当者の力量によります。 どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。 |
79:
匿名
[2011-10-01 15:30:14]
エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか? 管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが 無駄が多いと感じています。 「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな? |
80:
匿名さん
[2011-10-01 17:25:49]
勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
いっそのこと水抜いてみては? |
81:
匿名
[2011-10-01 18:34:22]
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
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82:
匿名
[2011-10-04 23:10:46]
78さん
全く 同じ経験しました。 まるで 私が 書き込みしたの? て 位 同じです。 ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風? 会社の理念? 想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。 |
83:
匿名さん
[2011-10-04 23:38:48]
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
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84:
匿名さん
[2011-10-05 06:43:17]
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。 内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。 理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか? 他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。 マンションは、自分達のもの。 そう考えれば、自ずと答えがでるかと。 管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。 |
85:
匿名さん
[2011-10-05 16:21:59]
78さん 82さん
ハウジングもそうなんですね…。 グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。 私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、 こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。 遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。 責任者でもこの程度です。 そして謝り方すら知らない人たち。 口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。 営業は謝りもしない。 そんな会社です。 |
86:
匿名
[2011-10-05 23:01:44]
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。 折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。 特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。 手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。 管理会社とは 話ずれますが…。 確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。 |
87:
匿名さん
[2011-10-06 07:02:22]
>管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。 駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。 ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。 |
90:
匿名さん
[2011-10-14 10:08:34]
>87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。
分かっていてそれを放置している組合側が悪い。 契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。 ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。 |
92:
匿名さん
[2011-10-20 13:21:33]
そんな事よりスレッドの会社名が無料で掲示したいのがその会社の魂胆であることを認識すべきです。
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93:
入居済み住民さん
[2011-10-29 15:21:49]
高知の穴吹ハウジングサービスも最悪です。電話しても対応がもちろん遅いし、入居当日から駐車場には他の車がとまっていてとめれない、鍵は間違えてあかない、ポストの暗証番号も書かれているものと違う、なのに謝りもしない。こんなにもずさんなところなのかと入居当日にもかかわらず激怒しました。あげくに契約書に書かれている住所も間違えているし、自社の番号もまちがえて書かれていて怒りを超えて笑えました。こんな管理のところにこれから住んでいくのかと思うと不安だし悲しいです。高知で入居考えている方穴吹はお勧め出来ません。が高知では大きいマンション少ないですから、入居したらめげずにどんどん言っていきましょう。
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95:
とあるフロント
[2011-11-10 22:31:11]
まあ、私が担当のマンションなら
そんな事は無くなりますw 残念ながら。 |
97:
マンション投資家さん
[2011-12-26 07:24:35]
他社管理から、こちらの管理会社に変えた経験者の方はいますか?
謝礼金について教えて下さい。 |
98:
匿名さん
[2011-12-26 11:46:35]
穴吹は倒産したんじゃないの?
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99:
マンション投資家さん
[2011-12-26 12:56:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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100:
匿名さん
[2011-12-26 13:51:16]
謝礼金は10万程度が相場だよ。
うちも管理会社を変更したけど、事前にはもらえないよ。 決定したら、10万円をこっそりもってきたけど。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ここはダメ。
管理組合事務代行。
前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、
検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。
それで、びっくりしたのが
水道料がA銀行へ振り込み請求。
下水道料がB銀行へ振り込み請求。
分ける理由は、1つしかない。
ここまでするとは、NGだね。