穴吹ハウジングサービスについて
2584:
匿名さん
[2017-08-23 10:25:39]
プレゼンだけで判断すると失敗するから。
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2585:
購入経験者さん
[2017-08-23 11:14:01]
そうなのですね。残念。もっと早く知っておきたかったです。
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2586:
匿名さん
[2017-08-23 15:01:53]
以前九州で事件起こしてたよね
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2587:
匿名さん
[2017-08-23 22:03:41]
穴吹ハウジングは、社内で、プレゼン大会を開催している会社です。プレゼン大会が悪いとは、いいませんが、実践に弱く、中身がわからないのに金の取れる提案ばかりする管理会社です。穴吹ハウジングの経営陣の方針を変えない限り、いい人(フロント、管理人さん)に当たらないマンションは、不幸となります。
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2588:
匿名さん
[2017-08-23 22:09:09]
良いフロントや管理員っているんですか?いないでしょう。
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2589:
匿名さん
[2017-08-23 22:09:47]
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2590:
匿名さん
[2017-08-30 10:00:50]
この管理会社が入るマンションの住人ですが、料金が発生する案件がありそれに対し管理の仕方等は料金を取り出してから考えます。なんていい加減な管理会社なのか?この件に関して問い合わせし、担当者不在で折り返し電話します。と言い連絡なく再度問い合わせし最初の電話から2週間後にようやく電話してきたが納得のいく説明はなく、住人の1人でも反対意見があるし、ましてや料金が発生する問題を簡単に考えすぎだと思います。非常に悪い管理会社です。今後マンション等ご購入をお考えの方はこの管理会社が入るマンションは購入することはお勧めできません。
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2591:
匿名さん
[2017-08-30 10:45:58]
貴方の文章は理解に苦しみます。相手に解り易く説明して下さい。
匿名だからと言って事実に反する投稿は名誉棄損等で告訴されますよ。? |
2592:
匿名さん
[2017-08-30 11:32:34]
通りすがりですが、それは脅迫罪に当たりますよ。
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2593:
マンション掲示板さん
[2017-08-31 21:19:58]
あなぶきはバカばかり。きちんと対応出来る人が1人もいません。ペット不可のマンションでペットを飼っていても掲示板に注意する紙を貼るだけ。ペットを飼っている住人に注意も出来ないし、ペットが泣いていたり、獣臭がしていても、「ペットを見ていないのでわかりません。」だって。終いにはルールを守っている住人ではなく、ペットを飼っている住人の肩を持つ始末。
ペット可物件を検討の方がいましたら、是非穴吹ハウジングさんをお勧めしますよw ペット不可でも注意もされませんし、立ち退きもしなくて大丈夫なでw 逆に管理を頼もうと考えている方は、絶対に辞めたほうがいいですよ。管理なんてしませんし、利益のことしか考えていませんので、建物傷みが早いですよ。 |
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2594:
匿名さん
[2017-08-31 21:22:27]
職場の悪口言っていいの?問題でしょ。
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2595:
検討板ユーザーさん
[2017-09-01 13:42:31]
>>2590 匿名さん
住民は無視します。現在の理事会役員の言うことしかきかなく。新人役員を手名付けて、好き放題やります。 反対意見を出しても、理事会で決めましたというだけで、理事長は、一対一では話せないとフロントが言わせてます。 みなさんのマンションは、どうですか? |
2596:
匿名さん
[2017-09-01 13:47:17]
自虐はいけませんね。
そんなマンションだけじゃありません。 あなたが起こした悪事ですか? |
2597:
評判気になるさん
[2017-09-02 17:13:50]
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2598:
ほらかわ
[2017-09-16 09:39:42]
ここの管理会社が入ってる物件に住んでいます。
管理人 都合が悪い事は 聞きたくないようで避けようとする。 フロントも都合の悪い事はこちらの言い分をききいれない逃げ腰の管理ですかね |
2599:
匿名さん
[2017-09-16 09:44:59]
自己紹介する意味は?
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2600:
匿名さん
[2017-09-16 09:51:23]
何処の管理会社の担当も管理員も、都合の悪い事は避けようとします。
貴方も同じではないですか。お互いトラブルを避けたいですから。 経験上、この管理会社は、まだいい方ですよ。業者同士のたたき合い は辞めませんか。真実を投稿して下さい。109の悪事などはもっと ひどいですよ。 |
2601:
↑
[2017-09-16 09:52:49]
悪質なのでまとめて通報しとくね
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2602:
マンション掲示板さん
[2017-09-20 22:29:57]
この頃、ハウジングのフロントは、理事会でさえ、意見さえ言わない。こんなフロントは、給料泥棒ではないか?
こんなフロントが、大規模修繕費用たらないて言っても、説得力なし。 理事会早く変えて欲しいといって、早4年。 待つしかないか。 とほほ。 |
2603:
悩める大家
[2017-10-03 03:42:09]
仕事が遅い・連絡がない・賃貸人のうそを聞き入れ大家に連絡しない
リフォームを他社に注文したら管理組合への連絡を遅くしたり嫌がらせがある |
2604:
悩める大家
[2017-10-03 03:44:57]
穴吹コミュニティは関連会社ですね。
穴吹コミュニティについてですが 仕事が遅い・連絡がない・賃貸人のうそを聞き入れ大家に連絡しない リフォームを他社に注文したら管理組合への連絡を遅くしたり嫌がらせがある |
2605:
評判気になるさん
[2017-10-03 08:58:50]
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2606:
匿名さん
[2017-10-03 19:19:24]
穴吹ハウジングサービスと穴吹コミュニティはまったくの別会社です。
穴吹コミュニティの管理を奪おうと管理組合にアタックをかけますが、料金は安くてもそれ相応ということです。 |
2607:
評判気になるさん
[2017-10-03 23:33:53]
>>2606 匿名さん
一戸あたり、どれくらい安くなりました? それ相応というのは? ハウジングより安くするというところが営業かけてきてまして 建物の規模にもよるでしょうが、一戸あたりで換算したら、微々たるものじゃないかなと思ってまして |
2608:
通りがかりさん
[2017-10-04 22:30:27]
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2609:
匿名さん
[2017-10-06 02:11:38]
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2610:
住民
[2017-10-06 07:27:15]
穴吹ハウジングは、仕事はしない。ルールはむし。素人理事会を抱き込み高い見積もりで、引き合いも無しに工事をする。住民の話は、聞かない。金の無駄です。別の管理会社をオススムメします。まだ、コミュニティの方が高いけどまともでした。安かろう悪かろうなら、ハウジングでしょうが、住民の不満は増える一方です。
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2611:
匿名さん
[2017-10-07 10:24:53]
>>2607さん
ひとつずつ検証したわけではありませんが、そこそこ下げる金額提示がありました。 おそらくその地域では進出したばかりで取扱い件数を増やしたかったのでしょう。 でも、数年後に少しずつ値上げ要請をしてくる可能性はありますね。 私のところの穴吹コミュニティは不具合時にもまじめな対応をしていましたので、こればっかりはやってみないとわからないというしかありません。 インターネットのサーパスネットや、長く勤める管理人の処遇の問題もあります。 その後引っ越ししましたので今どうなのかはわかりません。 |
2612:
匿名さん
[2017-10-12 20:27:56]
ハウジングサービスは、住民を無視する管理会社と、またもや思いしらされました。
何を言っても、反論なしに無視する手法か? 他の地域で、まともに管理できているところがあれば、地域とフロントを教えて下さい。 |
2613:
匿名さん
[2017-10-27 08:47:41]
元住人です。
あなぶきハウジングサービスの対応は、ものすごく適当です。 依頼事項(生活音)には、貼紙対応しかしない。貼紙では改善しないので、何度も訴えましたが、逆ギレされ、こちらが怒鳴られる始末。社内で対応を話し合って、と言っても梨の礫。これ以上何もできません…と言うので、何をしましたか?と尋ねると、貼紙をラミネート加工しました、とのこと。呆れ果てました。仕事をする気はないようです。生活音プラス管理会社の対応悪により、ノイローゼになりそうだったので、マンション売却しました。泣き寝入りです。 別のあなぶき関連会社でも苦労しましたので、あなぶき全体が適当なのでしょうね。 |
2614:
匿名さん
[2017-10-27 09:24:44]
騒音の問題は管理会社は何処も2613さんの所以上の対応は出来ません。後は、組合か、
自治会があれば、この二者しか対応できません。もっと、ひどい例が管理会社TCにはあ りますよ。管理会社TCには責任はありませんし、組合、自治会は何もしなかったので、 この住民は2613さん同様、マンションを売却しました。掲示してくれるだけあり難い です。 |
2615:
マンション検討中さん
[2017-10-27 12:31:08]
>>2613 匿名さん
逆ギレが、穴吹ハウジング流です。 直接住民どうしが、話すとモメるので、話にいってくれたフロントも居ましたが、ハウジングは、安かろう悪かろうで、仕事は張り紙だけと、高い見積もりで引合なしで、インターネットで探して工事する悪徳さです。 |
2616:
マンション掲示板さん
[2017-10-27 18:37:40]
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2617:
アルファステイツ原尾島の入居者
[2017-12-08 17:55:12]
管理人室にカーテンなどの目隠しは必要ない(電気だけつけて業務時間中にスーパーの特売セールに行ってる)管理人の無断欠勤や早退は管理費から差し引くべき
防犯カメラを設置してから管理人が管理人室にこもって防犯カメラのモニターばっかり見て入居者の行動チェックばかりして他の業務をさぼっている 防犯カメラを使って入居者の行動をチェックする行為はマンション管理人の業務ではない 入居者のプライバシーが保護されていない 建物内の防犯カメラの映像は問題が起こった場合のみ管理組合立会で映像を確認できるようにすればよい 建物の外周り(駐車場)(駐車場)(エントランス)のみ常時モニターに映せるようにしておくだけでよい |
2618:
検討板ユーザーさん
[2018-01-11 21:59:53]
>>2613 匿名さん
>>2613 匿名さん 管理組合と管理会社で締結している管理委託契約書は、確認されましたか?生活騒音などの専有部間のトラブル処理を管理会社が管理組合に代わって代行処理する旨の記載はありましたか?もし記載があれば管理会社の契約不履行になり、貴方の主張は正しいと判断できます。しかしながら、殆どの管理会社《零細から大手財閥系、独立系まで》では記載されていません。専有部間のトラブル処理は業務に含まれていないのです。理由はエントランスや外廊下など共用部を管理するという本来管理組合が行う業務を管理会社が受託しているからです。管理会社は共用部を委託を受けて管理する会社となります。 共用部の管理会社だから専有部の業務《今回でいうと専有部から専有部への個人間のトラブル処理》は含まれていません。 契約にないのに上下階の騒音で管理会社が対応した場合は、ボランティアになります。また直接、管理組合に対応を訴えかけても共用部を管理する管理組合ですので結局は管理会社と同じです。どちらも専有部の問題に介入する権利はないのでボランティアにも限界があります。出来ても共用部である掲示板への注意喚起の掲示または集合ポストへの配布まででしょうか。ただし、貴方以外にも被害を訴えかけてる人がいれば別です。マンションで共用するべきマンション全体利益が損なわれていると判断される可能性がある為管理規約違反として管理組合が専有部の使用の差し止めを請求する事ができます。ただし、管理会社からは管理組合より委託を受ける第三者と見なされるため請求は出来ません。 騒音の原因が共用部からの騒音であれば管理会社と管理組合に責任が発生しますので対応を請求して下さい。 ながくなりましたが、知らぬうちに過剰要求している場合がありますので注意しましょう。 しかし、逆ギレはよくないですね。。。。私もマンションを三度転々としましたが逆ギレする担当者はロクなのがいませんでしたね |
2619:
マンション掲示板さん
[2018-01-18 23:03:29]
長崎市のハウジングサービスの管理で、満足しているマンションあるなら、教えて下さい。
ハウジングサービスから、サービスが悪いため管理会社を変更したマンションも教えて下さい。 |
2620:
年に何回も「消防設備点検」するなアホ!!
[2018-02-27 05:02:54]
年に何回も「消防設備点検」するなアホ!!
ホテルや商業ビルじゃあるまいし年に何回もアカの他人がズカズカ家の中に入ってきて押し入れの中まで見られるとか耐えられんわ これから毎年マンションから出て行くまで永遠に続くと思うと気分悪くてゲロ吐きそう 消防法改正してマンションは除外しろよ |
2621:
名無しさん
[2018-02-27 15:56:30]
対応は張り紙だけであとは警察に相談してくださいと投げっぱなし。特に全国サービスサポートの電話対応はなんてかけてくるの?と言わんばかりの声でさっさと切りたいと遠回しに話してくるので何も改善されないまま。そろそろ引っ越そうと思います。こんな管理会社見たことない。
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2622:
通りがかりさん
[2018-03-22 23:02:50]
この会社は大変そうです。
人がおらず、一人当たり13から15棟してるそうです。 手が回らないのも分かる。 |
2623:
アルファステイツ原尾島の入居者
[2018-03-23 06:16:05]
アルファステイツ原尾島の管理会社が「あなぶきハウジングサービス」なんだけど
建物の西側に田んぼと公園があってベランダにハトが飛来して糞害で困ってるって何度も苦情入れてるのに なんにも対応しない管理会社です。 ベランダは共用部分だから個人で鳩よけネットとか設置できないから管理会社に連絡してるのに何もしない こんなんじゃまともに生活できませんよ 最上階から防鳥ネットを設置してください 毎月あなぶきハウジングサービスに高い管理費を払ってるのだから入居者が安心して暮らせるようにちゃんと仕事しろ! |
2624:
匿名さん
[2018-03-23 09:33:23]
>>2623
防鳥ネットの設置をするのは管理組合がするもんだよ。 理事会に問題提起しないで、管理会社にいってもだめだよ。 工事費もかかるし、総会決議が必要だしね。 それに防鳥ネットを最上階から設置するとは又驚きだね。 そんなのを住民が賛成する筈はないからね。アパートならいざ知らず。 防鳥ネットの張り巡らされたマンションに住みたいと思う? 資産価値は大幅に落ちるよ。誰も買わないよ、そんなマンションは。 うちのマンションでもいろいろ苦情はあったけど、結局そのままに なっている。 住民が意識して追い払うことが大切だよ。 現在はあまりこなくなった。 僕は完全に通りすがりの者だよ。管理会社とは全く関係のないマンション の理事長だよ。 |
2625:
名無しさん
[2018-03-24 07:46:40]
管理会社と管理組合の仕事領分すら分からず、ハト鳩言ってるようだと勉強不足。
ちゃんと総会へ行け!聞け! |
2626:
匿名さん
[2018-03-24 09:35:08]
ウチはこの管理会社ではないが、鳩がの糞がマンション中にたらしだした。
管理員に知らせたら、管理員は雇用先と理事長に連絡されて、自ら調査した ようです。 原因は最上階の一人暮らしの老人が、寂しさにまぎれてベランダに飛来する 鳩に餌をやり、群れが住みつきだした。 カラスによる被害は他の住民への影響も出だしましたが、管理会社も管理人 に任せきりでこの組合員とトラブルになり、いや気がさして退職しました。 現在も放置されてママです。 |
2627:
検討板ユーザーさん
[2018-03-26 18:41:20]
ここの住人は分譲の管理について無知な奴が多いのか
野村や三菱管理の板に行ってこい 会話のレベルが低すぎる |
2628:
匿名さん
[2018-03-26 19:15:44]
他の管理会社への苦情は、該当する財閥系悪徳管理会社のスレへ。 特に、井桁の付いた財閥系管理会社は、超悪徳。 淘汰は当然。
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2629:
評判気になるさん
[2018-03-28 04:33:16]
こちらのスレでいいのかわからないのですが、現在住んでいる賃貸アパートの管理会社が穴吹ハウジングに変わったので・・・。
実は子供の習い事で、週に1〜2回で2時間、講師によっては車で来る人がいる為駐車場を何とかしなきゃならず、何とか出費を抑えられないかと思い管理会社に相談しようと考えてます。 でも会社となると最初から正規料金払ってください。で終わる可能性が高いのでどうしようかと悩んでます。 またこういった交渉は管理会社か大家さんのどちらに話すべきかも分かりません。 (大家さんに相談する場合は電話番号を知らないので管理会社に大家さんの電話番号を聞かなければいけません) どのように交渉すればいいか教えていただけると助かります。 |
2630:
匿名さん
[2018-03-28 06:50:44]
個人の都合で車を止める場合は、個人の負担と責任で止めるものです。 どこのマンションでも管理規約等に反する駐車には困っています。 管理会社に言うのはもっと筋違いで、どこの管理会社でも対応できません。 近所に時間貸し駐車場はありませんか? 必要な費用は、必要な人が支払うものです。
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2631:
評判気になるさん
[2018-03-28 22:08:10]
>>2630 匿名さん
レスありがとうございます。 アパートの駐車場の空きはあるみたいだったので週1で2時間ほど、半額程度で貸してもらえたらな・・・と甘い考えでしたがやはり管理会社に相談しても最初からそういう対応で終わりますよね。 パーキングを探してみたら、1.5km先に小さいコインパーキングがありました。 なので講師にはそちらの提案をしようかと思います! アドバイスありがとうございました。 |
2632:
通りがかりさん
[2018-03-30 22:54:03]
アキッパ で探してみては?
以外に導入してるところありますよ。 |
2633:
匿名さん
[2018-03-30 23:08:19]
管理組合によれば、時間貸しの制度を導入しているところもあります。 1.5Kmは遠すぎますから、時間貸し制度が無いか、管理組合に聞いてみてはいかがでしょうか? 当マンションでは、短日数や時間貸し制度を導入しています。
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