管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2515: 評判気になるさん 
[2016-12-30 02:09:01]
理事長だからって区分所有者に俺様気取りする理事長は馬鹿なんじゃないですか!
区分所有者に威張るのではなくて、管理会社にキチンとした業務をするように指導する立場なんだけど
区分所有者は皆様平等でマンションの代表者名が理事長なだけと知らない無知な理事長が居るとは笑いました
その理事長を見てみたいな


2516: マンション掲示板さん 
[2016-12-30 02:30:37]
理事長や役員がフロントと居住者の悪口を言うのは論外です
総会すら出席した事もない人が理事長に為るから考え違いして、規約や法令や今までの決まり事を守らないで勝手に覆して平然としてるんじゃないの
そんな風に導くフロントも悪いんですが
理事長が立派だと、フロントも住民にキチンと対応します
理事長がいい加減だとフロントもいい加減になりますよね
2517: 通りがかりさん 
[2016-12-30 02:52:52]
フロント経験0の青二才に、行きなりフロントをさせる穴吹ハウジングサービスの企業体勢が狂ってるんです
居住者よりも規約を知らないフロントが所長とは、穴吹ハウジングサービスは仕事を何と考えているのか信じられません
客を舐めるのも程ほどにするべきです
それで商売として通用しないでしょうに
2519: 名無しさん 
[2016-12-30 10:54:40]
四年も居るフロントの顔を区分所有者が見たことないのは
多分に
理事長権限の枠取の金で小工事決済をして、臨時総会を絶対に開催しない理事長とフロントのマンションとしか考えられません
当に楽をしたがるフロントだから区分所有者に会わないのでしょうね
正当な管理会社は組合費用を使う以上は石橋を叩き、臨時総会を必ず開催しますから、区分所有者がフロントに四年も会わいなんて有り得ません
年一度の通常総会も理事長サイドで勝手に日程決めするから
行けない日ばかり選ばれたら困りますよね
しかし四年もいるフロントと区分所有者が顔を合わせた事ないとは酷い話です
理事長は何故にフロントを注意しないのでしょうか
理事長にだけ都合の良いフロントで有れば大満足なのでしょうか
区分所有者の為にならないフロントは不要であり、理事長の腰巾着のフロントも絶対追放しなければなりません
2520: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 11:18:07]
穴吹ハウジングの管理するアルファマンションって、フロントと理事長の関係が妙な癒着してるよね
管理室に冷蔵庫を組合費用で総会無しで買ってやったり、組合費用の親睦会に区分所有者の参加は僅かで、役員と管理会社が勢揃いして組合の金で飲み食いするなんて、道理が通らないでしょ!
組合員の了承了解を取り使うべきでしょう!
組合の金は理事長の物じゃないけどな!
こんな杜撰な管理で穴吹は恥ずかしくないのか
2523: 匿名さん 
[2016-12-30 17:32:04]
そうでもない、井の中の蛙さん
2524: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 18:07:41]
>>2523 匿名さん
どちらの管理会社がお薦めでしょうか?
2525: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-30 23:53:08]
>>2523 匿名さん

井の中の蛙ですので、早く有能なフロントのいる管理会社は何処なのかを是非とも教えて下さいな
穴吹ハウジングはカスのフロントですので
2526: マンション掲示板さん 
[2016-12-31 00:34:06]
お客よりも偉いと思い込んでいる穴吹ハウジングの青二才のフロントが【井の中の蛙】じゃないのかな
お客は理事長と役員だけと考えているフロントこそ【井の中の蛙】で仕事のノウハウと基本を理解しないボンクラフロントじゃないの
一般常識のある企業は客を蔑ろにした暴言は吐かないもんさ
2527: マンション掲示板さん 
[2016-12-31 00:45:31]
理事長と役員にだけチヤホヤして、一般区分所有者にはガラリと態度を変え、一般区分所有者の悪口を理事長に告げ口して、理事長をフロントの都合の良いように動かして、あざけ笑うフロントはマンション内を揉ませるだけ
百害あって一利無しの悪質フロントだよなあ
そんな輩のフロントが実在するとは恐ろしい管理会社である
2528: 匿名さん 
[2017-01-01 15:56:19]
同じ事ばかり書いて関係者の人?
2529: 匿名さん 
[2017-01-01 18:54:42]
今年こそ普通でいいから
普通の事が判るフロントをつけて下さい
2533: マンション掲示板さん 
[2017-01-01 22:50:37]
とにかく誠心誠意の管理をし理事長だけに媚びらずに、契約通り管理組合を大切にしてくれ
有害なフロントを今年は変えるのが正当なる管理会社
組合員の4分の1以下の区分所有者しかフロントの顔を知らないが、此れでフロント4年目とは腑に落ちない
巡回も臨総も何もする気が無いフロントだ
部長も支社長も部下の指導教育さえ出来ない管理会社で
途中入社転職組の流れ者が集まる独特のカラーで
プライドを持たない持てない穴吹ハウジングなのである
2534: マンション比較中さん 
[2017-01-01 23:03:46]
[No.2511~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
2535: 匿名さん 
[2017-01-17 19:43:57]
管理会社かえなよ、問題なんでしょう。
2536: 名無しさん 
[2017-02-22 23:23:42]
ハナミズキを植え替えるらしい。
このハウジング管理のマンションは。
また、枯らすかな?
2537: アルファステイツ原尾島の入居者 
[2017-02-24 08:20:37]
アルファステイツ原尾島に防犯カメラを設置してから管理人が管理人室にこもって防犯カメラのモニターばっかり見て他の業務をさぼっている
防犯カメラを使って入居者の行動をチェックする行為はマンション管理人の業務ではない
入居者のプライバシーが保護されていない 防犯カメラは管理人のおもちゃではない
建物内の防犯カメラの映像は問題が起こった場合のみ管理組合立会で映像を確認できるようにすればよい
建物の外周り(駐車場)(駐車場)(エントランス)のみ常時モニターに映せるようにしておくだけでよい
2538: 匿名さん 
[2017-05-08 14:13:14]
カメラ画像で、管理人室近くを人が通る時だけ、掃除している降りすれば、仕事楽勝ってことかな
2539: 匿名さん 
[2017-06-01 12:47:48]
問題なので報告しておきました。
2540: 職人さん 
[2017-06-01 21:13:38]
レベルは他会社に同じく低い。
資料作成から理事会運営までヘタクソだ。

楽して処理運営するのが方針としか考えられない。
住意識をどうも感知していないのであろう。
職人意識が感じられない。
2541: 腑に落ちない約一名 
[2017-06-05 16:47:04]
私は2件、家を持っていますが、なぜかどちらも穴吹ハウジングの管理になりました。
なったとたんに、大規模修繕の話を盛り上げ、頼んでもいない工事のオンパレード(2件とも)。
まず雨漏りなどしないのに工事。長年住民が楽しみにしていた植栽(大きなシンボルツリー含む)も
抜いたまま、後はお金が足りなくなったので、抜いたまま土のままです。
何より、イヤなのは大規模修繕でお金ないでしょとばかりに、いきなり「売りませんか」のDMが
矢継ぎ早に届き始めたこと。いやらしいことこの上ない。マンション内のオヤジ(高齢)を管理組合とし、
こそこそやっているのも気に入らない。住民に対して、勝手にベランダの写真を取り、皆に配布するという人権侵害まがいのこともやってのける。その上、積立金がなくなったらしく、値上げときたのであきれ果てています。

もう1件は大規模工事を始めたが、予定より1カ月以上も延長。まったくよくもなってない。しかも、頼んでもいない植栽までこちらも手を入れる始末。積立金がなくなったのか、こちらは廊下の電気を半分しかつけずに「節電」とか言っている。民泊を取り締まることもなく(再三管理会社には電話している)、住民はエレベーターなどで会うたびに「署名活動しようか」と語り合っているという気分の悪い日々を送っています。
2件ともそのような状態なので、会社としてどうも信用できません。
2542: 匿名さん 
[2017-06-06 06:52:25]
酷い管理会社ですね。2件とも同じ管理会社で問題ありとは、心中お察しします。
2543: 評判気になるさん 
[2017-06-06 09:36:44]
最近、ごみ置き場のお掃除が綺麗にされていないので、ご意見させていただきました。管理人さんが変わって、お掃除悪く、臭いやヨゴレガ目立ちます。以前の管理人はとても丁寧で、必ず週に二回は水洗いをしてくださいました。今回の方はおおざっぱなお掃除のように感じます。どうかもう少しきちんとお掃除してくださるようにご注意ください。徳島佐古の住人より。
2544: 名無しさん 
[2017-07-05 17:13:46]
我々の管理組合は、昨年G社から変更しました。
何もかも良くなりましたよ。

フロントのレベルもかなり良いですよ
(^-^)
2545: 名無しさん 
[2017-07-05 17:21:11]
私も昨年あなぶきハウジングにかわりました。

とても良くなりました。

いつもありがとうございます。
2546: 匿名さん 
[2017-07-05 17:56:44]
良い点を具体的に列挙してください
2547: 評判気になるさん 
[2017-07-05 21:31:16]
>>2545 名無しさん

そんなわけない。
最悪な管理会社ハウジングは、、早く変えたい。嘘だらけのフロントはウンザリ
2548: マンコミュファンさん 
[2017-07-06 01:44:53]
うちも、あなぶきにかわりとても良くなりましたよ。

どうして、マイナスな表現が続くのか?
不思議でした。

どうやら、ライバル会社の書き込みか、実際に変更された会社の書き込みか、かなり神経質な変態なんでしょうね。
2549: マンコミュファンさん 
[2017-07-06 02:00:07]
カステラ県の投稿者、そろそろ書き込み続けるのやめて、早く別なことに没頭したら?

それだけ、執着心があれば、いい行いをすれば、きっと大成しますよ。

時間は限られているから、有効に使うべきと私は思います。
2550: 匿名さん 
[2017-07-06 09:23:42]
私は以前から、あなぶきに依頼していますが、大手引越し業社とコラボした不用品回収には、感謝しています。

部屋の中までしっかり養生して、全部無料で引き取ってもらい、物置きにしていた部屋を今では、マッサージチェアとテレビと、本をおいて漫画喫茶コーナーにしています。
2551: 匿名さん 
[2017-07-06 13:34:02]
良い良い持ち上げている人は関係者かな。
具体的に何が良いかも語れないようだしね。
2552: 匿名さん 
[2017-07-06 23:55:10]
実際にいいよね。

カステラ県にワロタ

うまいものは美味い
2553: 匿名さん 
[2017-07-07 00:18:19]
うどん県=香川県○

カステラ県=長崎市✖️
※県ではなく市では?

山口県は何県?
2554: 匿名さん 
[2017-07-07 00:40:09]
七夕なのであげ⬆︎
2555: 匿名さん 
[2017-07-07 07:47:02]
ちゃんぽん県です。
コミュニティから、ハウジングになってサービスは、格段に落ちた。
フロントは、経験、知識、知恵、誠実さなしという最悪。
区分所有法も守らない。
大規模修禅費用も計画しない。挙げ句の果てたらないとは。
工事会社も、インターネットで探し、ネゴもしないまま住民に確認なしに工事を実施。
タイルは剥がれたみ1年放置。
ドアが壊れても連絡しても1年以上放置。
理事長と住民は、直接話ができず、フロントの意見で回答。和が家を乗っ取られた気分。
フロントの上司は、全てしっているが自分の保身で動かない。
このような状態だから、50世帯以上あっても、住民の声を聞かない組合だから、総会の参加者は数名。

本当にこのような組合でいいのか?
わたしは、ダメと思うが、住民全員が、無関心になっている。総会に参加しない人が理事会にはいっても、フロントに牛耳られる。

他のハウジング管理は、同じじゃないですか?
意見欲しい。

2556: 匿名さん 
[2017-07-07 08:58:30]
この管理会社ではないが、つまり、組合役員が悪いでしょう。組合が機能しなければ
この状態は続きます。私のマンションなどは規約違反や法令違反が堂々とまかり通って
います。立候補して改善しようとすると、規約で禁止を制定しますし、手の打ちようがあり
ません。規約に立候補の禁止条項も、欠席者(棄権者)を理事長一任で賛成票にとり
こみ規約を制定します。弁護士費用が自己負担で大変なので諦めました。

これ等も管理会社のアドバイスで運営されております。400戸のマンションですから
委託費、工事費等も莫大な金額です。横領、着服等の噂もあり、組合員であるマンシ
ョン管理士の立候補を阻止するための規約と噂されております。
2557: 匿名さん 
[2017-07-07 12:26:47]
ちゃんぽん県にワロタ
2558: 匿名さん 
[2017-07-07 12:28:33]
うどんに言われとうない
2559: 匿名さん 
[2017-07-07 13:48:35]
博多ラーメン県です。

我が家はラーメン構造で造られています。
2560: 匿名さん 
[2017-07-07 22:23:06]
アルファステイツに住んでるけど、修繕積立金の値上げの話が出てきた。
当初の計画では40年変更なしの表が示されてたのに、改定案では最終的に2.5倍になる。
どんな計画をしてたんや!
そして今他で売ってるアルファステイツも、うちよりも安い修繕積立金が記載されている。
当初安い方が売りやすいから。
間違いなく10年後値上げ提案、詐欺みたいなもんやね。
でも、ロイヤルガーデンはもっと安い修繕積立金表示してる。
どこも一緒か。悪徳ばかりやね。
2561: 匿名さん 
[2017-07-08 09:18:38]
2560

合○社の投稿かな?
2562: 匿名さん 
[2017-07-08 12:47:47]
>>2561 匿名さん
住人です

ロイヤルについても書いてるので、合○なら自爆になります。。
2563: 匿名さん 
[2017-07-09 11:53:13]
大阪に住んでいますが、最近、イオンディライトという会社から穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わりました。個人的にはフロントの人が若くなって対応もかなり良くなったと思うのですが。。色々書かれている方は個人的に何かトラブルがあったんですかね。おすすめの会社なんかはありますか?合人社さんという会社の評判があまりよくないというのはなんとなく理解できました。
2564: 匿名さん 
[2017-07-09 22:02:28]
>>2563 匿名さん
合人社より、ハウジングが最悪です。
早めに管理会社を変えないと後悔をかならずしますよ。会社としてなってないから、ボロはドンドンでてきますから。お楽しみを。
2565: eマンションさん 
[2017-07-11 15:17:09]
>>2564 匿名さん
合人社から穴吹へドンドン変わっていることを聞きました。
だったら、合人社〈穴吹なのでは。
2566: 匿名さん 
[2017-07-11 18:48:55]
ドンドンは無いでしょうけど
2567: 匿名さん 
[2017-07-11 22:20:31]
フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
どんぐりの背比べしても、最悪争いでは、意味ないね。
2569: 匿名さん 
[2017-07-12 16:59:42]
金銭事件が起きてない管理会社なんてないんじゃないの?
2570: 匿名さん 
[2017-07-12 18:07:31]

フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
どんぐりの背比べしても、最悪争いでは、意味ないね。
2571: 匿名さん 
[2017-07-12 20:59:35]
管理会社同士の揚げ足取り合戦ですか。くだらないですよ。
2573: 匿名さん 
[2017-07-12 23:01:01]
フロントだけなら未だしも管理員までが組合費を着服するような穴吹ハウジングですよね。
みなさん、覚えておいて下さい。
2574: 通りがかりさん 
[2017-07-25 14:22:24]
ウチの管理人さんは、暑い中、一生懸命草抜きや掃除をしてくれて関心しています。
子ども達にも人気で、気持ちの良い管理人さんで助かってます。
2575: 匿名さん 
[2017-07-25 19:59:23]
うちの管理人は、掃除もろくにせずクーラーにこもってます。着服する会社は、管理人もほったらかし。勝手に休んでも代理もこない。組合費の無駄遣いや。
2577: 匿名さん 
[2017-07-26 12:30:14]
[No.2568~本レスまでは、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2578: 匿名さん 
[2017-08-02 18:28:10]
また、チャンポン県のフロントは、嘘をついて工事をさせたそうな。今後、事実究明し報告します。コンプライアンスの教育は、していますか?
ハウジングサービスさん、内部調査したほうがいいんじゃ。
2579: 通りがかりさん 
[2017-08-18 17:36:49]
10年あなぶきハウジングですが、不要不急の工事などの提案ばかり。管理人も清掃員もいい加減。管理会社変更検討してほしいが、理事会と管理会社がなあなあで、取り上げられない。管理費も相当高いらしい。管理人はうるさく言う人には、ヘラヘラしてる。
2580: 匿名さん 
[2017-08-18 20:19:15]
まぁまぁの管理会社だと思うけどな~。
2581: 匿名さん 
[2017-08-19 12:46:15]
最悪の管理会社と思います。
2582: 通りがかりさん 
[2017-08-21 07:07:37]
理由を教えてください
2583: 購入経験者さん 
[2017-08-23 10:22:31]
現在穴吹ハウジングサービスにマンション管理を依頼している住人の一人です。
穴吹さんに管理を依頼する前にプレゼンをしてもらったのだが、その際に言っていたこと(会計専門が管理し、ダブルチェックもして間違いを未然に防ぐ、365日24時間対応で即問題の究明をするなど)と実際はかけ離れている。また、当マンションの担当者はこちらからの依頼に対して返事が遅く、催促しないと返事をしてこない。また、今月粗大ごみのかご出しを忘れていたり、通常可燃ごみ等は部屋迄集めに来てくれるのだが、管理人の休み連絡を忘れ(?)ゴミが翌日迄そのまま玄関先に放置されたという事が立て続けにあった。”謝り”の文言はエレベーターに貼っていたが、同じことを繰り返す事から、謝っておけば問題ないくらいの安易な感じがする。正直管理会社としてはどうかと疑問に思う。
2584: 匿名さん 
[2017-08-23 10:25:39]
プレゼンだけで判断すると失敗するから。
2585: 購入経験者さん 
[2017-08-23 11:14:01]
そうなのですね。残念。もっと早く知っておきたかったです。
2586: 匿名さん 
[2017-08-23 15:01:53]
以前九州で事件起こしてたよね
2587: 匿名さん 
[2017-08-23 22:03:41]
穴吹ハウジングは、社内で、プレゼン大会を開催している会社です。プレゼン大会が悪いとは、いいませんが、実践に弱く、中身がわからないのに金の取れる提案ばかりする管理会社です。穴吹ハウジングの経営陣の方針を変えない限り、いい人(フロント、管理人さん)に当たらないマンションは、不幸となります。
2588: 匿名さん 
[2017-08-23 22:09:09]
良いフロントや管理員っているんですか?いないでしょう。
2589: 匿名さん 
[2017-08-23 22:09:47]
>>2579 通りがかりさん

>>2579 通りがかりさん
管理人さんは、派遣会社より派遣してもらい、自主管理をされるといいと思います。
2590: 匿名さん 
[2017-08-30 10:00:50]
この管理会社が入るマンションの住人ですが、料金が発生する案件がありそれに対し管理の仕方等は料金を取り出してから考えます。なんていい加減な管理会社なのか?この件に関して問い合わせし、担当者不在で折り返し電話します。と言い連絡なく再度問い合わせし最初の電話から2週間後にようやく電話してきたが納得のいく説明はなく、住人の1人でも反対意見があるし、ましてや料金が発生する問題を簡単に考えすぎだと思います。非常に悪い管理会社です。今後マンション等ご購入をお考えの方はこの管理会社が入るマンションは購入することはお勧めできません。
2591: 匿名さん 
[2017-08-30 10:45:58]
貴方の文章は理解に苦しみます。相手に解り易く説明して下さい。

匿名だからと言って事実に反する投稿は名誉棄損等で告訴されますよ。?
2592: 匿名さん 
[2017-08-30 11:32:34]
通りすがりですが、それは脅迫罪に当たりますよ。
2593: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 21:19:58]
あなぶきはバカばかり。きちんと対応出来る人が1人もいません。ペット不可のマンションでペットを飼っていても掲示板に注意する紙を貼るだけ。ペットを飼っている住人に注意も出来ないし、ペットが泣いていたり、獣臭がしていても、「ペットを見ていないのでわかりません。」だって。終いにはルールを守っている住人ではなく、ペットを飼っている住人の肩を持つ始末。
ペット可物件を検討の方がいましたら、是非穴吹ハウジングさんをお勧めしますよw
ペット不可でも注意もされませんし、立ち退きもしなくて大丈夫なでw

逆に管理を頼もうと考えている方は、絶対に辞めたほうがいいですよ。管理なんてしませんし、利益のことしか考えていませんので、建物傷みが早いですよ。
2594: 匿名さん 
[2017-08-31 21:22:27]
職場の悪口言っていいの?問題でしょ。
2595: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-01 13:42:31]
>>2590 匿名さん

住民は無視します。現在の理事会役員の言うことしかきかなく。新人役員を手名付けて、好き放題やります。
反対意見を出しても、理事会で決めましたというだけで、理事長は、一対一では話せないとフロントが言わせてます。
みなさんのマンションは、どうですか?
2596: 匿名さん 
[2017-09-01 13:47:17]
自虐はいけませんね。
そんなマンションだけじゃありません。
あなたが起こした悪事ですか?
2597: 評判気になるさん 
[2017-09-02 17:13:50]
>>2596 匿名さん

正に、穴吹ハウジングが起こした悪事です。
他の管理会社を切に望みます。
2598: ほらかわ 
[2017-09-16 09:39:42]
ここの管理会社が入ってる物件に住んでいます。
管理人 都合が悪い事は 聞きたくないようで避けようとする。
フロントも都合の悪い事はこちらの言い分をききいれない逃げ腰の管理ですかね
2599: 匿名さん 
[2017-09-16 09:44:59]
自己紹介する意味は?
2600: 匿名さん 
[2017-09-16 09:51:23]
何処の管理会社の担当も管理員も、都合の悪い事は避けようとします。
貴方も同じではないですか。お互いトラブルを避けたいですから。
経験上、この管理会社は、まだいい方ですよ。業者同士のたたき合い
は辞めませんか。真実を投稿して下さい。109の悪事などはもっと
ひどいですよ。
2601: ↑ 
[2017-09-16 09:52:49]
悪質なのでまとめて通報しとくね
2602: マンション掲示板さん 
[2017-09-20 22:29:57]
この頃、ハウジングのフロントは、理事会でさえ、意見さえ言わない。こんなフロントは、給料泥棒ではないか?
こんなフロントが、大規模修繕費用たらないて言っても、説得力なし。
理事会早く変えて欲しいといって、早4年。
待つしかないか。
とほほ。
2603: 悩める大家 
[2017-10-03 03:42:09]
仕事が遅い・連絡がない・賃貸人のうそを聞き入れ大家に連絡しない

リフォームを他社に注文したら管理組合への連絡を遅くしたり嫌がらせがある
2604: 悩める大家 
[2017-10-03 03:44:57]
穴吹コミュニティは関連会社ですね。
穴吹コミュニティについてですが

仕事が遅い・連絡がない・賃貸人のうそを聞き入れ大家に連絡しない

リフォームを他社に注文したら管理組合への連絡を遅くしたり嫌がらせがある
2605: 評判気になるさん 
[2017-10-03 08:58:50]
>>2604 悩める大家さん

お悩みのようですね。
ただ、関連会社ではないと思います。
この板でも、出てますが

元を辿れば同じ源流にはなるのでしょうが、今現在はライバル会社ですよ
2606: 匿名さん 
[2017-10-03 19:19:24]
穴吹ハウジングサービスと穴吹コミュニティはまったくの別会社です。
穴吹コミュニティの管理を奪おうと管理組合にアタックをかけますが、料金は安くてもそれ相応ということです。
2607: 評判気になるさん 
[2017-10-03 23:33:53]
>>2606 匿名さん
一戸あたり、どれくらい安くなりました?
それ相応というのは?

ハウジングより安くするというところが営業かけてきてまして

建物の規模にもよるでしょうが、一戸あたりで換算したら、微々たるものじゃないかなと思ってまして
2608: 通りがかりさん 
[2017-10-04 22:30:27]
>>2607

穴吹ハウジングは、常に他人事な会社です。
絶対選択しないほうがいいですよ!まだ穴吹コミュニティの方がましです。
2609: 匿名さん 
[2017-10-06 02:11:38]
>>2608 通りがかりさん
ハウジング、コミュニティ
それぞれ、何棟ほど管理委託された感想ですか?
2610: 住民 
[2017-10-06 07:27:15]
穴吹ハウジングは、仕事はしない。ルールはむし。素人理事会を抱き込み高い見積もりで、引き合いも無しに工事をする。住民の話は、聞かない。金の無駄です。別の管理会社をオススムメします。まだ、コミュニティの方が高いけどまともでした。安かろう悪かろうなら、ハウジングでしょうが、住民の不満は増える一方です。
2611: 匿名さん 
[2017-10-07 10:24:53]
>>2607さん
ひとつずつ検証したわけではありませんが、そこそこ下げる金額提示がありました。
おそらくその地域では進出したばかりで取扱い件数を増やしたかったのでしょう。
でも、数年後に少しずつ値上げ要請をしてくる可能性はありますね。
私のところの穴吹コミュニティは不具合時にもまじめな対応をしていましたので、こればっかりはやってみないとわからないというしかありません。
インターネットのサーパスネットや、長く勤める管理人の処遇の問題もあります。
その後引っ越ししましたので今どうなのかはわかりません。
2612: 匿名さん 
[2017-10-12 20:27:56]
ハウジングサービスは、住民を無視する管理会社と、またもや思いしらされました。
何を言っても、反論なしに無視する手法か?
他の地域で、まともに管理できているところがあれば、地域とフロントを教えて下さい。

2613: 匿名さん 
[2017-10-27 08:47:41]
元住人です。
あなぶきハウジングサービスの対応は、ものすごく適当です。
依頼事項(生活音)には、貼紙対応しかしない。貼紙では改善しないので、何度も訴えましたが、逆ギレされ、こちらが怒鳴られる始末。社内で対応を話し合って、と言っても梨の礫。これ以上何もできません…と言うので、何をしましたか?と尋ねると、貼紙をラミネート加工しました、とのこと。呆れ果てました。仕事をする気はないようです。生活音プラス管理会社の対応悪により、ノイローゼになりそうだったので、マンション売却しました。泣き寝入りです。
別のあなぶき関連会社でも苦労しましたので、あなぶき全体が適当なのでしょうね。
2614: 匿名さん 
[2017-10-27 09:24:44]
騒音の問題は管理会社は何処も2613さんの所以上の対応は出来ません。後は、組合か、
自治会があれば、この二者しか対応できません。もっと、ひどい例が管理会社TCにはあ
りますよ。管理会社TCには責任はありませんし、組合、自治会は何もしなかったので、
この住民は2613さん同様、マンションを売却しました。掲示してくれるだけあり難い
です。

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