管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2413: eマンションさん 
[2016-10-09 00:59:26]
輪番制の無関心素人役員を規約に添って、間違わない方向に導くのがベストなプロのフロント集団だろう
それが出来ないアマチュアフロントなら首を洗って修業を積んで出直せ
ことごとく区分所有者に反論して突っ掛かる一癖有りの
【■まし■】フロントは管理組合には百害有って一利なし
委託料の無駄使いで自主管理が未だマシである
御客に『ハイ』と云う言葉を絶対に使わないフロントならば
【■まし■】はフロントが天職ではない、転職した方が客を幸せにすると理解せよ
経験のない未熟者が客に対して威張るべきではない
【■まし■】流儀の接遇道は全く話にならぬ
2414: 通りがかりさん 
[2016-10-09 01:17:16]
確かに管理会社ではなくてフロント次第で組合運営は大きく左右されます
フロントが下らないと余程、理事長がシッカリした人でなければ揉め事になりますから
役員の輪番制も如何なものでしょうか…
フロントの才覚は組合運営を左右しますから、プロのフロントを集めた管理会社を選ぶべきと痛感してます
今の穴吹ハウジングのフロントでは正に役不足です

2415: マンション掲示板さん 
[2016-10-09 01:50:04]
私の知る限り穴吹ハウジングにも、穴吹コールセンターにも、穴吹クリーンサービスにも人望の篤い人は何人か居ますけど
心無いフロントの発言と行動が会社の値打ちを下げるのです
穴吹ハウジングも社員教育を考え直す時かもです
『私の顔が会社の顔です』と真心のあるフロントを揃えて頂きたいものです
2416: 名無しさん 
[2016-10-09 02:22:26]
クレームをファンに変えられるくらいに、自分を変えて正直に謝れるフロントは先の見込みが有りますよ
しかし
クレームを火種に次々と火に油を注ぎ、客と訣別することまで言うフロントがいるが話に為らない人間です
フロント以前に人間失格です
当マンションのフロントが、そのタイプでしょう
努力してもフロント業務に不向きな人間もいる事を会社が気付かなければ穴吹の人気を下げるだけです
2417: 匿名さん 
[2016-10-09 08:00:36]
穴吹ハウジングPRメッセージを閲覧したら

◎マンション管理は[人][人][人]と言われるくらい担当者の能力が問われるので
人材教育が充実していると記載されてますが
うちの穴吹ハウジングのフロントは区分所有者に暴言を浴びせますし
人としての教育は絶対にされてないと思う

◎委託契約書には無いプラスアルファのサービスができる
と記載が有りますけど
うちのフロントは[ペイオフ対策]さえも住民から指摘されるまで知らなかったし
着任して区分所有者から指摘されるまで防災訓練もしないし
契約違反や規約違反を散々しても客を煙にまく回答ばかりですし、回答してない事さえも山積みですけど
部長クラスも同様です
注意しても言い訳と開き直りで逃げ切れない時には
区分所有者に数々の暴言を浴びせるか
議事録にも再々[サポート不足]の文言で逃れて呆れてます

穴吹ハウジングのフロントが
度々サポート不足で誤魔化している実態を本社や九州支社や管理職は理解しているのですか?
部長から九州支社や本社に報告が上がっていますか?

穴吹ハウジングは公約違反にならぬように
区分所有者に多大な迷惑をかけないように
こんなフロントは再教育の上で再々教育する必要が有りますけど
区分所有者側を延々辛抱させるのが部長の遣り方ですか?
それでは穴吹が金を取るビジネス関係は成立しません
穴吹持論は嘘ばっかりじゃないですか!

せめて会社のPR文言は守るのがコンプライアンスじゃないのですか?
部長がいながら逃げの一手では尚更信用できない
この書き込みを社長に閲覧して貰いたいものです

穴吹は御立派なPRメッセージを公表してますが
現場の実態と現場の真実を穴吹ハウジングサービス本社や社長は御存知ですか?
現場がどうなのかと社長の目で確認するべきでは?
其れが穴吹夏次さんが作られた会社の基本指針だと思います
2418: 名無しさん 
[2016-10-09 13:28:00]
分譲時からある大きな木を丸裸にしてしまい、本来花が咲く木を咲かなくしてしまうのではいけないし
組合員の所有物を勝手に丸裸にする事は罪じゃないの
剪定と伐採では丸っきり意味が違うよ
なんの為に管理会社に資産の管理をお願いしているのか考えて下さい
コーディネーターが選び分譲時に植栽したのだから安い木ではないはずだけど
マンション購入値段の中に植栽の木も組み込まれガーデニング代が含まれているはずです
そんな高額の木を勝手に丸裸にしたらいけないさ
植栽によって剪定の時期は決まっているし、花芽のある枝を切り落としてしまい、木本来の価値を破損させてしまう事自体が管理会社がいい加減としか思えない
木も高額で有り、区分所有者一人一人の財産です
区分所有者の財産を破損させる管理会社ではダメと何故に
穴吹ハウジングはわからないんだろうか
街路樹と違い高額な庭木はもっと配慮して管理をするべきと、管理会社たるものが何故に理解できないのだろうか

知らぬ存ぜぬではなく、そのガーデンの鍵を所持しているのは穴吹ハウジングだけなのに知らぬ訳が無い!
2419: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-09 14:01:17]
理事長許可を得もせずに植栽剪定日の掲示周知もしないで
穴吹ハウジングが勝手に契約業者以外の素人に庭木を伐採させた日が必ずにあるはず
本来の原型を無くすような伐採をしてしまい
本来の姿とあからさまに変わり果て花すら付けなく為って
一年以上も放置したまま何を言っても対処しないのは
器物破損にならないのかなあ~
穴吹ハウジングは公式ページにマンションの資産や価値向上を目指すと書いてますが嘘ですか??

素人伐採とプロの業者の剪定とは役割も意味も違うはず
2420: 名無しさん 
[2016-10-09 14:36:03]
防災訓練などに合わせた懇親会を年一提案以上提案すると
お約束しますとも書いていますが
これも嘘ですな!

総会で防災訓練を区分所有者に指摘されてもノラリクラリの虚言ばかりで
フロントが着任して二年目に区分所有者からの指摘で防災訓練をしたようなものですよね
此れで本当にいいのですかね??

しかし懇親会だけは総会終了後にチャッカリ開催!
組合主催の組合費の懇親会と周知しながら
居住者に知らせなく、管理員や穴吹の部長やフロントまでが参加して組合費による懇親会をしていたのである

組合費を使う事は招待客を組合員に知らせるのが道理で有り
居住者に懇親会内容を無しの礫で開催するのは変!変!
こんな遣り方だから懇親会に区分所有者が殆ど参加しない
こんな遣り方で真の懇親会の意味があるのか?
満場一致の管理更新も取れない総会直後に穴吹さんは
大半の区分所有者が欠席しているのに理事長さん達と懇親会ですか???
防災訓練が先決じゃなかったのかい?
2421: マンション検討中さん 
[2016-10-09 19:24:55]
>>2420 名無しさん
管理更新は満場一致が普通なんですか?
これまで、いくつの管理会社を観てこられての見解ですか?
2422: 匿名さん 
[2016-10-09 20:05:08]
>>2421 マンション検討中さん

満場一致で管理更新を取る管理会社が私は普通一般的と考えてます
何もなければ理事長上程案に承認となるのが
過去の総会では通常の流れでした

うちは今回フロントが議場で虚偽や横着な発言をしたから、過去最大の否認数が出ましたけど

マンションの規模で様々でしょうが
うちのような小さなマンションでは満場一致の承認を取るのが当然の流れでした
穴吹ハウジングに為ってから一年後から否認が出ています
過去は満場一致のフロントが多かったと思いますし、通常理事長上程案は99%が満場一致の承認貰うのが普通ですけど

管理更新を満場一致で承認を貰えないフロントは、それならのフロントだと思いますよ
2423: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 22:21:52]
議決権行使書や白紙委任状ではなく
総会議場で数名から管理会社更新を否認された総会直後に
大して区分所有者も出席しない懇親会を開催して、
管理会社部長やフロントや管理員が理事長が一緒に呑める行動自体の気が知れないね。

満場一致の管理更新が取れないなら
飲み会じゃなくて反省会だろうに。
それだけ企業モラルが低い穴吹だと思う。

一流企業の統括部長はそんな場で
絶対に懇親会参加しないはずだ

区分所有者を見つめる穴吹ハウジングではなく
まさに理事長と馴れ合いと根回しの穴吹ハウジングサービスだからできる事です
2424: マンション検討中さん 
[2016-10-09 22:21:59]
>>2422 匿名さん
丁寧な説明ありがとうございます。
参考にします
2425: eマンションさん 
[2016-10-09 23:14:29]
穴吹ハウジングの公式ページに書いてることを実践できないフロントが現実にいるのに
嘘八百書いたら、そりゃあ違反じゃないのですか?
部長クラスでもノラリクラリなんでしょ?
書いていることの公約違反は絶対アウトでしょう
2426: マンコミュファンさん 
[2016-10-09 23:58:19]
ネット検索したら
『【殆どの】フロントが管理業務主任者と国家資格者』と紹介してあったが

『【殆ど】(笑)との但し書きがミソなんだろうが』
九州N県の担当フロントは管理業務主任者の資格一つ無かったと思うけどなあ
フロントとして不快になる担当者ではないが
重説を読んでないのは管理業務主任者の資格はないはず

穴吹ハウジングサービスは
出来もしない見栄を張り背伸びした誤魔化すような記載は程々にした方がいい

そんなことよりも
真面目で対応力のある誠実で一生懸命な人財を揃えた方が良い
穴吹ハウジングは人材じゃなくて【人財】なんでしょ(笑)
九州N県は管理業務主任者でも評判が悪い
他マンションでも
区分所有者同士は知り合いが沢山いますから噂が回ります
まずもって平均年齢34歳のフロントと書いてあるが
人生、仕事の豊富な経験もない青二才が所長だなんて
穴吹ハウジングくらいだと思う
区分所有者に完璧な対応ができる年齢であるわけがないのだ

2427: 名無しさん 
[2016-10-10 01:40:45]
マンション管理には『人』『人』『人』と言われるくらい
担当者の能力が問われるとも穴吹自身が書いてるが
其だけの人材教育をしてますか?
やってないじゃないか!!
讃岐の会社だから、うどん屋の釜で湯バッカリだ

委託契約書にないプラスアルファの提案なんて全然出来ないし
規約違反と契約違反と重説違反ばかりが真実のはず

穴吹は↑に『人財』と考えていると書いてあるが
穴吹ハウジング独特の愚かで浅はかな考えじゃないの?
あくまでも御客様こそ→人の財(たから)の人財だ
その人財を助ける為に動くのが→人の為の材料となる人材だ
穴吹ハウジングは『人材』となるべきが本来の服務である
穴吹ハウジングが客の上に立つ『人財』ではない
穴吹ハウジングの書いていることは
履き違えたり、出来ないことばかりを浅はかな考えで上辺だけで書いているだけだ
2428: 名無しさん 
[2016-10-10 03:21:45]
マンション会計の健全化とか、滞納者に対しての法的処分とネットに穴吹ハウジングは書いている
議事録にまで[滞納者0人]と毎月毎月偉そうに不快な記載をされてウンザリしていたが
フロントの【■まし■】が注意しても注意しても書いてたが不快である
そんな事を書くのは前管理会社のフロント含めても■まし■だけだった
そんな事より
穴吹ハウジングサービスは2013・7・31
にマンション適正化法の法律違反で国交省四国地方整備局から法律違反で監督処分を受けている
その事を重大視するべきである
福岡の管理員一名が一組合費を着服横領し
福岡のフロントが七組合費を着服横領して、福岡マンション管理組合連合会に通報され監督処分を受けているではないか

区分所有者に対して滞納者0人とか議事録で指摘するよりも
組合のお金が穴吹ハウジングの管理員やフロントに二度と
横領されないよう
自社社員の監督に会社として努めるのが先決と思えよ
客サイドに云々いう前に穴吹の会社モラルの向上を図れ

穴吹ハウジングが横領事件をおこ穴吹の面子の為に
組合の必需品は今、鉛筆に至るまでカタログ購入させて大迷惑なのは区分所有者である
滞納もしてない客に滞納者0人と非礼な議事録を書く前に、穴吹ハウジングの事件の余波が管理組合にまで来ていることを反省して下さいな
2429: 名無しさん 
[2016-10-10 10:17:34]
マンションの庭木は安いものじゃないし区分所有者全員の所有物で財産ですよ
だから予算計上して専門の剪定業者を入れている

マンションの財産である庭木の枝がバッサリと伐採されてしい
丸裸に為って毎年の花すら咲かないようにされたなら
器物破損で管理会社は何故に動かないの?
マンションの資産管理をするのが管理会社であり
何を言っても一年以上も無視して対応しないなんて
管理会社のすることではない

委託管理会社の穴吹ハウジングは
区分所有者に知らぬ存ぜぬと無対応で逃げ回らないで
器物破損について調べなさいな
その庭の鍵は穴吹ハウジングしか所持していないから
穴吹ハウジングが入れた人間が伐採し破損させたのは確かだ
2430: 評判気になるさん 
[2016-10-10 10:51:06]
2420様の言うとおりで
防災訓練に合わせて懇親会などを年一以上提案をすると穴吹ハウジングは公言してるのが嘘っ八で
消防署には管理会社と理事長と防火管理者で消防計画書を提出していてもダミーであり
区分所有者から総会で防災訓練実施を指摘されても
管理会社も理事長も開き直りの嘘っ八回答ばかりなら
嘘に嘘を固めたあげくヤットコサ防災訓練を開催した穴吹ハウジ

総会でまともな答弁すらしないで嘘八百の後で
管理組合主催で??懇親会では非難されても仕方がない
2431: eマンションさん 
[2016-10-10 12:08:04]
穴吹ハウジングのフロント自身の規約違反により、区分所有者同士の待遇を真っ向から変えて住民間を差別し、
住民間のトラブルを発生させるフロントを穴吹ハウジングは野放しにするな
フロント目線で理事長に報告したことを真に受けて
確認作業もせずに、理事長が区分所有者に抗議文を叩きつけるべきでもない
理事長は区分所有者の上司ではない事を自覚せよ
フロントのズル賢い行動言動でマンションを伏魔殿にするな
フロントも最悪だが
考え違いした理事長が一番悪いからこうなる
所詮が輪番制の理事長で無知だから
管理会社寄りの管理会社下請け理事長に成り下がるんだ
こんな人間がオブザーバーとは信じられない管理組合だ
2432: 通りがかりさん 
[2016-10-10 12:27:06]
↑ だから役員の輪番制は善し悪し
フロントが悪質な場合は理事長が操られるだけで区分所有者の生活は悲惨なもの
大体、規約違反した理事長や、区分所有者に対し偉そうに抗議文を叩きつけたり、組合費で管理会社を呼び散らかして懇親会をするような理事長が、退任後にオブザーバーで残留したがるのが大間違いの組合運営と気付くべきでしょうな
管理会社の下請け理事長は追放するべき
2433: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 13:38:53]
へえ~フロントの言葉だけを信じて、理事長たる者が
区分所有者に抗議文を叩きつけるマンションがあるんだ?
怖いマンションがあるもんだ
どうも過去の書き込みの流れからチャンポン県の前理事長だとは推察できるが(笑)酷いもんだ
時々こんな(お馬鹿)な理事長がいるらしい(笑)
区分所有者に対して上司気取りで偉そうにしていると
身内や職場に影響が及ぶこともあるんじゃ~
マアこんな事態に持ち込んだ穴吹のフロントが一番悪いと思うけど、役員がフロント言いなりの馬鹿の集まりだったはず

此処までなったら
穴吹ハウジングの部長が責任以て落とし前つけなければ
理事会も組合もこの先ゴチャゴチャで崩壊するよ
管理会社の責任は大きいと部長は肝に銘じて今動くべきだな
2434: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-10 16:19:10]
2426さん、管理業務主任者の資格だけは持っているチャンポン県の青二才所長Yが担当フロントです
しかし赴任してから平気で区分所有者に対して規約違反と罵声と嘘の繰返しで組合の為になりません
其処で
現在は理事会の度に熊本から九州の統括部長Sが参席しているようです
しかしS部長は単に理事長への顔作りで来ているだけ
チャンポン県のYはフロントに価しないし
理事会役員様々最優先の『S部長』が理事会に来ても意味もないし
区分所有者の為になる管理会社ではない穴吹ハウジングです
S部長は理事会へのゴマスリ出席に過ぎんし
ハショリや削除の議事録を時間をかけて組合員に提出するだけで、S部長の理事会出席も組合の為に為っていない
フロントと部長でノラリクラリと役員と住民を煙にまくだけ
青二才の所長と九州統括部長が二人がかりで理事会に参席しても、正しい議事録は毎回毎回と配布されないのが遺憾!
穴吹ハウジングは衿を正せ
2435: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 16:45:31]
★少数意見でも周知するのがコンプライアンスと弁護士が言 いました
管理会社と理事会に都合の悪いことを削除したり、ニュアンスを変えない正しい議事録を穴吹ハウジングは出しなさい
マンション管理士資格のS部長が同席しているなら尚更の事
ニュアンスを変えるどころか
区分所有者の声を抹消して削除してはいけないはずですよ
2436: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-10 17:23:16]
穴吹ハウジングサービはのプレゼンの時に
穴吹ハウジングサービスのI氏が
『今、マンションの中でおきている事は住民同士で共有する ことが大切』と発言しましたが
穴吹ハウジングが管理になればガラリと話が逆転して
住民の意見を議事録から削除してしまうのは
穴吹ハウジングのプレゼンターのI氏の発言とは真逆の管理をYフロントとS部長が今している
穴吹ハウジングのI氏の公約は嘘だったとなるな
【当時のプレゼンターのI氏の弁明】を伺いたいものです
2437: 評判気になるさん 
[2016-10-10 17:50:05]
管理を取るまでの『口も方便』のプレゼンしただけじゃないの?
だから、あとは知らんぷりのI氏なんじゃない?
だから穴吹ハウジングサービスは一年もしないで、上の人間をコロコロ変えるシステムじゃない?

使いもんに為らない奴だけ二年も三年も動かないで
客の迷惑を省みない穴吹ハウジングじゃないの?

公約にマンション管理は『人』『人』『人』で担当者の能力重視とは書いているが
上手い文字をバリバリ書くだけで実際は
公約と行動が伴わないチンプンカンプンの穴吹ハウジング(笑)
2438: 名無しさん 
[2016-10-10 18:37:05]
笑いました
管理業務主任者の青二才所長のフロントが理事会エスコートが出来ずに
熊本から統括部長が毎回理事会フォローに入ってるのに
住民の声を反映した議事録は作成しないのは管理会社失格だろう
都合の悪いことはハショルだけかい?
フロント無能、部長無能なら次は誰を参戦させてきますか?
このままでは納得出来ないので会社あげて説明会をしてくれ
2439: 通りがかりさん 
[2016-10-10 19:40:59]
エントランスの庭木は街路樹じゃない
分譲値段に入っているマンションの財産である
高額な庭木の枝を切り落とされて丸裸に為っている状況を知らないと一年以上言い張る穴吹ハウジングが異常です
穴吹ハウジングが鍵を所持している庭には、穴吹ハウジングが解錠し穴吹ハウジングの許可がなければ伐採に入れない
誰が伐採許可を出して、進入を許可し鍵を開けたのですか?
2440: 匿名さん 
[2016-10-10 20:06:47]
組合の財産である庭木の器物破損については、
理事会がもっと真剣に管理会社と話し合うべきだ
何故に議事録に一言も書かずに穴吹ハウジングを黙認しているのか?

理事会役員でなんでも決定して、
不都合なことは議事録に記載しないようにしているが
前期同様に今期理事会も穴吹ハウジングの下請け理事会なのか!
マンション資産を穴吹ハウジングと理事会で食い潰すな!

前期理事長は区分所有者に内緒にして
自分権限の顔作りで管理会社から
フロントはじめ部長や管理員を招待して懇親会をして
組合費で飲み食いして楽しかったかい?(怒)
理事長権限で管理員に懇親会に来たからと代休まで与えたけど、理事長にはそんな権限ないよ!
管理員は組合で雇用契約結んでいるから、理事長や理事長の家族の使用人じゃないと自覚しなさいよ!
恥知らずな勝手なことばかりした前理事長だったが
今期役員も前期同様に穴吹ハウジング下請け理事会になるべきではない!
2441: eマンションさん 
[2016-10-10 21:46:31]
↑ かの有名人の前理事長で現オブザーバーでしょ(爆笑)
企業の理事長気取りして(爆笑)
住民が理事会に意見を言っても、僅か何分しか話も聴かずに
住民要望は理事会議題と関係ないと議事録記載すらしないワンマン振りを誇示したそうだが馬鹿だね
総会では区分所有者の管理会社に対する苦情を切り捨て
理事長と副理事長の二人が
『フロントは良くやってくれる』
『管理会社を変える必要はない』と
区分所有者の意見は聴かずに管理会社側の発言をしたそうだこんな馬鹿理事長では総会の意義は全くなく組合の意義もない
理事長権限を振りかざし捲った総会終了後には
『組合費』でフロントや管理員や県外の管理会社部長まで招待して懇親会をした理事長なんて無能丸出し。

企業の理事長気取りで刀を振りかざし
区分所有者に抗議文を出したり、この人一体?マンション理事長が何様と考えていたのか?
こんな奴こそオブザーバーで残りたがるんだな(爆笑)
輪番制の無知無能理事長の弊害である

2442: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 22:03:36]
↑ そうそう~
この理事長殿と、理事長お気に入りフロント殿が
偉そうに議事録に【滞納者0人】と度々議事録記載してたよ
企業の理事長殿気取りで区分所有者に常に威張りたかったんだろうナア
過去八年間【滞納者0人】なんて
他のフロントも理事長も書いた事すらない文字を議事録に
偉そうに書きたがる理事長殿だったナア

今は発言権も議決権もない単にオブザーバー殿だからナア
滞納者の取立ては管理会社に委託しているのに
滞納者0人を、理事長だからと唯一の一人だけ書きたがる理事長殿だったナア
前理事長殿の奥さんを見れば吹き出したくなりますバイ
2443: 匿名 
[2016-10-10 22:17:26]
>>2442
滞納者はいませんと書いてはいけないのですか?
2444: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:44:55]
>>2436 検討板ユーザーさん
公約なんですか?
公人になるためのプレゼンではないんでしょ?
2445: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:56:16]
質問ばかりですみません
何年物のハナミズキかわかりませんが、植栽って、そんなに価値あるものなんですか?

植栽の有無で資産価値が減少するような物件ってあるんですか?

きれいに咲いたから、今年は高く売れますよーみたいな話になるんですか?
2446: 名無しさん 
[2016-10-10 23:12:53]
↑ 歴代理事長と歴代フロントが威張ったのは偉大なるお二人様だけでございましたよ
恥知らずですな

立派な過去の理事長は『なんでも仰って下さい』と居住者に言われてましたけど…
総会や集会に一度も来た事もない人間が理事長になったら勘違いするから輪番役員は怖いです
理事長交替式も欠席し挨拶さえなかった人間に限って
理事長になったら威張るのは無知だからです
はたまた理事長退任の最後の挨拶もしないのだから呆れ返って物も言えん前理事長だった
そんな人間に現オブザーバーが務まる訳はないだろうに
この九期役員全員が通常総会で出席者に御礼も最後の挨拶もない馬鹿さ加減だから
穴吹ハウジングも同様に管理更新の御礼の一言もない非常識さであった
なんの為に穴吹の九州統括部長が総会に同席していたのか?
つまり総会終了後に理事長と役員と呑む為
とにかく下らん穴吹と九期役員だったと腹が立つ

2447: 匿名さん 
[2016-10-10 23:24:23]
>>2445 マンション検討中さん

よそ様のマンションの庭木を一本ダメにしてしまい
二度とは枝も花も咲かない木にしてしまって謝罪もしないで
放置すること自体が非常識と理解できない人ですか?
キチンと花が咲く同じ年代物の庭木を購入するにも区分所有者全員のお金です

マンション購入時の庭木は
マンション購入料金に含まれているマンションの資産は
管理会社なら器物破損しないで管理するのが義務です

エントランスの中庭の造園費用は安くはありませんからね
2448: 名無しさん 
[2016-10-10 23:43:30]
>>2443 匿名さん

配慮ある表現力が必要ではありませんか…
滞納者も居ないのに、滞納者滞納者と不躾な文字を書く筋合いではないでしょう
『滞納者0人』なんて
他管理会社も他の四人のフロントも理事長も記載したことすらございません
読む人を不快にさせるような表現ではなくて
今までの
他管理会社や他フロントや他理事長が表現して来たような形をとるのが常識でしょう
過去の理事長が作り上げた事は、威張って勝手に打ち消してしまい、存在しない滞納者0人ばかり書く必要がない事でしょう
わざわざ居ない滞納者を『滞納者0人』と書きまくるのは前理事長たった一人です
毎月、理事長が月次報告を確認して、滞納者が居たら管理会社に督促させるよう委託契約していることです
守秘義務的な部分もあるはずなのに、現実に実在してない滞納者0人なんて表現するべきではないと思う
過去八年、他の管理会社も書いた事のない表現で呆れる区分所有者は他にも居ますけど
2449: 匿名さん 
[2016-10-10 23:48:36]
>>2444 マンション検討中さん

自分の言葉には責任を持つのが常識人
ましてやビジネスの世界で吐く言葉は尚更です
其れが仕事の信用たるものです
公人になる為のプレゼンでなければ、嘘八百言って宜しいのでしょうか?
2450: 通りがかりさん 
[2016-10-11 00:02:48]
>>2445 マンション検討中さん

勿論、マンション内の植栽やガーデンは
マンションの値段を左右させますし
資産価値が変わりますよ

分譲時の綺麗な庭を枯れたままで放置させたマンションや
立派な庭木を伐採して、マンションの外観の見た目が悪くなればなるほど
自分等でマンションの売値を下げて、資産価値を下げてしまっているだけです

綺麗な花が咲く庭木のあるガーデンがあるのと、ないのではマンションの資産の価値も、マンションの売値が違って当然の事ですが
2451: 名無しさん 
[2016-10-11 00:15:36]
そうだね
『滞納者0人』と過去書いた理事長はチャンポン県ですが
威張っていた前理事長と
今現在の理事長だけです
現在の理事長は最近、表現方法を変えているが
失敬にも『滞納者0人』と記載していた
前管理会社の穴吹コミニュティは絶対に書かない言葉だったし、他のフロントも理事長も記載したことはないね
穴吹ハウジングサービスの管理するチャンポン県のマンションですが、前期理事長と県理事長は滞納者0人と、わざわざ記載しますが気分は良くありませんです
2452: 名無しさん 
[2016-10-11 00:32:38]
>>2443 匿名さん

滞納者とは、響きの良い言葉ではありません
そんな文字をワザワザ使って
区分所有者に不快感を与える理事長もフロントも愚か者です
過去の理事長もフロントも他管理会社も、滞納者も居ないので書いてなかった不快感のある文字を、必要性もないのに書きたがる理事長の非常識さに呆れます
やっぱり企業の理事長と勘違いした愚か者ですね(クスクス)
理事長に意見がある時は、管理会社経由で言いなさいとは何様なのか?
えらく威張っていた前理事長だが、就任挨拶も退任挨拶すらできない非常識人間だったと奥さんまで笑われてますけど~(クスクス)
2453: マンコミュファンさん 
[2016-10-11 00:43:13]
要するに品性の無い理事長が【滞納者0件】と誇示した書き方をしたがるんだよ
2454: マンコミュファンさん 
[2016-10-11 00:51:31]
>>2445 マンション検討中さん

枝が伐採された花の咲かない丸裸の木と
綺麗に剪定された花の咲く庭木のあるのでは

庭の価値もマンションの価値も
はるかに違って当然ですよね

うちのマンションは庭の植木も枯れっぱなしで
庭木も穴吹ハウジングに丸裸にされてしまい
マンションとしての資産価値は勿論下がると思うよ
2455: 通りがかりさん 
[2016-10-11 01:00:45]
>>2445 マンション検討中さん

この人の論点狂っているんじゃないの
綺麗な花の咲く立派な庭木のあるガーデンがあるマンションは
その分、資産価値も上がるのが当然で有り
庭木もないような閑散としたマンションは
その分、値段も下がると分からないのか?

それよりも
管理しているマンションの庭木を丸裸にする管理会社は責任感0じゃないか!
2456: マンション検討中さん 
[2016-10-11 08:26:25]
>>2449 匿名さん

そうは言っていませんよ。
公の約束ではないのではと思っただけで

私人がした約束も守るべきだとは、当然思いますよ
2457: マンション検討中さん 
[2016-10-11 15:47:19]
>>2455 通りがかりさん

論点、狂ってますか?
売りに出そうと思ってるので、花が咲いている時期が高く売れるのかと考えたまでです

ただ、内見する人が、植栽まで見てくれるのか疑問だったので書きました。
2458: 匿名さん 
[2016-10-15 21:27:01]
N県の所長は、嘘しかつかない。サービス業が、嘘をつくのは最悪。早く嘘をつかない人と交代してほしい。社内でもわかっていると思うんですが?なぜ、かえない。
2459: 匿名さん 
[2016-10-20 03:57:07]
どうかしましたか?
2460: 横っちょ 
[2016-10-27 08:58:54]
>防災訓練やってない
防火担当はしっかり仕事せなあかんわ
でないと名ばかり理事会でしょ
それより、名ばかり管理会社はスケジューリングしないのかな、それがお仕事でしょ

>庭木1本ダメに
故意、過失にかかわらず、マンション保険の適用範囲ですよ。
管理組合も管理会社もしっかり仕事せにゃあかんわ
2461: 匿名さん 
[2016-10-27 11:58:40]
>故意、過失にかかわらず、マンション保険の適用範囲ですよ。

いい加減なことを・・・
2462: 横っちょ 
[2016-10-27 22:05:08]
>>2461 匿名さん

ん、じゃあ損害に対する補てんに、善意、無過失という条件が付いているのですね。
珍しい、どこの保険会社ですかな。
2463: 匿名さん 
[2016-10-28 07:49:46]
剪定が原因である庭木の枯死は、保険の支払対象とならない。
2464: 横っちょ  
[2016-10-28 19:25:11]
ん、、枯死とはどなたも書かれていません。

エントランス周辺等共用部の植栽は”庭木”とはいいませんし意味も違います。
2465: 匿名さん 
[2016-10-28 19:46:15]
>庭木1本ダメに
2466: 横っちょ   
[2016-10-28 20:29:54]
ダメって、枝無くなって花が咲かないハナミズキって意味でしょ

どうも宮崎産のにおいがプンプン
2467: 匿名さん 
[2016-10-28 21:09:22]
鼻水樹の蘊蓄はいいから、仕事しなさい。
2468: 匿名さん 
[2016-10-29 00:34:02]
>枝無くなって花が咲かないハナミズキって意味でしょ

これを保険で補償しろってか?
2469: 横っちょ 
[2016-10-29 10:00:03]
事例が違いますが、エントランスに飾られていた人工樹の葉がいたずらで
むしられ、10%程落ちてしまっていたのですが、新規購入にあたり全額補償
していただきました。マンション保険様サマ(笑)
2470: 匿名さん 
[2016-10-29 10:22:44]
で、事例が違う「枝無くなって花が咲かないハナミズキ」の場合は?
2471: 横っちょ 
[2016-10-29 11:02:57]
申請してみたらいかがかな。
結果を本スレにプリーズ。

2472: 匿名さん 
[2016-10-29 11:15:33]
↑ N県のフロントと同類
2473: 横っちょ 
[2016-10-29 11:20:04]
残念外れ、海無県のサーパス住人です。
2474: 匿名さん 
[2016-10-29 11:33:40]
発言に一貫性がなく、支離滅裂という意味で「同類」
2475: 匿名さん 
[2016-10-29 11:42:03]
>>2747
宮崎産の”国語の先生”でしょうか
2476: 2474 
[2016-10-29 11:50:17]
宮崎には、縁もゆかりもありません。
2477: 横っちょ 
[2016-10-30 13:29:15]
そうそう、玄関アプローチのグランドカバーの枯れも補償してもらいましたよ。
マンション保険 様様
横着者に福は来ない
2478: 匿名さん 
[2016-10-30 13:40:12]
卑怯なことよく言うわ
呆れる
2479: 横っちょ 
[2016-10-30 14:05:58]
ハナミズキって勢いがあるので、切りすぎても徒長枝が伸びて花つけると
聞いてますよ、あきらめずに、様子見たらいかがでしょうか。
当初より樹形が崩れるのは仕方がない。
2480: 通行人 
[2016-11-01 10:01:00]
うかつに管理委託費用の安さにつられて、結果、事後対策で多大な労力や犠牲払うのは
他山の石でよ~くわかった。
2481: 横っちょ 
[2016-11-06 21:43:02]
事例アップして管理会社や管理組合が何すべきか提案しているのに
保険屋みたいな突っ込み入れてる匿名は何を言いたいんだか
2482: 匿名さん 
[2016-11-07 09:00:03]
蛙は口ゆえ蛇に呑まるる
2483: 匿名さん 
[2016-11-07 11:56:15]
提案じゃなくて自社応援
2484: 横っちょはサーパス住民ですよ 
[2016-11-07 19:28:38]
昼間からご苦労さんですね~
そろそろカウントダウンですか
2485: 横っちょ 
[2016-11-13 23:48:01]
保険の請求は放置していると時効にかかりますよ~
2486: 通りがかりさん 
[2016-11-14 23:26:47]
合人社をカモにしているらしい。

確かに合人社は、悪評高い会社だもんね。
2487: マンコミュファンさん 
[2016-11-17 23:40:29]
電通の鬼十則と穴吹ハウジングの鬼十則は同じでビックリしましたね〜
2488: マンション掲示板さん 
[2016-11-20 00:23:33]
>>2487 マンコミュファンさん

そうなんですか?
2489: マンコミュファンさん 
[2016-11-21 09:30:00]
何とか十則は、いくつかの会社で使っているって思います。

私も以前勤めていた、某アパートメーカーの朝礼で言ってました(笑)

管理会社であっても、営業マンとしての心構えが必要なんでしょう
2490: マンション掲示板さん 
[2016-11-21 11:18:20]
約束をまもらんハウジングに、何を言っても、効果なし。
なんと言う会社なのか?
誠実な気持ちはないのか?
住み良いマンション暮らしは、諦めるしかない。
2491: アルファステイツ原尾島 
[2016-11-24 04:37:28]
あなぶきハウジングサービスの管理人のおばちゃんが昼休憩中に買い物してきたチラシ特売品の晩ご飯のオカズを保存するためだけに管理人室の冷蔵庫を入居者が毎月支払っている修繕積立金を43,800円も使って買いやがったんだが
マンション管理組合の議事録を見たら管理人室の冷蔵庫が経年劣化だから買っただと、壊れてないなら買い替える必要ないだろと思っていたら冷蔵室が大型の冷蔵庫に買い替えてやがった
こんなの管理人室に必要ないし管理人の業務にも関係ない、完全に管理人の都合だろうに、マンションの修繕積立金から払う必要ないだろ あなぶきハウジングサービスに請求してもいいと思うんだけど?
だいたいマンション修繕積立金を使うのに総会で議案も出さず入居者の採決もとらずに役員だけで決めれるものなんだろうか?
2492: マンション掲示板さん 
[2016-12-11 13:33:05]
ハウジングの理事会議事録は、2週間過ぎてもでない。皆さんのところも同じですか?
だいたい3週間かかる。怠慢なのでは。
2493: 匿名 
[2016-12-17 13:23:37]
>>2492 マンション掲示板さん

うちのマンションは、数日以内に回覧してるよ。
2494: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-29 04:58:21]
>>2492 マンション掲示板さん

その通りですね
穴吹ハウジングサービスは安かろう悪かろうで誠意も心配りもない
悪質な会社だと思います
怠慢なフロントの教育をキチンとするべき
2495: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-29 05:44:49]
理事長が管理会社寄りでは愚の骨頂。
山のように管理会社は有るのだから、区分所有者から不満が有れば理事長はリプレイスを一応考えるべき。
フロントからチヤホヤされて自分本位で安易に管理更新上程するのはマトモな理事長ではない!
管理会社は理事長に管理更新さえ上程して貰えば九分九厘、更新確定とタカを括っているのである。
フロントの声には耳を貸し、住民の声を蔑ろにする理事長は理事長失格。
穴吹ハウジングの理事長だけを大切にする社風が薄汚い!
その恩恵に有頂天に為る理事長も最悪。

理事長の手腕と知識に寄っては管理会社は怠慢に為るので、単に輪番制の役員決めは管理会社の思うツボ。
しっかりした理事長で有ればフロントは役員だけでなく区分所有者全員を大切にするのである。

フロントと一緒になり区分所有者の悪口を言って来た理事長経験者は真摯に反省して下さい

聡明な正義感のある人を理事長にしなければ組合の金もあぶく銭と消える。
管理会社の言いなりの理事長では生きた金も使えずに、管理会社の協力業者に仕事を入れるように持って行く。
フロントも理事長も知識不足で私情本位のマンションは最悪です。
2496: その言い分良く解ります 
[2016-12-29 06:08:55]
>>2491 アルファステイツ原尾島さん

腹立たしさは良く解ります
理事会役員とフロントがナアナアになると、そのような事が罷り通ります
組合第一の考えの役員を選ぶ事が大切ですよ
管理会社に奉仕する為に組合費を遣う理事会なら必要なしですね
2497: くまモン!! 
[2016-12-29 09:34:21]
以前にも組合員には内密に役員独断で、組合費用の懇親会に、管理会社から管理員含めて何人も招待し、管理員には懇親会出席させた代休迄与えていたと書いてあったが、それと同じ感覚で冷蔵庫も買ったんでしょうが
組合費は組合員の物だし、組合員の為に使用するもの
責任感のある役員がいるマンションでは、小さなお金も総会決議で明確に遣ってます
穴吹さんには筋道立てたアドバイスができるフロントが居ないのと、組合員の為に動くのが役員だと考える人が居ないと感じました
フロントのモラル、役員のモラルは絶対に守らなければならないのです
理事長と呼ばれたら偉くて決定権は俺だと、思い込む愚かな人が、たまに居るんでしょう
当マンションの理事長は総会時には自らが減り下って出席者一人一人に挨拶と出席御礼を言う人だし、お金の使途は総会や説明会で公明正大にする人だからフロントもピリピリしてます
そんな組合運営をしなければマンションは衰退し無関心層を増やすと思います
最低なフロントと最低な理事長のマンションは可哀想です
2498: 名無しさん 
[2016-12-29 10:34:13]
えー、フロントを『営業マン』と見なすの?
工事や防犯カメラ等の取替等で、管理会社には必ず一割程度の手数料バックが懐に入るので、営業マンとして組合に金を使わせる役目大優先の穴吹ハウジングのフロント業務なの?
其は付属で本来の仕事はサービス業ではないのかな?
天災の時に飛んで来たり、居住者が困った時に動いたり、事務管理するのが本来の契約業務じゃないのかなあ?
それすらも全うしないのに、一割の手数料のフロントノルマの為に工事提案ばかりの営業マンでは、穴吹ハウジングサービスにはビタ一文儲けさせる気にはならん
理事長に媚びうって工事と管理更新の上程して貰うことしか考えてない、営業本位の『にわかフロント』を抱える穴吹ハウジングでは御粗末すぎる
うちのフロントがマンション内を巡回しているのを見たことすらないのに
理事会には必ず尻尾振って行ってるが巡回が先決のはずだよね
遣ること遣ってから営業はしなさいな
役員さえ手懐けてれば構わんと穴吹フロントの十則に書いてあるのだろうねぇ
2499: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-29 11:37:35]
>>2490 マンション掲示板さん

ハウジングは約束を守らないと言うか…
客の言い分を無視して言葉を返し、理事長に客をクレーマー扱いする報告をして、組合内を揉ませる常識も良識もないフロントで
理事長や役員と一緒に為って客の悪口を言う汚い遣り方するそう
不動産業者は人様の褌で利益を【獲る】ことしか考えないハイエナだから、誠実さがないのが当然かも
2500: 評判気になるさん 
[2016-12-29 12:20:49]
いささか呆れてます
集合住宅なのに役員とフロントが組合員の悪口を言うとは、管理業務や役員業務に違反行為です
又々、ちゃん●●県のフロントですかね
フロントもフロントだが役員も役員です
どうせ、輪番制の甘い考えで不適格な人間を理事長に選任してるから、何も考えないでフロントの言いなりの理事長だったんだろう
こういう愚かな役員に限って、反対に自分が非難されたら激怒する幼稚な人間だろうし、所詮は理事長にはむかない人だったのでは
フロントも男だろうし仕事上からも口を慎む事が鉄則です

2501: 評判気になるさん 
[2016-12-29 19:10:52]
>>2492 マンション掲示板さん

わお、議事録配布に三週間も掛かるなんて、フロントの怠慢と言うよりも
フロントとしての力がゼロですよ!
次の理事会の頃に、前回の議事録を出すなんて管理会社失格です
穴吹ハウジングって会社に管理能力はありませんよ
理事会とだけ上手く付き合い、御客のことなんて、何も対応しない横着者の会社と書いてあるのは事実
穴吹ハウジングは役員だけしか客扱いしない管理会社とは有名
役員手懐けてれば工事と管理更新ができるから、ただそれだけの管理しか出来ないのが穴吹ハウジングサービス
2502: 通りがかりさん 
[2016-12-29 20:01:44]
穴吹ハウジングは決して一流管理会社ではない
三流以下
業界でも評判が悪く安さが売りのスーパーマーケットと同じ
フロント経験すらない新参者が部長や所長で、理事会や総会の手助けできる訳がないのです
フロント経験もなくて部長や所長はハウジングだけ
金さえ回せたら客はどうでもいい体質で、確かに役員だけを奉る管理会社だから最低最悪
五流には五流の管理しか出来ないのです
だから経験がなくノウハウが解らず組合に迷惑を掛けるだけの管理会社でしかなのです
安さだけを求める管理組合にはピッタリの管理会社です
一流のマンション管理には絶対に不向きなハウジングだと思います
まだまだ独立系の管理会社が安いから、安さを求めるならば大手の合人社の方が組合にお金を残せるだけマシかもです
安さを誇る管理会社に立派なフロントなんて居る訳がない
安かろう悪かろうだけのハウジング
管理経験もない人間が分譲マンションの所長とフロントを兼ねるなんて、穴吹ハウジングだけの軽率な仕事振りでしょう
とにかく怖い管理会社です
2503: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 20:43:58]
此処に書いてある穴吹ハウジングの実体は事実と思います
何も改善する気のないチャランボランの管理会社です
管理変更をされないよう穴吹は理事長とだけネンゴロになり、住民を無視する悪質な穴吹ハウジングサービスと言うのは的を得てますね
理事長が住民目線にならなければ管理会社変更は無理な話で、フロントは理事長に住民の悪口を言って理事長を唆すのでしょう
情けない遣り方の管理会社だと思います
2504: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 21:34:26]
貴方様の仰ることは当然です
しかし、フロントよりも御客様の立場が上だと理解してないフロントが存在するのです

うちのフロントは役員様だけを大切にして、住民のことは一切無視無視無視です

理事会権限で使える金の枠だけ拡げて、総会を開催しなくなり手間を省くような理事長とフロントになれば
住民が無関心に為って行くのが穴吹の狙いではないのでしょうか
2505: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 21:44:54]
↑のレスはNo.1176さんへの回答を書きましたので
2506: マンション掲示板さん 
[2016-12-29 22:03:48]
穴吹のフロントは客から指摘されたら
先ずは言い逃れ→次は暴言→その次は開き直り→その次は無視→その次は理事長にフロントの保身の報告をして終わりで
決して謝らない社則が有るようだ

能無し理事長は事実確認さえせずにフロントの言い分だけを鵜呑みにして住民の悪口を言う
完全に管理会社の下請け理事長に成り下がり組合員の為の理事長ではなくなる

[穴吹ハウジング管理のマンションは何処もそうですよ!]

2507: 通りがかりさん 
[2016-12-29 22:28:31]
中小の穴吹のような不動産関係の会社は狐と狸のようで
大手一流企業としての人材も居なければ信頼有る仕事をしないのですね
マンション管理を委託する事こそ大手一流企業の管理会社を雇用すべきの大切さが分かりました
委託料に騙されない事だと思います
何より裏でコソコソと理事長と結託して、総会でも理事会が管理会社擁護する発言の理事長の組合になれば組合の意味がありません
うちの組合は、それが罷り通りフロントは前理事長と癒着しているから、すこぶる強気で暴言吐きまくりでした
理事長とフロントで勝手好き放題で
理事長とフロントが住民に文句を言う始末の悪さで手に負えない悪質さ
穴吹ハウジングは汚い手法はするべきではありません
まかりなりにも認可をとった会社じゃないのでしょうか
住民は御客様だと気付くべきだし
理事長がフロント擁護に回る組合は崩壊するのみ
要するに役不足の理事長がフロントに操られたらズタズタ
2508: 匿名さん 
[2016-12-29 22:59:59]
穴吹ハウジングサービスもフロントも真摯に反省して、居住者の悪口を言ったり暴言を吐かない事がビジネスの基本だと弁えなさい
住民の為の発言をしなかった理事長も反省するべき
それがなければ
会社とフロントと理事長の責任は重大な問題として後を引くだけではありませんか
経験力に乏しいフロントが招いた結果を立て直す穴吹ハウジングであるべきでしょう
2509: マンション掲示板さん 
[2016-12-29 23:13:56]
全所帯に対しての平等性を考えずに
良い顔したがりで一部の人への利益を与えたがる人は理事長には不適格な人間です
マンションのような集合住宅は購入時から規約と平等性は理解して購入しているのが一般
一部の人の悪口を言ったり、一部の人には特別待遇を与えたがる人は理事長は絶対に相応しくない人間なのです
もちろん居住者の意見を聴かずにフロント擁護しかしない人こそ断固として理事長に為るべきではない
2510: マンション掲示板さん 
[2016-12-29 23:30:52]
私のN県では穴吹が潰れ掛けたスーパーの●ョイフル●ンを買収しているけど
管理もちゃんと出来ない会社がスーパーを買収しても買い物は絶対にしたくない
潰れたスーパー跡地をマンションにする考えでしょう
何が本業かも弁えずに多角経営だけを考えて、杜撰な管理しかしない穴吹ハウジングサービスだと思っています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる