管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2353: eマンションさん 
[2016-10-04 12:05:51]
管理会社の作文の議事録では、オーブンに住民に周知されてないことが山のようにあります
理事長が管理会社寄りでは尚更都合の悪いことは削除とハショリが現実でしょうに
2354: eマンションさん 
[2016-10-04 12:14:38]
>>2349 匿名さん

あなたの質問に答える義務は誰にもありません
何様ですか!
信憑性を確かめたいならば国交省や福岡マンション管理組合連合会やマンション管理士会に自分でお尋ね下さいませ
2355: 匿名 
[2016-10-04 19:42:31]
>信憑性がないと貴方が決定する事は出来ないでしょう
信憑性の有無は主観的なものであると思うのですが。
>しかし各々のマンションには規約が有って
うちは輪番制ですから
規約変更をしなければなりません
立候補制との併用ではないのですね。
私共の組合では規約に併記されています(実際に立候補を募ったことはありません)
2356: むむむ 
[2016-10-04 21:24:03]
>>2355 匿名さん
信憑性の意味から考えると、信頼に値するか否かは重要と思われます

そうなると、客観的な捉え方を重視すべきでは?

ハウジング管理に住んでます(棒)
2357: マンション検討中さん 
[2016-10-04 22:39:32]
>>2306 eマンションさん

コ⚪、ア―⚪ーは?

2358: eマンションさん 
[2016-10-05 09:23:45]
>>2357 マンション検討中さん

コ●は、熊本も長崎も
穴吹ハウジング管理はイヤ!!だと
たくさん解約されたじゃないですか
ユニカ時代のフロントのように仕事の出来ない穴吹ハウジングだから
2359: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-05 09:35:33]
>>2355 匿名さん

私くし共のマンションでは役員が一巡したから
その後はプロの理事長を国交省の新標準規約に添って導入すべきとか
立候補したいとか意見を理事会に出しても
管理会社と理事会は無視して
現行通りに輪番制で行くとしか回答しません

そりゃあ
マンション管理士や弁護士や一級建築士が理事長で入ったら
穴吹ハウジングサービスは今までのように
管理会社自ら
規約違反、契約違反、重要事項説明違反が
大っぴらに出来ないからね

住民の意見や要望なんて微塵にも議事録には書かない理事会と管理会社では困ったもの

穴吹ハウジングにリプレイスする時には
マンション内であってることは
居住者にオーブンに伝えるのが理事会の役目とかプレゼンターの井上って云う人は言ってたが
あくまでも管理を取るまでの嘘八百だったんだね
プレゼンターは嘘はついちゃアキマヘン。
2360: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-05 10:09:36]
>>2355 匿名さん

>>2356 むむむさん

あなた方が穴吹ハウジング管理のマンションにお住まいされて居ても
各マンションのフロントで状況は違います

当マンションの最初のフロントはベストなフロントでしたが
あとははちゃめちゃで現在に至っては最悪

熊本、長崎、愛媛、福岡の区分所有者が書いてらっしゃることは私は事実だと思ってますし、お困りだろうとお気の毒に思います。
何せ理事会が動かなければ管理会社変更には為らないのですから
それなりの知識と手腕と区分所有者第一に考えられる人が理事長にならなければ
輪番制を貫いても管理会社の言いなりですし

マア人様の書き込みにムキに為って
信憑性がないとかイチャモン付けてどうなるの?と言いたいね!
人様の書き込みの一字一句を取り上げて
御指導入れている人間こそ馬鹿さ加減が(笑)わかります
デシャバリな人間なんでしょう(笑)


穴吹ハウジングサービス福岡のフロントは
七つの組合から組合費横領してニュースになったも真実だし
穴吹も辞めさせたから終わりの考えは良くないと思うけど
横領事件なんて本来は金のセキリュティをキチンとしてなかった穴吹ハウジングが一番悪いんじゃないの

フロント次第じゃ
金まで支払って泣き寝入りしている区分所有者は確かにいると思いますが
2361: eマンションさん 
[2016-10-05 10:23:01]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2362: マンション掲示板さん 
[2016-10-05 10:43:01]
>>2355 匿名さん

このスレッドは投稿者に意見するスレッドではありません
自分が住んでいる穴吹ハウジングサービスの管理についてや理事会や管理組合について、
各々の意見を書き込むスレッドです

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2363: 噂の? 
[2016-10-05 20:25:40]
>>2358 eマンションさん

一斉解約ですか?
2364: 匿名 
[2016-10-05 21:04:16]
>2362
あなたスレ主さんですか?

>担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
とスレ主さんは質問されているのですけど。
削除部分なんて書きました?
教えて下さい。
中傷ですか?
2365: 匿名 
[2016-10-05 22:12:54]
担当者が胡散臭いと言われてたスレ主さんは 2009年でのスレ立てでしたので
今は見られてないかと思います。
NO8 に詳しく書かれてましたが、その後一旦 スレは止まってたように記憶してます。
私もその当時 あなぶきハウジングが管理する物件を購入した時期でしたし
やはり同じく フロントの人にかなりの不信感?を持っていたので
興味深く拝見してたものですから。
確かに今でも 良いフロントにはお目にかかれておりませんし
不信感?は持ち続けています。

最初のスレと話の方向が変わっていくことは仕方の無い事だと思いますよ。
皆さんの意見などから、話は色んな方向に広がってこその情報交換ですから。
ただ、特定の誰かがわかるような書き込みは ルールとしてやはり、してはいけないかな?
とは思いますね。

皆さんの声が あなぶきハウジングに届き 会社全体の体制が改善されるといいですが。
きっと、会社の誰かは見られてると思いますよ。

私がいつもあなぶきハウジングサービスの方の話で引っかかるのは
何か問題があると やたら 〖裁判〗 て、言葉を口にされるのです。
裁判って、そうそう マンションの問題で起こすようなものではないように思いますが(笑)
一つの 逃げ口上なのかな? と、呆れて聞き流してますけどね。
裁判でも されたのでしょうかね。
とても不思議な発言です。
さすがに、一般人が聞いたら 恐れるとでも? ま、若い人には効果的かも知れないけど
経験豊富な私には そんな言葉 全然響きませんが。
〖裁判〗 ていうと 誰でも黙ると思ったら大間違いなんですけどね。
素人みたいな 担当者ばかり。
一応 プロの集団、、、だそうですが。⇦確かめたところによりますと。

こういう意見が管理者から削除されたとしたなら、このスレは もう機能しないも同じことですね。
多分されないとは思いますが。
長くなりましたが、見ていられなかったもので。
2366: マンション掲示板さん 
[2016-10-06 23:31:10]
>>2365 匿名さん

事実をスレッドからも議事録からも削除では
スレッドの意味も、議事録の意味もありませんよね
当マンションでは『区分所有者だけしか役員は出来ません』と穴吹ハウジングが弁護士の見解書まで叩き付けて
別な人には一度も理事会や総会に役員が出席もしないどころか、一部の人にだけは代理役員を認めて
今度は今更のように『区分所有者しか役員は出来ません』なんて議事録に書いて来ますが何を考えてる穴吹ハウジングでしょうか?
代理役員を出席させて一度も理事会出席しなかった悪質な人は、役員をしたこととみなすとまで議事録に書いて来ています
こんな規約違反や逃げ得を認め、今更区分所有者しか役員は出来ないなんて二枚舌三枚舌の穴吹ハウジングです
フロントの気に要った人には、理事長と根回しして規約違反を認めるとは悪質な管理会社ですよね
2367: 通りがかりさん 
[2016-10-06 23:41:21]
>>2365 匿名さん

その通りです
事実を書いて削除されるならばスレッドの機能は果たさないでしょうし
穴吹ハウジングも削除依頼をかけるんでしょうけどね
そんな事より大臣認可の企業として反省して貰いたいものです
管理会社として規約違反や契約違反は絶対にするべきではありません
当マンションでは管理会社が先頭に立ち規約違反や契約違反をするのは悪どいと思います

2368: マンコミュファンさん 
[2016-10-07 00:00:34]
西日本一管理棟数が多いと自慢するよりも
西日本一プロのフロントを抱えている穴吹ハウジングと自慢するのが本来の管理会社の姿だろう!!
プロどころかアマチュアフロントばかりじゃないか!!
穴吹ハウジング、いい加減にせろよ!!
最低最悪悪質極まりない悪どい管理会社だ!!
フロント経験も知識もない若僧が所長になるのは穴吹ハウジングだけじゃないか!!
それで客から金を取るとはけしからん!!
人生経験もビジネス経験も無い人間を軽はずみに所長や部長にするから、客を蔑ろにして暴言まで吐くん愚連隊だ!!
企業としての誇りを持ってマンション管理をしてくれ!!
ままごと遊びではないはずだ!!
不満たらたらで御社に金を払う客の立場を考えろ!!
九州の統括部長も九州支社長も良くこんな商売するな!!

2369: 名無しさん 
[2016-10-07 00:02:54]
>>2247 名無しさん
最低20%
2370: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-07 00:07:33]
此れだけ書かれても開き直りの穴吹ハウジングとは、どんな企業倫理なのでしょうか?
まさしくブラック企業としか判断出来ませんよね
2371: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-07 00:14:53]
>>2369 名無しさん

最低120%の穴吹管理職ばかりですよ
何を言っても無しの礫か無視か開き直りと弁解のみ
こんな馬鹿な大将だから
七つの組合から組合費横領する社員が出ても仕方がない
馬鹿な大将敵より怖いとは
穴吹ハウジングの会社組織を云うんだよ
2372: 名無しさん 
[2016-10-07 00:47:25]
うちの担当フロントはクズ中のクズです
自分の気に要らない御客には平気で罵声を浴びせます
そんな輩の肩書きがN県の所長とは信じられない
自分の御気に入りの区分所有者の為には規約違反や特別多数決議までするよう根回しまでします
集合住宅のモラルをフロントに掻き乱されたくはないよ
高額マンションを購入した客の立場を考えろ
穴吹ハウジングにはプロのフロントは何人いるんだろう?
2373: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-07 01:00:02]
>>8 匿名さん

No.8さんの書き込みは当に的中です
穴吹ハウジングサービスの特異な体質を見事に解った書き込みです

管理会社として遣っては為らない違反をしても、抗議すればノラリクラリの回答
核心に触れられたら客を煙にまこうとするような回答
はぐらかしたり惚けたりするのが穴吹ハウジングの管理職一同の仕事の流儀です
それでもダメなら客にでも高圧的に出て来ます
まともな管理会社とは言えないです
2374: 評判気になるさん 
[2016-10-07 08:55:46]
2372さん同感します
長崎は最悪です
フロントから文句や誹謗される長崎の区分所有者です
言った言わないと嘘をつくフロントは最低
それでも所長か!
穴吹ハウジングに良心があるならフロントを変えろ
客に迷惑かけ続けて平気な穴吹ハウジングなのか!
嘘をつく人間は最低だ
2375: 分譲マンション民は迷惑 
[2016-10-07 12:59:43]
穴吹の管理してるマンションの入居者が気違いだということだけはよくわかりました。
2376: 評判気になるさん 
[2016-10-07 15:14:00]
>>2375 分譲マンション民は迷惑さん

ヘエ~穴吹ハウジング管理物件の区分所有者は『気違い』なんですか?
これこそ問題発言ではないのでしょうか?
穴吹ハウジング管理の区分所有者の方々
どう思われますか?
書いて良い事、悪い事があるでしょうに
これこそ削除に値する文言じゃありませんか
分譲マンション民がいるから
穴吹ハウジングはビジネスが成り立つのではないのでしょうか?
まさか?穴吹のフロントの書き込みじゃないのでしょうか?
2377: 通りがかりさん 
[2016-10-07 15:27:38]
>>2365 匿名さん

あなたの書き込みに頷けます

しかし、分譲マンションも購入した経験も無い人が
分譲マンション民は迷惑だの
穴吹管理のマンション民は気違いだのと差別用語を使って誹謗中傷することこそ
スレッドの機能が終わりですね


2378: 植栽の枯れ葉どうにかしろや 
[2016-10-07 15:54:39]
何でもかんでもフロントと理事長のせいにして、揚げ足・イチャモン・屁理屈しか言わない輩が、揚げ足を取り、イチャモンをつけ、屁理屈をこねています。
入居者を装った次は外野を装っての挑発です。
間違いなく[業者]でしょう。 
2379: 匿名さん 
[2016-10-07 16:02:05]
>>2375 分譲マンション民は迷惑さん

そのようなことを記載するスレッドの趣旨ではございません
スレッドの趣旨を御守り下さいませ
【穴吹ハウジング管理のマンション住民は気違い】
とは何を根拠に書いておられますか

分譲マンション民のどこが貴方にとって迷惑なのですか
穴吹管理物件住民が貴方に何を迷惑かけているのでしょうか

穴吹ハウジングや管理組合や理事会への苦情や要望や実態を書くスレッドですが
貴方は穴吹ハウジング管理物件の居住者なんですか

穴吹ハウジングの実態を知って投稿するべきではありませんか

穴吹管理物件の住民全体を【気違い】の表現して良いのですか!

2380: 匿名さん 
[2016-10-07 16:42:27]
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん

うちの穴吹管理のマンションはエントランスの中庭も落葉と枯葉だらけでも清掃すらしません
中庭の植栽も枯れっぱなし
理事会が植替えないと勝手に判断したら汚ないままで、それでもマンション資産価値は落ちないのかなあ?
理事会で防犯カメラ継続なんて勝手に決定しているようだけど
管理会社のコミッション稼ぎに理事会が荷担する前に遣るべきことがあるだろうに…

分譲時から中庭にあるハナミズキの枝も伐採されてしまって、花も咲かなく為っている
中庭の鍵は穴吹ハウジングだけが管理しているのにも関わらず
いつ?誰が?オートロックのマンションに侵入して、枝を全部バッサリ伐採したのだろうね~
穴吹ハウジングの管理に問題があるから、
立枯れや落葉や花も咲かなくなるように大切なマンション資産の木も丸裸にしてしまって平気で一年以上も知らぬ存ぜぬで逃げている

中庭の鍵を開けられるのは穴吹ハウジングだけしかいないよ
住民が鍵を抉じ開け高い木によじ登って枝を伐採したとでも言いたいのですかね

管理委託されて鍵を所有している以上
組合の財産である植栽を伐採して丸裸にしてしまった責任は穴吹にあるんじゃないの
穴吹ハウジングが鍵を開けて誰かに伐採させたのは明らかなのに逃げは止めるべきです
毎年の美しい花も見れなく為っている
植栽の剪定は掲示をして実施するはずなのに
住民周知もせずに
穴吹ハウジングしか鍵を持っていないのに
伐採しているよね
中庭の鍵を開けて枝を全部伐採したのは住民とでも言いたいのですか
それとも何者かがオートロックのマンションに侵入して、穴吹ハウジング所有の鍵を盗み木を伐採したと穴吹は言いたいのかな
責任逃れてばかりでウンザリな管理会社だ
住民に然るべき説明を何故ゆえ一年以上もしないままで放置する管理会社なんだろか
悪質としか思えないです
2381: 分譲マンション民は迷惑 
[2016-10-07 19:59:19]
>2379

植栽の枯れ葉どうにかしろや

理事会もほったらかし、つまりは管理組合全体が近隣住民への配慮ができていない証ですよ。
穴吹だけの問題ですかね。
2382: 通りがかりさん 
[2016-10-08 00:11:28]
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん

貴方が近隣住民なのに
マンション住民しか使わないような
理事会とか管理組合とか管理会社とか言葉に
エライ詳しいですね~

穴吹マンションって
サーパスですか? アルファですか?
穴吹のマンションでも管理会社は様々ですが核心を持って穴吹ハウジングの管理物件と
確認しているのなら
穴吹ハウジングにご一報して下さい

確かに理事会も落葉を近隣の方々に迷惑を掛けっぱなしにしないようにと配慮が必要です
しかし理事会役員は素人集団で無関心な幽霊役員もいますから
管理組合は管理会社にお金を支払って清掃の委託をしています
尚、管理会社フロントは、このようなトラブルを防ぐ為にマンション周囲の巡回をすることも委託契約業務に入っております

近隣住民の方々から
穴吹管理物件のマンション住民は気違いと
言われないように
毎月毎月、清掃や巡回の委託料を穴吹ハウジングサービスに管理組合は支払いして
清掃業務と巡回の取り決めはしているのが
マンションの管理組合です

近隣住民がマンションの管理会社名まで知られている訳がないのに
穴吹ハウジング管理と自信があるのならば
穴吹ハウジングに連絡して頂くか
マンションの組合に抗議されて下さい

私は管理会社の委託業務の手抜きで近隣住民の人達に迷惑を掛けては為らないと思いますので、穴吹ハウジングの業務怠慢と思います

穴吹管理のマンション住民は気違いと誹謗している人こそが異常人間と感じますけど
2383: 匿名さん 
[2016-10-08 00:30:27]
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん

あなたが言われるように、穴吹ハウジングをライバル視している業者の他管理会社は絶対に有り得ませんよ
単に安かろう悪かろうの無知なフロントをかき集めた管理会社だと知れ渡っているのが現実なんだから
他管理会社が穴吹ハウジング相手に成り済まし投稿なんてしないですよ
反対に笑いながら書かれて当然と思いながら
レスを読んでいるのが関の山だと思いますよ

無能フロントの集団の穴吹ハウジングを相手にしている他管理会社はないでしょうよ
2384: eマンションさん 
[2016-10-08 00:51:04]
穴吹ハウジングさん、組合から委託業務料をとっているからには
近隣の人から区分所有者が気違い呼ばわりされないように
毎日の清掃業務と巡回業務は全うして下さい
区分所有者は、お金を毎月支払って、清掃と巡回をするように何処のマンションも契約しているはずです
区分所有者から毎月お金を徴収して、議事録にも皮肉のように毎月毎月『滞納者0人』と書きまくってましたが
そんな事よりも穴吹ハウジング自身が委託された業務を守ってくれないと
区分所有者が肩身の狭い思いをするので委託業務内容を穴吹ハウジングはシッカリ守って仕事をしなさい
2385: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 08:58:35]
そうですね
清掃の為に毎日管理員を雇用していますが、管理員本人に支払う給料の倍以上の管理員費用を穴吹ハウジングは組合から毎月徴収しているではないか
近隣に迷惑をかけないような清掃をしてくれないと困ります

管理員のパート代は精々7~8万の給与でしょうが、管理会社には、その倍以上の管理員費用を組合は支払っています
制服代、研修費、健康診断、等と全てが管理組合に負担させられますので実際管理組合は毎月管理員費用として20万円くらいも、穴吹ハウジングに支払っています

ですから、穴吹管理のマンション住民は気違いと罵倒されないように、穴吹ハウジングの管理員は契約通りに植栽の落葉を毎日清掃してくれないと困ります

管理組合は管理員費用に毎月20万円も穴吹ハウジングに支払っていますので、管理会社として近隣からの苦情が来ないように清掃をして下さい


2386: 匿名さん 
[2016-10-08 09:19:03]
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん

このような事を言われない為に、管理組合は毎月多額の費用を穴吹に支払って管理員を雇用しているはずです
穴吹ハウジングは近隣からクレームをつけられないように管理員にシッカリ清掃業務をさせて頂きたい
他の人が書いておられるとおりで、管理員費用として組合から毎月20万円あまりも徴収しているのだから、近隣住民とトラブルに為らないように清掃をするべきです
今どき、管理員の雇用費用を毎月20万余り高額な料金を管理組合は支払っていると思いますよ!
管理員にその中から半分以下の給料しかいってなくとも、管理組合が毎月支払っている対価に値する仕事を穴吹ハウジングはするべき
2387: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-08 09:38:29]
>>2381 分譲マンション民は迷惑さん

管理組合は毎月多額の費用を穴吹ハウジングサービスに支払い清掃委託をしていますので
、本当に落葉で迷惑しているのであれば穴吹ハウジングサービスのコールセンターに電話為さって下さいませ
穴吹コールセンターの電話番号を教えましょうか?
2388: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-08 10:04:31]
>>2378 植栽の枯れ葉どうにかしろやさん

此処は穴吹ハウジングと云う管理会社と理事会と管理組合について意見交換をするスレッドです
フロントと理事長の精にしてイチャモン屁理屈つけている訳じゃないと思いますけど

実際に当マンションでは管理会社自ら規約違反を繰返しましたし
甚だしい暴言をフロントも部長も吐いてます
客を煙にまくような回答したり、とぼけたり開き直ったりと実際に変な穴吹ハウジングです
なかには実際の穴吹ハウジングの営業所名まで挙げておられる人もおります

当マンションの理事長は組合員に周知せずに組合費用の懇親会に
管理員や管理会社の部長やフロントまで接待して飲み食いしてましたけど
こんな常識のない理事長もいるのです

空想妄想で他管理会社からの嫌がらせなんて書き込みしている方ご自身が非常識で有り
あなたこそが穴吹ハウジングの無能フロントかしら?と疑いたくなります
他管理会社が穴吹ハウジングを相手に(笑)、徴発するわけがないでしょうに(笑)
穴吹ハウジングなんて相手にされてませんよ
穴吹ハウジングなんかよりも
まだまだ穴吹コミニュティさんのレベルが高いとの世の中の認識のようですよ

他管理会社が徴発していると、どうのこうの書くのではなくて
穴吹ハウジングと云う管理会社についてレスするスレッドです
2389: 評判気になるさん 
[2016-10-08 10:20:50]
皆さんは管理組合が毎月、管理員雇用費用を幾ら穴吹ハウジングサービスに支払っているのか知っていますか?

特別な資格も不要で、特別な肉体労働をする訳でもなくて
普通のオジサン、オバサンに勤まる勤務内容で
日曜祭日は休みをあげて
穴吹ハウジングサービスに何十万円も毎月支払うなんて
ボッタクリだと思います

制服なんて組合じゃなく穴吹ハウジングサービスが準備して管理員を派遣するものではないでしょうかね?
なんでもかんでも管理組合からボッタクリしてはいけないと思いますけど
2390: マンション掲示板さん 
[2016-10-08 11:03:04]
2380さん、全く魔法のような話ですよね
『マンションはオートロック
中庭の鍵は管理会社だけが所持している
植栽剪定は契約業者で決められた日に掲示をして実施する』
それなのに
忽然とハナミズキの枝が全部伐採してしまわれて、毎年咲く美しい花が咲かなくなるなんて
穴吹ハウジングの管理怠慢ではないのでしょうか?

エントランスの中庭ならば普通は総ガラス張りでしょうから
誰かが木によじ登って、木を伐採していたら必ず誰かに見られると思いますが、穴吹は目撃者の確認をしたのですか?
現場を見た人は居ないのか本当に確認されましたか?
普通に考えたら中庭の鍵を開けられるのは管理会社だけだから、穴吹ハウジングが責任を持って調査するべき事案です
何故に区分所有者の財産に危害が及んでいるのに
穴吹ハウジングは一年以上もの間、対応をしないのかが全く以て無責任な管理会社だと思います
エントランスの植栽はマンションの資産で有り、資産価値を損なう事態が発生したら、穴吹ハウジングは責任ある行動を管理会社としてとるべきです
2391: 評判気になるさん 
[2016-10-08 11:22:46]
ハナミズキは枝を伐採したら二度とは、枝は出て来ません
ハナミズキの唄があるように
何十年、何百年経っても枝も出なければ花も咲きません
長崎の佐世保市の花ですから
長崎県のマンションにはハナミズキの植栽が多いので枝を伐採したら二度とは出て来ないと知っている人ばかりです
組合の貴重な資産を守れない穴吹ハウジングは管理会社として失格ではないでしょうか
住民からの御意見と伐採されたハナミズキを【一年以上】も放置している穴吹ハウジングは管理会社としての機能と責任を果たしていないですね
無責任で悪質な管理会社としか思えないです
2392: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-08 11:45:06]
伐採している現場にフロントがいたそうですよ
植栽剪定の日でもないのに契約業者以外の素人のお年寄りにフロントが中庭の木を伐採させていた現場を目撃した人がフロントを厳しく注意してもフロントいわく
『タダだから良いじゃないですかー』と区分所有者の注意を撥ね付けたらしいです
其から二度とは枝も出ない花も咲かなくなったハナミズキをそのまま放置して何度注意しても
長年対応しない穴吹ハウジングには、マンションの資産管理を任せられるのかが半信半疑ですね
目撃者の声を切り捨てるとは全く御粗末極まりない非道穴吹ハウジングサービスであると内心区分所有者は感じてますが
2393: 名無しさん 
[2016-10-08 12:08:34]
穴吹ハウジングのフロントは客に注意されても
決してハイと答えることはなく
反論反撃口答えばかりして大失敗を仕出かしてもノラリクラリと逃げ続けるだけ
企業として上席は何故に動かないのかも不明
マンション資産を傷付けられて器物破損の現場を見ても、管理会社に対して注意喚起して復元依頼を出したり
それさえも対応しない穴吹ハウジングならば
管理会社変更さえしない貴マンションの理事長が可笑しいのですよね
穴吹ハウジングにも理事会にも大きな問題が有りますね

2394: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-08 12:33:55]
管理員やフロントが組合費を7つの組合から着服横領して法律違反で監督処分を受けても
反省が足りない穴吹だから今でもこんな下劣なフロントが未だに存在しているのでしょう
あの事件以来、組合の必需品はカタログ購入しか出来なく為って組合に穴吹ハウジングは多大な迷惑を掛けていることを実感して反省しなさい
枯葉の清掃さえしないで、枯葉(枯木)も山の賑わいのようなフロントでは金を支払うに値しない穴吹ハウジングである
2395: 匿名さん 
[2016-10-08 13:25:31]
穴吹ハウジングは毎年の管理更新に対して
区分所有者お一人お一人に感謝の気持ちがあるのか!
単に管理会社が作った議案書の管理更新上程作文にゴーサインを出した理事長だけと馴れ合いネンゴロになり
理事長様様と酒を呑むのでは三流会社だろう

管理更新に否認した人達に対しては深く反省して
穴吹の杜撰な点を改善すべきなのに
反省改善どころか、議場で管理会社更新否認を受けながらも
否認の直後に組合費用の組合主催の懇親会に部長はじめフロントや管理員までもが参列して、理事長や役員と飲み食いする行状が常識として考えられん三流会社である

組合主催の組合費用の懇親会と掲げても区分所有者自体が余り出席もしても居ないのに
否認があっても取り敢えず管理更新は出来たからと舞い上がり、理事長判断で組合員に内緒で管理会社三名も加わり懇親会をするようでは、区分所有者に対して不躾で非礼な行動をしていると気付くのが一流管理会社と云うもの
穴吹ハウジングの九州の統括部長様のすることですかねえ
国交省の新管理規約で組合費からの懇親会費用捻出は削除されているから、穴吹ハウジングも今後は慎重な行動をしてくれよ
区分所有者を蔑ろにしてはならぬ
理事長と管理会社で裏工作するのは厳禁です
2396: eマンションさん 
[2016-10-08 14:00:05]
管理を委託された穴吹ハウジングサービスは、
ハナミズキの枝が伐採してしまい花さえ付けなくなった姿を見ながらも何も手を施さないとは酷い管理会社だね
一年以上も何も対応しないで逃げ切るとは悪質ですよ
理事長は一体何を考えているのでしょうか?
平気で何も対応しない穴吹ハウジングと理事長が馴れ合いに為って裏から根回ししたとしか考えられませんね
都政のように馴れ合いと根回しを根絶する管理組合が正当な管理組合です
裏工作しても必ず築地の二の舞になるだけです
その時には後々の理事長に
又々大変な迷惑を掛ける事になるだけなのになあ
管理会社次第では組合の資産が食い潰されるのは都政と同じだね
2397: 匿名さん 
[2016-10-08 15:12:29]
穴吹ハウジングサービスは契約と管理規約と重要事項説明に則り、違反のない管理をしなければならないのではないですか?
間違ったことをしたら詫びてクレームは即座に対応して
ノラリクラリと御客様を煙にまくような態度では悪評がなりやまないのは確かです
区分所有者しか役員が出来ないと言ったかと思えば
次は幽霊役員や代理役員を認めたかと思えば
はたまた次は区分所有者しか役員が出来ないと言い出したり
何が真実で何が悪いのかを一度住民一同に説明会を行って下さいな
話が二転三転する穴吹理念は訳が解らないじゃないか!
人に依って規約や契約や重説内容をコロコロ変えた対応では区分所有者は大迷惑を被っているのだが
2398: マンション掲示板さん 
[2016-10-08 15:30:04]
讃岐の湯ばかりの◆云うばかりの狸◆と云われても仕方ない今の穴吹ハウジングだよ
九州統括部長と九州支社長と社長の三名との住民とでの意見交換会を切望している
2399: 通りがかりさん 
[2016-10-08 16:17:06]
毎月の管理員雇用費ってホントに高額過ぎるよ
管理員自体が手にしている給料は安いそうだが
管理員の福利厚生や制服や研修費や健康診断や何もかもが組合の負担を強いられているのが現実です

昨今の世の中で管理員の仕事内容で毎月毎月20万円も穴吹の人件費を支払うところはないはずですよ
全く以て考えられない法外な人件費だと思いませんか?

穴吹ハウジングサービスが管理員を社員として雇用して、管理物件に差し向けているのですから
研修費も制服代も福利厚生も穴吹ハウジング自体が支払うもので、管理組合からは働いた時間で雇用費用を徴収するのが正規なお金の取り方じゃないの?
管理員の雇用関係は穴吹ハウジングとあるんだし
管理員の業務内容に対し適正な値段とは判断してない人も
多いです
コンシェルジュじゃ有るまいし月に何十万円も支払うには管理組合の負担は大きすぎる人件費だと思います
今の時代に管理員の業務内容に何十万円もの人件費を支払う会社は絶対にないと思いませんか?
特別な資格もなくて素人にできる業務内容にしては高額過ぎとつくづく私も感じていることです

2400: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 16:45:12]
そうです
リーマンショック後、今年が分譲マンションが一番売れてない時代になったそうだ
そのような時代に為っているのに、バブル全盛期時代の気分で管理員の雇用費を管理組合に求める時代ではないと思う
管理員の実際の業務内容に見合った料金であるべきと思う
管理員の給料に精々15%くらいの上乗せなら納得もできるが
管理員の実際の給料の倍以上を組合に請求するともなれば考えられない管理員雇用費だね
2401: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 17:03:24]
2391さんの仰る通りでハナミズキの枝は一度切り落としたら
【もう二度とは枝は出て来ませんから勿論花も咲きません】
毎年美しい花を咲かせていたのを
居住者の方々は二度とは見ることはできないのです
ハナミズキの命を絶ったのと同じです
貴マンションは何故に木の性質も解らないで、綺麗な花が二度とは見れないような素人伐採をしたのかが信じられません
管理会社もいい加減じゃ有りませんかね~
ハナミズキの木の扱い方すら知らないとは呆れました
2402: 通りがかりさん 
[2016-10-08 17:35:09]
花芽のついた枝を剪定の時期も考えずに、バッサリと切り捨てるなんてハナミズキが可哀想です
なんの為に管理組合はプロの剪定業者に予算を計上しているのでしょうか
管理会社次第では後先考えずに素人剪定をするのが怖いです
タダで素人剪定して貰うから良いの問題ではないですよね
折角綺麗なお花が楽しめたのにお気の毒に思います

2403: 評判気になるさん 
[2016-10-08 18:32:56]
うちの穴吹ハウジングのフロントが担当になり二年『ハイ』と云う言葉を聞いたことが一度も無い
必ず御客を否定するところから言葉が始まります
何様と考えているのだろう
2404: 名無しさん 
[2016-10-08 19:01:04]
人生経験もなく仕事の経験も浅いのに
ハクを付けて過信した態度で客に挑んで大失敗しても
平身低頭で頭を下げるプライドさえないフロントでは会社の評価を下げるだけです
自信を持った管理さえ出来ないフロントが、ハクを付けて過信した愚かな行状ばかりをするのです
上司に気を使うより、客に気を使い配慮せよ
●まし●フロントさん、もっともっと修業を積んで出直してくれ
フロントの給料を出しているのは穴吹ハウジングサービスではなく御客様であると認識したら如何かな
2405: マンション検討中さん 
[2016-10-08 19:28:27]
素朴な疑問です。
植木の花が咲く咲かないってことで、資産価値変わるんですか?
2406: 名無しさん 
[2016-10-08 19:49:24]
>>2405 マンション検討中さん

枝を伐採してしまい、丸裸の木にしてしまって、本来のハナミズキの特性を楽しめなくなったら資産価値は落ちると思いますけど
フラワーコーディネーターは意味が有りハナミズキを植えたはずですが
丸裸の木では植木屋でも売り物に為らないし
よそ様の木を勝手に伐採すると裁判でも負けますよ
何より組合様の大切な資産を破損させずに守るのが管理会社の全うな職務と思います
マンションの植栽はフラワーコーディネーターがデサインしたものですし
ハナミズキの花を楽しむガーデニングを崩壊させたらいけないでしょう

2407: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-08 20:00:29]
>>2405 マンション検討中さん

小さな植木ならどうでもいいかも知れないが
分譲時からある大きなハナミズキって木なら、マンションの区分所有者全員の資産ですから、勝手に丸裸にしてしまって本来の花が咲かないようにハナミズキの本来の価値を無くす状況にしてはいけないよね
その木を一本買うのも区分所有者全員の金が動きますからね
2408: 匿名さん 
[2016-10-08 20:20:05]
>>2405 マンション検討中さん

要するに花が咲く咲かないの問題ではなくて
元々、花が咲くハナミズキって木の剪定を
間違ってやっている為に丸裸の木にした事が
大問題です
組合の資産を預かる以上は、管理会社は絶対に落ち度の無いプロの剪定業者に仕事をさせるべきで有り、
管理会社が契約した業者が丸裸にしているなら、管理会社に責任があるさ
区分所有者のマンション購入費用の中には
中庭のガーデニングの大きな木の一本一本の値段も含まれているので、
管理会社はその資産を守る責任があるはずだ
管理会社として資産を守れないなら失格だね
2409: 通りがかりさん 
[2016-10-08 20:43:02]
穴吹ハウジングの会社紹介を読んだら
防災訓練に合わせた懇親会などを年一提案以上お約束しますだって~
嘘ばっかりはいけないね~
当マンションでは消防署には計画書だけ管理者が提出しただけで住民から指摘されるまで防災訓練なんてしてないけど

マンションの資産や利用価値向上をめざすだって~
どっかのマンション資産の木が丸裸なのに??????
2410: 匿名さん 
[2016-10-08 21:10:07]
うちは防災訓練なんて何年もしないで
チャッカリと組合費で組合主催の懇親会と称し開催してますが、区分所有者の大半が懇親会欠席です
驚くのは区分所有者には何も知らされないで
管理会社の部長とフロントと管理員が理事長に招待されてて、呆れたのが管理員が懇親会に出たことを理由に
代休頂戴!ですよ
管理委託契約違反だよ!
総会の席で管理委託更新否認を数名からうけた直後に、一年の反省もなく理事会役員と管理会社が懇親会とは良くぞ飲食できたものと疑うな
区分所有者が大半出席しない懇親会をコッソリ管理会社から三名も呼んで開催するよりも防災訓練が大切だと思うけど
無駄な経費を一部の人間だけで使用するより、防災訓練が意義深いんじゃないの
2411: 評判気になるさん 
[2016-10-08 21:32:58]
管理組合主催の懇親会ならば
役員達自らがが懇親会の準備や後片付けをするんじゃないのですか?
管理員が代休を求めるとは理事長と理事会役員の為に働きに行った事になりますよね
マンション内だけの業務に従事するのが管理員で有り
管理員は理事長や理事会役員の使用人ではないよ
理事会役員は履き違えないようにしてくれよ
管理組合全体の仕事をして貰う人が管理員だよ
管理員も会費を出して、プライベートで遊びに来て、代休を求めないなら参加もOKだと思うけど
管理員の懇親会参加を業務と見なし代休を求めるなら
今後、管理員の懇親会参加は如何なものかと思うがね
理事長だからこそルールはルールで守らないと変な事になる
2412: 匿名さん 
[2016-10-08 21:41:34]
前々期の理事は893まがいが多く、あらゆる手を使って追放。
前記の理事は少しは真面だが、お頭が悪い。今期の理事は真面で
度胸の据わった理事2名が率先して、組合の改革に乗り出した。
2413: eマンションさん 
[2016-10-09 00:59:26]
輪番制の無関心素人役員を規約に添って、間違わない方向に導くのがベストなプロのフロント集団だろう
それが出来ないアマチュアフロントなら首を洗って修業を積んで出直せ
ことごとく区分所有者に反論して突っ掛かる一癖有りの
【■まし■】フロントは管理組合には百害有って一利なし
委託料の無駄使いで自主管理が未だマシである
御客に『ハイ』と云う言葉を絶対に使わないフロントならば
【■まし■】はフロントが天職ではない、転職した方が客を幸せにすると理解せよ
経験のない未熟者が客に対して威張るべきではない
【■まし■】流儀の接遇道は全く話にならぬ
2414: 通りがかりさん 
[2016-10-09 01:17:16]
確かに管理会社ではなくてフロント次第で組合運営は大きく左右されます
フロントが下らないと余程、理事長がシッカリした人でなければ揉め事になりますから
役員の輪番制も如何なものでしょうか…
フロントの才覚は組合運営を左右しますから、プロのフロントを集めた管理会社を選ぶべきと痛感してます
今の穴吹ハウジングのフロントでは正に役不足です

2415: マンション掲示板さん 
[2016-10-09 01:50:04]
私の知る限り穴吹ハウジングにも、穴吹コールセンターにも、穴吹クリーンサービスにも人望の篤い人は何人か居ますけど
心無いフロントの発言と行動が会社の値打ちを下げるのです
穴吹ハウジングも社員教育を考え直す時かもです
『私の顔が会社の顔です』と真心のあるフロントを揃えて頂きたいものです
2416: 名無しさん 
[2016-10-09 02:22:26]
クレームをファンに変えられるくらいに、自分を変えて正直に謝れるフロントは先の見込みが有りますよ
しかし
クレームを火種に次々と火に油を注ぎ、客と訣別することまで言うフロントがいるが話に為らない人間です
フロント以前に人間失格です
当マンションのフロントが、そのタイプでしょう
努力してもフロント業務に不向きな人間もいる事を会社が気付かなければ穴吹の人気を下げるだけです
2417: 匿名さん 
[2016-10-09 08:00:36]
穴吹ハウジングPRメッセージを閲覧したら

◎マンション管理は[人][人][人]と言われるくらい担当者の能力が問われるので
人材教育が充実していると記載されてますが
うちの穴吹ハウジングのフロントは区分所有者に暴言を浴びせますし
人としての教育は絶対にされてないと思う

◎委託契約書には無いプラスアルファのサービスができる
と記載が有りますけど
うちのフロントは[ペイオフ対策]さえも住民から指摘されるまで知らなかったし
着任して区分所有者から指摘されるまで防災訓練もしないし
契約違反や規約違反を散々しても客を煙にまく回答ばかりですし、回答してない事さえも山積みですけど
部長クラスも同様です
注意しても言い訳と開き直りで逃げ切れない時には
区分所有者に数々の暴言を浴びせるか
議事録にも再々[サポート不足]の文言で逃れて呆れてます

穴吹ハウジングのフロントが
度々サポート不足で誤魔化している実態を本社や九州支社や管理職は理解しているのですか?
部長から九州支社や本社に報告が上がっていますか?

穴吹ハウジングは公約違反にならぬように
区分所有者に多大な迷惑をかけないように
こんなフロントは再教育の上で再々教育する必要が有りますけど
区分所有者側を延々辛抱させるのが部長の遣り方ですか?
それでは穴吹が金を取るビジネス関係は成立しません
穴吹持論は嘘ばっかりじゃないですか!

せめて会社のPR文言は守るのがコンプライアンスじゃないのですか?
部長がいながら逃げの一手では尚更信用できない
この書き込みを社長に閲覧して貰いたいものです

穴吹は御立派なPRメッセージを公表してますが
現場の実態と現場の真実を穴吹ハウジングサービス本社や社長は御存知ですか?
現場がどうなのかと社長の目で確認するべきでは?
其れが穴吹夏次さんが作られた会社の基本指針だと思います
2418: 名無しさん 
[2016-10-09 13:28:00]
分譲時からある大きな木を丸裸にしてしまい、本来花が咲く木を咲かなくしてしまうのではいけないし
組合員の所有物を勝手に丸裸にする事は罪じゃないの
剪定と伐採では丸っきり意味が違うよ
なんの為に管理会社に資産の管理をお願いしているのか考えて下さい
コーディネーターが選び分譲時に植栽したのだから安い木ではないはずだけど
マンション購入値段の中に植栽の木も組み込まれガーデニング代が含まれているはずです
そんな高額の木を勝手に丸裸にしたらいけないさ
植栽によって剪定の時期は決まっているし、花芽のある枝を切り落としてしまい、木本来の価値を破損させてしまう事自体が管理会社がいい加減としか思えない
木も高額で有り、区分所有者一人一人の財産です
区分所有者の財産を破損させる管理会社ではダメと何故に
穴吹ハウジングはわからないんだろうか
街路樹と違い高額な庭木はもっと配慮して管理をするべきと、管理会社たるものが何故に理解できないのだろうか

知らぬ存ぜぬではなく、そのガーデンの鍵を所持しているのは穴吹ハウジングだけなのに知らぬ訳が無い!
2419: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-09 14:01:17]
理事長許可を得もせずに植栽剪定日の掲示周知もしないで
穴吹ハウジングが勝手に契約業者以外の素人に庭木を伐採させた日が必ずにあるはず
本来の原型を無くすような伐採をしてしまい
本来の姿とあからさまに変わり果て花すら付けなく為って
一年以上も放置したまま何を言っても対処しないのは
器物破損にならないのかなあ~
穴吹ハウジングは公式ページにマンションの資産や価値向上を目指すと書いてますが嘘ですか??

素人伐採とプロの業者の剪定とは役割も意味も違うはず
2420: 名無しさん 
[2016-10-09 14:36:03]
防災訓練などに合わせた懇親会を年一提案以上提案すると
お約束しますとも書いていますが
これも嘘ですな!

総会で防災訓練を区分所有者に指摘されてもノラリクラリの虚言ばかりで
フロントが着任して二年目に区分所有者からの指摘で防災訓練をしたようなものですよね
此れで本当にいいのですかね??

しかし懇親会だけは総会終了後にチャッカリ開催!
組合主催の組合費の懇親会と周知しながら
居住者に知らせなく、管理員や穴吹の部長やフロントまでが参加して組合費による懇親会をしていたのである

組合費を使う事は招待客を組合員に知らせるのが道理で有り
居住者に懇親会内容を無しの礫で開催するのは変!変!
こんな遣り方だから懇親会に区分所有者が殆ど参加しない
こんな遣り方で真の懇親会の意味があるのか?
満場一致の管理更新も取れない総会直後に穴吹さんは
大半の区分所有者が欠席しているのに理事長さん達と懇親会ですか???
防災訓練が先決じゃなかったのかい?
2421: マンション検討中さん 
[2016-10-09 19:24:55]
>>2420 名無しさん
管理更新は満場一致が普通なんですか?
これまで、いくつの管理会社を観てこられての見解ですか?
2422: 匿名さん 
[2016-10-09 20:05:08]
>>2421 マンション検討中さん

満場一致で管理更新を取る管理会社が私は普通一般的と考えてます
何もなければ理事長上程案に承認となるのが
過去の総会では通常の流れでした

うちは今回フロントが議場で虚偽や横着な発言をしたから、過去最大の否認数が出ましたけど

マンションの規模で様々でしょうが
うちのような小さなマンションでは満場一致の承認を取るのが当然の流れでした
穴吹ハウジングに為ってから一年後から否認が出ています
過去は満場一致のフロントが多かったと思いますし、通常理事長上程案は99%が満場一致の承認貰うのが普通ですけど

管理更新を満場一致で承認を貰えないフロントは、それならのフロントだと思いますよ
2423: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 22:21:52]
議決権行使書や白紙委任状ではなく
総会議場で数名から管理会社更新を否認された総会直後に
大して区分所有者も出席しない懇親会を開催して、
管理会社部長やフロントや管理員が理事長が一緒に呑める行動自体の気が知れないね。

満場一致の管理更新が取れないなら
飲み会じゃなくて反省会だろうに。
それだけ企業モラルが低い穴吹だと思う。

一流企業の統括部長はそんな場で
絶対に懇親会参加しないはずだ

区分所有者を見つめる穴吹ハウジングではなく
まさに理事長と馴れ合いと根回しの穴吹ハウジングサービスだからできる事です
2424: マンション検討中さん 
[2016-10-09 22:21:59]
>>2422 匿名さん
丁寧な説明ありがとうございます。
参考にします
2425: eマンションさん 
[2016-10-09 23:14:29]
穴吹ハウジングの公式ページに書いてることを実践できないフロントが現実にいるのに
嘘八百書いたら、そりゃあ違反じゃないのですか?
部長クラスでもノラリクラリなんでしょ?
書いていることの公約違反は絶対アウトでしょう
2426: マンコミュファンさん 
[2016-10-09 23:58:19]
ネット検索したら
『【殆どの】フロントが管理業務主任者と国家資格者』と紹介してあったが

『【殆ど】(笑)との但し書きがミソなんだろうが』
九州N県の担当フロントは管理業務主任者の資格一つ無かったと思うけどなあ
フロントとして不快になる担当者ではないが
重説を読んでないのは管理業務主任者の資格はないはず

穴吹ハウジングサービスは
出来もしない見栄を張り背伸びした誤魔化すような記載は程々にした方がいい

そんなことよりも
真面目で対応力のある誠実で一生懸命な人財を揃えた方が良い
穴吹ハウジングは人材じゃなくて【人財】なんでしょ(笑)
九州N県は管理業務主任者でも評判が悪い
他マンションでも
区分所有者同士は知り合いが沢山いますから噂が回ります
まずもって平均年齢34歳のフロントと書いてあるが
人生、仕事の豊富な経験もない青二才が所長だなんて
穴吹ハウジングくらいだと思う
区分所有者に完璧な対応ができる年齢であるわけがないのだ

2427: 名無しさん 
[2016-10-10 01:40:45]
マンション管理には『人』『人』『人』と言われるくらい
担当者の能力が問われるとも穴吹自身が書いてるが
其だけの人材教育をしてますか?
やってないじゃないか!!
讃岐の会社だから、うどん屋の釜で湯バッカリだ

委託契約書にないプラスアルファの提案なんて全然出来ないし
規約違反と契約違反と重説違反ばかりが真実のはず

穴吹は↑に『人財』と考えていると書いてあるが
穴吹ハウジング独特の愚かで浅はかな考えじゃないの?
あくまでも御客様こそ→人の財(たから)の人財だ
その人財を助ける為に動くのが→人の為の材料となる人材だ
穴吹ハウジングは『人材』となるべきが本来の服務である
穴吹ハウジングが客の上に立つ『人財』ではない
穴吹ハウジングの書いていることは
履き違えたり、出来ないことばかりを浅はかな考えで上辺だけで書いているだけだ
2428: 名無しさん 
[2016-10-10 03:21:45]
マンション会計の健全化とか、滞納者に対しての法的処分とネットに穴吹ハウジングは書いている
議事録にまで[滞納者0人]と毎月毎月偉そうに不快な記載をされてウンザリしていたが
フロントの【■まし■】が注意しても注意しても書いてたが不快である
そんな事を書くのは前管理会社のフロント含めても■まし■だけだった
そんな事より
穴吹ハウジングサービスは2013・7・31
にマンション適正化法の法律違反で国交省四国地方整備局から法律違反で監督処分を受けている
その事を重大視するべきである
福岡の管理員一名が一組合費を着服横領し
福岡のフロントが七組合費を着服横領して、福岡マンション管理組合連合会に通報され監督処分を受けているではないか

区分所有者に対して滞納者0人とか議事録で指摘するよりも
組合のお金が穴吹ハウジングの管理員やフロントに二度と
横領されないよう
自社社員の監督に会社として努めるのが先決と思えよ
客サイドに云々いう前に穴吹の会社モラルの向上を図れ

穴吹ハウジングが横領事件をおこ穴吹の面子の為に
組合の必需品は今、鉛筆に至るまでカタログ購入させて大迷惑なのは区分所有者である
滞納もしてない客に滞納者0人と非礼な議事録を書く前に、穴吹ハウジングの事件の余波が管理組合にまで来ていることを反省して下さいな
2429: 名無しさん 
[2016-10-10 10:17:34]
マンションの庭木は安いものじゃないし区分所有者全員の所有物で財産ですよ
だから予算計上して専門の剪定業者を入れている

マンションの財産である庭木の枝がバッサリと伐採されてしい
丸裸に為って毎年の花すら咲かないようにされたなら
器物破損で管理会社は何故に動かないの?
マンションの資産管理をするのが管理会社であり
何を言っても一年以上も無視して対応しないなんて
管理会社のすることではない

委託管理会社の穴吹ハウジングは
区分所有者に知らぬ存ぜぬと無対応で逃げ回らないで
器物破損について調べなさいな
その庭の鍵は穴吹ハウジングしか所持していないから
穴吹ハウジングが入れた人間が伐採し破損させたのは確かだ
2430: 評判気になるさん 
[2016-10-10 10:51:06]
2420様の言うとおりで
防災訓練に合わせて懇親会などを年一以上提案をすると穴吹ハウジングは公言してるのが嘘っ八で
消防署には管理会社と理事長と防火管理者で消防計画書を提出していてもダミーであり
区分所有者から総会で防災訓練実施を指摘されても
管理会社も理事長も開き直りの嘘っ八回答ばかりなら
嘘に嘘を固めたあげくヤットコサ防災訓練を開催した穴吹ハウジ

総会でまともな答弁すらしないで嘘八百の後で
管理組合主催で??懇親会では非難されても仕方がない
2431: eマンションさん 
[2016-10-10 12:08:04]
穴吹ハウジングのフロント自身の規約違反により、区分所有者同士の待遇を真っ向から変えて住民間を差別し、
住民間のトラブルを発生させるフロントを穴吹ハウジングは野放しにするな
フロント目線で理事長に報告したことを真に受けて
確認作業もせずに、理事長が区分所有者に抗議文を叩きつけるべきでもない
理事長は区分所有者の上司ではない事を自覚せよ
フロントのズル賢い行動言動でマンションを伏魔殿にするな
フロントも最悪だが
考え違いした理事長が一番悪いからこうなる
所詮が輪番制の理事長で無知だから
管理会社寄りの管理会社下請け理事長に成り下がるんだ
こんな人間がオブザーバーとは信じられない管理組合だ
2432: 通りがかりさん 
[2016-10-10 12:27:06]
↑ だから役員の輪番制は善し悪し
フロントが悪質な場合は理事長が操られるだけで区分所有者の生活は悲惨なもの
大体、規約違反した理事長や、区分所有者に対し偉そうに抗議文を叩きつけたり、組合費で管理会社を呼び散らかして懇親会をするような理事長が、退任後にオブザーバーで残留したがるのが大間違いの組合運営と気付くべきでしょうな
管理会社の下請け理事長は追放するべき
2433: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 13:38:53]
へえ~フロントの言葉だけを信じて、理事長たる者が
区分所有者に抗議文を叩きつけるマンションがあるんだ?
怖いマンションがあるもんだ
どうも過去の書き込みの流れからチャンポン県の前理事長だとは推察できるが(笑)酷いもんだ
時々こんな(お馬鹿)な理事長がいるらしい(笑)
区分所有者に対して上司気取りで偉そうにしていると
身内や職場に影響が及ぶこともあるんじゃ~
マアこんな事態に持ち込んだ穴吹のフロントが一番悪いと思うけど、役員がフロント言いなりの馬鹿の集まりだったはず

此処までなったら
穴吹ハウジングの部長が責任以て落とし前つけなければ
理事会も組合もこの先ゴチャゴチャで崩壊するよ
管理会社の責任は大きいと部長は肝に銘じて今動くべきだな
2434: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-10 16:19:10]
2426さん、管理業務主任者の資格だけは持っているチャンポン県の青二才所長Yが担当フロントです
しかし赴任してから平気で区分所有者に対して規約違反と罵声と嘘の繰返しで組合の為になりません
其処で
現在は理事会の度に熊本から九州の統括部長Sが参席しているようです
しかしS部長は単に理事長への顔作りで来ているだけ
チャンポン県のYはフロントに価しないし
理事会役員様々最優先の『S部長』が理事会に来ても意味もないし
区分所有者の為になる管理会社ではない穴吹ハウジングです
S部長は理事会へのゴマスリ出席に過ぎんし
ハショリや削除の議事録を時間をかけて組合員に提出するだけで、S部長の理事会出席も組合の為に為っていない
フロントと部長でノラリクラリと役員と住民を煙にまくだけ
青二才の所長と九州統括部長が二人がかりで理事会に参席しても、正しい議事録は毎回毎回と配布されないのが遺憾!
穴吹ハウジングは衿を正せ
2435: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 16:45:31]
★少数意見でも周知するのがコンプライアンスと弁護士が言 いました
管理会社と理事会に都合の悪いことを削除したり、ニュアンスを変えない正しい議事録を穴吹ハウジングは出しなさい
マンション管理士資格のS部長が同席しているなら尚更の事
ニュアンスを変えるどころか
区分所有者の声を抹消して削除してはいけないはずですよ
2436: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-10 17:23:16]
穴吹ハウジングサービはのプレゼンの時に
穴吹ハウジングサービスのI氏が
『今、マンションの中でおきている事は住民同士で共有する ことが大切』と発言しましたが
穴吹ハウジングが管理になればガラリと話が逆転して
住民の意見を議事録から削除してしまうのは
穴吹ハウジングのプレゼンターのI氏の発言とは真逆の管理をYフロントとS部長が今している
穴吹ハウジングのI氏の公約は嘘だったとなるな
【当時のプレゼンターのI氏の弁明】を伺いたいものです
2437: 評判気になるさん 
[2016-10-10 17:50:05]
管理を取るまでの『口も方便』のプレゼンしただけじゃないの?
だから、あとは知らんぷりのI氏なんじゃない?
だから穴吹ハウジングサービスは一年もしないで、上の人間をコロコロ変えるシステムじゃない?

使いもんに為らない奴だけ二年も三年も動かないで
客の迷惑を省みない穴吹ハウジングじゃないの?

公約にマンション管理は『人』『人』『人』で担当者の能力重視とは書いているが
上手い文字をバリバリ書くだけで実際は
公約と行動が伴わないチンプンカンプンの穴吹ハウジング(笑)
2438: 名無しさん 
[2016-10-10 18:37:05]
笑いました
管理業務主任者の青二才所長のフロントが理事会エスコートが出来ずに
熊本から統括部長が毎回理事会フォローに入ってるのに
住民の声を反映した議事録は作成しないのは管理会社失格だろう
都合の悪いことはハショルだけかい?
フロント無能、部長無能なら次は誰を参戦させてきますか?
このままでは納得出来ないので会社あげて説明会をしてくれ
2439: 通りがかりさん 
[2016-10-10 19:40:59]
エントランスの庭木は街路樹じゃない
分譲値段に入っているマンションの財産である
高額な庭木の枝を切り落とされて丸裸に為っている状況を知らないと一年以上言い張る穴吹ハウジングが異常です
穴吹ハウジングが鍵を所持している庭には、穴吹ハウジングが解錠し穴吹ハウジングの許可がなければ伐採に入れない
誰が伐採許可を出して、進入を許可し鍵を開けたのですか?
2440: 匿名さん 
[2016-10-10 20:06:47]
組合の財産である庭木の器物破損については、
理事会がもっと真剣に管理会社と話し合うべきだ
何故に議事録に一言も書かずに穴吹ハウジングを黙認しているのか?

理事会役員でなんでも決定して、
不都合なことは議事録に記載しないようにしているが
前期同様に今期理事会も穴吹ハウジングの下請け理事会なのか!
マンション資産を穴吹ハウジングと理事会で食い潰すな!

前期理事長は区分所有者に内緒にして
自分権限の顔作りで管理会社から
フロントはじめ部長や管理員を招待して懇親会をして
組合費で飲み食いして楽しかったかい?(怒)
理事長権限で管理員に懇親会に来たからと代休まで与えたけど、理事長にはそんな権限ないよ!
管理員は組合で雇用契約結んでいるから、理事長や理事長の家族の使用人じゃないと自覚しなさいよ!
恥知らずな勝手なことばかりした前理事長だったが
今期役員も前期同様に穴吹ハウジング下請け理事会になるべきではない!
2441: eマンションさん 
[2016-10-10 21:46:31]
↑ かの有名人の前理事長で現オブザーバーでしょ(爆笑)
企業の理事長気取りして(爆笑)
住民が理事会に意見を言っても、僅か何分しか話も聴かずに
住民要望は理事会議題と関係ないと議事録記載すらしないワンマン振りを誇示したそうだが馬鹿だね
総会では区分所有者の管理会社に対する苦情を切り捨て
理事長と副理事長の二人が
『フロントは良くやってくれる』
『管理会社を変える必要はない』と
区分所有者の意見は聴かずに管理会社側の発言をしたそうだこんな馬鹿理事長では総会の意義は全くなく組合の意義もない
理事長権限を振りかざし捲った総会終了後には
『組合費』でフロントや管理員や県外の管理会社部長まで招待して懇親会をした理事長なんて無能丸出し。

企業の理事長気取りで刀を振りかざし
区分所有者に抗議文を出したり、この人一体?マンション理事長が何様と考えていたのか?
こんな奴こそオブザーバーで残りたがるんだな(爆笑)
輪番制の無知無能理事長の弊害である

2442: マンション掲示板さん 
[2016-10-10 22:03:36]
↑ そうそう~
この理事長殿と、理事長お気に入りフロント殿が
偉そうに議事録に【滞納者0人】と度々議事録記載してたよ
企業の理事長殿気取りで区分所有者に常に威張りたかったんだろうナア
過去八年間【滞納者0人】なんて
他のフロントも理事長も書いた事すらない文字を議事録に
偉そうに書きたがる理事長殿だったナア

今は発言権も議決権もない単にオブザーバー殿だからナア
滞納者の取立ては管理会社に委託しているのに
滞納者0人を、理事長だからと唯一の一人だけ書きたがる理事長殿だったナア
前理事長殿の奥さんを見れば吹き出したくなりますバイ
2443: 匿名 
[2016-10-10 22:17:26]
>>2442
滞納者はいませんと書いてはいけないのですか?
2444: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:44:55]
>>2436 検討板ユーザーさん
公約なんですか?
公人になるためのプレゼンではないんでしょ?
2445: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:56:16]
質問ばかりですみません
何年物のハナミズキかわかりませんが、植栽って、そんなに価値あるものなんですか?

植栽の有無で資産価値が減少するような物件ってあるんですか?

きれいに咲いたから、今年は高く売れますよーみたいな話になるんですか?
2446: 名無しさん 
[2016-10-10 23:12:53]
↑ 歴代理事長と歴代フロントが威張ったのは偉大なるお二人様だけでございましたよ
恥知らずですな

立派な過去の理事長は『なんでも仰って下さい』と居住者に言われてましたけど…
総会や集会に一度も来た事もない人間が理事長になったら勘違いするから輪番役員は怖いです
理事長交替式も欠席し挨拶さえなかった人間に限って
理事長になったら威張るのは無知だからです
はたまた理事長退任の最後の挨拶もしないのだから呆れ返って物も言えん前理事長だった
そんな人間に現オブザーバーが務まる訳はないだろうに
この九期役員全員が通常総会で出席者に御礼も最後の挨拶もない馬鹿さ加減だから
穴吹ハウジングも同様に管理更新の御礼の一言もない非常識さであった
なんの為に穴吹の九州統括部長が総会に同席していたのか?
つまり総会終了後に理事長と役員と呑む為
とにかく下らん穴吹と九期役員だったと腹が立つ

2447: 匿名さん 
[2016-10-10 23:24:23]
>>2445 マンション検討中さん

よそ様のマンションの庭木を一本ダメにしてしまい
二度とは枝も花も咲かない木にしてしまって謝罪もしないで
放置すること自体が非常識と理解できない人ですか?
キチンと花が咲く同じ年代物の庭木を購入するにも区分所有者全員のお金です

マンション購入時の庭木は
マンション購入料金に含まれているマンションの資産は
管理会社なら器物破損しないで管理するのが義務です

エントランスの中庭の造園費用は安くはありませんからね
2448: 名無しさん 
[2016-10-10 23:43:30]
>>2443 匿名さん

配慮ある表現力が必要ではありませんか…
滞納者も居ないのに、滞納者滞納者と不躾な文字を書く筋合いではないでしょう
『滞納者0人』なんて
他管理会社も他の四人のフロントも理事長も記載したことすらございません
読む人を不快にさせるような表現ではなくて
今までの
他管理会社や他フロントや他理事長が表現して来たような形をとるのが常識でしょう
過去の理事長が作り上げた事は、威張って勝手に打ち消してしまい、存在しない滞納者0人ばかり書く必要がない事でしょう
わざわざ居ない滞納者を『滞納者0人』と書きまくるのは前理事長たった一人です
毎月、理事長が月次報告を確認して、滞納者が居たら管理会社に督促させるよう委託契約していることです
守秘義務的な部分もあるはずなのに、現実に実在してない滞納者0人なんて表現するべきではないと思う
過去八年、他の管理会社も書いた事のない表現で呆れる区分所有者は他にも居ますけど
2449: 匿名さん 
[2016-10-10 23:48:36]
>>2444 マンション検討中さん

自分の言葉には責任を持つのが常識人
ましてやビジネスの世界で吐く言葉は尚更です
其れが仕事の信用たるものです
公人になる為のプレゼンでなければ、嘘八百言って宜しいのでしょうか?
2450: 通りがかりさん 
[2016-10-11 00:02:48]
>>2445 マンション検討中さん

勿論、マンション内の植栽やガーデンは
マンションの値段を左右させますし
資産価値が変わりますよ

分譲時の綺麗な庭を枯れたままで放置させたマンションや
立派な庭木を伐採して、マンションの外観の見た目が悪くなればなるほど
自分等でマンションの売値を下げて、資産価値を下げてしまっているだけです

綺麗な花が咲く庭木のあるガーデンがあるのと、ないのではマンションの資産の価値も、マンションの売値が違って当然の事ですが
2451: 名無しさん 
[2016-10-11 00:15:36]
そうだね
『滞納者0人』と過去書いた理事長はチャンポン県ですが
威張っていた前理事長と
今現在の理事長だけです
現在の理事長は最近、表現方法を変えているが
失敬にも『滞納者0人』と記載していた
前管理会社の穴吹コミニュティは絶対に書かない言葉だったし、他のフロントも理事長も記載したことはないね
穴吹ハウジングサービスの管理するチャンポン県のマンションですが、前期理事長と県理事長は滞納者0人と、わざわざ記載しますが気分は良くありませんです
2452: 名無しさん 
[2016-10-11 00:32:38]
>>2443 匿名さん

滞納者とは、響きの良い言葉ではありません
そんな文字をワザワザ使って
区分所有者に不快感を与える理事長もフロントも愚か者です
過去の理事長もフロントも他管理会社も、滞納者も居ないので書いてなかった不快感のある文字を、必要性もないのに書きたがる理事長の非常識さに呆れます
やっぱり企業の理事長と勘違いした愚か者ですね(クスクス)
理事長に意見がある時は、管理会社経由で言いなさいとは何様なのか?
えらく威張っていた前理事長だが、就任挨拶も退任挨拶すらできない非常識人間だったと奥さんまで笑われてますけど~(クスクス)

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