管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2293: 匿名さん 
[2016-09-30 19:51:34]
共用部分で
野良猫に餌をあげている住人がいるのに
注意も出来ない管理会社。ありえないでしょ。
熊本支店ですよ!
2294: 匿名さん 
[2016-09-30 20:25:28]
1階の専用庭で野良猫に餌をやり、猫が増えて困るとの苦情、又
共用分で犬を手綱なしで放置して散歩しているとの苦情が管理員に
あった。管理員は再三再四注意したが辞めないまま月日が経ち、こ
の区分所有者が順番で理事になり、理事長になり、管理会社に管理
を辞めさせないと管理会社変更をせまり、管理員は退職した。

私のマンションですが真面目な管理員で規約違反等の住民には、
優しく改善要求をしていたはずだが、逆恨みで嫌な思いをしていた
みたいです。よって、管理会社や管理員は住民に対しては、規約違
反等は見逃すしかない。この管理会社ではありません。大手です。
2295: 評判気になるさん 
[2016-09-30 21:27:06]
>>2293 匿名さん

熊本支店には九州を統轄する部長がいるのに
ハウスマネージャーまでいい加減とは
箸にも棒にも掛からない穴吹ハウジングとしか言い様がありませんよね
穴吹ハウジングサービスの熊本支店は三年前に沢山の物件から解約された話は評判に為ってますよね
この穴吹ハウジングサービスって管理会社は
住民の意見なんて無視して
管理会社の勤めを果たさない会社だから熊本では一斉解約されたんですよ
居住者を蔑ろにしても、管理会社の面子を保ちたい奴が熊本の部長や九州支社長らしいね
馬鹿な大将敵より怖い穴吹ハウジングサービスです
従業員の管理さえ出来ない穴吹ハウジングに
マンション管理が出来る訳がないでしょう

また他社の管理会社の事をウダウダ書いてる人がいるが
穴吹ハウジングサービスの情報交換を書けば良いのです
他の管理会社の悪口を書くコーナーじゃないのにですね
2296: マンコミュファンさん 
[2016-09-30 23:37:35]
一斉解約ですよね。複数の管理組合が?

普通にネットやクチコミで、そんなに意見が整うんですか?
2297: マンコミュファンさん 
[2016-10-01 09:10:23]
一斉解約されて、新たな管理会社はどこにされたんでしょうか?
同じところ?それぞれバラバラ?
2298: 匿名さん 
[2016-10-01 09:28:02]
嘘八百、バレバレだね、109さん
2299: 評判気になるさん 
[2016-10-02 00:59:38]
>>2297 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングが一斉解約された事は事実だし、マンションの区分所有者同士が職場で話しますよ
どちらに変更しようが各組合様の自由だし詮索する必要もないでしょう
穴吹ハウジングの口コミなのに、他社の悪口書いてる人間の気が知れません
穴吹ハウジングの管理の実態を書けば良いのではありませんか!
2300: 評判気になるさん 
[2016-10-02 01:01:30]
>>2298 匿名さん

貴方の書き込みを東急さんに通報します
2301: eマンションさん 
[2016-10-02 01:33:26]
穴吹ハウジングサービスへの苦情や要望や実態を、穴吹ハウジング管理マンションの居住者が書いているのに
なんで穴吹ハウジング管理マンションの実態すら知らないような人が水を差すような書き込みをしたり、全く関係ない東急さんの社名を、穴吹ハウジングのクチコミに出すのかが訳が分かりませんね
書かれる穴吹ハウジングの管理の実態に問題有りだと思いますけどね
数年前はハウスマネージャーとフロントマネージャーが福岡で組合の金を着服して穴吹が監督処分受けたのも列挙とした事実ですし、うちのマンションでも会社都合とかで組合の要望でなくてもフロントマネージャーをコロコロ勝手に変更するような身勝手な事ばかりする穴吹ハウジングと感じております
決して御客様目線ではない穴吹ハウジングサービスだと思います
尚、他管理会社の事は書く必要も無ければ
穴吹ハウジングの事を書いている人に対して、何故ゆえ揚げ足を取るような書き込みするのか意味が分かりません
他管理会社の事は、他管理会社のクチコミに書くべきです
2302: 職人さん 
[2016-10-02 07:20:14]
数年前の国土交通省九州地方整備局の行政処分を調べましたが。

見当たりません。あるのでしたら、投稿願えませんか。
2303: マンション検討中さん 
[2016-10-02 08:08:52]
>>2302 職人さん
国土交通相のネガテイブ情報で、かつて出てましたよ
2304: マンション検討中さん 
[2016-10-02 11:29:46]
あなぶきにはがき出したら贈り物や接待サービスの話ばかりでいやになりました。
どこの会社も同じなのでしょうか
2305: マンション検討中さん 
[2016-10-02 22:42:48]
あぁ、吸収した会社の社員がしでかしたあれね。
変な会社ばかり吸収するからこんなことになるんじゃないかな。
2306: eマンションさん 
[2016-10-02 23:26:40]
>>2305 マンション検討中さん

吸収した穴吹セザールばかりじゃありません
穴吹ハウジングサービスの福岡で管理員とフロントが組合費の横領してますけど
2307: 評判気になるさん 
[2016-10-03 00:08:15]
穴吹ハウジングサービス福岡での組合費横領事件で、行政処分を受けてからは、管理室のボールペンやファックス用紙からトイレットペーパーに至るまで、カタログ購入に為ってます。
穴吹ハウジングの社員の不祥事なのに、なんで組合が無理矢理カタログ購入をさせられなければならんのかが解らない。
穴吹ハウジングの社員の不祥事で組合に迷惑をかけてはなりません。
穴吹ハウジングは客に迷惑掛ける事をなんとも思わないのは企業倫理が無いと思います。
2308: 通りがかりさん 
[2016-10-03 02:01:53]
>>2298 匿名さん

他管理会社の名前まで出して、事実を否定する事を書かなくても良いのに…と思います
皆さん穴吹ハウジングの対応に不満を持って事実を書かれているのに、嘘八百なんて書くべきではないでしょう
2309: マンション掲示板さん 
[2016-10-03 12:30:27]
そうですね
長崎、福岡、熊本、愛媛は実際に穴吹ハウジングの営業所名まで出して具体的な管理状況やフロントの行状が書かれていますが、嘘八百ではなくて、書かねば為らないくらいに困り果ててるのに、穴吹ハウジングサービスは対処しないので、書き込みされていると思いますね
穴吹ハウジングの監督処分は事実ですし、穴吹擁護の他社悪口が書かれるとは穴吹フロントの仕業としか思えないですね
西日本一管理棟数が多いを穴吹ハウジングは売りにしてますけど
潰れた会社を買収しているだけで
御客様からのリクエストの管理棟数ではないのにね

安さと買収して管理棟数で勝負する穴吹ハウジングであり、
質と中身では勝負が出来ないのが穴吹ハウジングですよ。
規約違反、契約違反、重要事項説明違反を繰り返すような、
所長や部長の礼儀知らずの会社であるのは事実ですね。
2310: 名無しさん 
[2016-10-03 16:40:57]
管理会社は区分所有者から平等に委託料を徴収しているのだから
長崎の何処かのマンションのように
一役員や理事長との馴れ合いや根回しで
穴吹ハウジングサービスは判りきった規約違反を管理会社自らするべきではない
経験と知識と常識のない人間を所長にするからこう為る
部長クラスも九州支社長も非常識人間だから
熊本や長崎のように一斉解約されている
もっと誠実味の伝わる管理をしなさい
2311: 匿名さん 
[2016-10-03 18:29:26]
>>2305 マンション検討中さん

うちのマンションでは組合員の懇親会の為の予算なのに
組合員は大して来ないのに
役員と穴吹の所長や部長や管理員までを
住民に内緒で招待して
挙げ句は管理員に懇親会の振替休日まであげてました
組合費の使途は個人的な判断で管理会社と理事長でしては為らない
穴吹ハウジングはドリンクを差し入れしたから、懇親会の管理会社の参加費用は支払わないと言い張ったが
組合費で管理会社三名も理事長の許可と言って飲み食いして、管理員に懇親会出席の代休まで与えなければ為らないなんて契約にはありません
元々、管理員は管理物件以外の場所で仕事をしては為らない契約だろう
其なのに管理会社と理事長の馴れ合いと根回しで、管理員を総会や懇親会に呼んで勝手な事ばかりして、代休をくれとはどういう事か契約を見直せ
管理員都合で勤務時間を勝手に変更したり、高い管理員費用を組合から取って、管理員には微々たる給料しか支払わないから良い人材の管理員が来ないと思う
『長崎の穴吹ハウジング』は理事長さえ捕まえて馴れ合いに為るような根回しをする
小池知事が馴れ合いと根回しの根絶を訴えているが、穴吹ハウジングに提言しているような言葉です
2312: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 18:48:37]
懇親会に管理会社から三名も出席して
組合員は大して来ないのに、管理会社を招いて懇親会を開催する理事長の気が知れませんです
その理事長も悪どいけど穴吹も悪どい
管理会社も参加費用はキチンと支払うのは基本でしょう
組合の金を管理会社のくせして、どう考えているのか!
ドリンクサービスは、何処の管理会社もがすることですし
管理会社が一年間御世話になりましたからと、懇親会費用を全額負担するところも現にあるじゃないか!
穴吹に懇親会をして貰う気もないが
管理会社ならば組合の金の使用には配慮するべきだろう
配慮の気持ちすらないから管理員とフロントが組合費の横領をすると思う

理事長だけには金を遣い管理更新させる穴吹じゃないの?
区分所有者一人一人を全く大切にしないで理事長様オンリー最優先の穴吹ハウジングと有名な噂です

理事長ファーストではなく居住者ファーストの穴吹ハウジングになれ!!
2313: 匿名さん 
[2016-10-03 19:07:01]
2302、2305さん
貴方がたは本当に穴吹ハウジングサービスの管理マンションの区分所有者でレスられていますかが不思議でなりません

穴吹ハウジングサービスの管理物件の居住者ならば
穴吹ハウジングサービスの福岡での
管理員とフロントが組合費の横領着服して監督処分を受けた事件を知らないはずがありません
潰れた会社の管理部門を吸収する穴吹ハウジングをホワイトナイトと書いてた人が居たが穴吹側の人間としか思えません
ビジネスとしてのリターンを求めている穴吹商法ですよ
潰れた会社の管理部門を吸収して
強制的に管理をしても
長崎や熊本のように穴吹ハウジングの杜撰さに呆れてリプレイスされているではないか

2314: 匿名さん 
[2016-10-03 19:28:07]
国土交通省九州地方整備局の行政処分情報はありませんが、偽情報でしょ。
2315: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 19:32:52]
>>2304 マンション検討中さん

貴方様は役員ですか?
一居住者なんてどうでもいい考えの穴吹ハウジングですから
役員と理事長にはニンジンをぶら下げるのが穴吹ハウジングの得意技です
役員と理事長の為なら区分所有者の意見は排除して規約違反をする穴吹ハウジングの長崎営業所のYですが
2316: 通りがかりさん 
[2016-10-03 19:46:07]
>>2314 匿名さん

貴方こそ
穴吹ハウジングサービスの管理のマンションに住まれていますか!
穴吹ハウジングから謝罪説明会すらなかったのですか?
現に福岡の穴吹ハウジングサービスで
管理員とフロントが組合費の横領事件を起こしたから
穴吹ハウジング管理のマンションは
洗剤から事務用品からトイレットペーパーに至るまでカタログ購入に為って迷惑千万だと知らないのは
貴方が穴吹ハウジング管理のマンション住民ではないと思われます
穴吹管理マンション住民でなければ、ウダウダと事実を否定する事は書かないで下さい
穴吹ハウジング管理の区分所有者なら全員知っている話です
トイレットペーパーや洗剤まで
穴吹ハウジングの体面を保つ為に現金でスーパー購入さえ出来なくなり
全てが振込のカタログ購入にされてしまったのは穴吹ハウジングの横領事件からですけど
穴吹ハウジングの管理マンションの区分所有者ではないのなら
事実を知らないでゴチャゴチャ言いなさんな
2317: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 19:54:32]
>>2314 匿名さん

わずか三年前の福岡の穴吹ハウジングの組合費横領事件だから
簡単にネットで確認できるじゃないですか
事実を偽情報とか
あなたは何を言いたくて書き込みしてんの?
穴吹ハウジング管理の区分所有者じゃないのに、知った振りしたり口出し無用です
109と他社の悪口書いている人でしょうね
2318: 匿名さん 
[2016-10-03 20:10:36]
>>2314 匿名さん

スマホでも簡単に検索できるじゃないですか
穴吹ハウジングのフロントが7組合から横領して
管理員が1組合から横領している実態と
横領事件の発生から国交省に届けを出した詳細が明確に確認出来ますけど
スマホ検索さえ出来ない人ですか(笑)(笑)
2319: 匿名さん 
[2016-10-03 21:04:21]
https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...'%E7%A9%B4%E5%90%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A8%AA%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6'

こちらでしょうか。?
2320: 匿名さん 
[2016-10-03 21:14:49]
http://mansyon-kanri.com/archives/160

2319です。こちらもどうぞ。これなら信じれます。
2321: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 21:21:52]
>>2313 匿名さん
ホワイトナイトと書きましたよ。

あくまでも、管理部門を切り売りしたい会社にとっては、という意味です

売る側も、売りたくない相手はいるでしょうから

ちなみに、穴吹ハウジング管理の一区分所有者です。
2322: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 21:24:54]
>>2320 匿名さん
いろんな事案ありますね。
億単位のものも(驚)
2323: 評判気になるさん 
[2016-10-03 21:29:56]
2314の無知な人が偽情報とか嘘八百とか109とか書き込みしたがるのは困り者です
穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が
H23年~24年に組合費を着服して、マンションの管理組合がNPO法人福岡県マンション管理組合連合会に届けを出して7組合からフロントが組合費着服が発覚した事件は、
穴吹ハウジング管理のマンション住民ならば誰でも知っているはずですけどね
偽情報とか嘘八百と書いている人が
穴吹ハウジング管理のマンション所有者ではない証です

国土交通省四国地方整備局からH24年7月31日に
マンション管理適正化法81条第1号の規定に基づく法律違反に付き監督処分を受けたのは列挙とした事実で
何を根拠に2314は偽情報とか書くのでしょうか

国土国交省四国地方整備局からは
この横領事件の事実を管理組合の役員には周知するようにと穴吹ハウジングは指導されているので
この事件を知らないようなら当に2314は穴吹ハウジング管理物件の区分所有者ではないということであり
単なる荒し屋に過ぎないようです

穴吹ハウジング管理物件にも住んでない人間が
訳も解らず書き込みする必要もなければ
ネットやスマホで検索すれば一分で一目瞭然の事実なのに
ネット検索すら出来ない無知人間の2314の書き込みとしか思えません

知らないのに偽情報とか嘘八百とか
他社の109とかレスって馬鹿丸出しの人間のすることです
2324: 匿名さん 
[2016-10-03 21:38:04]
>>2321 マンコミュファンさん

だから
穴吹工務店が会社更生法を出した時に
穴吹ハウジングもスポンサーの名乗りを上げたが、はなっから断られましたよね
2325: 匿名さん 
[2016-10-03 21:38:58]
https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...

2323さん。

だから、これでしょ。
2326: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 21:48:28]
偽情報とか嘘八百と書かずに
ちゃんと調べてクチコミ書きなさいな!
他社のことは他社のクチコミに書きなさい
穴吹ハウジングサービスの監督処分で検索すると直ぐに分かる話です
アンタとの個人やり取りのスレッドじゃないと理解するべし
普通に穴吹ハウジングや理事会や組合への、苦情や要望を書く為のスレッドとしてご利用するよう御守り下さいな
あちこちのクチコミに度々登場して屁理屈捏ねると有名だよ
アクセス禁止になりますよ
2327: 匿名 
[2016-10-03 21:53:31]
穴吹ハウジングサービスはイオンディライトのマンション管理事業部門を承継するんですか。
2328: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 21:56:40]
>>2324 匿名さん

そうなんでしょうね

それ以外は買ってもらいたかったということかと
2329: 通りがかりさん 
[2016-10-03 21:58:54]
>>2321 マンコミュファンさん

貴方が穴吹ハウジングの管理物件のマンション区分所有者ならば
穴吹ハウジングサービスの監督処分を知らないで偽情報と書くのが可笑しいでしょうに

管理組合には周知されてますし
穴吹ハウジングの監督処分により
組合の買い物一切がカタログショッピングになったことを御存知じゃないのが変ですけど
組合に全く無関心な区分所有者が経緯すら解らずに、傍迷惑な書き込みをしている荒し屋稼業と拝察されているだけですよ
2330: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 21:58:54]
最近の話題で、最も興味深いのは一斉解約です。
職場の会話発端で、いつくもの組合が管理会社変更したような書き込みありましたよね(白目)
2331: 通りがかりさん 
[2016-10-03 22:07:51]
>>2328 マンコミュファンさん

穴吹工務店や穴吹コミニュティとはお付き合いがありますが
穴吹興産や穴吹ハウジングからのスポンサー依頼は完全に無視されてました

出所は同じでも企業理念が違いますから

真の老舗の大京さんこそ
穴吹工務店のホワイトナイトだと思います

穴吹ハウジングなんて
安かろう悪かろうの管理会社で
大京とは
百貨店デパートと、ド田舎スーパーくらいのレベルの差がありますので
勿論、穴吹ハウジングがド田舎スーパーです

2332: 匿名さん 
[2016-10-03 22:18:26]
>>2330 マンコミュファンさん

こんなところでグズグズ言わないで
穴吹ハウジングサービスの担当フロントに
尋ねれば良いじゃないですか
人様の書き込みに難癖つけてもどうにもなりませんからね
私の知人のマンションも穴吹ハウジングの監督処分の後、解約してますけど他物件の解約の話も沢山知ってますが
世の中は狭いですから、いい加減な管理をしていたら職場での話に出て当然ですよ
直ぐに噂になります
信用を築くには長年かかりますが、信用を無くすのは一瞬であると穴吹ハウジングは気付いてないと思います
2333: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 22:25:53]
>>2332 匿名さん

難癖なんて、そんなつもりはありません
ただ、職場の会話→噂→一斉解約の流れが驚きというだけです。

私の職場では、話題になってないんで
2334: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 22:27:30]
>>2332 匿名さん

ぐずぐず言う人ばかりなので、ぐずぐず言う場と思ってました( ̄▽ ̄;)
2335: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 22:33:37]
穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?

そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは
2336: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 22:37:14]
>>2332 匿名さん

担当に聞けで片付けるなら、他の人もぐずぐず言わずに担当に言えってことになるんですか?
2337: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 22:59:50]
>>2331 通りがかりさん

工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?
2338: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 23:02:42]
>>2333 マンコミュファンさん

マンション所有者の多い職場や
組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
情報交換の材料は整っている環境ですから、
当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
他マンションの区分所有者を通じて
他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ

2339: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-03 23:10:49]
>>2336 マンコミュファンさん

いやいや
あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
云われているだけですよ

2340: マンコミュファンさん 
[2016-10-03 23:15:42]
>>2339 口コミ知りたいさん

疑ってはいません。

そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
何でしないのかなと思います。

私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
問題もなく過ごせています。
地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています
2341: 匿名さん 
[2016-10-03 23:21:45]
>>2337 マンコミュファンさん

穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど
2342: 匿名さん 
[2016-10-03 23:53:46]
>>2340 マンコミュファンさん

管理会社変更は理事長次第です
うちは長崎ですが
総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
理事長いわく
『イヤ、フロントは良くやってくれる』
『管理会社変更の理由はない』
と管理会社寄りの発言しか致しませんでした

理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
区分所有者は手も足も出ないのが現実です
総会にも役員を除いて
数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ

その数名のから議場で
管理会社更新への反対者が出ても
そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
大半が役員と
理事長が招いた管理会社や管理員とで
住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ

理事長が管理会社と馴れ合いになり
組合員目線でなければ
管理変更なんて不可能です

総会は大半が無関心票の議決権行使書と
白紙委任状ですから
理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか

お宅様は及第点でしょうが
当マンションのフロントは落第点と判断します
穴吹ハウジングにリプレイスして
最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
一年もしないうちに別のフロントに変わり
僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
変わる度に質の落ちるフロントばかり

前管理会社は四年間
フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした

理事長が正義感と責任感のある人でなければ
管理会社変更は不可能
管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
管理会社変更なんて無理も無理です

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