穴吹ハウジングサービスについて
2233:
口コミ知りたいさん
[2016-09-24 19:24:35]
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2234:
マンコミュファンさん
[2016-09-24 20:42:24]
理事会と管理会社で
人によっては規約違反を容認する理由はなんなのか? 管理会社の懇意にしている会社には、工事のチラシ投函許可する理事会は目的はなんなのか? 穴吹ハウジングサービスの部長さん答えてくれ 管理会社が区分所有者を無視して 理事長と役員を大切にするのは管理更新と金稼ぎの為なのか 汚ない癒着はやめなさい 田舎の開業医だけには区分所有者以外の代理役員を認めたのは何故なのか? ド田舎の産婦人科は全ての文句は『管理会社に言え』と開き直って 一区分所有者と長崎のフロントとの特別関係を自ら喋っているが、管理会社から区分所有者がエコひいきされるのが論外なことである 穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は正しく管理をせよ! |
2235:
匿名さん
[2016-09-24 20:55:09]
長崎の穴吹ハウジング管理の理事長と理事会へ警告する
分譲の時から当マンションはチラシ投函禁止である 穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理が変わったが 何も期待出来ない安物管理会社が穴吹ハウジングであるが 理事会と穴吹ハウジングサービスの小銭稼ぎで チラシ投函禁止を理事会が勝手に管理会社と覆してしまうのは汚すぎる遣り方じゃないのか ビジネスである以上は チラシ投函のダクト清掃会社からのコミッションを受け取るのは穴吹ハウジングと理事会役員と見え見えダね 金に汚ない理事会役員がいるとは情けないし理事会役員をリコールするべきである 管理会社も役員にだけ特別優遇するのは止めるべきである 汚ないねー |
2236:
通りがかりさん
[2016-09-24 21:06:09]
>>2230 アナさん
穴吹コミニュティから管理変更するまでは 上手い話を持ちかける二枚舌が穴吹ハウジングサービスであるだけ 管理変更出来たら手のひらを返す五枚舌くらいの嘘つきが穴吹ハウジングサービスである |
2237:
評判気になるさん
[2016-09-24 22:37:30]
チラシ投函禁止の分譲マンションで
管理会社の特権を理事会と共に悪用して 換気ダクト清掃一斉実施なんて、総会すらしてないのに 理事会と管理会社で業者と値段を勝手に決定して 各メールボックスに申込み用紙を投函するのは迷惑行為である |
2238:
マンコミュファンさん
[2016-09-24 23:15:32]
結局のところ、九州某県のとあるマンションに問題があるだけなの?
読んでても、同じ話題としか思えない 教えて、詳しい人 |
2239:
匿名さん
[2016-09-24 23:36:06]
>>2238 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスの長崎のフロント兼名ばかり所長と部長に問題有りと書いてあると思うけど 同じ話題を書かれるとは余程酷い管理会社だと分かるけど リプレイスでダンピングして管理を取りまくる安かろう悪かろうの穴吹ハウジングと有名な管理会社だからね |
2240:
名無しさん
[2016-09-24 23:40:22]
>>2238 マンコミュファンさん
福岡では管理員とフロントが組合の金を着服して行政処分を受けた穴吹ハウジングサービスですよ 会社の管理体制もコンプライアンスも全くいい加減すぎる管理会社が穴吹ハウジングだからね |
2241:
購入経験者さん
[2016-09-24 23:51:06]
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2242:
マンション掲示板さん
[2016-09-25 00:14:52]
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2243:
評判気になるさん
[2016-09-25 00:45:42]
所詮がマンションの管理規約を所長であるフロントが守らないで、開業医とか聞けば裏から手を回して規約違反を正当化するエゲツナイ管理会社でしょ!
マンションの管理規約を管理会社が自由自在に操るような非常識な管理会社じゃないの エゲツナイことしてはいけません |
2244:
通りがかりさん
[2016-09-25 00:52:20]
要するに他社の管理物件にチラシ投函して管理変更を促して激安管理を経験なしのフロントでする会社ですよ
管理を取った途端に豹変して、適当な管理をして客に暴言を吐き、一部の区分所有者にだけ規約違反を認め、一部の区分所有者の利益の為には臨総までする不平等大好き管理会社のようです |
2245:
検討板ユーザーさん
[2016-09-25 01:51:16]
管理会社自ら規約違反して開き直り
窮地に陥れば規約違反を『貴マンションの慣習』と逃げ切ろうとする穴吹ハウジングの経験なしのフロントと、直ぐに動かない部長である 管理会社が管理物件の規約を知らないなら、もう管理を辞めなさい 開き直りと逃げと屁理屈だけは十人前で 管理は半人前以下も以下の未熟もんフロントと部長の穴吹だ |
2246:
eマンションさん
[2016-09-25 02:22:20]
チラシ投函禁止のマンションに穴吹ハウジングサービスは管理会社変更をすると全戸に米プレゼントのチラシを投函する程度の野蛮管理会社です
理事会と結託して 換気ダクト清掃一斉実施とは総会決議もしてないのに 理事長との話し合いだけで各戸に一万足らずの工事の申込み用紙と工事の内容を投函するとはけしからん そんなの必要ないし関係ない サーパスマンションは分譲時からチラシ投函禁止なのに管理会社が勝手な事をするな 理事長も住民に御伺いすらなく勝手な事しちゃ為らん 管理会社の商売か?理事会役員の商売か?分からんがな 商魂逞しい理事長と理事会役員と管理会社の裏の商売なのか 九州長崎のフロントは規約違反コンプラ違反大好き人間です |
2247:
名無しさん
[2016-09-25 08:21:31]
>>2246 eマンションさん
換気ダクトの清掃は全戸一斉にしなきゃ意味がなさそうですね。 繋がってるしね。 何の説明もなくチラシのみを投函するなんて・・流石!穴吹ハウジング‼️このスレで体質は熟知出来ているので驚きはなかったです。 そういえば投函前の理事会にS部長きていたなー。 一軒契約あたりいくら懐に入るのかな〜って思ってしまうね。 |
2248:
マンコミュファンさん
[2016-09-25 20:43:05]
2230です
いろいろな書き込みいただき、ありがとうございます ただ、既出ネタみたいですね。 ユ■カさんから差し出されたマンションの管理が変わったとか、以前にもでてましたよね |
2249:
eマンションさん
[2016-09-25 20:52:54]
>>2247 名無しさん
普通の考え方すれば 穴吹ハウジングサービスが投函内容も値段も確認した上で 全戸配布したのでしょうから 穴吹ハウジングの利益は割増した料金と思いますけどね 穴吹ハウジング管理のマンションに 穴吹ハウジングの名前で投函するのですから きっと穴吹ハウジングにメリットのない事は しないはずでしょう 換気ダクトの一斉清掃の趣旨や値段の正当化について等は 理事会にS部長が参加していながらも一切 議事録には記載されないで いきなり予約注文書なんて管理会社と理事会メンバーの余禄集めとしか考えられません 理事長も理事会役員も注文書の投函許可を勝手に与えるべきじゃないし 管理会社の長崎の『にわか所長』も『S部長』も理事会役員中心に全戸投函許可と料金決定するのは失礼です 穴吹ハウジングのS部長は理事会役員さえゲットすれば良いなんて甘い考えです 委託契約は管理組合員全員なんです |
2250:
マンション掲示板さん
[2016-09-25 20:58:46]
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2251:
匿名さん
[2016-09-25 21:00:06]
>>2248 マンコミュファンさん
事実だから色んな人から書かれて然りですよ ユ■カの管理に慣れた区分所有者は 穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね |
2252:
匿名さん
[2016-09-25 21:11:26]
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2253:
マンコミュファンさん
[2016-09-25 21:18:26]
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2254:
口コミ知りたいさん
[2016-09-25 21:51:43]
>>2250 マンション掲示板さん
にわか理事長と にわか役員と にわか穴吹ハウジング長崎所長と にわか穴吹ハウジングS部長で 組合員をカモにする金儲けとは考えない ママゴトにわか理事会なら 役員も管理会社も全てリコールだ |
2255:
マンション掲示板さん
[2016-09-25 21:58:33]
>>2252 匿名さん
かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして 組合費を独断使用していたもんなあ 管理会社カブレのオブザーバーがいるから オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい? |
2256:
マンション掲示板さん
[2016-09-25 22:01:58]
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2257:
マンション掲示板さん
[2016-09-25 22:03:03]
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2258:
マンコミュファンさん
[2016-09-25 22:19:59]
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2259:
マンコミュファンさん
[2016-09-25 22:25:21]
2258です。
ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。 私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。 そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。 |
2260:
eマンションさん
[2016-09-25 23:11:03]
穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
規約違反の代理役員を容認したり 管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない |
2261:
匿名さん
[2016-09-26 06:17:58]
>>2258 マンコミュファンさん
マンション会社の倒産はザラもザラ マンション会社が潰れて管理部門を切り売りしているところはザラにある それに必ず飛びつくのは穴吹ハウジング アーサーも 穴吹コアもセザール穴吹も沢山沢山 穴吹ハウジングは買収してます 穴吹工務店の会社更生法の時も名乗りを穴吹ハウジングが名乗りを上げてるがNG 穴吹工務店も穴吹コミニュティも 大手の大京傘下に為って良かった 穴吹ハウジングの管理になれば 大切な管理と御客を失なう結末になるだけの事 とにかく穴吹ハウジングの管理は最悪だから |
2262:
口コミ知りたいさん
[2016-09-26 07:32:49]
>>2259 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが 穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は 何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に 管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの 修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか 何も提起しないズルい管理会社もあるが そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね |
2263:
口コミ知りたいさん
[2016-09-26 07:36:02]
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2264:
匿名さん
[2016-09-26 21:55:40]
>>2258 マンコミュファンさん
買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど 白馬の騎士なんて(笑) 穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ |
2265:
マンション掲示板さん
[2016-09-26 23:06:25]
>>2259 マンコミュファンさん
新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは アルファステイツでしょうか? アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど 新築時には管理会社は決まっているから 組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか? |
2266:
eマンションさん
[2016-09-26 23:49:32]
阿倍総理が所信表明で
【結果を出す】と今日言った 口先三寸に為らないで欲しい 穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ 口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい |
2267:
評判気になるさん
[2016-09-27 00:43:34]
区分所有者が忠実に規約を守っているのに
穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが コンプライアンスに反する そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない 生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ 穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか? |
2268:
通りがかりさん
[2016-09-27 06:38:17]
分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに 管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い 換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと 申込み用紙を全戸配布することこそ それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる 一斉清掃と云うなら総会をするべきで 理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ |
2269:
マンション掲示板さん
[2016-09-27 08:03:13]
>>2268 通りがかりさん
その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。 庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か? |
2270:
検討板ユーザーさん
[2016-09-27 15:26:52]
>>2268 通りがかりさん
理事会のお目付役である監事は何をしているのですか? 監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・ ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。 |
2271:
マンコミュファンさん
[2016-09-27 15:33:26]
批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?
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2272:
マンコミュファンさん
[2016-09-27 15:59:59]
>>2271 マンコミュファンさん
何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。 その時間は安くも簡単でもありませんよ! 結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。 少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。 このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。 穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。 この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。 |
2273:
マンション検討中さん
[2016-09-27 16:01:46]
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2274:
匿名さん
[2016-09-27 21:00:03]
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2275:
通りがかりさん
[2016-09-27 21:04:18]
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2276:
マンション掲示板さん
[2016-09-27 21:12:07]
>>2271 マンコミュファンさん
管理会社の所長が先頭きって規約違反したら批判されて当然だろうが 批判されない仕事をするのが管理会社の所長じゃないのか 委託料を支払っている区分所有者が 規約違反する管理会社や役員にイチャモンつけられる筋合いではない 悪いのは誰かを考えよ 誠実な管理と仕事をしなさい 穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は下衆だ |
2277:
匿名さん
[2016-09-27 21:22:55]
>>2274 匿名さん
またまた変なことしてる〜。 うちのマンションの管理人の勤務時間は朝9時から午後3時30分の契約でありながら、明日は管理人の都合により午後1時から午後6時半に勝手に変更しますと掲示がありました。 いつからフレックスになったのか? こんな調子なんですよ! 穴吹ハウジングの長崎営業所所長には管理規約なんてものは関係ない! 独裁者❓ 全国のみなさん!長崎のハウジング管理物件に住む住人たちはこんな素人同然のフロントにお金を払ってるんですよー!情けない。 |
2278:
通りがかりさん
[2016-09-27 21:43:43]
>>2269 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いのコーナーを読みましたか? 嘘八百ばかり記載して呆れております ●フロントが頼りない時 ●議事録の作成に時間が掛かる時 ●会計に透明性がない時 ●自然災害などの緊急時の対応が悪い時 ●お部屋専用のフリーコールがない時 『マンションにお住まいの御客様の様々な角度からきめ細かく支えます 御客様の資産価値を高める為、不動産に関する広い知識に加え、様々な分野の知識を身に付けたスタッフがサポートします マンション管理会社の御変更は穴吹ハウジングサービスに御任せ下さい』 以上のようなことを書いたなら 責任を全うするのが良心的な管理会社だろう 嘘八百よくも書ける穴吹ハウジングサービスと 呆れ果てている 全部が公約違反で長崎のフロントは規約違反ばかりじゃないか 詐欺師のように出来ない嘘を書くべきではない |
2279:
マンコミュファンさん
[2016-09-27 22:00:08]
>>2278 通りがかりさん
うちもハウジング管理物件です。 熊本地震の時には長崎もかなり揺れまして大規模修繕前の我がマンションの外壁タイルも影響を受けました。 今も落下しそうなタイルをガムテープのようもので留めたままですよ。 資産価値を下げるどころか・・ 車の往来が多い場所だけに恥ずかしい限りです。 これが穴吹ハウジングの実態ですよ。 |
2280:
通りがかりさん
[2016-09-27 22:00:09]
>>2277 匿名さん
穴吹ハウジングサービスの管理員業務は組合員との契約じゃないのか? 理事会と契約していると勘違いしている馬鹿な管理会社と思われる 穴吹ハウジングの長崎営業所の山下は管理組合との契約を守り、規約は守るべであるな |
2281:
通りがかりさん
[2016-09-28 06:07:41]
>>2271 マンコミュファンさん
委託料を支払い管理会社に媚びを売れと言いたいのですか? あなたこそ、区分所有者が管理会社に不満があると言ってるのに耳を貸さず 管理会社を絶讚し 管理会社を変える必要はない!と総会で言い切った管理会社寄りの 裏工作専門の前理事長で現オブザーバーじゃないのですか? マンションの区分所有者の為の理事長ではなく フロントと癒着するなんて汚ない人間だよね |
2282:
管理会社比較検討中
[2016-09-28 21:41:50]
>>2277 匿名さん
うちの理事会は可笑しいよ 管理員を総会に呼んだり 管理員を組合の懇親会に呼んで、その代休まで与えて、飲み食い代は理事長権限で組合費用を出して上げているし 管理員の都合で休日を振り替えたり、勤務時間を管理会社と理事会で勝手に変更するとは 契約内容をなんと考えているのかサッパリ解らない これじゃ契約も規約も管理会社からアヤフヤにされてしまうが 穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いの内容とは真逆の行動をしている 穴吹ハウジングサービスの協力業者で 一戸当たり一万円足らずの戸別負担換気ダクト一斉清掃の申込み書を 理事会と管理会社の話し合いだけで全戸配布するとは 何故に総会をして実施しないのか?と不思議なことばかりしている 当マンションは穴吹工務店が分譲した時から、チラシ投函禁止である 穴吹ハウジングサービスに管理変更したら 理事長や役員と勝手に規約に反する事ばかりするが、フロント経験なしの無能な人間を所長にして規約違反と契約違反するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方だから絶対に薦められん管理会社の代表格だと確信している |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一部の住民だけには規約違反を適用して区分所有者以外の代理役員を認めて
一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
弁護士見解まで叩き付けて来る
また当マンションは分譲時からチラシ投函禁止であるのに
管理会社の協力会社にはチラシ投函禁止が理事長より許可されるのは
管理会社と理事会のリベート稼ぎとしか思えない
臨時総会をしんさい!!
勝手な事を理事会が許可する理由はなあに?
理事会役員と管理会社の金儲けと思われても仕方がない
長崎の穴吹ハウジング管理の区分所有者より