管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

214: 匿名さん 
[2014-06-22 13:17:31]
管理会社の変更の相談者に、金券や菓子折りを抽選で何名様に? おかしいだろ
物で釣るって   そんなケチな
215: 匿名さん 
[2014-07-02 17:25:28]
うちのマンションにも穴吹さんと長谷工さんのチラシがよく入っています
さぬきうどんをくれるそうです

うちのマンションは合人社管理なんですが、穴吹さん管理のマンションにお住まいの方、実際穴吹さんの管理はどうですか?
216: 匿名さん 
[2014-07-12 20:46:55]
工事てんこもりって感じでしょうか?
管理人さんはよく動いてますが、担当の人って見たことが無い
管理人さんに聞いたらあんまり来ないそうです。
事務員の女人がたまに掲示物持ってくるそうとのこと
217: 福岡市 
[2014-07-13 17:22:47]
うちのマンションの女性管理人。
挨拶はしないし、なぜか上から目線で住人に説教するわ、
プライベートな部分まで突っ込んでくるわ、家まで押しかけてくるわ
…で、みんな困ってる。

以前の東急コミュニティのほうが格段に良かった。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
218: 匿名さん 
[2014-07-27 14:36:22]
109から穴ぶきに変えて、相当値段下がったんでしょう?
安くていいものなんてそう簡単には無いって事がわかったんでは?
しょせん、営業の人の調子のいい言葉に乗せられたってことか
219: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 16:19:57]
一般的な常識が通じないので、よからぬことでもめる、もめた時めんどくさい
もう少し一般常識をもってほしいわ
227: 香川 
[2014-08-28 15:57:41]
>>215
穴吹ハウジングは会社の利益ばかり仕事をしてマンションの住民の約束事は何月もほっていつになるかな?そんな会社です。
229: 九州 
[2014-09-11 19:13:01]
グループ会社に高圧受電の会社があるため、毎月の電気代が他のマンションより安いです。
助かります。
230: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 13:48:46]
広島居住ですが、災害後、多くの社員が訪れて、手伝いや差し入れしてたみたい。
231: 匿名さん 
[2014-09-19 10:59:01]
肝心のお仕事ができていれば問題ないのですけどね
232: 匿名さん 
[2014-09-28 18:46:32]
災害復旧の為と称して、保険請求~補修工事をガツッリ受注って目論見でしょう。
差し入れで済むなら安いもの。
てんこもり工事でウハウハ
233: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 18:49:45]
うちの担当はそんなに悪くないと思うけど…

やっぱり担当者によるんだろうかねぇ

管理人さんはしっかりしてる。

これも人によるんだろうね

めちゃくちゃ高い費用を払ってる訳でもないから、あまり文句言ってもね。まあこんなもんでいいんじゃない。


234: 匿名さん 
[2014-10-04 13:45:46]
>>233
うちの今の担当者もまぁまぁ良い。                    先月、総会後にみんなで食事会した時も、気配りをしてくれて関心したけど。                 今の担当者ならみんな納得かな。
235: 匿名さん 
[2014-10-04 14:13:08]
あなぶきハウジングは、しっかり管理してくれてますよ。担当者変わっても、不慣れなところが最初はあるけど、一生懸命さは伝わります。何処の業界も新しい担当者には最初そう感じるのでは…

236: 入居済み住民さん 
[2014-10-09 14:57:16]
5年前から、お世話になっています。
前の会社より、しっかりしていて頼れます。

滞納問題もなくなり、今は健全な運営ができています。
237: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 22:49:28]
アルファステイツを買いました。     管理人さんも良い人で今のところ快適(^o^)
238: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 19:53:15]
うちのマンション古くて、この前土の中の水道管から水が漏れて断水になっちゃったけど、穴吹さんが全部の部屋に水を配ってくれてた。

結局使わなかったけど、あるだけで安心できたよ。
239: 匿名さん 
[2014-11-09 13:51:20]
修繕積立金の値上げの抑止に頑張っていただき、

今では、前の会社が提案していた金額より、だいぶ改善できています。

さすがプロですね。

240: 入居済み住民さん 
[2014-11-11 20:59:42]
給湯器の調子が悪く、あなぶきの相談窓口に連絡したら、すぐ担当から連絡きて、翌日には対応してくれ助かりました。あたりまえのことですが、安心しました。
241: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 12:28:36]
>>240
うちは結構業者からの連絡時間かかったけどなぁ。まあ他のマンションにもすんでたけど、そこの管理より大分マシ。
242: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 13:48:20]
大規模修繕を進めているが毎回、修繕委員会に同席してもらって助かってます。いろんな意見が飛び交うが頑張って欲しい。
243: 匿名さん 
[2014-11-22 12:26:51]
>>242
そうですね。
私のマンションも、修繕委員の人がそれぞれ、知り合いの業者に決めたいみたいでまとめるの大変そう。

マンション管理と試験勉強、両方がんばってくださいね。
244: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 23:32:58]
以前と比べると対応やスピードは、良くなった方かな。
245: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 23:12:36]
コールセンターに設備の不良を伝えたけれど、メーカーからの
改善がないまま、1ヶ月が経ちました。
報告 連絡まではして下さいましたが 結果はどうでもいいのかと
呆れてます。
度重なることで、もうコールセンターの必要性ないと。
新築の頃は 色々 動いて下さいましたが。
やはり、儲けにならないことは 動いてはくれない体制。
そのくせ あの手この手で 色んな提案してきます。
毎年 何かの設備工事してます。
それで、利益を得るのが仕事ですから 仕方のない事ですけどね。。。



246: 匿名 
[2014-12-10 23:20:52]
そうなんですか、酷いですねー
247: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 22:44:47]
わたしは、コールセンターに連絡するとスゴく丁寧に対応してくれて良かったけど。電話の受ける人にもよるのかな。
248: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 22:48:57]
わたしは、コールセンターに連絡するとスゴく丁寧に対応してくれて良かったけど。電話を受ける人によるのかな。
249: 匿名 
[2014-12-15 23:24:44]
どれもべた褒めですね!
実際は逆なのかな?
250: 匿名さん 
[2014-12-17 00:13:19]
そういえば、ここのコールセンターにかけた時「あらためて担当から連絡させます」と思いきや、回答も早く、解決できた‼︎
251: 匿名さん 
[2014-12-18 07:07:24]
>>250
関西弁がきになるけど、それ以外は100点

252: 匿名さん 
[2014-12-20 19:59:23]
最近 高圧一括受電の件で
脅されかけました。
受電会社がグループ会社とはいえ
管理会社は 口出すものではないはず。
253: 匿名さん 
[2014-12-20 20:03:07]
九州で事件が、、、
254: 匿名さん 
[2014-12-21 10:26:50]
そういえば 昨年ありましたね!
どうりで、管理費の引き落としが 金融会社に変更したわけだ。
あの事件だとしたら。
255: 工作員被害者 
[2014-12-22 11:45:41]
社員の質、悪いでしょうなあぁ;;>_<;;でも、それ以上に、雇ってる工作員の質が最悪;;>_<;;部屋に乗り込んできたぜ・・これって、犯罪でしょ。怖ろしい・・何か(犯罪)やらかされないかと、思うと、夜も寝れません・・怖ろしい・・
256: 匿名さん 
[2014-12-22 13:18:38]
訴えてやればいかが?
257: 匿名さん 
[2015-01-04 15:09:14]
工事提案の金額にノルマが課されていて、大変なんだろうな
258: マンション投資家さん 
[2015-01-12 13:54:34]
完全に福岡に根付いた感じだな。   四国の田舎の会社が良く頑張ってるね。
259: 匿名さん 
[2015-01-19 19:29:13]
電話でのやりとりで 再々 前回の話を持ち出すと
私共のフロントマンは 「私はそのようなことは言ってません」と言います。
なので、ある時 「じゃ、○○さんとの会話は今後録音しないといけませんね」
と、言いましたら すんなり 「どうぞ」と。
言った言わないが 多すぎます。
何故に そのようなフロントマンの為に こちらが録音機を構えないといけないのか。
それ以来 電話でのやりとりは 全て録音しています。
了承済みなので 一々 セットしてからの電話対応です。
まさか 録音されないだろうと思われてるのか、未だに とぼけた事を言います。
一部のフロントマンに限ってのことでしょうが
私共のフロントマンは、口癖のように 「そんなこと言ってません」
と 毎度 言います。
信頼感無しですね。
これも、会社の方針なのかも、と疑いたくなります。
フロントマン変えても 同じなのかも知れませんので、変えて貰う勇気がないですね。
260: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-21 12:42:45]
うちのフロントマンも管理人さんも早く誠実に動いてくれますよ。                         総会の時に口うるさい人からの受け答えを見てると心の中で応援してます。                    大変な仕事だと思うけどフロントマンも管理人さんも今まで同様頑張って欲しい。
261: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-22 17:47:20]
以前の管理会社が管理していた時と比べて、マンションの財務状態がとても良くなりました。

これで、10年後もこのマンションに住むことができます。

262: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-31 06:33:05]
以前の管理会社に比べて、担当者もですけど、管理員の方の対応がとても良いです。お掃除も行き届いており満足してます。
263: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-01-31 15:32:58]
今まで、自分たちで、組合運営をしてたが、思い切って管理会社の穴吹にお願いしました。

息子くらいの子が一生懸命に頑張ってくれているので、微笑ましく、みています。

たまにミスや抜けもあるけど誠意を持って対応してくれているので、みんな感謝してます。

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