管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

2071: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 08:25:01]
穴吹ハウジングサービスは間違いを起こしても絶対になにがなんでも謝らない会社である。
クレームは
スピードと誠実さで対処すれば直ぐに解決するのだが
こじつけの言い訳して開き直ってダラダラと引き伸ばし嘘まで言って
問題解決をせずに絶対に謝らない穴吹体質であり潔くない

散々と嘘や言い訳やこじつけを言った挙げ句に行き詰まって逃げきれなく為ってから
渋々、今まで言った事を逆転して謝るのが穴吹だが
見苦しい企業の姿である

嘘をつく事が会社として『人として間違い』なのです

カステラ県のフロント自身が規約違反して
代理人に役員をさせていたから
管理会社のする事ではないと二年間注意して来たにも関わらず
『聞いてない』『何故その時言わなかったのか?』と
問題になれば例の如く逃げるだけ

仕事のできるフロントは
一部の役員を特別扱いして規約違反をしたり
役員や監事と区分所有者の悪口は絶対に言いません

『必ずバレるから』

穴吹ハウジングサービスと言うプロの管理会社が
区分所有者からの規約違反の注意を長い間理事長と共に無視して来て
管理会社自らが規約違反をして来た事実が公になり
住民間に差異をつけた事で
住民間のトラブルを招いている事にどう対処するのかが一番大事な事と解らないのですか!

カステラ県のバカなフロントが起こした規約違反によるマンション内のトラブルを
管理会社としてキチンと解決するのが責任の取り方だろう!
好き放題やって理事会のせいにして逃げないで下さいよ
カステラ県のフロントと部長様、解決しなさいよ!

誠意のある解決をするのが
何度も注意しても規約違反を貫いた管理会社の責任ですよ
住民間に差異を設けてはならんでしょう
部長様の部下のフロントへの監督義務は全うして下さい


2072: 評判気になるさん 
[2016-07-30 09:10:19]
議事録は正確に書いておくれ
住民からの要望書に議論した内容を議事録で周知させるのが理事会の務めである

要望書を出しても理事会議案じゃないと隠蔽し
オープンにしなくなったのは一体?誰の差し金でしょうか?
グレーな議事録ではいけません!

要望や意見について話合うのが理事会であり
それを隠蔽したり
たとえ記述してもニュアンスを変えたり
中味をハショッタリ
前期理事長から全削除としたい放題やってますが

かつての理事会が今後は事実確認をして
『事実の議事録』を出すと周知していますよね

理事長にも理事会にも決定権はありません
決定するのは総会です
その為には住民に正確にオープンに議事録で周知すべき
管理会社と理事会に都合の悪いことは
ハショリ
ニュアンス変え
全削除した紙切れ一枚の議事録はやめて下さい

当マンションの議事録配布の期限は二週間目の今日であるが
ハショったりニュアンス変えの裏工作見え見えの紙切れ一枚の議事録を
管理会社はじめ役員もオブザーバーも出せるものだな

住民の要望は理事会議案と関係ないから
議事録には記載しないと前期理事長が勝手に決めたようだが
其なら
理事会に御意見、御要望をどうぞなんて
名目だけの掲示文をベタベタ貼るな!

住民の要望を聞いて周知して解決するのが理事会です
2073: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 09:36:36]
当マンションでは
フロントと前々期の役員が住民からの注意を無視続け
規約違反をしているが
それについて
現役員が『規約違反を容認する』との内容の決定事項の議事録が配布されたが呆れてしまう

一役員が規約違反を容認は出来ないはずです
理事会決定する事案ではないし
今後のトラブルを回避出来ません

規約についての住民の最高意思決定の場は総会です

何を理事会役員が勝手に容認し決定しているのですか!

フロントと過去の役員が規約違反をしたならば
総会の場で議論決定するのが正当な管理組合です

カステラ県の今のフロントが来てからと言うものは
何もかも理事長権限を振りかざすようになったが
規約や規約違反については
総会決議を通過させて必ず守る理事会運営を正しく行って下さいよ

理事会独裁制は止めるべき
長崎でこんな理事会運営をしている理事会が他にありますか?
管理会社が規約違反を知らなかったなんて逃げですよ
規約違反を知らないような管理会社は変更するべきであり
住民からの意見を無視した結果が今である

嘘や規約違反で丸め込んだつもりでも
必ずバレますから嘘は良くありません


2074: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-30 10:11:25]
そうだね
規約違反と知らなかったと管理会社が議事録に書くこと自体が問題であり穴吹得意な逃げ口上を
議事録に書いて穴吹が墓穴を掘ってるだけだと思うよ

規約違反と解らない管理会社は下の下の下の管理会社である
知識のない無能フロントと書いているようなもの
知識のない無能部長ですと公表したようなものです

規約違反を続けた代理役員も
住民から注意をされて規約違反は充分に知っていて
違反を堂々としていました

【規約違反と知らなかった】なんて議事録に虚偽は書くものではない

フロントも規約違反者本人も
何度となく注意されて来たのを厚かましく無視して来ただけですよ
嘘も程ほどに!

規約違反については総会決議をとるべきであり
【理事会で安易な決定をすることではありません】
そのくらい理事長も管理会社も解りつつ又々住民を騙すのですかね

管理会社の嘘の作文の議事録素案は
議事録署名人が正しく校正を入れる責任があったのではありませんか?

規約違反や規約改正については理事会決定はしないで下さい
穴吹ハウジングのカステラ県は
正しい理事会運営のサポートをして下さい

『理事会が決めたこと』と毎回毎回逃げるのはやめて
正しく運営サポートするのが管理会社の仕事でしょう

バカなフロントのサポートをする為に
理事会に部長が参加しているがその意味すらないではないか
部長も無能なら
今度は九州支社長を今度はサポートに連れて来るのだろうか

サポートが必要なフロントを所長にしている穴吹ハウジングサービスにも問題大有り
それでお金を取る商売が良く出来るものだ
管理会社も理事会も衿を正すべき


2075: eマンションさん 
[2016-07-30 11:01:49]
穴吹ハウジングサービスと癒着した
穴吹下請け前理事長が
管理会社第一の変な管理組合にしてしまったんだよ

まさに今まで書かれた通りの理事会ごっこの
理事長、副理事長、監事のいい加減さがここまでに至っただけのこと
前期理事長があまりにもフロントを絶讚優先し
区分所有者の意見を蔑ろにして来た経緯が
実際問題、次期理事会に迷惑掛ける流れを作って
そこにオブザーバーで居残るのが図々しいことなのです
新理事会を変な方向に
フロントとオブザーバーから誘導されて欲しくないのが住民の願いです

管理会社の下請け前理事長だから
組合費を使って懇親会をしているのに関わらず
組合員のことよりも管理会社から何人も呼びまくり
管理会社からコッソリ差入を貰い居住者には内密に未だにしているようだが
これじゃ
管理会社も理事会もオブザーバーも信じて貰えないのが当然である
管理組合主催の懇親会で組合の金を使わせて貰うのだから
前理事長が懇親会を私物化してはならんよなあ
遣り過ぎ、行きすぎ、暴走前理事長が現オブザーバーではアカンよ
桝添さんのように
フロントと一緒に辞任して貰いたいのが住民の本音である

2076: 評判気になるさん 
[2016-07-30 11:33:38]
ペイオフ対策も住民から指摘されるまで
知らないでフロントが勤まるのですかねえ(笑)

区分所有者以外が代理役員ができると言い張り
規約違反をする管理会社の穴吹の管理で大丈夫ですかねえ

消防訓練の計画書を消防署に提出していながら
訓練をしなくても法律違反じゃないと言い張る管理会社で良いのですかねえ

組合主催の組合費利用の懇親会に
理事長権限で管理会社や管理員を招待して
組合員に内緒で組合費の流用をして良いのですかねえ

こんな調子では組合員が規約を熟知してなかったら
穴吹ハウジングサービスの好き放題に
規約違反を通す管理をされてしまいますが、それで理事長は構わないと思っているのですかねえ

これが大臣認可の穴吹ハウジングの実態なのに
何故ゆえ管理更新を上程する理事長か解りません
委託料を支払っているのは理事長一人ではないのですが!
組合員の為になる管理会社に変更する時ではないのですかねえ

いい加減なフロントだから
組合の為に変更するように管理会社に抗議するのが理事長の役割じゃないのですかねえ

管理会社寄りの理事長しか出来ないのなら辞任してくださいな

長崎からです

2077: 評判気になるさん 
[2016-07-30 12:13:44]
重要な説明会や集会や総会にも顔だしすら一度もしないばかりでなく
自らの理事長就任引継総会すら欠席して理事長になり
そんな責任感のない人が
今度はオブザーバーですか!
管理会社びいきの管理会社の下請けみたいなオブザーバーなんて役不足であり不要です
議事録から住民の意見を全削除して来たように
オブザーバーの己を削除したら如何ですか!
組合員の為にならない公平性のない管理会社寄りの人はオブザーバーには不向きですよ
2078: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 12:44:33]
管理会社のフロントと前々役員が抑止も聞かないで
規約違反した件を

何故ゆえ現理事会が認める議事録を配布するのですか

役員が意図的に規約違反したことは明確で有り
フロントが住民の苦情を無視したのも明白である以上は

住民間の公平性を保つ為には

規約違反や規約改正に至ることは必ず総会決議をして下さい

理事会権限で規約違反を認めるのですか?

管理会社に左右される狂った管理組合にはしないで下さい

良心的な理事会運営をしなさい
理事長の資格ありません!
2079: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 21:45:25]
穴吹ハウジングは組合費で総会後に前理事長と懇親会して
四ヶ月も経ってから今更のように
前理事長から招待された管理会社三名分の飲食代を支払うと議事録に書いて来た…今頃かいな?
理事長が組合費で管理会社を接待するのが大間違いなんだから、四ヶ月も四の五の言わずにもっと早く支払うべきだった

だいたい前理事長が何様か知らんが
組合の金で管理会社を三名も接待する事が間違いなんだよ

そして
区分所有者以外の代理人が理事会役員をできると穴吹ハウジングのフロントと部長が言い張ったが
開●医かなんか知らんが特別扱いされて規約違反をして
代理役員をフロント独断で認めたのが規約違反だろうが!
それが今度は今までの言い分を180度逆転して
『総会承認を受けた方以外の代理出席は認められない』と
全く違う言い分を議事録に書いて来た
もっと早く管理会社としての間違いを認めるべきだったはず

区分所有者でもない穴吹のフロントと部長が
マンションの規約を自由自在に操り
区分所有者に差異を設けて振り回し
区分所有者同士がいがみ合うような状況にしてくれるなよ

管理会社が蝙蝠のように
その時その時で規約をガラリと変える事が
まともな管理会社じゃない証だ!

フロントが区分所有者によって対応を変えるものではない

規約違反して代理役員を認めた違反者には
役員を再度させないと理事会判断しているが
規約改正や規約違反については理事会に権限はないはずだ

フロントと結託して故意に規約違反した証拠はあるんだから
悪質な遣り方した規約違反者については
総会で決議せんばでしょうよ

理事会が権限を横行するって何様?と思ってるのか
理事会役員は法律家の資格あるのかい!

役不足力不足の(カス)テラ,フロントをサポートするために
穴吹の部長が理事会に参加しているようだが
この部長も保身ばかりでいい加減な穴吹気質で責任感がないようだ

区分所有者や役員が規約を知らなかったら騙され続けるよ


2080: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 22:11:31]
穴吹ハウジングサービスは風見鶏の管理会社ってことですな
人によって規約を自由自在にコロコロ変えるイカサマ管理会社ってとこでしょう
悪質の一言に尽きる管理会社ってことですな
これじゃマンション内の区分所有者同士を揉めさせる管理会社だな
こんな管理会社を変更しない理事会も理事会ですな
2081: 通りがかりさん 
[2016-07-30 22:41:27]
>>2076 評判気になるさん


管理会社変更
フロント変更
を理事会に何度要望しても議事録にも記載しない理事会は、ホント何様かと思

理事会の度に
御意見や御要望は管理会社までと貼り紙しているのはダミーにしかすぎない

何も取り上げないのなら
理事会も御意見や御要望をどうぞと掲示すべきではない

公明正大な区分所有者に理事長に立候補して貰わなければ
管理会社変更の意見も理事会は取り上げないのだろう

住民の意見を取り上げないないなら
表向きの掲示はするべからず
格好だけつけるべきじゃない

グレーではない議事録を出して下さいよ
2082: 評判気になるさん 
[2016-07-30 23:03:03]
住民の意見や要望を削除したグレーゾーンの議事録しか穴吹ハウジングと理事会が出さないのなら
グレーのペーパーでプリントしたら如何ですか(笑)
グレーな穴吹ハウジングサービスの作文に相応しい議事録の色に染められピッタリだろうから
ハショリ、ニュアンス変え、全削除の作文だけは得意なフロントだもんな
全く手に負えん穴吹ハウジングサービスのフロントだ
2083: eマンションさん 
[2016-07-30 23:43:11]
当マンションの以前のフロントは(穴吹ハウジング)
駐車場や役員の件で特別扱いしてくれと区分所有者から
お願いされても
フロントも役員も絶対に
『一部の人の利の為に規約違反をしたらいけない』と良く
言ってましたね

何故なら不正は必ずバレるものだし
バレた時には管理会社は変更されたら出て行けば済む話だが
区分所有者同士は住み続けて行かなければならないから
特別扱いされた本人が住み難くなるだけなのである
その状況は絶対に避けるべきで有り
フロントも役員もそのような事態を招くような
特別扱いや規約違反はしては為らないと言ってましたが
穴吹ハウジングの中では素晴らしいフロントだったと彼等を思い出します

当マンションが穴吹ハウジングサービスにリプレイスして
初代と二代目のフロントの立派な言葉です

区分所有者に対して平等にサポートする配慮のあるフロントが穴吹ハウジングにもいるのに

今の長崎の責任者のフロントのしている事はデタラメです
言葉使いも知識もサポート能力も欠落しています

マンションの住民同士に差別を設けて
住民間や理事会とのトラブルを誘発させて後始末も出来ないフロントではフロント変更して頂かないと困ります
こんな最低最悪なフロントが担当ではトラブルが絶えません
何一つも取り柄のないフロントにかきみだされています
2084: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 00:02:05]
今まで二社の管理会社で6人のフロントを見てきたが、こんなにも対応が為っていないフロントは初めて見ました。
もちろん、ここに書かれているカステラ県のフロントです。
理事会役員にだけ態度を変えるそうですが、それではいけません。
マンションや組合を崩壊させられます。
社員に対して会社が責任を持たなければいけないと思いますが。
2085: マンション掲示板さん 
[2016-07-31 00:18:40]
長崎のフロントの嘘つきと横着さは治りません
理事長と役員にだけにチヤホヤして
区分所有者の悪口まで言うのだから組合を揉めさせる種だ
穴吹も企業モラルがあるならフロントを変えるべき
2086: 評判気になるさん 
[2016-07-31 00:52:07]
長崎のどちらのマンションかは知りまんが規約改正や規約違反を理事会独断で認めたらいけません
規約と違うことについては総会で決定しなければ大変な事になります
管理会社はそのくらいアドバイスも出来ないのですかね
それこそ理事会の暴走となりトラブルが大きくなります
区分所有者の規約違反は認められないです
理事長権限で規約違反を認める管理組合はありません
問題を更に大きくするだけじゃないですか
規約違反や規約改正には理事会は慎重に総会決議をとるべきでしょう
管理会社のフォローが足りないように思われます
2087: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-31 02:53:13]
毎月の委託料支払って嫌な思いをさせられるとは、穴吹ハウジングサービスの管理は最悪
2088: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 03:15:36]
何かにつけてミスったらサポート不足だったと言い訳する穴吹ハウジングだそうだね(笑)(笑)
役立たずのフロントで部長が理事会サポートに県外から毎回来ていると噂に
管理会社もバカだが組合も理事会もバカだね
管理会社は腐るほど有るのに穴吹にしがみつく理事長も変
穴吹はそれで金取れるのかい?
それでプロなのかい?
他管理会社に笑われている穴吹ハウジング(笑)
2089: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 10:30:03]
スレながーーーーーいけど
ネタはおなーーーーじ

他の物件の状況を知りたい
2090: 評判気になるさん 
[2016-07-31 14:01:41]
穴吹ハウジングの情報紙のプラスアルファが投函されていた

相変わらず理事長特集だが
ハウジングに不満を抱えたマンションの理事長にインタビューしたら如何かな?
カステラ県の理事長のインタビューを載せてくれんかなあ~
長崎の街巡りなんて不要なんだよ

貴方のライフシーンの中に
あなぶきグループが居ます
なんてよくぞ書けますなあ、厚かましい限りだよ

リフォームあなぶきの大規模修繕工事のススメのコマーシャルが一面だが
建物調査診断のススメまでかいな
もっと誠意の有る会社で大規模はしたいもんよ

紙面一面コマーシャルするよりも
常日頃のフロントの態度が一番のコマーシャルになるんだよ
フロントを見てるだけで間違ってもリフォームあなぶきでは大規模修繕工事は絶対したくはない

2093: 匿名さん 
[2016-07-31 15:02:01]
>>2090 評判気になるさん

プラスアルファの理事長編見ました
どうせ穴吹ファンの理事長にしか取材には行かないだろうけどね

しかし、此方の理事長はマンションの資産価値を落とさない為に
男性で有りながら植栽管理もシッカリなされているとは御立派です

当マンションは土も丸見え
植え替えの時には安い植物だけを選らんで植えるから直ぐにボロボロ
貧弱な植栽ですよ
資産価値など全く意識のない理事長では
植栽費をケチケチしますからマンションの価値を落とします

変な小工事や懇親会には理事長権限で勝手に
無駄金を使われて傍迷惑です
建物維持のランニングコストはマンションの為には必要不可欠と分からない理事長では困ります

植栽は枯れたら植え替えするものです
分譲時のままで枯れない庭はないのですから
必要経費を使わないマンションは寂れるだけです
懇親会費を一部の人間で使うより
マンションの美化には配慮する組合でいたいもの
管理会社と役員の懇親会費などは節約すべきで
資産価値の有るガーデン維持は大切です
2094: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 15:35:06]
穴吹ハウジングサービスから『建物調査診断』の提案があったと議事録に書いてあったが
プラスアルファには
あなぶきリフォームの建物調査診断の大々コマーシャルでしたが営業の提案ですかね

ゴンドラ調査なんてどこでも出来ないし本心は
あなぶきリフォームでやらせたいんじゃないの?

建物調査診断も安くはないし
修繕積立金の額の見直しとは
あなぶきリフォームでの建物調査診断と大規模修繕に早く
持って行く流れを構築したいみたいだな
見え見えの部長様のノルマ商い

理事会役員さん、シッカリしてくださいよ

2095: 名無しさん 
[2016-07-31 16:02:04]
プラスアルファでは
あなぶき家の讃岐うどんと、うどんだしのネット注文までと商魂逞しいこと(呆)

マンションからウドンまでガツガツと
プラスアルファで商売したいようだが
金儲けしたいならばフロント教育が第一優先だね
ガサツなカステラ,フロントの再教育を求めるよ
客は人に付くものだ
プラスアルファでガサツなフロントを御披露目くださいよ
要するにプラスアルファは物売り新聞でしょう
もっと区分所有者の為になる情報紙にしておくれ

2096: マンション掲示板さん 
[2016-07-31 16:23:18]
区分所有者の為になる情報紙もだが
区分所有者の悪口を役員と一緒に云わないフロント教育は最低限やるべきだろう
コンプライアンスは大切だ
特に長崎のフロント指導を頼む
プラスアルファの期待なんて持てない絶望視するフロントだ
2097: 通りがかりさん 
[2016-07-31 17:08:04]
プラスアルファの最終裏面では、あなぶきリビングって有料老人ホームまでコマーシャルしている
穴吹有料老人ホームの入居者を紹介したら5万円プレゼントだとさ

管理更新してくれた理事長様にもリベート渡してると思われても仕方がない
分譲マンションの購入者を紹介したら20万円の謝礼と書いてあるし、なんでも金でしか客を確保出来ない穴吹グループの仕事の遣り方

リフォームあなぶきは
①実績 ②信頼 ③知識 ④提案力 ⑤信頼
とか書いているが
穴吹ハウジングサービスもプレゼンで同じ事を言ったが
結果は客の悪口を役員と一緒に言うフロントですけど

つまり四国のうどん屋の釜だね
湯だけ(云うだけ)は易しの考えだろうけど
公約違反、規約違反の管理会社は御粗末すぎるよ
2098: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 17:33:03]
ついでにプラスアルファにもう一言!
プラスアルファの全20ページに亘り各紙面一番下には
あなぶきコールセンターの電話番号が青色明記されてます
老人ホームからウドンのダシの問い合わせまで
あなぶきコールセンターでやってるんだから
マンションの区分所有者からの電話が繋がらないはずです
あなぶきハウジングサービスの管理会社専門のコールセンターではなくて
うどんの物売りから老人ホームから管理会社までの
なんでも屋のコールセンターだったんですよ
金儲け主義オンリーで社員教育どころじゃないようです
2099: 通りがかりさん 
[2016-07-31 18:05:05]
金や物さえやれば
客がついて来ると考える穴吹持論の商売は永続きはしない
デロンギの電気ケトルなんてどうでもいい
謝礼金なんてどうでもいい
御客様を如何に大切にするかを忘れてしまい
知識も人間性も空っぽのフロントでは墓穴を掘るだけ

 ある会社の二代目オーナーの手記
         【三度目の投稿】

 『感謝してもしきれない
  うちのような御店がいっぱいあるのに
  御客様はうちの御店を選らんでくれた
  感謝してもしきれない
  有難うございます。御客様』

こんな気持ちが一番の穴吹の営業コマーシャルですよ
穴吹ハウジングサービスのフロントには猫に小判の言葉だろうが…
2100: eマンションさん 
[2016-07-31 20:10:54]
修繕積立金の額の見直しを管理会社が言って来ても
いきなり高額な建物調査診断なんて行う必要はないし
修繕積立金の値上げも必要じゃないよ

他管理会社と相見積りをとれば
メンテナンス料を押さえたり出来るし
素人の役員が管理会社の話を鵜呑みにせずに
マンション管理士会等に相談するべきである
管理会社寄りにならずに組合第一が役員の任務です

エレベーターのメンテ料から管理会社に流れるマージンを
カットする為に
エレベーター会社と組合が直接契約すれば2割位は安くもなるし

役員は管理会社の下請けにならずに
居住者と意見交換を第一に考えなければならないのでは?
駐車場料金を修繕積立金に回す事も出来る

管理会社はメンテナンス業者からのマージンを飯の種にしているのだから
無理して今の管理会社を使わなくても
管理会社の相見積りをして組合に負担の少ない管理会社に
ドンドン変えればいい事

エレベーターも機械式駐車場のメンテも管理会社も
独立系を使えば必ず安くなるので
無理して修繕積立金の値上げをするより
穴吹ハウジングから独立系の管理会社に相見積りを取る事も
理事会役員には必要な使命でしょうに

管理会社の言いなりの理事長では組合員が迷惑する


2101: 評判気になるさん 
[2016-07-31 21:00:13]
穴吹ハウジングサービスより安くて
礼儀正しく知識のあるフロントをつけてくれる管理会社は
山のようにあります
だいたい一区分所有者だけを優遇する為に管理会社が
惚けた振りして規約違反をまかりとおすのが非礼悪質
組合員に嫌な思いをさせてまで穴吹ハウジングに拘る理事長こそリプレイスの手腕がないのでは
多少高くても、それだけの魅力や価値のある管理会社なら継続も必要だろうが
満場一致で管理更新さえとれないフロントは問題ありです
組合に条件のいい管理会社に変更した方がベストじゃないの
2102: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 22:04:00]
昔と違ってコンプライアンスが厳しい時代なのに
数年前に福岡で管理員とフロントが
組合の金を着服して監督処分を受けるなんて昨今考えられないことを穴吹ハウジングはしている
また、フロント自ら住民からの注意も無視して規約違反するとは管理会社として考えられない行状である
信用は一日で壊れるが
信用を回復するには何年もの歳月を費やすと卑しいフロントは分かっていない
管理会社が規約違反なんて卑しい事はするものではない
区分所有者ではなく代理人が役員が出来ると言い張ったフロントと部長は管理会社で何をして学んで来たのだろう
逃げ切れなく為って、やっと規約違反を認めはしたがマンション内の住民間の溝を、どのように埋めて解決するのか部長は誠意を持ち真摯に対処するべきである
管理会社が規約違反して住民同士に差異を設けて、住民に確執が生まれた事は穴吹は管理会社として重大責任
フロントと部長で落とし前をつけるのが責任の取り方です
逃げて誤魔化すべきじゃない

2103: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-01 11:11:39]
管理会社のフロントからの又聞きだけで
区分所有者に抗議文を叩きつける理事長がいるそうだが
馬鹿丸出しですよ~
今まで管理組合とどのように関わり
どのような意識を持ち理事長に為った人ですかね~
理事長が何様!
管理会社と区分所有者の悪口を云うのはモラハラ理事長としか言えませんが~

小池百合子さんが圧勝したが
『小池さんを応援したら親族まで除名する』とか
『厚化粧』とか
組織力を誇示した手紙を叩きつけたり陰口言ったりするのは
まるで!うちのフロントと前理事長を見るよう!
小池さんが都民の為とアプローチしたように
理事長は管理会社の擁護役ではなく組合員の為になるべき
役員はフロントと住民の悪口云うべからず!
フロントが住民の悪口を言ったら注意するのが理事長であり
同調する前に事実確認をするのが理事長
管理会社と陰口言ったつもりでもいつかはバレるもの
2104: 評判気になるさん 
[2016-08-01 14:00:31]
時々、こんな馬鹿理事長がいるだよなあ(爆笑)
何度も書いてあったが
住民に内緒で理事長が組合費を使って管理会社数名を招待して懇親会をしたそうだが
理事長が何様だと思い舞い上がり権限を振りかざすんだろう
こんな事したら苦情が出て当たり前なんだから
穴吹ハウジングも参加費用をさっさと支払えばいいのに
四ヶ月も(呆)経って支払ったと書いてあったが笑ったね
理事長か管理会社が
サッサと払うのが筋じゃないの
組合の金なんだよ! 組合の金なんだよ!
理事長と管理会社でいつまでも誤魔化そうとするだけ反対に
癒着の関係を暴露しているようなもの
ホント信じられない卑劣な理事長だな
何様か知らんが確認もせずに
フロントの言いなりに区分所有者を叱りつける手紙を出したり
区分所有者の悪口言ったりして
録音されているのによく家族一同マンションに住めるもんだ
自分がしただけ
理事長引退後は責めは来るのにな(笑)因果応報だから
2105: 名無しさん 
[2016-08-01 14:30:54]
>>2104 評判気になるさん

家族もいるのにこんな理事長恥さらしだな
卑劣なフロントの操り人形の非常識理事長は
無知だから何も分からないから
フロントの言いなりになるだけさ
あと卑しいからだよ
管理会社から酒や??に肖っている欲タレかな
他の役員も同類
監事の存在の意味すらないとは理事会ごっこを一年もやってただけ
理事長や役員が偉いんじゃないと自覚しなさい
集合住宅だから
フロントと癒着して変な事はしない方がいい
2106: 通りがかりさん 
[2016-08-01 17:03:31]
長崎のフロントの嘘や保身や口の多さ、知識不足、非常識さで快適なマンションライフが破滅させられている
フロント自ら規約違反をして、区分所有者同士に差異が生まれて住民間の関係にも支障を来している。

穴吹ハウジングサービスは会社として監督責任があるはずだ
フロント交代するのが会社のコンプライアンスである
部長も部長
フロントと一緒に逃げ口上が多い
理事会と変な形で癒着して住民の悪口を言ったり
住民の制止も聞かないでフロントが規約違反しているのに
言い訳をしたり
区分所有者以外の代理人で故意に役員にしたり
区分所有者に対してフロントが暴言を繰返し

マンション内を揉めさせで
嘘で固めるフロントの処分と交代をするのが
善良な管理会社ではないのか!

穴吹ハウジングサービスの会社としての誠意を表せ
2107: 匿名 
[2016-08-01 21:45:46]
あなぶきハウジングサービスって そこまで酷い事をしている会社なんですね。
特に九州で とても評判が悪いみたいですが
四国でも 酷いフロントいましたが 個人的に酷い目にあい 本社に言って交代して貰えましたよ。
ただし、交代したフロントが 良いフロントだという保障はないから
交代しない方が良い場合もありますけどね。
なんせ、管理物件に対し フロントの人数が足りないのか フロントの人数が元々少ないのか
一般の組合員とフロントが顔を合わせる事は よほどの事がない限り
年に1度の総会時だけですから あまり関係ないんですけどね。
管理会社とはいえ、事務代行だと言われてますので 実際は お金の事しか把握してないような管理。
総会に行く意欲や興味さえも失せてしまいます。
何処の管理会社も 同じなのかな、と思いながら 今後のあなぶきハウジングサービスの事
よーく 観察していきたいと このスレを読みながら 感じます。
それにしても、九州では とんでもなく悪評判なので 驚きました。
四国の恥なのですね。
2108: 通りがかりさん 
[2016-08-01 22:12:04]
>>2107 匿名さん

一部の役員には規約違反して便宜を図り
一部の区分所有者には真逆の事を要求したら
区分所有者同士が良い関係は構築出来ません

フロントの知識不足や悪質な嘘で
マンション内の人間関係をフロントに壊される事は管理会社失格です

部長でさえ逃げるだけで話になりませんが
穴吹ハウジングに良心があるなら
未熟で且つ横着者のフロントが起こしている現実をスレッドで確認したら
直ぐに動くのが穴吹の良心だと思いますが
フロントゆえ問題を起こしても尻拭いをするような会社ではありません

四国で名のある会社ならば
これだけ管理物件に御迷惑をかけて
区分所有者同士の人間関係にまでヒビを入れたのですから
善処する為に直ぐに動くべきと思います

何もしないでフロントも変えないとは
委託料を取る資格はありません

理事長さえ捕まえれば区分所有者なんてどうでもいいとの穴吹の行動は悪質です

理事長ファーストではなく
区分所有者ファーストの管理会社でなくてはいけません
創業者が草場の陰で泣いている事でしょう
2109: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 13:17:51]
2103さん非常に同感しますよ

都知事選でも『大年増の厚化粧』とか
『党員以外を応援したら親族まで除名する』とか
暴言や陰口が最大の敗因ですよ

それと同様で
知識不足と経験不足のフロントが御客様に無礼な発言をすると何一つプラスにはならんさ
ビジネスの基本中の基本がカステラ県のフロントには欠落しているんだよ
失念したら何はさておき誠意ある謝罪をして対処すればいいだけを、しないから問題を大きくするだけの未熟もんだね
善悪が判らない大人がカステラ県のフロントだろ

カステラ県のフロントは
フロントの基礎が何かが理解できてもないのだろうが
それ以前に
人間性と仕事への本気度が欠落しているから叩かれていると思うね
知識と経験がない上に
直さない、反省しない、謝らないでは、どんな業界でも通用しないんじゃないの

愛社精神があるなら自分を改めて客に詫びるさ
仕事が出来ないフロントだから理事長と役員にだけ媚びて
組合内の人間関係を滅茶苦茶にしても反省しないで
自分の保身しか考えない、人として曲がっているから最悪だとしか言い様がないね

未熟なフロントなら会社が善良なフロントに交代させるのが
一流の管理会社ですよ
何もしないのは悪質な管理会社としか言えませんね



2110: 通りがかりさん 
[2016-08-02 16:04:00]
創業者の穴吹夏次さんは、大工の棟梁であり素晴らしい営業マンであり、フロントだったので今の穴吹が有ります
2000年に穴吹夏次さんが亡くなり二代目になれば
組織の目標地点が変わるんだろうね

カステラ県の年中無礼講のフロントを見て見らぬ振りして
御客に不快な思いをさせたままで平気な社風では
いつかは穴吹工務店の二の舞

プラスアルファで
穴吹有料老人ホーム入居者の紹介料が五万円
アルファマンション購入者の紹介料が二十万円
デロンギ電子ケトルのプレゼント
管理会社変更時のプレゼントチラシ
管理会社更新変更時の理事長謝礼金をちらつかせるよりも

創業者の穴吹夏次さん精神で
御客様を大切にする事が評判を生む最高の営業です

カステラ県のフロントは会社の穀潰しだが
フロントが無礼なのは
会社と云う組織がそうさせているのです

   馬鹿な大将、敵より怖い
だから馬鹿なフロントが改心しないのです

2111: eマンションさん 
[2016-08-02 16:33:12]
創業者の穴吹夏次がこよなく愛したのは錦鯉
時代も移り二代目商法になれば
長崎のフロントはハゼかドジョウ以下
錦鯉の品性なんて持ち合わせてもいない

穴吹夏次さん
お盆は是非長崎に舞い降りて来て穴吹夏次の仕事の流儀を
手に負えないフロントに教育してください
今の穴吹組織は良い人財は育成出来ておりません
ドジョウやハゼは錦鯉には成れません
2112: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 18:24:39]
穴吹ハウジングさん決して
理事長ファースト,理事会ファーストではあきまへん
理事会は素人役員だから規約と区分所有法を守らせる事第一
理事会権限で決定に導くばかりではあきまへん
適切な情報提供の上、区分所有者にアンケート等をとり
区分所有者の意思を尊重して総会決議をしなさい

理事長,理事会さんはなんも偉くはないし世話役だ
総会にも来ずに過去の経緯もわからんような人が役員になり
一存で決定しているが責任と自信があるのかいな
自分等に決定権があると勘違いしたらあきまへん

無関心な区分所有者が黙っていると思っているだろうが逆
なんでも理事会決定して住民の意見も聴かない理事会が
住民を無関心にしてしまっているだけ

都政じゃないが
どこで、誰が、何を決めているか判らないブラックボックスではあきまへん
一部の役員の意見で決定せず区分所有者ファーストを大切にして下さいな

     カステラ県からの要望
2113: 名無しさん 
[2016-08-02 19:05:48]
【日々是前進―穴吹夏次物語】
を長崎のフロントは読んだかね?

タモリ倶楽部でも紹介された漫画だが
読解力のない長崎のフロントでも漫画だから読めるだろう

創業者の気持ちがわかれば客を粗末にして
理事長と結託することをしては為らぬと
気付きがあるだろう

御客様が穴吹のマンションに大きな期待して購入したのに
穴吹のフロントの無礼さに承服するあまり
苛立ちのマンションライフを送られている現実に気付き
人として職業人として反省し成長しなさい

長崎のフロントが今のままでは人を不幸にしてしまう

2114: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 22:17:46]
四国の高松の田舎の穴吹がデベロッパーとして名を上げ
マンションの売り上げを上げたのは
創業者の穴吹夏次さんと当時の社員の資質の素晴らしさだったからと思います。
今のフロントの言動を見てたら昔の穴吹イズムは皆無です。
会社更生法を出して今は大京になった穴吹コミニュティのフロントレベルが上も上です。
本来の穴吹イズムを受継ぐ穴吹ハウジングサービスのフロントレベルは低いのは情けない穴吹になりました。
今の穴吹ハウジングは、ただただ潰れた会社を買収し会社を大きくしているだけでフロントの担当件数だけ増やして、
まともな管理をすることに全く注力してないとしか思えない
世間で云う大手の大京アステージや東急コミニュティのフロントとは態度も言葉も知識も劣り過ぎます。

カステラ県は管理業務主任有資格者は一人だけのように聞いている。が…
と云うことは管理物件は非常に少く30棟以下のマンション管理しか出来ないと云うことです。
一気に長崎佐世保のコ●マンションから解約されて管理件数が減って、マンション管理士や管理業務主任等の沢山の有資格のある有能フロントは、長崎の管理棟数では必要無しってことでしょう。
だから良いフロントを揃えないとしか思えません。
2115: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 23:11:23]
フロントが理事長に住民の悪口を言って
理事長に住民を叱り付ける手紙を出させるのはフロントとして、それこそ卑劣なことだろう!

理事長も理事長で、区分所有者の話も聴かずにフロントの告げ口最優先では理事長失格だろう
理事長なら住民の悪口を云うフロントを先ず注意するべき
その上で理事長自ら事実確認をしてから
住民に抗議文を出すべきである

フロント擁護の理事長が、いつまでも理事長ではないぞ
理事長が住民を叱り付ける権限はない
理事長が全戸オーナー気取りしても一区分所有者だろうが
フロントと住民の悪口を云う理事長こそ人として間違いだ!
2116: 通りがかりさん 
[2016-08-03 01:55:17]
区分所有者に言われるまでペイオフ対策も知らないフロントです
区分所有者以外の代理人が役員が出来るのが慣習と言い張るフロントです
なのに区分所有者の家族がフロントに意見を言えば
『区分所有者じゃないだろう!』と言葉を返すフロントです
消防署に提出した計画書の消防訓練をしてないと指摘を受けたら、法律違反じゃないと口答えするフロントです
総会時にも入口で出席確認や挨拶もしないで上座に理事長と座っているだけの常識の無いフロントです

所長の肩書きなのに知識と常識は半人前以下
嘘と屁理屈と暴言と口答えと無能さは百人前以上
一度もフロント経験の無い人間を所長にして
物件担当のフロントにする穴吹ハウジングがいい加減です
会社もフロントも御客を舐め過ぎている
快適なマンションライフのはずが非常識なフロントの暴言に振り回されている
もう、ひんまがったフロントの人格は治らないと確信している


2117: 通りがかりさん 
[2016-08-03 12:16:13]
以前のフロントや
別な管理会社の時には一切記載しなかったことが
前期理事長と現フロントから月次報告として
議事録に【滞納者0件】と記載するようになっている。
元々、当マンションは悪質な滞納者なんて聴いた事は無いが
わざわざ議事録に【滞納者】なんて言葉を使わなくても良いと感じるけど。

書きたけりゃ(笑)
【収支異常なし】くらいの表現にしたら如何かなあ~。
滞納者、滞納者って行きなり何を云いたくて前理事長から
こんな表現するの?
何をしたいの?
理事会がしっかり機能していると威厳を保ちたいの?
当マンションでは馴染みのない議事録に【滞納者】と
文字化されれば抵抗のある人もいると思うけど。

滞納者の督促業務は穴吹に委託していることだし
滞納者が0件と書くよりも

住民からの意見や要望をブラックボックスにしないで
包み隠しなくオープンに書く必要があるんじゃないの?
それが本来の月次報告じゃないの?
穴吹コールセンターや理事会に寄せられた
住民からの苦情や要望や御意見について理事会で協議して
はしょらず、ニュアンスを変えず、削除せずに
理事会や管理会社に都合の悪い事も正しく報告しているなら百歩譲ることもできるが
理事会権限を下すような文脈で【滞納者0件】とは違和感が有りすぎる文字である。
わざわざ0件を書く意味すら理解できないでいる。

もっと正確に書くべき意見や要望があると思うけどね。
グレーな議事録では納得しかねます。

 【カステラ県のフロントと理事会役員様へ】


2118: マンション掲示板さん 
[2016-08-03 12:58:57]
そうそう
理事長や監事とフロントが住民の悪口言ってたとなりゃ
そんな役員達から
滞納者なんて文字を議事録に記載されたくもなければ
人として信用ならんからなあ
偉そうな文言は書かれたくもないね
月次報告を記載するなら全部記載すればいいのに
滞納者が居ないのに滞納者だけ強気で書くんだろうかね
2119: 匿名さん 
[2016-08-03 14:22:53]
ここ、関係者混じってるね。
身の振り正せば這いあがれるかもね。
がんばれ。
2120: 通りがかりさん 
[2016-08-03 19:02:28]
穴吹夏次さんあっての穴吹ブランドのマンションだったと
思います。
穴吹夏次さんの『日々是前進』持論で大工の棟梁だった穴吹夏次の職人気質と人柄が
穴吹の名前を四国から発信したと思います。

しかし御客は穴吹ブランドのマンションを買っても
管理が粗悪なフロントでは夢も希望も無くします。
穴吹ハウジングサービスの謳い文句は
『マンションは管理で買え!』ではなかったですか?
それなのに御客は
フロントから暴言を浴びせられる必要もなければ
悪口を言われる必要もありません。

穴吹夏次さんの息子さんは流石、
学習院を出られ証券会社勤務の経験があるだけ
『企業は他の企業と闘っているようですが、真の競争相手は自社の組織』
『自分が変わらなければ現状維持の習性も変わらない』と
対談でコメントされておりましたし
経営者としては有能なのでしょう。

しかし父の穴吹夏次のように職人として組織の人を育てる事が出来ているのでしょうか?
組織の末端の人間まで『日々是前進』を浸透させきれているのでしょうか?

いいマンションは買っても
粗悪で粗雑なフロントを雇用して組織のイメージダウンになるようでは日々是前進の穴吹グループとは云えませんし
プラスアルファの期待なんぞ持てません。

穴吹コミニュティが大京に為った今
穴吹を継承する直属の管理会社は穴吹ハウジングサービスなのに、此処に記載されているフロントで良いのでしょうか?
穴吹夏次さんが他界されて17年で
現場の穴吹ハウジングサービスの人間のフロント資質が様変りするとは悲劇だと落胆しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる