管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2051: 名無しさん 
[2016-07-28 20:18:49]
穴吹ハウジングサービス御中

ある会社の二代目オーナーの手記です

『感謝してもしきれない。
 うちのような御店がいっぱいあるのに御客様はうちの御店 を選らんでくれた。
 感謝してもしきれない。
 有難う御座います。御客様』

穴吹ハウジングのフロントや部長や支社長や社長はじめ
社員一同に
この手記の一万分の一の欠片の気持ちがあるでしょうか?

今一度
先代が創立した時の初心に立ち戻る時では御座いませんか?

     穴吹ハウジングサービスの管理マンション居住者
2052: 評判気になるさん 
[2016-07-28 21:57:14]
>>2050 評判気になるさん

三年で四人もフロントを変えた穴吹ハウジングサービスの管理マンションとは
どうも当マンションのことと思いますが
確かに最初のフロントだけが、非常にずば抜けて良かっただけでした
毎日マンションにも来てましたし、住民の名前も顔も覚えて挨拶してくれてました
議事録にも住民の要望も取り上げて明記して、
分かりやすく書いてくれてました
次のフロントもマンションには良く来て管理員の休みの時には代理で掃除もしてましたが、今のフロントに至っては総会に行かない限りは名前も顔さえ誰もが知らないと思います
議事録には管理会社のYと記してあるようですが、毎回毎回理事会で勝手に決めた内容だけを端的に書くだけの議事録で、住民の意見なんて汲み上げない短い議事録ですから意味がないし何も伝わりません
今までのフロントと違い、あんなに短い議事録なのに配布までも時間がかかり過ぎてます
今のフロントは仕事する気があるのか?と思っている人は多いでしょう
このフロントに為ってからと言うもの、理事長と理事会の権限を誇示して勝手に決めてしまい区分所有者は無視だから、総会に行く人も減り理事長の顔さえ知らない人ばかりになりました
組合運営が目茶苦茶に為ってしまったと感じている人も多いです
組合主催の組合費による懇親会と住民には言って、実際の中身は大半が役員と管理会社と管理員が組合費で飲み食いしているんですから、管理会社も理事長も一体何を考えているのかと呆れるばかりです
穴吹ハウジングサービスは組合費の着服事件も先年起こしているんだから、フロントも理事長も組合の金はクリーンに使うのが筋と襟を正して頂きたいし、管理会社変更を考える時だと思っていますが毎回理事会で何を話し合いしてるんでしょうかねえ
長崎のフロントは書かれるだけの良くないフロントと感じます

2053: マンション掲示板さん 
[2016-07-28 22:13:45]
議事録くらいはキチンと書くのが管理会社と理事会役員の使命です
区分所有者には正しく報せる義務があるはず
最低限の仕事はして欲しいものです
組合費での懇親会の使い方は正しく報告して頂きたい
組合の金で飲食していると肝に命じる役員であるべきだ
2054: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-28 22:51:59]
理事長だから組合のお金を使って管理会社から何人も招いて懇親会を開催して飲み食いできると勘違いしているのが異常な理事会です。
管理会社よりも組合費を支払っている区分所有者を集めてから開催するのが組合主催の懇親会です。
組合員が集まらなら組合費用を使ってまで懇親会をする必要はないです。
役員と管理会社の為に懇親会するのですかね?
管理会社に媚びる理事長の目的は何なの?
理事長が管理会社や管理員と飲食したけりゃ身銭切ってして貰いましょう。
監事は何の為に居るのか?
監事までもが組合費用で管理会社と役員と一緒に飲食したのならとんでもない理事会運営しています。
これも、まさかの長崎のマンションですか?
理事長も悪いが穴吹ハウジングは何を考えているのですか?
2055: 通りがかりさん 
[2016-07-29 00:18:54]
>>2054 検討板ユーザーさん

同感です
組合員には役員以外の出席人数も内緒にして、管理会社や管理員を理事長が招待する事も内緒にして、理事長権限での懇親会や工事ばかりでは暴走しすぎです

たとえ懇親会費を計上していても
組合員の出席者が集まらない時には、無理して懇親会開催は過去もして来てはないのだから、もっと区分所有者の意見と組合のお金を大切にするのが理事長の責任

わざわざ組合主催の懇親会とアナウンスして、実際は区分所有者の参加は数名で参加者名も内緒にしてます
参加者は役員と管理会社と管理員で大半を占めていたようだが、組合費用で組合主催の懇親会とアナウンスするのは正しい周知ではなかったと思います
管理員を懇親会に参加させたからと、理事長権限で代休まで与えるとは何を考えているのですか!
契約通りの仕事をして貰うのが管理員の仕事であり、代休を求めるならば管理員は懇親会に出て来なければいいのです
懇親会の買い出しや準備や食事の世話や後片付けは、過去は役員と役員の家族でして来たのに、理事長が偉いわけでもないのに理事長権限で管理員を懇親会に呼んで、組合の契約内容と違うことをさせては為らないでしょう


2056: eマンションさん 
[2016-07-29 09:52:57]
クチコミ読んで思いましたが
組合員の意見を汲み上げて、管理会社に対して注意を促し、過去の総会での経緯などを熟知した区分所有者が理事長にならなければフロントの思うツボ
管理会社と管理会社寄りの考えの人を理事長にしたら区分所有者は悲惨
フロントも役員も住民の意見は切り捨てて、理事長権限で勝手な工事や決定だけをするようになる

カステラ県のどこかのマンションのようにフロントと癒着する理事長はじめ役員達、監事までとは最悪です

いづれにせよ
区分所有者側に立ち管理会社にキチンと注意できる理事長ならば、フロントも真面目に仕事をし正しく議事録も書くし、区分所有者の意見を排除する事はしませんが
管理会社寄りの理事長になれば
フロントと役員で住民の悪口を言い合う理事会ごっこです
フロントも住民の言う事すら聞かなくなり常に反論し、それでも管理更新を理事長がしてくれるとフロントがタカを括り嘘ばかり言うのです

【カスの理事長=カスのフロント】の流れですよ
管理会社寄りに傾き、フロントと癒着しない人を役員にする事が非常に重要です
理事会ごっこの理事長が住民には威張りまくり、フロントを擁護するから、組合の金で組合員そっちのけで管理会社を呼びまくり理事長が懇親会をするんですよ

今まで総会や集まりにも出ずに経緯や規約のわからない人が理事長になるのが余りにも甘い考えなんですよ
理事長はフロント擁護の為に存在するのではなく組合員の為の理事長だと分からない人間は理事長失格です


2057: 評判気になるさん 
[2016-07-29 10:12:09]
管理会社第一優先の理事長ならば
理事長も理事会も不要!!
組合員の為に理事会が存在する事も理解出来ない理事長は百害あり!!
議事録なんて嘘の固まりしか書かないだろう!!
管理会社寄りの理事長の目的は何だろうね(笑)(笑)(笑)
理事長と管理会社の癒着はやめなさい!!

2058: 名無しさん 
[2016-07-29 10:25:23]
穴吹ハウジングサービスはブラック会社ですか?
どうみても一流大手管理会社のフロントの資質や態度とは違いますね。
今どき、管理員とフロントが組合費を着服するなんても有り得ませんし、会社の資質に問題があるとしか思えませんが。
2059: eマンションさん 
[2016-07-29 11:56:08]
穴吹ハウジングサービスとは反省しない会社のようですね

過去の組合の経緯も理解してない無知無知理事長になれば、これ幸いと理事長を丸め込み
管理会社にとって都合の良い理事会にして
区分所有者の意見は取り上げない仕組みを形成する流れを作ってしてしまうんですね
一番悪質なフロントの姑息な遣り方ですよ

総会開催前から
管理会社の部長とフロントは理事長と一緒に上座に座り込み区分所有者の出席確認も挨拶さえしない非常識さである

管理更新に議場で否認者が数名居るのに
否認者の確認もしなければ
議決権行使書と白紙委任状で管理更新になると解っているからでしょうが
部長が居ながら管理更新の御礼すら云わない管理会社が穴吹ハウジングサービスの実際の姿です

管理会社更新の反対者の意見は何一つ聴く気もない理事長が
『フロントは良くやってくれる』
『管理変更の必要はないでしょう』
と管理会社の擁護だけするとは?
まるで管理会社の下請け理事長ですよ
これでは理事会の機能は果たさず総会の意味すらない

姑息な管理会社と姑息な理事長が結託して
こんな総会しか致しませんし
総会後は管理会社や管理員を招いて組合費で呑み会三昧です

管理更新の御礼は区分所有者には一言も云わないで
理事長様に御礼をするのが穴吹ハウジング流儀です
考えられない総会のエスコートをする穴吹ハウジングです
この管理会社だけはお奨め出来ない管理会社と思ってます
2060: マンション掲示板さん 
[2016-07-29 12:38:05]
へえ~
総会のエスコート役のフロントも部長も
理事長と上座に座り込んで入口で出席も取らないのですか!
理事長様々と理事長の付き人気取りでいるとは
管理会社として間違った総会進行してますよね
こんなでは
総会に管理会社が来る必要ないのではないでしょうに

管理更新の御礼すら云わないとは下衆管理会社でしょう

また議場で管理更新に否認が何名か出たにも関わらず
満場一致の管理更新も取れない事を反省するでもなく
総会直後に組合員には内緒で
管理会社や管理員を招いて組合のお金で
呑み会なんて良くぞできるものだと
管理会社や理事長や監事のモラルを疑わざるを得ません

管理更新に組合員数名の否認がありながら
組合員のお金で管理会社と理事長が総会後に呑み会して、
良く酒や食べ物が喉を通るものと常識を疑います
信じられない穴吹ハウジングと理事長の癒着ぶりですね

2061: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-29 13:06:20]
カステラ県のフロントよ
2051さんのレスを噛み締めて読んで御覧あれ
もちろん総会で上座に座りっぱなしの部長も
組合費の着服事件の起きた福岡の九州支社長も社長もです

『感謝してもしきれない
 うちのような御店がいっぱい有るのに
 御客様はうちの御店を選らんでくれた
 感謝してもしきれない
 有難う御座います。御客様』

こんな気持ちが穴吹ハウジングに微塵でも有れば
議場で管理更新否認を受けた直後に組合員に内緒で
組合費用で理事長と酒なんて呑めんでしょう

先ずは一にも二にも反省反省じゃないのでしょうか
議場でもフロントが区分所有者に言葉を返しても
嘘を言っても
管理会社の部長、理事長、役員、監事がフロントを注意せずフロントの片を持つのは総会ではありません
2062: 評判気になるさん 
[2016-07-29 17:33:44]
こんな最低なフロントを差し向けて
御客様から毎月委託料がとれるとは、穴吹はブラック企業そのもの

不動産業界はこんな奴等ばかりの世界だしペテン師ばかりとは世間では知られているが穴吹ハウジングは悪質そのもの

御客様に言葉を被せ言葉を返し
都合が悪くなったら聞いてないと嘘を言い開き直り
マヌケな役員達に御客の悪口を都合良く言い
マヌケな理事長を味方につけて
御客を攻撃して調子に乗る嘘つきカステラ県フロントを野放しにしている部長も部長
まさにブラック会社の手本が穴吹ハウジングサービスだ

嘘をつくフロントは揉め事の種
何度言っても野放しにする会社が一番悪い

カステラ県のフロントのは悪質さは前代未聞である
これで客から毎月金が取れる穴吹の会社のモラルを疑う

議事録もフロントと理事会に都合の悪いことは削除ばかり
たとえ書いてもニュアンスを変える悪どさ
紙切れ一枚の議事録に半月もかけて事実はハショル悪質さ
2063: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-29 18:05:05]
正しく議事録を書くようにフロントに指導するのが役員の務めです
正しく議事録を提出する為に【議事録署名人】が署名捺印しているはず
削除や嘘やニュアンス変えやハショリはやめるべき
管理会社変更やフロント変更の声が上がれば隠蔽せずに
議事録に書かなければ為らないでしょうが!

理事会に決定権はない
最終審議と決定は常に総会です

規約違反を理事会で容認する権利もありません

決定するには総会の場を通過してからにして下さい
管理会社の下請け理事会では組合員の為には為らない

議事録配布まで半月掛かって紙一枚の議事録とは
誰の意向で隠蔽作戦のグレーな議事録を作成しているのでしょうなあ
あまりにも汚いね

2064: 名無しさん 
[2016-07-29 18:47:51]
組合費の懇親会に
区分所有者には内密にして管理会社の部長やフロントや管理員を招待し
総会後に管理会社と飲み食いした理事長がオブザーバーとは信じられない!
グレーな人間がオブザーバーになることが間違いであり
新理事会の足を引っ張るだけと思う
桝添知事同様に辞任して下さいよ!
組合主催の懇親会とアナウンスしてながら
中味は管理会社や管理員や役員や監事が大半で
何が組合主催の懇親会と云えるのか?
理事長権限で組合費で管理会社の接待をするべからずです
管理会社派のフロント寄りのオブザーバーでは組合員は大迷惑します
組合費による理事長権限の身勝手な懇親会をして
議事録一つもでなかったが
組合員の貴重な金でコッソリ管理会社まで呼んで飲み食いして胸が傷まずオブザーバーで居られるものだ
恥を知りなさい
理事長らしいことも出来なかった人間がオブザーバーに名乗りを上げられるよなあ
オブザーバーには役員権限もないのだからフロントと癒着するのは金輪際やめてくれ


2065: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-29 19:15:31]
>>2064 名無しさん

この前期理事長は理事長の引継式さえ来なかった程度の人です
其れなのに退任する時には組合費で管理会社や管理員まで招待して総会後に懇親会をするとは非常識極まりないよ
それで今度はオブザーバーなんて傍迷惑ですが
懇親会に管理員を呼んで
管理員の正規の仕事には理事長権限で代休を与えるとは
理事長が何様だと履き違えているのでしょうか
理事長なら組合員の為になる理事長任務を全うしてからオブザーバーで残るなら分かりもするが、管理会社びいきのオブザーバーなんて不要である
2066: eマンションさん 
[2016-07-29 19:35:23]
だいたい理事長を拝命して引き継ぎ式にも来ない人間が、理事長の任務を全うできるわけがないでしょうよ
そんな人だから組合費用の懇親会に自分勝手に県外から管理会社の部長を招待したり、フロントや管理員まで組合費で接待して平気なんですよ
こんな管理会社寄りの人をオブザーバーにした組合員も悪いのです
遠慮しないでオブザーバー人選にクレームだして良いと思いますよ
しかし管理会社と癒着しているオブザーバーだから、悪質なフロントが屁理屈捏ね回すのは目に見えてますが
オブザーバーや役員が管理会社びいきになれば、本来の組合運営に支障を来たします
2067: マンション掲示板さん 
[2016-07-29 21:03:49]
理事長を簡単に考え過信して拝命する人が居るが、そんな人に限って理事長の器はゼロです
管理会社から踊らせられる理事長で区分所有者の為にはなりませんで威張るだけの無能理事長でした
管理会社寄りにならずに
規約違反をしないで公平な目で組合員の為の理事会運営し、過去の経緯を正確に把握して慎重に組合のお金を使う理事長は簡単にできるわけがないのです

今まで総会すら出席せず自らが理事長に為っても引き継ぎ式にも出て来ないような責任感のない人間が
理事長やオブザーバーなんて端っから役不足なのです
そんな自覚がないから管理会社びいきをするのです

理事長たるものが管理会社寄り、管理会社びいきの発言をするのは理事長失格でありオブザーバーなんて出来ないですよ
組合員第一で管理会社に要望するのが理事長の姿です

過去の総会にも出ずに組合の真の経緯も知らないで安易に
理事長ができると過信している人間に理事長ができるわけがないのです
何も知らないから管理会社寄りの理事長にしかなれないのです

当マンションで管理会社びいきして
フロントを誉めちぎった無能な理事長は一人だけでしたが
今まで理事長らしく組合員第一に動いた理事長は二名だけです

理事長でありながら組合員の意見を掃き捨て
フロントを総会席上で絶賛した理事長は最低な人間です

2068: 通りがかりさん 
[2016-07-29 21:24:12]
カステラ県のフロントを誉めちぎる理事長が異常です
フロントから理事長と役員だけチヤホヤされたんだろうが
無知無能で努力をしないフロントが
区分所有者に言葉を被せ嘘を言っても注意しない理事長とフロントの関係が
管理組合をダメにして総会にも人が集まらないと理解すべき
総会に人が集まらないのに
組合費で懇親会をして人が集まるわけがないだろう
組合費で管理会社と懇親会をする理事長なら
尚更に理事会の信用はなくなるとわからないのだろうか
そこまでして組合の金で管理会社と呑みたいのか!
2069: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-29 22:06:40]
カステラ県のフロントはペイオフ対策や
区分所有者以外は役員が出来ない事も知らないで
フロント業務をしているが、これでいいのですかね?
区分所有者から何度となく注意されても無視を貫いて来て
一部の住民には区分所有者以外は役員は出来ないと言い張りまた別の区分所有者には
区分所有者以外の代理役員を認めると言ったり
フロント権限で規約違反でも認めて
マンション内の住民関係を滅茶苦茶にしています。
挙げ句の果てには代理役員は
穴吹ハウジングの部長までが
『貴マンションの慣習』と言い張り勝手に都合の良い逃げ口上をして来るそうだが
そんな汚い言い訳してマンション管理士の有資格者と云えるのだろうか?
マンション内の住民関係を穴吹ハウジングが引っ掻き回すのはやめてくれ!!
穴吹ハウジングの気に入らない人には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
穴吹ハウジングの気に要った人には区分所有者ではなくても代理役員を認めると言ったり
その都度その都度で穴吹ハウジングが蝙蝠のように
当マンションの規約を勝手に総会なしで変えて好き勝手してます

他の管理会社の皆様がスレッドを見てたら
マンション管理士資格の穴吹の部長たる者が
こんな汚い規約違反を慣習で逃げ切り
人によってはコッソリ規約違反者を管理会社が認めて
住民の注意も打ち消す遣り方をする穴吹ハウジングです

一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと弁護士回答まで突き付けてるのに
区分所有者への差別的な穴吹ハウジングの管理の遣り方をどう思われますか?
これがカステラ県の穴吹ハウジングの管理の現実です

2070: 通りがかりさん 
[2016-07-29 23:08:44]
>>2069 口コミ知りたいさん

マンション分譲時からの経緯や流れも知らない管理会社の部長が
部下のフロントの失態を詫びるどころか
『貴マンションの慣習』と逃げ口実を言うくらいの穴吹ハウジングは狸か狐の会社です

総会に来て
入り口で出席確認もせず区分所有者に挨拶もせずに
理事長と一緒に上座に座りっぱなしで
管理更新の御礼も言わない管理会社の部長とフロントの品性のない穴吹社風です

しかし管理会社の勝手な遣り方で
一部の区分所有者には規約違反を認めないで
一部の区分所有者には規約違反を認めて
区分所有者同士に穴吹ハウジングが差別化するのは大問題である

管理会社はりプレイスされたら終わりで
フロントも転勤したら終わりで済むが

管理会社の勝手な遣り方で住民間を差別して
規約違反を管理会社が一部の人に摘要したら
住民間のトラブルに必ず発展するものだ

終の棲みかとして購入した区分所有者同士を
穴吹ハウジングサービスの未熟で経験不足の
長崎のフロントの為に
ギクシャクした関係に陥れて
適当な逃げをするとはフロントも部長も
あまりにもいい加減な管理会社です
きちんと問題解決をするのが会社としての責任の取り方であり
中途半端な仕事と対応の繰返しでは困る

どうして一部の役員には規約違反をフロントが認めて
区分所有者からの度重なる注意を無視して来て大問題にしてしまい逃げるのか!
汚い穴吹ハウジングサービスの遣り方に呆れる
2071: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 08:25:01]
穴吹ハウジングサービスは間違いを起こしても絶対になにがなんでも謝らない会社である。
クレームは
スピードと誠実さで対処すれば直ぐに解決するのだが
こじつけの言い訳して開き直ってダラダラと引き伸ばし嘘まで言って
問題解決をせずに絶対に謝らない穴吹体質であり潔くない

散々と嘘や言い訳やこじつけを言った挙げ句に行き詰まって逃げきれなく為ってから
渋々、今まで言った事を逆転して謝るのが穴吹だが
見苦しい企業の姿である

嘘をつく事が会社として『人として間違い』なのです

カステラ県のフロント自身が規約違反して
代理人に役員をさせていたから
管理会社のする事ではないと二年間注意して来たにも関わらず
『聞いてない』『何故その時言わなかったのか?』と
問題になれば例の如く逃げるだけ

仕事のできるフロントは
一部の役員を特別扱いして規約違反をしたり
役員や監事と区分所有者の悪口は絶対に言いません

『必ずバレるから』

穴吹ハウジングサービスと言うプロの管理会社が
区分所有者からの規約違反の注意を長い間理事長と共に無視して来て
管理会社自らが規約違反をして来た事実が公になり
住民間に差異をつけた事で
住民間のトラブルを招いている事にどう対処するのかが一番大事な事と解らないのですか!

カステラ県のバカなフロントが起こした規約違反によるマンション内のトラブルを
管理会社としてキチンと解決するのが責任の取り方だろう!
好き放題やって理事会のせいにして逃げないで下さいよ
カステラ県のフロントと部長様、解決しなさいよ!

誠意のある解決をするのが
何度も注意しても規約違反を貫いた管理会社の責任ですよ
住民間に差異を設けてはならんでしょう
部長様の部下のフロントへの監督義務は全うして下さい


2072: 評判気になるさん 
[2016-07-30 09:10:19]
議事録は正確に書いておくれ
住民からの要望書に議論した内容を議事録で周知させるのが理事会の務めである

要望書を出しても理事会議案じゃないと隠蔽し
オープンにしなくなったのは一体?誰の差し金でしょうか?
グレーな議事録ではいけません!

要望や意見について話合うのが理事会であり
それを隠蔽したり
たとえ記述してもニュアンスを変えたり
中味をハショッタリ
前期理事長から全削除としたい放題やってますが

かつての理事会が今後は事実確認をして
『事実の議事録』を出すと周知していますよね

理事長にも理事会にも決定権はありません
決定するのは総会です
その為には住民に正確にオープンに議事録で周知すべき
管理会社と理事会に都合の悪いことは
ハショリ
ニュアンス変え
全削除した紙切れ一枚の議事録はやめて下さい

当マンションの議事録配布の期限は二週間目の今日であるが
ハショったりニュアンス変えの裏工作見え見えの紙切れ一枚の議事録を
管理会社はじめ役員もオブザーバーも出せるものだな

住民の要望は理事会議案と関係ないから
議事録には記載しないと前期理事長が勝手に決めたようだが
其なら
理事会に御意見、御要望をどうぞなんて
名目だけの掲示文をベタベタ貼るな!

住民の要望を聞いて周知して解決するのが理事会です
2073: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 09:36:36]
当マンションでは
フロントと前々期の役員が住民からの注意を無視続け
規約違反をしているが
それについて
現役員が『規約違反を容認する』との内容の決定事項の議事録が配布されたが呆れてしまう

一役員が規約違反を容認は出来ないはずです
理事会決定する事案ではないし
今後のトラブルを回避出来ません

規約についての住民の最高意思決定の場は総会です

何を理事会役員が勝手に容認し決定しているのですか!

フロントと過去の役員が規約違反をしたならば
総会の場で議論決定するのが正当な管理組合です

カステラ県の今のフロントが来てからと言うものは
何もかも理事長権限を振りかざすようになったが
規約や規約違反については
総会決議を通過させて必ず守る理事会運営を正しく行って下さいよ

理事会独裁制は止めるべき
長崎でこんな理事会運営をしている理事会が他にありますか?
管理会社が規約違反を知らなかったなんて逃げですよ
規約違反を知らないような管理会社は変更するべきであり
住民からの意見を無視した結果が今である

嘘や規約違反で丸め込んだつもりでも
必ずバレますから嘘は良くありません


2074: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-30 10:11:25]
そうだね
規約違反と知らなかったと管理会社が議事録に書くこと自体が問題であり穴吹得意な逃げ口上を
議事録に書いて穴吹が墓穴を掘ってるだけだと思うよ

規約違反と解らない管理会社は下の下の下の管理会社である
知識のない無能フロントと書いているようなもの
知識のない無能部長ですと公表したようなものです

規約違反を続けた代理役員も
住民から注意をされて規約違反は充分に知っていて
違反を堂々としていました

【規約違反と知らなかった】なんて議事録に虚偽は書くものではない

フロントも規約違反者本人も
何度となく注意されて来たのを厚かましく無視して来ただけですよ
嘘も程ほどに!

規約違反については総会決議をとるべきであり
【理事会で安易な決定をすることではありません】
そのくらい理事長も管理会社も解りつつ又々住民を騙すのですかね

管理会社の嘘の作文の議事録素案は
議事録署名人が正しく校正を入れる責任があったのではありませんか?

規約違反や規約改正については理事会決定はしないで下さい
穴吹ハウジングのカステラ県は
正しい理事会運営のサポートをして下さい

『理事会が決めたこと』と毎回毎回逃げるのはやめて
正しく運営サポートするのが管理会社の仕事でしょう

バカなフロントのサポートをする為に
理事会に部長が参加しているがその意味すらないではないか
部長も無能なら
今度は九州支社長を今度はサポートに連れて来るのだろうか

サポートが必要なフロントを所長にしている穴吹ハウジングサービスにも問題大有り
それでお金を取る商売が良く出来るものだ
管理会社も理事会も衿を正すべき


2075: eマンションさん 
[2016-07-30 11:01:49]
穴吹ハウジングサービスと癒着した
穴吹下請け前理事長が
管理会社第一の変な管理組合にしてしまったんだよ

まさに今まで書かれた通りの理事会ごっこの
理事長、副理事長、監事のいい加減さがここまでに至っただけのこと
前期理事長があまりにもフロントを絶讚優先し
区分所有者の意見を蔑ろにして来た経緯が
実際問題、次期理事会に迷惑掛ける流れを作って
そこにオブザーバーで居残るのが図々しいことなのです
新理事会を変な方向に
フロントとオブザーバーから誘導されて欲しくないのが住民の願いです

管理会社の下請け前理事長だから
組合費を使って懇親会をしているのに関わらず
組合員のことよりも管理会社から何人も呼びまくり
管理会社からコッソリ差入を貰い居住者には内密に未だにしているようだが
これじゃ
管理会社も理事会もオブザーバーも信じて貰えないのが当然である
管理組合主催の懇親会で組合の金を使わせて貰うのだから
前理事長が懇親会を私物化してはならんよなあ
遣り過ぎ、行きすぎ、暴走前理事長が現オブザーバーではアカンよ
桝添さんのように
フロントと一緒に辞任して貰いたいのが住民の本音である

2076: 評判気になるさん 
[2016-07-30 11:33:38]
ペイオフ対策も住民から指摘されるまで
知らないでフロントが勤まるのですかねえ(笑)

区分所有者以外が代理役員ができると言い張り
規約違反をする管理会社の穴吹の管理で大丈夫ですかねえ

消防訓練の計画書を消防署に提出していながら
訓練をしなくても法律違反じゃないと言い張る管理会社で良いのですかねえ

組合主催の組合費利用の懇親会に
理事長権限で管理会社や管理員を招待して
組合員に内緒で組合費の流用をして良いのですかねえ

こんな調子では組合員が規約を熟知してなかったら
穴吹ハウジングサービスの好き放題に
規約違反を通す管理をされてしまいますが、それで理事長は構わないと思っているのですかねえ

これが大臣認可の穴吹ハウジングの実態なのに
何故ゆえ管理更新を上程する理事長か解りません
委託料を支払っているのは理事長一人ではないのですが!
組合員の為になる管理会社に変更する時ではないのですかねえ

いい加減なフロントだから
組合の為に変更するように管理会社に抗議するのが理事長の役割じゃないのですかねえ

管理会社寄りの理事長しか出来ないのなら辞任してくださいな

長崎からです

2077: 評判気になるさん 
[2016-07-30 12:13:44]
重要な説明会や集会や総会にも顔だしすら一度もしないばかりでなく
自らの理事長就任引継総会すら欠席して理事長になり
そんな責任感のない人が
今度はオブザーバーですか!
管理会社びいきの管理会社の下請けみたいなオブザーバーなんて役不足であり不要です
議事録から住民の意見を全削除して来たように
オブザーバーの己を削除したら如何ですか!
組合員の為にならない公平性のない管理会社寄りの人はオブザーバーには不向きですよ
2078: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 12:44:33]
管理会社のフロントと前々役員が抑止も聞かないで
規約違反した件を

何故ゆえ現理事会が認める議事録を配布するのですか

役員が意図的に規約違反したことは明確で有り
フロントが住民の苦情を無視したのも明白である以上は

住民間の公平性を保つ為には

規約違反や規約改正に至ることは必ず総会決議をして下さい

理事会権限で規約違反を認めるのですか?

管理会社に左右される狂った管理組合にはしないで下さい

良心的な理事会運営をしなさい
理事長の資格ありません!
2079: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 21:45:25]
穴吹ハウジングは組合費で総会後に前理事長と懇親会して
四ヶ月も経ってから今更のように
前理事長から招待された管理会社三名分の飲食代を支払うと議事録に書いて来た…今頃かいな?
理事長が組合費で管理会社を接待するのが大間違いなんだから、四ヶ月も四の五の言わずにもっと早く支払うべきだった

だいたい前理事長が何様か知らんが
組合の金で管理会社を三名も接待する事が間違いなんだよ

そして
区分所有者以外の代理人が理事会役員をできると穴吹ハウジングのフロントと部長が言い張ったが
開●医かなんか知らんが特別扱いされて規約違反をして
代理役員をフロント独断で認めたのが規約違反だろうが!
それが今度は今までの言い分を180度逆転して
『総会承認を受けた方以外の代理出席は認められない』と
全く違う言い分を議事録に書いて来た
もっと早く管理会社としての間違いを認めるべきだったはず

区分所有者でもない穴吹のフロントと部長が
マンションの規約を自由自在に操り
区分所有者に差異を設けて振り回し
区分所有者同士がいがみ合うような状況にしてくれるなよ

管理会社が蝙蝠のように
その時その時で規約をガラリと変える事が
まともな管理会社じゃない証だ!

フロントが区分所有者によって対応を変えるものではない

規約違反して代理役員を認めた違反者には
役員を再度させないと理事会判断しているが
規約改正や規約違反については理事会に権限はないはずだ

フロントと結託して故意に規約違反した証拠はあるんだから
悪質な遣り方した規約違反者については
総会で決議せんばでしょうよ

理事会が権限を横行するって何様?と思ってるのか
理事会役員は法律家の資格あるのかい!

役不足力不足の(カス)テラ,フロントをサポートするために
穴吹の部長が理事会に参加しているようだが
この部長も保身ばかりでいい加減な穴吹気質で責任感がないようだ

区分所有者や役員が規約を知らなかったら騙され続けるよ


2080: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 22:11:31]
穴吹ハウジングサービスは風見鶏の管理会社ってことですな
人によって規約を自由自在にコロコロ変えるイカサマ管理会社ってとこでしょう
悪質の一言に尽きる管理会社ってことですな
これじゃマンション内の区分所有者同士を揉めさせる管理会社だな
こんな管理会社を変更しない理事会も理事会ですな
2081: 通りがかりさん 
[2016-07-30 22:41:27]
>>2076 評判気になるさん


管理会社変更
フロント変更
を理事会に何度要望しても議事録にも記載しない理事会は、ホント何様かと思

理事会の度に
御意見や御要望は管理会社までと貼り紙しているのはダミーにしかすぎない

何も取り上げないのなら
理事会も御意見や御要望をどうぞと掲示すべきではない

公明正大な区分所有者に理事長に立候補して貰わなければ
管理会社変更の意見も理事会は取り上げないのだろう

住民の意見を取り上げないないなら
表向きの掲示はするべからず
格好だけつけるべきじゃない

グレーではない議事録を出して下さいよ
2082: 評判気になるさん 
[2016-07-30 23:03:03]
住民の意見や要望を削除したグレーゾーンの議事録しか穴吹ハウジングと理事会が出さないのなら
グレーのペーパーでプリントしたら如何ですか(笑)
グレーな穴吹ハウジングサービスの作文に相応しい議事録の色に染められピッタリだろうから
ハショリ、ニュアンス変え、全削除の作文だけは得意なフロントだもんな
全く手に負えん穴吹ハウジングサービスのフロントだ
2083: eマンションさん 
[2016-07-30 23:43:11]
当マンションの以前のフロントは(穴吹ハウジング)
駐車場や役員の件で特別扱いしてくれと区分所有者から
お願いされても
フロントも役員も絶対に
『一部の人の利の為に規約違反をしたらいけない』と良く
言ってましたね

何故なら不正は必ずバレるものだし
バレた時には管理会社は変更されたら出て行けば済む話だが
区分所有者同士は住み続けて行かなければならないから
特別扱いされた本人が住み難くなるだけなのである
その状況は絶対に避けるべきで有り
フロントも役員もそのような事態を招くような
特別扱いや規約違反はしては為らないと言ってましたが
穴吹ハウジングの中では素晴らしいフロントだったと彼等を思い出します

当マンションが穴吹ハウジングサービスにリプレイスして
初代と二代目のフロントの立派な言葉です

区分所有者に対して平等にサポートする配慮のあるフロントが穴吹ハウジングにもいるのに

今の長崎の責任者のフロントのしている事はデタラメです
言葉使いも知識もサポート能力も欠落しています

マンションの住民同士に差別を設けて
住民間や理事会とのトラブルを誘発させて後始末も出来ないフロントではフロント変更して頂かないと困ります
こんな最低最悪なフロントが担当ではトラブルが絶えません
何一つも取り柄のないフロントにかきみだされています
2084: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 00:02:05]
今まで二社の管理会社で6人のフロントを見てきたが、こんなにも対応が為っていないフロントは初めて見ました。
もちろん、ここに書かれているカステラ県のフロントです。
理事会役員にだけ態度を変えるそうですが、それではいけません。
マンションや組合を崩壊させられます。
社員に対して会社が責任を持たなければいけないと思いますが。
2085: マンション掲示板さん 
[2016-07-31 00:18:40]
長崎のフロントの嘘つきと横着さは治りません
理事長と役員にだけにチヤホヤして
区分所有者の悪口まで言うのだから組合を揉めさせる種だ
穴吹も企業モラルがあるならフロントを変えるべき
2086: 評判気になるさん 
[2016-07-31 00:52:07]
長崎のどちらのマンションかは知りまんが規約改正や規約違反を理事会独断で認めたらいけません
規約と違うことについては総会で決定しなければ大変な事になります
管理会社はそのくらいアドバイスも出来ないのですかね
それこそ理事会の暴走となりトラブルが大きくなります
区分所有者の規約違反は認められないです
理事長権限で規約違反を認める管理組合はありません
問題を更に大きくするだけじゃないですか
規約違反や規約改正には理事会は慎重に総会決議をとるべきでしょう
管理会社のフォローが足りないように思われます
2087: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-31 02:53:13]
毎月の委託料支払って嫌な思いをさせられるとは、穴吹ハウジングサービスの管理は最悪
2088: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 03:15:36]
何かにつけてミスったらサポート不足だったと言い訳する穴吹ハウジングだそうだね(笑)(笑)
役立たずのフロントで部長が理事会サポートに県外から毎回来ていると噂に
管理会社もバカだが組合も理事会もバカだね
管理会社は腐るほど有るのに穴吹にしがみつく理事長も変
穴吹はそれで金取れるのかい?
それでプロなのかい?
他管理会社に笑われている穴吹ハウジング(笑)
2089: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 10:30:03]
スレながーーーーーいけど
ネタはおなーーーーじ

他の物件の状況を知りたい
2090: 評判気になるさん 
[2016-07-31 14:01:41]
穴吹ハウジングの情報紙のプラスアルファが投函されていた

相変わらず理事長特集だが
ハウジングに不満を抱えたマンションの理事長にインタビューしたら如何かな?
カステラ県の理事長のインタビューを載せてくれんかなあ~
長崎の街巡りなんて不要なんだよ

貴方のライフシーンの中に
あなぶきグループが居ます
なんてよくぞ書けますなあ、厚かましい限りだよ

リフォームあなぶきの大規模修繕工事のススメのコマーシャルが一面だが
建物調査診断のススメまでかいな
もっと誠意の有る会社で大規模はしたいもんよ

紙面一面コマーシャルするよりも
常日頃のフロントの態度が一番のコマーシャルになるんだよ
フロントを見てるだけで間違ってもリフォームあなぶきでは大規模修繕工事は絶対したくはない

2093: 匿名さん 
[2016-07-31 15:02:01]
>>2090 評判気になるさん

プラスアルファの理事長編見ました
どうせ穴吹ファンの理事長にしか取材には行かないだろうけどね

しかし、此方の理事長はマンションの資産価値を落とさない為に
男性で有りながら植栽管理もシッカリなされているとは御立派です

当マンションは土も丸見え
植え替えの時には安い植物だけを選らんで植えるから直ぐにボロボロ
貧弱な植栽ですよ
資産価値など全く意識のない理事長では
植栽費をケチケチしますからマンションの価値を落とします

変な小工事や懇親会には理事長権限で勝手に
無駄金を使われて傍迷惑です
建物維持のランニングコストはマンションの為には必要不可欠と分からない理事長では困ります

植栽は枯れたら植え替えするものです
分譲時のままで枯れない庭はないのですから
必要経費を使わないマンションは寂れるだけです
懇親会費を一部の人間で使うより
マンションの美化には配慮する組合でいたいもの
管理会社と役員の懇親会費などは節約すべきで
資産価値の有るガーデン維持は大切です
2094: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 15:35:06]
穴吹ハウジングサービスから『建物調査診断』の提案があったと議事録に書いてあったが
プラスアルファには
あなぶきリフォームの建物調査診断の大々コマーシャルでしたが営業の提案ですかね

ゴンドラ調査なんてどこでも出来ないし本心は
あなぶきリフォームでやらせたいんじゃないの?

建物調査診断も安くはないし
修繕積立金の額の見直しとは
あなぶきリフォームでの建物調査診断と大規模修繕に早く
持って行く流れを構築したいみたいだな
見え見えの部長様のノルマ商い

理事会役員さん、シッカリしてくださいよ

2095: 名無しさん 
[2016-07-31 16:02:04]
プラスアルファでは
あなぶき家の讃岐うどんと、うどんだしのネット注文までと商魂逞しいこと(呆)

マンションからウドンまでガツガツと
プラスアルファで商売したいようだが
金儲けしたいならばフロント教育が第一優先だね
ガサツなカステラ,フロントの再教育を求めるよ
客は人に付くものだ
プラスアルファでガサツなフロントを御披露目くださいよ
要するにプラスアルファは物売り新聞でしょう
もっと区分所有者の為になる情報紙にしておくれ

2096: マンション掲示板さん 
[2016-07-31 16:23:18]
区分所有者の為になる情報紙もだが
区分所有者の悪口を役員と一緒に云わないフロント教育は最低限やるべきだろう
コンプライアンスは大切だ
特に長崎のフロント指導を頼む
プラスアルファの期待なんて持てない絶望視するフロントだ
2097: 通りがかりさん 
[2016-07-31 17:08:04]
プラスアルファの最終裏面では、あなぶきリビングって有料老人ホームまでコマーシャルしている
穴吹有料老人ホームの入居者を紹介したら5万円プレゼントだとさ

管理更新してくれた理事長様にもリベート渡してると思われても仕方がない
分譲マンションの購入者を紹介したら20万円の謝礼と書いてあるし、なんでも金でしか客を確保出来ない穴吹グループの仕事の遣り方

リフォームあなぶきは
①実績 ②信頼 ③知識 ④提案力 ⑤信頼
とか書いているが
穴吹ハウジングサービスもプレゼンで同じ事を言ったが
結果は客の悪口を役員と一緒に言うフロントですけど

つまり四国のうどん屋の釜だね
湯だけ(云うだけ)は易しの考えだろうけど
公約違反、規約違反の管理会社は御粗末すぎるよ
2098: マンコミュファンさん 
[2016-07-31 17:33:03]
ついでにプラスアルファにもう一言!
プラスアルファの全20ページに亘り各紙面一番下には
あなぶきコールセンターの電話番号が青色明記されてます
老人ホームからウドンのダシの問い合わせまで
あなぶきコールセンターでやってるんだから
マンションの区分所有者からの電話が繋がらないはずです
あなぶきハウジングサービスの管理会社専門のコールセンターではなくて
うどんの物売りから老人ホームから管理会社までの
なんでも屋のコールセンターだったんですよ
金儲け主義オンリーで社員教育どころじゃないようです
2099: 通りがかりさん 
[2016-07-31 18:05:05]
金や物さえやれば
客がついて来ると考える穴吹持論の商売は永続きはしない
デロンギの電気ケトルなんてどうでもいい
謝礼金なんてどうでもいい
御客様を如何に大切にするかを忘れてしまい
知識も人間性も空っぽのフロントでは墓穴を掘るだけ

 ある会社の二代目オーナーの手記
         【三度目の投稿】

 『感謝してもしきれない
  うちのような御店がいっぱいあるのに
  御客様はうちの御店を選らんでくれた
  感謝してもしきれない
  有難うございます。御客様』

こんな気持ちが一番の穴吹の営業コマーシャルですよ
穴吹ハウジングサービスのフロントには猫に小判の言葉だろうが…
2100: eマンションさん 
[2016-07-31 20:10:54]
修繕積立金の額の見直しを管理会社が言って来ても
いきなり高額な建物調査診断なんて行う必要はないし
修繕積立金の値上げも必要じゃないよ

他管理会社と相見積りをとれば
メンテナンス料を押さえたり出来るし
素人の役員が管理会社の話を鵜呑みにせずに
マンション管理士会等に相談するべきである
管理会社寄りにならずに組合第一が役員の任務です

エレベーターのメンテ料から管理会社に流れるマージンを
カットする為に
エレベーター会社と組合が直接契約すれば2割位は安くもなるし

役員は管理会社の下請けにならずに
居住者と意見交換を第一に考えなければならないのでは?
駐車場料金を修繕積立金に回す事も出来る

管理会社はメンテナンス業者からのマージンを飯の種にしているのだから
無理して今の管理会社を使わなくても
管理会社の相見積りをして組合に負担の少ない管理会社に
ドンドン変えればいい事

エレベーターも機械式駐車場のメンテも管理会社も
独立系を使えば必ず安くなるので
無理して修繕積立金の値上げをするより
穴吹ハウジングから独立系の管理会社に相見積りを取る事も
理事会役員には必要な使命でしょうに

管理会社の言いなりの理事長では組合員が迷惑する


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