管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

2011: マンション掲示板さん 
[2016-07-11 02:00:39]
プロの管理会社の穴吹が

サポート不足だったとよくぞ議事録に書けるもんだ
笑いもんだ
穴吹は金を取る資格がないのでは???????????
穴吹はプロじゃないの?????
これではアマチュア以下の穴吹だ(笑)
区分所有者の方が規約を知っているんじゃないの????
2012: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-11 02:19:12]
>>2010 匿名さん

くだらんフロントは役員から頼まれれば平気で規約違反をして住民を騙すが必ず不正はバレる

スーパーフロントは役員が規約違反をしないようにサポートもアドバイスも出来る

後々で役員が規約違反で叩かれないようにサポートして行くのがプロのフロントです
役員から規約違反を頼まれてもキッパリ断るのがプロのフロントです
不正と嘘は必ず見透かされるものだからね


2013: マンション検討中さん 
[2016-07-11 04:29:52]
コア
2014: 評判気になるさん 
[2016-07-11 05:13:42]
>>2013 マンション検討中さん

コアマンションの事ですか?

カステラ県とくまモン県では穴吹ハウジングをとてつもなく嫌い
一斉に解約届けを穴吹ハウジングに叩きつけたマンションだよね

ユニカの管理とは比べられないくらいに
穴吹管理は悪かったと云ってだけど
ユニカ時代のフロントがいる管理会社にリプレイスしたらマンションが平和になったそうだ

そして理事長もリプレイスの手腕のある立派な人がいるんだろうね

うちのマンションの理事長なんて
威張るだけでリプレイスする度胸もなくて
穴吹ハウジングのフロントと癒着して
小遣い稼ぎに穴吹の下請け理事長で
知識もなくて理事会ごっこをしてた組合のガンだった

穴吹ハウジングを解約したマンションの人のコメント1996さんが書いていたよ

一斉に何軒も二つの県に跨がり穴吹ハウジングを解約するとは
余程酷い管理をするフロントばかりが勢揃いしているんだろうな

会社も上司もフロントもカスじゃないの?
1996のレスを読めば穴吹解約物語が一部始終書いてあるけど
2015: 評判気になるさん 
[2016-07-11 08:10:55]
>>1980 マンション掲示板さん

前理事長から何を云っても住民の意見は取り上げない、議事録には書かないを徹底してきて、

その前期理事長がオブザーバーで残れば
現理事会にまで講釈垂れて口出しして
今まで通りで住民の意見は議事録から削除させているんだろう

当マンションの経緯も規約も知らない『ガン』のオブザーバーが
発言権もないのにでしゃばって議事録も事実を書かせないで

『管理費滞納者ゼロ』ばかり書いているんじゃないの
わざわざ滞納者無しを書く必要もないのだから
住民からの問題提起されていることを正しく書くのが理事会議事録だけどね
   
2016: 匿名さん 
[2016-07-11 11:38:55]
早朝から熱いですね、関係者の方?
2017: 評判気になるさん 
[2016-07-11 13:39:30]
>>2016 匿名さん

穴吹ハウジングサービスのスレッドですが…

何かにつけて人の書き込みに皮肉を書くよりは
穴吹ハウジングのスレッドに来たら
穴吹ハウジングへの意見を書き込みましょう

妄想で皮肉な書き込みをしにスレッドに来ている輩の気が知れないです
人様の書き込みに何かを言いたがる異常者が数人いるようですが
貴方こそ穴吹ハウジングの関係者ですか?

人の書き込みに難癖つける輩こそ穴吹ハウジング関係者と思われても然りです

穴吹ハウジングの事を普通に書き込みなさいな
2018: eマンションさん 
[2016-07-11 14:17:42]
九州の福岡で穴吹ハウジングの管理員とフロントが結託して組合費の着服をした事が、今だに書き込みしてあり噂は消えてないですね

九州に支社がありながら
そのお膝元での大事件で監督処分を受けているのに
九州支社長名の御詫び文さえ出さない穴吹ハウジングなのに
他社管理のマンションには
しつこくしつこく管理会社変更してくれ~とチラシ投函するのが穴吹ハウジング流みたいだな

九州支社長も面の皮が厚いから
コアマンションに山のように解約された穴吹ハウジングなんだろうな
2019: 名無しさん 
[2016-07-11 23:20:48]
>>2009 匿名さん

その通りで百害あって一理無しのフロントのように感じます

管理会社自らが一部の役員の為に規約違反をするとは非常識極まりないです

区分所有者に知れたら
『規約違反と知らなかった故意ではない』と
図々しく言えるものです
それが大臣認可の管理会社の部長やフロントの発言とは穴吹ハウジングは狂った管理会社です

全戸の区分所有者から委託料を徴収しているのに一役員の為に規約違反を堂々と遣りまくる穴吹ハウジングは管理会社失格でしょう。

規約違反かどうかは管理会社が一番解ってなければなりません。
それなのに規約違反と知らなかったとか、サポート不足とかの逃げしか言わない管理会社は
尚更悪質だから解約するのが妥当と思います。
担当の各マンションの規約さえ知らない管理会社なんて有り得ませんから。
一役員に便宜を図る為に規約違反をするフロントは管理業務主任者違反でしょう。
穴吹ハウジングサービスは恐ろしい管理会社と感じます。
これ以上区分所有者が騙されない為にリプレイスしたら如何ですか?
2020: 匿名さん 
[2016-07-12 00:40:01]
>>2010 匿名さん

管理会社が役員に優遇する為に規約違反のアドバイスをするなんて情けない会社だね
管理会社と役員で規約違反して、住民から注意されて言い訳ばかりとは悪質そのもの!
管理会社なら規約違反はダメやろ!
穴吹ハウジングサービスの本社は知ってるの?
2021: 評判気になるさん 
[2016-07-12 01:00:05]
穴吹ハウジングサービスに毎月委託料を支払っているのは誰ですか?
役員だけが支払ってくれてるの?
そうじゃないでしょう!
役員の為に規約違反する管理会社じゃ駄目でしょう
公明正大に仕事しなさいよ
区分所有者全員の委託料や工事のコミッションで儲けてフロントの給料も出ていると自覚が無いんじゃないの?
役員の為に規約違反する管理会社は最低最悪でしょう
穴吹ハウジングサービスは心を入れ換え反省しなさい
一度信用を失えば信用回復するのは厳しいよ
2022: マンション掲示板さん 
[2016-07-12 06:49:35]
穴吹ハウジングは、素人に理事会ゴッコさせ、規約違反を平然とやらせ、理事会が、勝手にきめたことだからと、規約は関係ないと逃げるだけ、サポートとしての指示は、嘘だらけ真実なし。わざと規約違反をさせて住民にもめさせている。時間がかかる仕事は、嘘をいって適当に理事会をだまし終わらせる。住民の意見は、まずきかない。素人理事会、監事に、適当な答えを渡し誘導し、適当に答えさせ、住民があきらめるまで、同じことを繰り返すことにより素人理事会を洗脳する。更新時は、反対の意見さえ聞かず、組合の費用を使って宴会。昔からやっていたと部長も入れて嘘の誤魔化し。工事も、インターネットで引っ掛けて適当に頼む。
水漏れしたら、クラシアンに頼めと言われた見積もったら5万、自分で苦労して探したら8000円。
本当に役に立たん。
こんな会社必ず地獄に落ちるだろう。
わたしが、理事会に入ったら絶対に変えてやる。
頼むから、所長とのさばってるフロントだけでも、なんとかしてくれ。
2023: 通りがかりさん 
[2016-07-12 08:55:47]
フロントと元監事が
区分所有者の悪口を書いたメールのやり取りをしてました
元監事がフロントに送ったつもりで
住民に悪口メールを送り付けバレてしまいましたが
元監事とフロントで住民の悪口のやり取りしていいの?
今までもフロントと役員間で住民の悪口を言い合って来たと思われても仕方がありません。

フロントが元理事長に住民の悪口云って来たからと
元理事長が住民に対して『人として許せない』と
区分所有者に文句の手紙を叩きつけていいのですか?
理事長ならば文句の手紙で区分所有者を脅かす前に
どうして両者の話を聴かないのですか?
理事長の役職にありながらフロントの云う事が大優先とは
許せないのは区分所有者の方ですが!!

理事長として区分所有者に文句を云うなら
当事者全員を集めて話を一緒に聴いて事実確認をして
判断しなければ為らないのが理事長の立場です。

その前に自分の保身の為にフロントは
理事長を使って御客様である住民攻撃をするのが一番悪い!

元監事が住民の悪口をフロントにメールしたり
理事長がフロントに云われて内容の精査もせず
区分所有者に文句の手紙を叩きつける事が可笑しいのです!

この監事や理事長は『素晴らしいフロント』だと絶賛して
管理更新上程をしたが
フロントも元理事長も元管理も
公明正大に正しく理事会運営して来たと言えるのでしょうか
穴吹ハウジングとして
正しく理事会フォローをしていると言えるのでしょうか

フロントの保身と言い逃れの為に
管理組合を揉めさせて来たフロントを何回陳情しても変更しない穴吹ハウジングは御客から委託料を平気で取れるのですか?
2024: 評判気になるさん 
[2016-07-12 10:09:48]
元監事が住民の悪口をフロントにメールするなんて
正常な管理組合とは言えなく為ってますね。
住民の悪口メールをフロントと間違えて
住民に送るなんて尋常ではありませんね。
またフロントが住民の悪口を理事長に云って
理事長がフロントの言い分だけしか聴かずに
区分所有者を言及し恫喝文書を区分所有者に送るのも理事会の暴走ですし,フロントの悪行としか言えませんね。

理事長も監事も悪いが

役員を洗脳して動かすフロントが悪質であり問題児です。

しかし更に一番悪いのは穴吹ハウジングサービスという会社そのものに大きな問題があるのです。

姑息な社員のフロントの言い分ばかりを信用して
区分所有者の意見を切り捨てる穴吹社風が
変な理事会気質に変えてしまい

その結果が
福岡のフロントと管理員の組合費の着服事件を招いたり
挙げ句はカステラ県とくまモン県の
コアマンションの一斉解約の騒動に発展した事を理解する会社でなければ穴吹悪評は収まりません。

穴吹ハウジングサービスの会社の資質の悪さが
委託して戴いている管理組合にも多大な迷惑をかけている事を気付かなければ
沢山の会社を買収して管理棟数を増やすだけの
【枯木も山の賑わい】としか世間では判断されない管理会社に過ぎないと会社が気付かなければ噂が回るだけです。
世間は狭いです。
各マンションのオーナー同士は知人同士ですから!!
2025: 匿名さん 
[2016-07-12 10:33:09]
>>2012 口コミ知りたいさん

ここに書いてある通りです
仕事のできるフロントは
役員から規約違反の特別扱いを頼まれてもキッパリ断ります

政治家と同じで不正は必ずバレてしまいます

仕事のできるフロントは
理事会に規約違反をさせないように
アドバイスやサポートができるものです

当マンション担当フロントいわく
自分は議決権はなく『理事会が決めた事』だと常に云い続けて数年あまりですが

プレゼンの時に言った
提案力、サポート力が良い管理会社の資質との穴吹持論は何処へ消え失せたのでしょうか?

管理を取る為には嘘の方便のプレゼンを行い
管理を取ってしまえば
役員を洗脳し客の悪口メールをしたり
客を黙らせる為に理事長から恫喝文書を送らせるような管理は
プレゼンの時の公約違反ではありませんか!!


2026: 通りがかりさん 
[2016-07-12 12:16:16]
現に三年前に穴吹ハウジングは地獄に落ちてます
他のマンションで悪いことをしてたら噂は噂を呼ぶもので、必ず他のマンションにもしれわたります
だからコアの一斉解約騒動となったのです
バチは当たるものです
噂は回るものです

金を頂いている客を蔑ろにする穴吹気質が
いい加減な悪質フロントの育成しか出来ないのです
だから
フロントや管理員までが貴重な組合の金を横領する事件を穴吹は起こすのです
フロントや管理員の横着な姿勢が穴吹の顔なんですよ
九州支社長が居ながら横領事件が起きたのも
フロント自らが規約違反を起こすのも
フロントが役員の意見だけしか対応しないのも

『全てが九州支社長の姿』であり九州支社長の代弁なんです
フロントの姿が九州支社長の名代であり
九州支社長の姿が穴吹ハウジング社長の名代なんです

こんな会社はコアの一斉解約に続いて
また地獄に落ちる日が必ず来ます
御客をあまりに舐めた管理会社ですから
2027: 匿名さん 
[2016-07-12 13:17:03]
>>2022 マンション掲示板さん

穴吹ハウジングサービスはデベロッパー系の管理会社ですから
普通はフロントがクラシアンに頼めなんて云うべきではありません
同系列の穴吹クリーンサービス等と連携プレーをして
管理委託して戴いているオーナー様には
安く工事してくれる業者を提供してお役に立つのが、デベロッパー系の管理会社の良さでもあります

穴吹コミニュティは系列会社を差し向けて
区分所有者に負担の少ない工事をするような配慮をしてますよ

穴吹ハウジングサービスの担当フロントには気配り,目配り,心配りさえ無いのですね

なんの為にデベ系の穴吹ハウジングに管理委託しているのか意味がないようです
デベ系の管理会社の穴吹ハウジングが役に立たないのであれば
独立系の日本ハウズイングや合人社に管理に管理変更した方が安上がりであり
何よりも組合経費の節約になります

これも又カステラ県の親切心のないフロントの事なのでしょう…と思いますが
2028: 通りがかりさん 
[2016-07-12 13:42:48]
>>2027 匿名さん

長崎のこんな横着者のフロントには
協力業者なんていないと思いますよ
組合の小工事も行き当たりばったりの業者で工事をして、組合の負担なんて微塵にも考えてないでしょうし
区分所有者の役に立つことなんて更々考えるような長崎のフロントじゃないでしょう
2029: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-12 15:43:27]
>>2022 マンション掲示板さん
おーい!カステラ県所長忠犬山公!これ!あんたのことだろ!
あんたの悪名は全国ネットに乗ってるぞ!

2030: eマンションさん 
[2016-07-12 15:49:20]
>>2029 検討板ユーザーさん
同感!
すっかり有名になって〈無論悪い例で〉ハウジングに管理されてるってことで資産価値が下がりそうじゃん!

2031: マンコミュファンさん 
[2016-07-12 20:40:47]
>>2023 通りがかりさん
このスレの内容本当の話ですか!?
こんなことをしているフロントって長崎の責任者?じゃないでしょうね?

ウチはここに散々書かれている長崎のハウジング管理物件です。
理事長と監事って前年度の?どうも話の辻褄があうんだけど‥
これが事実なら由々しき問題‼️

教えてください!何処の物件ですか?

追記 人として許せないのはどちらですか!


2032: マンコミュファンさん 
[2016-07-12 21:56:20]
>>2023 通りがかりさん
元監事?元理事長?何様?

貴殿のマンションは伏魔殿ですね。

2033: 匿名さん 
[2016-07-27 23:08:57]
議事録は正しく書け!!
2034: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-27 23:34:18]
>>2025 匿名さん

『理事会が決めた事』ですか??????
理事会に決定権が有るのですか?????
素人役員が規約や区分所有法や工事の知識まで熟知しているのかな?????

何でもかんでも自由自在に決定しているとは
区分所有者の中には憤慨している人も居るんじゃないのですか?

規約集さえ読んだ事もない素人のくせに
理事長面や役員面して
なんでも決定できると思い込むのが非礼極まりないのでは??????

理事会が決めた!ではなくて
プロの管理会社が区分所有法や規約に基づいて適切なアドバイスをしなければ為らない立場に有るべきがフロントの務めでしょうに

『理事会が決めた』なんて悪質なフロントの逃げ口上に過ぎません
マンション管理士や法律家じゃ有るまいし
理事会役員が何を根拠に決定権を振りかざしているのかな?
区分所有者の最高意思決定の場は【総会】です

またまた長崎の悪質フロントが総会もせずに
理事長様々と舞い上がらせて
好き勝手に理事会と口裏合わせをしているんじゃないの??????
2035: 通りがかりさん 
[2016-07-28 00:15:14]
>>2025 匿名さん

その通りです
管理契約をするまでは甘い話をするのが穴吹ハウジングサービスの悪徳商法です
管理を取ってしまえば
正義感の有る理事長しかリプレイス手腕は無いと解っているから
無能理事長にチヤホヤして管理会社寄りにしてしまうのが穴吹商法です
役員の為なら規約違反をするのがカステラ県のフロントです
無能フロントに無能役員で区分所有者を騙して
役員の為には
規約違反をまかりとおす穴吹ハウジングのフロントは悪質です
役員に規約違反させないようサポートする為にフロントが居るんだけどなぁ
フロントと役員で区分所有者の陰口云うようでは管理会社失格でしょう
本当に腐り切った悪質な管理会社です

2036: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-28 00:53:45]
2026さん
2033さん
所詮は穴吹ハウジングサービスって会社は
フロントマネージャーやハウスマネージャーが組合の金を横領するレベルの会社なんですよ
それだけの価値観しか持ち合わせてない会社に過ぎません
悪徳部下が出るのも部長や九州支社長がバカな大将だからですよ
議事録も素案作りは悪どいフロントの作文なんですから
管理会社や役員に都合の悪い事は一切書かないで
文章のニュアンスを誤魔化しハショリ削除してしまうのが
悪どい理事長と悪どいフロントの手法ですよ
区分所有者には真実を伝えずに誤魔化し議事録作成しているだけの事
国会の議事録作成者のようにニュアンスを変えないように
句読点や助詞、接続語まで正確に記載し
理事会での議論やマンションでの出来事やジ
住民からの要望や意見を正しく書くのが議事録の役割ですが
フロントと役員の保身の為には
勝手気ままにカステラ県のフロントが作文しているだけの事
2037: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-28 01:10:51]
>>2033 匿名さん

カステラ県のフロントは表裏一枚の議事録作成するのに半月がかり
馬鹿じゃないのか!
裏工作しないで真実を書けば良いだけなんだから半月も掛かるわけがない
役員達も真実を忠実に書くようにフロントを言及するべきだろう
管理会社と結託した役員やオブザーバーが居れば真実の議事録は居住者には回らないよ
都合の悪い事は削除してしまうからね
2038: 匿名さん 
[2016-07-28 01:16:22]
もう売って引っ越すつもり
2039: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-28 07:52:56]
役員は区分所有者第一に考えて理事会運営するものでしょう

その役員がフロント第一に考えてフロント側に立ち
発言したり議事録作成したり管理会社更新したりするのは
間違った理事会運営でしょう
前理事長がこんな理事会運営をしていた長崎の穴吹ハウジングの管理のマンションです

役員が居住者の声を排除して
理事会で穴吹ハウジングのフロントや部長と勝手な『決定』
をしてしまうなんて考えられんよ
理事会とオブザーバーは管理会社の為に存在しているんじゃないよ!

当マンションはオブザーバーは前理事長だが
此が問題ありすぎるのだ!
前理事長と言う人は
理事長交代の総会すら出ても来なかったし、かつての総会や住民集会さえ一度も来た事もない
住民は理事長の顔さえ知らずに理事長就任しているが
そんな勘違い人間が理事長に為って威張るだけで
理事長権限決定ばかりして
住民の意見は排除してしまい
横着者のフロントと住民の悪口や陰口を云い合い
常にフロント擁護ばかりして管理会社と理事会主体の組合に変えてしまった

理事長が住民の声を無視して
フロント擁護すること自体が大問題です
こんな理事長は管理会社から袖の下を貰っているとしか考えられない
もちろんカステラ県で起きていることです
今のフロントが来てから二年ですが組合員を蔑ろにした理事会運営に変わりました
管理会社は役員大優先の為には規約違反を繰り返し
理事会は住民の声は切り捨てフロント擁護が大優先では
管理組合が有る意味すらないよ
本当に穴吹ハウジングサービスって会社は悪質な管理会社だ
2040: 匿名さん 
[2016-07-28 08:07:05]
>>2038 匿名さん

どうして悪徳フロントと無知役員の為に区分所有者が
マンションを売却して出て行かねばならないのですか?

売却して引っ越すのは
管理会社と結託した悪質な理事長ですよ

そして真っ先に出て行かねばならないのは
悪質な穴吹ハウジングのフロントでしょう

理事長とフロントを主体に考えてはアカン

無知な人間が理事長になるから
狂った組合運営と理事会運営になるのです
もちろん管理会社が一番悪質ですけどね
2041: マンション掲示板さん 
[2016-07-28 08:46:33]
そうですね
フロントは転勤したりリプレイスされたら終わりで済むが
フロントと結託して住民の悪口陰口三昧言ったり
住民の悪口メールをフロントとしていた役員達は
生涯恨まれ続けて居住しなければ為らない
いつかは必ずバレる時が来る
役員だからと威張り散らかし住民を馬鹿にしてはいけません
結果的に売却するのは
管理会社と癒着した人間達ですよ
2042: 匿名さん 
[2016-07-28 09:53:23]
自治会長は女のひも、女は借金まみれで、息子に依存。
売却したくても銀行が抵当権を外さない。その内自己
破産でもしないと退去する資金が無い。これが実態。

よってこの類は売却したくても売却できない事情を
お汲み取り願いたい。宝売り場へどうぞ、因みに、
この管理会社管理の物件ではありませんが似たような
ものです。自治会長は区分所有者本人で、物心両面に
ゆとりある区分所有者にしましょう。
2043: マンション掲示板さん 
[2016-07-28 10:09:09]
>>2032 マンコミュファンさん

今の穴吹ハウジングサービスのフロントと
前期理事長がオブザーバーで居る限りは
仰る通りでマンションは伏魔殿だろう
高い金でマンションを購入し
毎月、委託料や組合費を払う区分所有者は
管理会社とカモとしか扱われていないだけさ

前期理事長をオブザーバーで残すには
理事長上程案に一件の否認も来ないで
住民に認められた人を残すべき
管理会社ベッタリの理事長をオブザーバーにしている組合なんて愚の骨頂
管理会社の為にオブザーバーが存在しているようなもん
オブザーバーの存在を喜んでいるのは無能フロントと管理会社の部長だろうよ
管理会社変更にならないためにも…
組合の金で管理会社から管理員含めて三人も招待して懇親会をするような
下世話な理事長がオブザーバーとは考えられないことだね
管理会社を沢山招いて懇親会したけりゃ理事長の自腹でやりなさいな
これもカステラ県で実際に起きている事だから
管理会社として
理事長との付き合い方が間違っているんだよ

2044: 匿名さん 
[2016-07-28 10:13:16]
>>2042 匿名さん

管理会社と【自治会】は全く別問題です
穴吹ハウジングサービスの管理について
問題点や暴露話を書いて下さい
穴吹ハウジングサービスの事以外を書いたら
このスレッドの本来の意味がありません
他管理会社の話は書かないように
2045: 通りがかりさん 
[2016-07-28 10:36:54]
>>2034 口コミ知りたいさん

貴殿の言われる通りです
『理事会が決めた事』とフロントが言うのは
悪質な管理会社の逃げ口上ですよ

総会すら来た事もない
住民集会や説明会すら来た事もないような、無知で無関心でマンションの経緯も知らない様な
素人理事長に規約違反や暴走をさせない為に
プロの管理会社とプロのフロントをサポート役で理事会に出席させているのに
自分の無知ゆえのサポート不足やアドバイス能力がない事を棚に上げて
『理事会が決めた事』としか言えないようなカステラ県のフロントならば委託料の無駄遣いに過ぎません
いち早く穴吹をリプレイスするべきです
うちは穴吹ハウジングの長崎営業所を解約しましたよ
理事会のせいにしたり住民の悪口を言うのが
穴吹ハウジングの特徴ですから
2046: 匿名さん 
[2016-07-28 12:31:24]
>>2036 検討板ユーザーさん

議事録なんて確かにフロントの作文が素案になるので
役員がシッカリ訂正させないと
ニュアンスを変えられてしまい
管理会社や理事会に都合の悪いことは絶対に書かないよ

数年前に福岡で管理員とフロントが横領事件を起こし監督処分を受けた時も
穴吹は理事会だけに報告したと言うが区分所有者には詫びの一つもなく無しの礫で
管理会社からの横領事件報告さえ議事録にも記載しなかったので問題になりましたよ

なんでも理事長さえ抱き込んでいれば
臭いものには蓋ができるとの汚い考えの管理会社が穴吹ハウジングサービスです
理事長とだけ癒着してれば
委託料を支払ってくれている区分所有者の意見は切り捨てても報告義務も破っても規約違反しても管理更新もできると考えている会社です

区分所有者はネットや新聞で横領事件を知っているんだから
九州支社長自ら御詫び行脚して管理更新を頂くくらいの誠意を見せるのが世の常識だろう
フロントの横柄振りを見てると部長や九州支社長の人間の中身が伺える
こんな卑劣な管理会社のフロントだから都合の良い議事録の作文を書いて
区分所有者には何もかもひた隠しにするんです

プルゼンの時の言葉や建前論の公約は
『区分所有者全員で情報をオープンにして共有すること』と言ってたが嘘八百だよ

議事録は一枚だけで何もオープンにしないし、グレーゾーンばかり
管理会社変更やフロント変更の意見を出しても議事録には一切記述しないのは
役員もオブザーバーも論議すらしてないのか?
議論したならば議事録に明記しなければいけない決まりのはず
都合の悪いことは全削除の議事録では悪質ね
2047: 匿名さん 
[2016-07-28 13:12:17]
>>2037 口コミ知りたいさん

議事録が紙切れ一枚だけですか?!
つまり議事録ではなくて『結果報告書』ですね
理事会が全ての決定を下してしまって
区分所有者には有無を言わせない結果報告書を押し付け、突きつけてているだけだね
失礼な管理会社と理事会ですな

管理会社変更やフロント変更の意見が上がったら理事会で議論した内容を書くのが正しい理事会運営ですし
理事会だけで決定する内容じゃないはず!
議事録は正確に事実を書くのが議事録ですので
都合の悪い話は削除するのは
カステラ県のフロントと前理事長の都合の良い決定事項じゃないのですか?
悪質過ぎますな!

前理事長と癒着したカステラ県のフロントの忠犬山公は
長崎の繁華街のS東美前付近に前理事長から銅像造って貰ったら如何かな
もちろん管理会社を呼び散らかして組合費で懇親会をした時のように組合の金は使わないでくれよ
前理事長様々のポケットマネーで忠犬山公の銅像は造っておくれよ
真っ当に組合の金を使いましょう
2048: 通りがかりさん 
[2016-07-28 17:09:44]
>>2047 匿名さん

ここまで酷いフロントは滅多に居ないです
自分の仕事に自信がないから
無知な理事長を上手く利用して住民の悪口を言って理事会を私物化しているフロントのようで腹黒い
理事長と懇意にすることで区分所有者からのクレーム等を打消させる汚いフロントでしょう
フロントは区分所有者の為に仕事をするもので理事長の為の私設フロントだと勘違いしてる馬鹿者です
何度言っても直さないのは上司にも指導能力もなければ管理能力もないと言える
フロントも馬鹿だが前理事長も馬鹿だね
穴吹ハウジングの企業倫理は真っ赤な嘘ばかりと言うことになる
何よりカステラ県のフロントは
この仕事に全く不向きでしょう
フロントと役員が一緒に居住者の悪口を言ったり、悪口メールをしあったりする事自体か管理会社としてコンプラ違反である
穴吹ハウジングサービスは社員の管理が出来ていない会社ですよ。
最低極悪な管理会社だと思います。
2049: マンコミュファンさん 
[2016-07-28 18:28:55]
管理会社のフロントは理事長と住民の悪口を言う為に存在するのではなくて

●区分所有者の為になるように
 理事会役員にアドバイスしてサポートして行けば良いだけ

知識のないフロントは住民の意見を無視して
理事長を味方に付け区分所有者の悪口を言って
管理会社寄りの理事長を利用して管理更新の上程をさせて
理事長権限での小工事を勝手にする事しか考えないから叩かれていると思う

そろそろ穴吹ハウジングも反省しなさいな
2050: 評判気になるさん 
[2016-07-28 19:40:26]
タチの悪いカステラ県のフロントは絶対に【ハイ】と言う言葉を絶対に使った事がない
客が何か言ったら必ず屁理屈捏ね回して嘘を言い反論して、行き詰まったら無視をして、客に何年も回答さえ出さないで無しの礫にして知らん顔をしてしまう
二年前に最悪フロントが来たが、マンション分譲時からの経緯も知らないくせしてマトモに引継義務さえしてないどころか、フロントが勝手に規約違反をまかりとおしてしまい客の区分所有者の意見は絶対に聴かない非常識さで有る
管理更新や小工事提案には役員には賛成して貰う為に
フロントが役員にはコッソリと規約違反を認めて特別扱いをして、住民の悪口を理事長に言う汚い管理をする
穴吹のフロント研修は(役員様優先)と九州支社長から申し送りがされているとしか思えない
知識や経験不足どころか人間性まで疑うのがカステラ県のフロントである
管理会社としてのモラルが全くない穴吹ハウジングだ
穴吹ハウジングに管理が変わって五年だが
三年でフロントが四人も変わり、一番使い物に為らない悪質なフロントが二年も居るとは嘆かわしい限り!
カステラ県では穴吹ハウジングは沢山の管理解約されて管理物件が減ったのでカステラではなくて(カス)のフロントの乳母捨山に為ったと巷では有名な噂だな

2051: 名無しさん 
[2016-07-28 20:18:49]
穴吹ハウジングサービス御中

ある会社の二代目オーナーの手記です

『感謝してもしきれない。
 うちのような御店がいっぱいあるのに御客様はうちの御店 を選らんでくれた。
 感謝してもしきれない。
 有難う御座います。御客様』

穴吹ハウジングのフロントや部長や支社長や社長はじめ
社員一同に
この手記の一万分の一の欠片の気持ちがあるでしょうか?

今一度
先代が創立した時の初心に立ち戻る時では御座いませんか?

     穴吹ハウジングサービスの管理マンション居住者
2052: 評判気になるさん 
[2016-07-28 21:57:14]
>>2050 評判気になるさん

三年で四人もフロントを変えた穴吹ハウジングサービスの管理マンションとは
どうも当マンションのことと思いますが
確かに最初のフロントだけが、非常にずば抜けて良かっただけでした
毎日マンションにも来てましたし、住民の名前も顔も覚えて挨拶してくれてました
議事録にも住民の要望も取り上げて明記して、
分かりやすく書いてくれてました
次のフロントもマンションには良く来て管理員の休みの時には代理で掃除もしてましたが、今のフロントに至っては総会に行かない限りは名前も顔さえ誰もが知らないと思います
議事録には管理会社のYと記してあるようですが、毎回毎回理事会で勝手に決めた内容だけを端的に書くだけの議事録で、住民の意見なんて汲み上げない短い議事録ですから意味がないし何も伝わりません
今までのフロントと違い、あんなに短い議事録なのに配布までも時間がかかり過ぎてます
今のフロントは仕事する気があるのか?と思っている人は多いでしょう
このフロントに為ってからと言うもの、理事長と理事会の権限を誇示して勝手に決めてしまい区分所有者は無視だから、総会に行く人も減り理事長の顔さえ知らない人ばかりになりました
組合運営が目茶苦茶に為ってしまったと感じている人も多いです
組合主催の組合費による懇親会と住民には言って、実際の中身は大半が役員と管理会社と管理員が組合費で飲み食いしているんですから、管理会社も理事長も一体何を考えているのかと呆れるばかりです
穴吹ハウジングサービスは組合費の着服事件も先年起こしているんだから、フロントも理事長も組合の金はクリーンに使うのが筋と襟を正して頂きたいし、管理会社変更を考える時だと思っていますが毎回理事会で何を話し合いしてるんでしょうかねえ
長崎のフロントは書かれるだけの良くないフロントと感じます

2053: マンション掲示板さん 
[2016-07-28 22:13:45]
議事録くらいはキチンと書くのが管理会社と理事会役員の使命です
区分所有者には正しく報せる義務があるはず
最低限の仕事はして欲しいものです
組合費での懇親会の使い方は正しく報告して頂きたい
組合の金で飲食していると肝に命じる役員であるべきだ
2054: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-28 22:51:59]
理事長だから組合のお金を使って管理会社から何人も招いて懇親会を開催して飲み食いできると勘違いしているのが異常な理事会です。
管理会社よりも組合費を支払っている区分所有者を集めてから開催するのが組合主催の懇親会です。
組合員が集まらなら組合費用を使ってまで懇親会をする必要はないです。
役員と管理会社の為に懇親会するのですかね?
管理会社に媚びる理事長の目的は何なの?
理事長が管理会社や管理員と飲食したけりゃ身銭切ってして貰いましょう。
監事は何の為に居るのか?
監事までもが組合費用で管理会社と役員と一緒に飲食したのならとんでもない理事会運営しています。
これも、まさかの長崎のマンションですか?
理事長も悪いが穴吹ハウジングは何を考えているのですか?
2055: 通りがかりさん 
[2016-07-29 00:18:54]
>>2054 検討板ユーザーさん

同感です
組合員には役員以外の出席人数も内緒にして、管理会社や管理員を理事長が招待する事も内緒にして、理事長権限での懇親会や工事ばかりでは暴走しすぎです

たとえ懇親会費を計上していても
組合員の出席者が集まらない時には、無理して懇親会開催は過去もして来てはないのだから、もっと区分所有者の意見と組合のお金を大切にするのが理事長の責任

わざわざ組合主催の懇親会とアナウンスして、実際は区分所有者の参加は数名で参加者名も内緒にしてます
参加者は役員と管理会社と管理員で大半を占めていたようだが、組合費用で組合主催の懇親会とアナウンスするのは正しい周知ではなかったと思います
管理員を懇親会に参加させたからと、理事長権限で代休まで与えるとは何を考えているのですか!
契約通りの仕事をして貰うのが管理員の仕事であり、代休を求めるならば管理員は懇親会に出て来なければいいのです
懇親会の買い出しや準備や食事の世話や後片付けは、過去は役員と役員の家族でして来たのに、理事長が偉いわけでもないのに理事長権限で管理員を懇親会に呼んで、組合の契約内容と違うことをさせては為らないでしょう


2056: eマンションさん 
[2016-07-29 09:52:57]
クチコミ読んで思いましたが
組合員の意見を汲み上げて、管理会社に対して注意を促し、過去の総会での経緯などを熟知した区分所有者が理事長にならなければフロントの思うツボ
管理会社と管理会社寄りの考えの人を理事長にしたら区分所有者は悲惨
フロントも役員も住民の意見は切り捨てて、理事長権限で勝手な工事や決定だけをするようになる

カステラ県のどこかのマンションのようにフロントと癒着する理事長はじめ役員達、監事までとは最悪です

いづれにせよ
区分所有者側に立ち管理会社にキチンと注意できる理事長ならば、フロントも真面目に仕事をし正しく議事録も書くし、区分所有者の意見を排除する事はしませんが
管理会社寄りの理事長になれば
フロントと役員で住民の悪口を言い合う理事会ごっこです
フロントも住民の言う事すら聞かなくなり常に反論し、それでも管理更新を理事長がしてくれるとフロントがタカを括り嘘ばかり言うのです

【カスの理事長=カスのフロント】の流れですよ
管理会社寄りに傾き、フロントと癒着しない人を役員にする事が非常に重要です
理事会ごっこの理事長が住民には威張りまくり、フロントを擁護するから、組合の金で組合員そっちのけで管理会社を呼びまくり理事長が懇親会をするんですよ

今まで総会や集まりにも出ずに経緯や規約のわからない人が理事長になるのが余りにも甘い考えなんですよ
理事長はフロント擁護の為に存在するのではなく組合員の為の理事長だと分からない人間は理事長失格です


2057: 評判気になるさん 
[2016-07-29 10:12:09]
管理会社第一優先の理事長ならば
理事長も理事会も不要!!
組合員の為に理事会が存在する事も理解出来ない理事長は百害あり!!
議事録なんて嘘の固まりしか書かないだろう!!
管理会社寄りの理事長の目的は何だろうね(笑)(笑)(笑)
理事長と管理会社の癒着はやめなさい!!

2058: 名無しさん 
[2016-07-29 10:25:23]
穴吹ハウジングサービスはブラック会社ですか?
どうみても一流大手管理会社のフロントの資質や態度とは違いますね。
今どき、管理員とフロントが組合費を着服するなんても有り得ませんし、会社の資質に問題があるとしか思えませんが。
2059: eマンションさん 
[2016-07-29 11:56:08]
穴吹ハウジングサービスとは反省しない会社のようですね

過去の組合の経緯も理解してない無知無知理事長になれば、これ幸いと理事長を丸め込み
管理会社にとって都合の良い理事会にして
区分所有者の意見は取り上げない仕組みを形成する流れを作ってしてしまうんですね
一番悪質なフロントの姑息な遣り方ですよ

総会開催前から
管理会社の部長とフロントは理事長と一緒に上座に座り込み区分所有者の出席確認も挨拶さえしない非常識さである

管理更新に議場で否認者が数名居るのに
否認者の確認もしなければ
議決権行使書と白紙委任状で管理更新になると解っているからでしょうが
部長が居ながら管理更新の御礼すら云わない管理会社が穴吹ハウジングサービスの実際の姿です

管理会社更新の反対者の意見は何一つ聴く気もない理事長が
『フロントは良くやってくれる』
『管理変更の必要はないでしょう』
と管理会社の擁護だけするとは?
まるで管理会社の下請け理事長ですよ
これでは理事会の機能は果たさず総会の意味すらない

姑息な管理会社と姑息な理事長が結託して
こんな総会しか致しませんし
総会後は管理会社や管理員を招いて組合費で呑み会三昧です

管理更新の御礼は区分所有者には一言も云わないで
理事長様に御礼をするのが穴吹ハウジング流儀です
考えられない総会のエスコートをする穴吹ハウジングです
この管理会社だけはお奨め出来ない管理会社と思ってます
2060: マンション掲示板さん 
[2016-07-29 12:38:05]
へえ~
総会のエスコート役のフロントも部長も
理事長と上座に座り込んで入口で出席も取らないのですか!
理事長様々と理事長の付き人気取りでいるとは
管理会社として間違った総会進行してますよね
こんなでは
総会に管理会社が来る必要ないのではないでしょうに

管理更新の御礼すら云わないとは下衆管理会社でしょう

また議場で管理更新に否認が何名か出たにも関わらず
満場一致の管理更新も取れない事を反省するでもなく
総会直後に組合員には内緒で
管理会社や管理員を招いて組合のお金で
呑み会なんて良くぞできるものだと
管理会社や理事長や監事のモラルを疑わざるを得ません

管理更新に組合員数名の否認がありながら
組合員のお金で管理会社と理事長が総会後に呑み会して、
良く酒や食べ物が喉を通るものと常識を疑います
信じられない穴吹ハウジングと理事長の癒着ぶりですね

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