穴吹ハウジングサービスについて
184:
匿名さん
[2013-08-11 05:21:01]
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185:
入居済み住民さん
[2013-08-16 23:03:35]
穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
会社の利益しか考えてないです。 担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。 社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。 怒りを通りこして、呆れます。 早く管理会社変えて欲しいです。 |
186:
匿名さん
[2013-08-19 20:19:38]
管理組合の理事長をしています。
このスレを参考にさせていただきました。 現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が 国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。 担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、 次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。 |
187:
匿名さん
[2013-09-08 15:11:58]
どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ
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188:
匿名さん
[2013-09-09 12:23:56]
穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
他のことには消極的なのに。 |
189:
匿名さん
[2013-09-09 13:29:08]
あなぶきだけじゃ無いでしょう。
うちのマンションなんていっつも工事してる。 破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。 |
192:
匿名さん
[2013-09-18 11:59:10]
手数料っていくらくらいなのかね⁈
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193:
匿名はん
[2013-09-18 12:28:48]
15~20パーセントハウジングが
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194:
匿名さん
[2013-09-29 09:09:36]
最初は20~30%って感じじゃないかな。
値引きの要請がなされたら10%くらいは、下げてくるだろ。 実際やってる業者に、フロントがいないとこで、缶コーヒーでもだして なごんだところで、ぶっちゃけトークで聞いたら 結構いろんなことしゃべる。 下請けは、あんまりいい目見てないから・・ |
195:
入居済み住民さん
[2013-10-12 00:16:11]
問い合わせや要望の電話をハウジングにすると、まずどの方が出ても対応、態度がよくない。無愛想。
緊急の番号にかけた時も担当者へ伝達などができてなく、問題解決の時間がかかる。 現在も月初めに改善していただきたい点に関して連絡したが、何の対応もなく二週間経過…その間に三回かけて対応が見られない。ハウジングの電話受付女はうちが担当ではありません…とか細い声。 掲示されてる番号のくせに、対応しようとしない。 うちのマンション担当者に伝えて電話をくださいといって3日… 高い管理費取る割に適当。 うちのマンションは地鎮祭をしていない。 穴吹物件はオススメしません。 借りてますが、買うなら違う会社のマンションを買いますね。 |
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196:
匿名さん
[2013-10-12 13:03:38]
穴吹やサーパスにいい管理を期待する方がおかしいのでは?
どちらも工事工事だからね。 |
197:
匿名さん
[2013-10-12 18:49:29]
地鎮祭って何ですか?
何かの祭り 田舎じゃないからそんなのやらないのでは |
200:
匿名
[2013-11-15 02:39:53]
穴吹ハウジングサービスで15%
穴吹クリーンサービスで15% 管理組合に穴吹クリーンサービスの見積り出たら下請け業者原価は-30%したらわかるよ。 管理組合と直接契約のばあい15%バック フロント社員の手数料売上のノルマは月額750円/戸 単純計算だと50世帯のマンションなら月額37500円 年額45万円がかせられる。 管理組合の修繕積立金を年間300万円つかわせる様に強制されます 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
201:
匿名
[2013-11-15 14:41:57]
全て15%が基本、取れると判断すればどれだけでも取られます。
大規模改修工事をリフォームあなぶきでしようもんなら… もぅ御愁傷様です…というしかないです。 |
202:
匿名さん
[2013-11-24 18:20:00]
けっこうぼろ儲けしてんですね。
まえ、インターネットの接続が、部屋の壁のプレートのみで 配管がしていないってのがありましたが そうゆう工事も後だしで費用が上乗せされてんでしょうか? |
204:
匿名さん
[2013-12-07 21:38:29]
電子ブレーカー60万円って高すぎじゃないですか?
ブレーカー本体って9万円じゃねーの 後は技術料ってことですか? がっつり ウハウハ って事で はい 終了。 |
206:
入居済み住民さん
[2013-12-10 21:57:07]
フロントマンには、担当物件で工事受注ノルマが課されるみたい。不要不急の工事が提案されると聞きました。
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207:
匿名さん
[2013-12-18 20:23:01]
工事取ってきたら、担当君にお金でもはいるの?
全然なけりゃ、そんなに熱心に工事提案しないよな |
212:
匿名さん
[2014-03-26 12:29:34]
⬆︎どういうこと❓
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213:
匿名さん
[2014-06-16 07:09:42]
最近ポストにチラシが入ってたけど、こんなのに引っかかる人って
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214:
匿名さん
[2014-06-22 13:17:31]
管理会社の変更の相談者に、金券や菓子折りを抽選で何名様に? おかしいだろ
物で釣るって そんなケチな |
215:
匿名さん
[2014-07-02 17:25:28]
うちのマンションにも穴吹さんと長谷工さんのチラシがよく入っています
さぬきうどんをくれるそうです うちのマンションは合人社管理なんですが、穴吹さん管理のマンションにお住まいの方、実際穴吹さんの管理はどうですか? |
216:
匿名さん
[2014-07-12 20:46:55]
工事てんこもりって感じでしょうか?
管理人さんはよく動いてますが、担当の人って見たことが無い 管理人さんに聞いたらあんまり来ないそうです。 事務員の女人がたまに掲示物持ってくるそうとのこと |
217:
福岡市
[2014-07-13 17:22:47]
うちのマンションの女性管理人。
挨拶はしないし、なぜか上から目線で住人に説教するわ、 プライベートな部分まで突っ込んでくるわ、家まで押しかけてくるわ …で、みんな困ってる。 以前の東急コミュニティのほうが格段に良かった。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
218:
匿名さん
[2014-07-27 14:36:22]
109から穴ぶきに変えて、相当値段下がったんでしょう?
安くていいものなんてそう簡単には無いって事がわかったんでは? しょせん、営業の人の調子のいい言葉に乗せられたってことか |
219:
入居済み住民さん
[2014-07-29 16:19:57]
一般的な常識が通じないので、よからぬことでもめる、もめた時めんどくさい
もう少し一般常識をもってほしいわ |
227:
香川
[2014-08-28 15:57:41]
>>215
穴吹ハウジングは会社の利益ばかり仕事をしてマンションの住民の約束事は何月もほっていつになるかな?そんな会社です。 |
229:
九州
[2014-09-11 19:13:01]
グループ会社に高圧受電の会社があるため、毎月の電気代が他のマンションより安いです。
助かります。 |
230:
入居済み住民さん
[2014-09-16 13:48:46]
広島居住ですが、災害後、多くの社員が訪れて、手伝いや差し入れしてたみたい。
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231:
匿名さん
[2014-09-19 10:59:01]
肝心のお仕事ができていれば問題ないのですけどね
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232:
匿名さん
[2014-09-28 18:46:32]
災害復旧の為と称して、保険請求~補修工事をガツッリ受注って目論見でしょう。
差し入れで済むなら安いもの。 てんこもり工事でウハウハ |
233:
入居済み住民さん
[2014-09-29 18:49:45]
うちの担当はそんなに悪くないと思うけど…
やっぱり担当者によるんだろうかねぇ 管理人さんはしっかりしてる。 これも人によるんだろうね めちゃくちゃ高い費用を払ってる訳でもないから、あまり文句言ってもね。まあこんなもんでいいんじゃない。 |
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