管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

1603: マンション掲示板さん 
[2016-06-19 23:12:32]
>>1599 評判気になるさん

ウチの前理事長もその勘違いタイプの一人。
総会に一度も出席していないから、理事長判断で無知仲間のフロントと一緒になって負の遺産制作をいろいろやってくれましたよ。
9期にもなれば殆ど役員経験者なんだよ。
家族はどう思ってんのかね?

1604: 評判気になるさん 
[2016-06-19 23:48:34]
>>1603 マンション掲示板さん

全く同じですね
総会出席の経験もなくて住民の意見は切り捨てるだけで、上から目線で規約違反のフロントを誉めちぎりでした。

住民がフロントの間違いを指摘しても理事長いわく「よくやってくれる」と住民側を否定して
誰の為の理事会なのかさえ分からない人でしたよ。

またまた役員全員が前理事長に流されてしまい
規約違反するフロントまでが前理事長と癒着して、御客にフロントが横柄な物言いまでしてました。

その総会すら来たこともない前理事長が
なんと偉そうに次期理事会にオブザーバーで残るんだから(笑)
次期理事会に悪影響を与えるだけの無能な人としか思われてません。
住民の意見より、フロントしか庇わないので手に負えませんが
総会に来たこともなくて理事長からオブザーバーなんて考えられません。
単に管理会社と癒着してチヤホヤされたくてオブザーバーで居残ったんでしょう
1605: 匿名さん 
[2016-06-20 00:07:27]
>>1603 マンション掲示板さん

うちの前理事長の勘違いさんも、第9期理事長でした
9期までにはそうそうたる理事長や役員メンバーもいて規約にも詳しいのに
物知らずだから総会にも来たことなくて理事長が出来たのでしょう

物を知らないから怖さも知らなかった人です
管理会社からの甘い汁の味を覚えてオブザーバーに残ったと思います

まさか同じマンションなら笑いますが(笑)
1606: 通りがかりさん 
[2016-06-20 00:18:50]
こんな勘違い理事長を、なんでオブザーバーで残すんだろう
次の理事長に口出しして次期理事会が遣りにくい。
多分、管理会社と結託して居残り残留になったんだろうが
1607: 通りがかりさん 
[2016-06-20 00:42:32]
理事長とフロントが癒着して管理会社更新上程をして、組合員の声を聴かなくなったら組合抱懐だ
穴吹ハウジングサービスは怖い管理会社である
1608: 匿名さん 
[2016-06-20 01:14:10]
前理事長の忠犬ヤマ公フロント
二人とも遣り過ぎじゃ
前理事長と忠犬ヤマ公の癒着を絶ちきらんと組合破滅
1609: 匿名さん 
[2016-06-20 01:30:16]
>>1599 評判気になるさん

忠犬ヤマ公は規約も理解できないフロントで
区分所有者以外も代理で役員ができると言い張るそうだ
区分所有者が一度も出て来なくても
役員をしたと忠犬ヤマ公独断で認めるそうだが
これ以上前理事長と組合を乱さないでくれ
マンション住民の不満が超爆発している
正しい規約に沿った管理をしてくれ
穴吹ハウジングだけに通じる規約を作るな
他管理会社さん
こんなことを平気でする穴吹ハウジングです
1610: 名無しさん 
[2016-06-20 02:34:18]
いいよな
理事会や総会に一度も出なくても
裏からコッソリ役員をしたように住民を誤魔化してくれる理事長とフロントがいると初めて聴いた
誰だってそういう恩恵に肖りたいと思うし、管理会社がそんなことしたら組合員は喧嘩が絶えない
管理会社が規約違反してマンション住民を騙すのは失礼過ぎるんじゃないの?
一種の詐欺みたいなものでバレたら特別扱いされた方が住めなくなるし、管理会社も変更されるよ
住民を騙した人はちゃんと役員のやり直しをして、管理会社も二度と住民を騙さないと反省すべきじゃないの
穴吹ハウジングは一部の人だけに特例作って居住者を騙したら違反行為にならんのかな
絶対にしちゃならんことするとは悪質だな
1611: マンション掲示板さん 
[2016-06-20 02:56:37]
これじゃ↑マンション内の争いが絶えないように管理会社が誘導しているようなものです
管理会社主導で区分所有者をえこひいきするもんじゃない
狡いことした人は役員やり直しさせるべき
管理会社もこのまま済ますつもりじゃないやろな
1612: eマンションさん 
[2016-06-20 10:54:40]
区分所有者が守らなければならない規約は守るべきで、そうしなければマンションライフは統制がとれません。
自分だけは特別とか、自分だけは規約違反しても良いとか、自分だけは管理会社に上手く庇って貰おうとか、の考えの区分所有者を管理会社が特別扱いしたら住民紛争が起きた時には収拾はつかない。
素人じゃあるまいしプロの管理会社が後々のことを考えて正しく規約に則った管理サポートをするべき。一人だけ特別扱いする管理会社は、必ず居住者同士の揉め事を生み出すと思います。
守らなければならないことは全区分所有者が守らなければならない。
一人だけ特別は絶対あり得ないのではありませんか?。
穴吹ハウジングさん如何ですか?。
1613: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 15:27:39]
一部の住民に対して理事長や管理会社が優待権を与えたら、そりゃあマンション生活は乱れるだけよ
そんなことくらい管理会社は分かるべき
1614: 匿名さん 
[2016-06-20 16:27:32]
誰か一個人の為に規約無視で優遇するような管理会社は最悪です
なんの為に一個人だけに優遇する穴吹ハウジングなのですかね
1615: 名無しさん 
[2016-06-20 17:01:25]
全員の委託料は同じじゃないの
理事長や一部の区分所有者に優遇する管理会社なんて信じられん
誰でも役員なんて避けたいと思っているのに、何故管理会社が一部の区分所有者にだけ役員免除してやるんだろう
管理会社が公私混同したらアカン
1616: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 17:23:42]
自分だけは特別と思い上がる区分所有者も区分所有者で質が悪いが、管理会社も区分所有者を平等に扱わないと。

マンション中で役員を巡り喧嘩が始まったら穴吹ハウジングサービスはどう責任とりますか。
一人一人のお客様の為になる管理会社でなければなりません
1617: 匿名さん 
[2016-06-20 17:46:34]
マンションの役員なんて十数年に一回くるようなペースじゃないかな~
理事会が毎日あるわけじゃあるまいし、そのくらい日程調整できるはずなのに
なんで自分だけ管理会社に特別優遇して貰うような悪どいこと考えるのかなあ
管理会社も他の住民は真面目にしている事を伝えないといけんよ
マンション買う時に役員の説明くらい聴いたはずなのに
1618: 通りがかりさん 
[2016-06-20 18:45:07]
うちのフロントは、役員があたかも大変な業務で、なかなか為り手がなく大変だとか、変な風に役員を持ち上げる言うから役員が「してあげてる」の気分になる。
以前のフロントは役員に規約を覚えさせたり、役員としてやるべき業務を教えてくれたり、総会で叩かれないように住民への対処の仕方を教えてくれたから、役員が上から目線にならなかったと思うし、手順を踏んだ理事会や総会へとも導いてくれた。役員にとっても住民にとってもフロント次第でマンションは円満になる。低次元のフロントは決して住民や組合の為にはならない。
優秀なフロントは一部の住民に優遇なんてしませんよ。
後で必ずトラブる事はやりません。
1619: 名無しさん 
[2016-06-20 18:48:56]
穴吹ハウジングサービスはころころとフロントが変わりすぎて、ちゃんと引き継ぎもしないような管理会社ですよ~
諦めてます
1620: 評判気になるさん 
[2016-06-20 19:01:45]
理事長や役員の意味合いも知らんで、ただ威張るだけの無能役員もいれば、幽霊役員もいて、組合運営がスムーズに出来ないなら費用は嵩むがマンション管理士を理事長で雇用したら如何ですか?
幽霊役員や役員誤魔化しの悪質な区分所有者がいるなら、プロの理事長を雇用した方が無難
1621: 匿名さん 
[2016-06-20 19:21:43]
役員規定は区分所有者であると解ってない管理会社と区分所有者がいる事が不思議なマンションです
穴吹ハウジングもどんな会社ですか
1622: 匿名さん 
[2016-06-20 19:32:47]
区分所有者でもない代理人を理事会に出席させて
役員業務をやっている理事長が一番馬鹿者です。
1623: 評判気になるさん 
[2016-06-21 01:57:43]
その理事長とつるんでいるのが穴吹ハウジングのカステラ県の極悪フロントだろう
理事長の犬にすぎん
893の天ぷらリフォーム会社の『西日本サッシ』のチラシが投函されるが、幽霊会社のペテンチラシにもっと注意をしてくれ
同じア●●ーズでも合人社管理の棟が人気があるが、どうして穴吹ハウジングサービスのフロントは学習能力に欠ける馬鹿しかいないのか
何年も何年も実態のない幽霊リフォーム会社のチラシがはいれば管理会社は少しは気を付けてくれ
合人社以下の穴吹ハウジングサービス

1624: 匿名さん 
[2016-06-21 10:24:56]
オハヨ―
悪質管理頑張って―
1625: 匿名 
[2016-06-21 11:04:05]
>1618さん
驚きました!
うちの場合は役員がどの役職を担当するか決まらず「仕事量は大したものではないから!」
と、前期理事長に次期理事長がなかば押し付けられた格好でした。
フロントは「私がサポートします!」
と、宣誓していましたが、サポートの‘サの字’もなかったのか、選任された理事長はバカ丸出しの采配で、とめどなく続く怒号の鎮静と時間配分の配慮に必死でした。
知識も大切ですが、フロントには要領も必要ですね。
1626: 匿名さん 
[2016-06-21 11:05:08]
>>638 匿名さん

まともな理事長の事はおかしいと言うのが穴吹ハウジングのフロント

フロントと結託する無能理事長を素晴らしいと思うのが穴吹ハウジングのフロント

穴吹ハウジングのフロントはまともな組合運営は出来ない
1627: 匿名さん 
[2016-06-21 11:20:54]
>>1625 匿名さん

その場しのぎの丸め込みしかしない
穴吹ハウジングサービスの長崎のフロントです

云うことと、遣ることが伴わない
無能なのに口だけは達者で言い訳のみのフロントに
サポートの『サ』の字も分かるわけがない
その程度の穴吹水準

正直こんな管理会社で直近の
大規模修繕大丈夫ですか?理事長さん?
長崎のフロントは他マンションでも悪評だからうちも隣の棟のように合人社に変えた方が良いと思う

コアマンションの穴吹ハウジング多数一括解約は長崎や佐世保でも超超有名だったじゃないですかねえ
1628: 匿名さん 
[2016-06-21 11:45:37]
>>1625 匿名さん

だいたいが総会出席の意識もなく
一度も総会に来た経験もない
マンション住民としての責任を履行しない低次元な人を
当マンションは前期理事長にしたのが大間違いでしたよ
住民の意見は絶対に聴かないで
管理会社ばかりを誉める馬鹿タレで
管理会社擁護の為の理事会運営で異常でした

管理会社の為の理事会運営をした無能理事長は前期理事長のみです
全く意味わかってないノータリン理事長

組合費用での懇親会も入居者出席数は御構い無く
大半役員と管理会社メンバーで
組合費用を使い懇親会をするような癒着理事長

みんな面と向かっては言わないが
大半が役員経験者のマンションだから、
悪どい遣り方は全部見透かされてますよ
よくも恥じることもなくオブザーバーで残れるもので辞任したら如何でしょう
1629: 癒着理事長恥を知れ 
[2016-06-21 12:07:06]
>>100 匿名さん

やっぱりですね
住民の意見を無視して
管理会社を誉め讃える理事長は噂には聴いていたが
やはり裏金を貰っているんだねぇ
コジキ理事長で人としてカスでゴミ
うちの前期理事長もそう思われてる一人で
マンション中の冷ややかな噂です
家族は知ってるのかな(笑)

どうして
理事長が住民目線に為らないかを考えたら癒着ぶりは明白で
マンションに住む限り白い目で見られ続けると理解された方がいい
御家族ふくめてね


          
1630: 匿名さん 
[2016-06-21 12:27:48]
桝添知事が今日辞職した
政治と金の問題は永遠に消えない

N県の前理事長のように
住民を蔑ろにしても私欲の為
管理会社大優先するバカ理事長がいても仕方ない時代なのか

桝添知事は辞職の言葉も無く
都民に御礼や御詫びの辞さえない信じられない去り際

当マンションの前理事長も然り(笑)
理事長就任の際は欠席して
理事長辞任の際は住民への挨拶もないケジメを知らない前理事長だった

理事長と管理会社の関係を見直すべきです
1631: 名無しさん 
[2016-06-21 12:51:04]
穴吹ハウジングさん
全住民の為に管理に精を出して下さい
理事長だけのご機嫌とりして
理事長と役員最優先の管理会社ではいけない

特に管理物件解約が相次いだ長崎の穴吹ハウジングの評判悪すぎます

管理会社と癒着して
住民無視の理事長は必ず住めなくなる時が来ます
1632: 名無しさん 
[2016-06-21 13:22:53]
>>1625 匿名さん

この理事長は
長崎じゃありませんか?

保険中途解約にしても理事会を一回するだけで
理事会議事録にいきなり記載してきて
理事会上程案が決まり詳しい説明もなく
バタバタと臨時総会して
理事長と管理会社が決めたい保険会社に決定させる
住民に考える暇を与えない遣り方で全てを決行してましたし
工事は理事長決済の事後承認
理由は全て緊急性とばかり
当マンションでは緊急性工事が生涯続くのか!
1633: 匿名さん 
[2016-06-21 13:47:02]
穴吹ハウジングは、これだけ悪口を書かれたら、御社に足りないものは何かに気付くべきでしょう
特に長崎名指しが多いですが、長崎の担当者に何が足りないかを会社が学習すべきではありませんか?
迷惑かけられているのは一体誰ですか?
まさかのまさか
御社の非常識なフロントとは答えないでしょう(笑)

うちが数年前に穴吹ハウジングを解約したのは
正しい判断のできる理事長はじめ区分所有者いたからと今は感謝感謝です
御社管理マンションの知人達から未だに良い話は聴きません

1634: 評判気になるさん 
[2016-06-21 13:53:11]
クチコミ読めば読むほどに
納得納得です
穴吹ハウジングサービスの管理はどこも同じこと
1635: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 17:07:22]
穴吹ハウジングサービスのフロントは
礼儀知らず、もの知らず
手のつけようがない
1636: 匿名さん 
[2016-06-21 18:04:56]
うちの前理事長は
理事長就任式も堂々の欠席で無知理事長だったのに
組合の預金名義人となり
理事長様と呼ばれるようになったら威張るは~威張るは~バカ丸だしで、バカフロントとベッタリベッタリ
これもN県での出来事
1637: 匿名 
[2016-06-21 18:20:46]
ここに限らず、称えるような内容を書き込む人はほぼいないでしょう。
他社スレで他社を宣伝するような書き込みは散見しますが。
1638: 匿名さん 
[2016-06-21 18:56:45]
何はともあれ
嘘をつくフロントは組合や住民を引っ掻き回します
穴吹ハウジングのフロントで
理事会に云う言葉
会社に云う言葉
御客に云う言葉
それぞれが違う嘘つきフロントは揉め事の種になります
1639: 匿名さん 
[2016-06-21 19:41:18]
自作自演は終わりにしましょう。同じ人間の投稿がみえみえ、
1640: 匿名 
[2016-06-21 20:23:59]
終わりですか?
the end death car?(自演ですか?)
1641: 通りがかりさん 
[2016-06-21 21:24:00]
またもや自作自演のレスに為りましたか?
情けない
1642: マンコミュファンさん 
[2016-06-21 21:39:46]
>>1641 通りがかりさん

仮に自作自演であったとしても、真実を真剣に訴えていると思う。長崎のフロントと、そこの理事長が、正しいことをするまでは、書きこむべき。

反論するなら、それなりの反論をしては如何。
1643: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 21:48:12]
>>1641 通りがかりさん
貴方ハウジングの人でしょ?ひょっとして例の長崎の方?
だとしたらこんなこと書かずに少しは我が身を振り返ったらいかが?
これ全国版よ。
家族や知り合いに堂々と見せれるスレなの?


1644: 匿名さん 
[2016-06-21 21:50:19]
>>1639 匿名さん
おたくもね。
1645: 通りがかりさん 
[2016-06-21 21:55:27]
>>1604 評判気になるさん

オブザーバーって何?
管理会社を守る人?
1646: 匿名さん 
[2016-06-21 22:44:37]
>>1645 通りがかりさん

物知らずで知識もなくて規約違反する理事長が
オブザーバーで残っても組合員には役不足で
不要な人です
辞任して頂きたい
組合員の為の理事長でもなかった奴が
組合の金で管理会社を招待して懇親会をしたり
緊急性との謳い文句で
組合員に事後承認させる管理会社提案工事をする理事長が
オブザーバーで残るのは
管理会社の為に居残りのオブザーバー様(笑)ですよ
1647: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 22:48:13]
>>1639 匿名さん

この人がカステラ県の穴吹ハウジングの人?
1648: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 23:07:51]
>>1640 匿名さん

英語が得意(笑)と自慢したいだけじゃ
長崎のあの?あの?フロントでしょ!
こんな片言英語をひけらかさずに
各担当マンションの規約や区分所有法を覚えて
マンション管理士試験にチャレンジしてくれ
正しく管理業務すればいいだけだから
無能な分人一倍がんばれー
1649: 名無しさん 
[2016-06-21 23:33:54]
不正をせずに正当な管理さえすればいいだけ
ただただそれだけ
不正は必ずバレる
1650: 匿名さん 
[2016-06-21 23:46:03]
>>1641 通りがかりさん

自分が嘘をつく人間は
人の事も自作とか自演とか疑うんだよ
正しい管理をしてたら堂々としてます
1651: 黙っていられないさん 
[2016-06-22 00:14:20]
肯定的な意見は叩かれることなど承知の上ですが

私のところは、良いフロントマンに恵まれています。
一事が万事という見方もあるかもしれませんが、私はリプレースして良かったと思っています。
1652: 匿名さん 
[2016-06-22 00:48:48]
>>1651 黙っていられないさん

他社から
穴吹ハウジングサービスに変えたのですか?
変えた理由は?
値段ですか?質ですか?
築何年目のリプレイスですか?
因みに良いフロントがいる地方はどちらですか?

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