管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 穴吹ハウジングサービスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
 削除依頼 投稿する

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹ハウジングサービスについて

1363: 名無しさん 
[2016-06-14 18:45:28]
>>1360 匿名さん

当県のマンション管理士会は
必ず管理会社は独立系が良いそうで
日本ハウズイングをすすめました。
デベ系の穴吹ハウジングは余り感触はよくなかったですね。
1364: 名無しさん 
[2016-06-14 18:48:28]
>>1360 匿名さん
平等ではない。
マンション管理士会の協力管理会社しか勧めないよ。
1365: 名無しさん 
[2016-06-14 19:19:16]
>>1362 匿名さん

私が言いたいのは、まともな会社は管理員の帰ったあとで、チラシ投函禁止のマンションに悪徳業者のようにコソコソとチラシ投函しませんと言いたい。管理会社もマンション管理士会も不動産の事を理解してながら、禁止されているマンションに強引なことをするんだろうね
1366: 匿名さん 
[2016-06-14 19:55:35]
どうしてチラシ投函の話にしかならんのか?
今日はマンション管理士のセミナーのチラシ投函か?
チラシの話の切りだシッペは謝れよ
穴吹ハウジングのフロントの悪口を書かないと意味がない
本当にチラシの話はNO、NO、NO、NO、NO、NO、NO、NO
1367: 評判気になるさん 
[2016-06-14 20:01:48]
>>1366 匿名さん

わたしも、同じ思いです。
1368: 匿名さん 
[2016-06-14 20:07:30]
誰か頼む
チラシ以外のネタ頼む

チラシ投函の火付け役は長崎のフロントか
ホントにホントにいい加減にしてくれ
二度と書くな
1369: 匿名さん 
[2016-06-14 21:04:51]
みなさ~ん
穴吹ハウジングのフロントトークで
どのフロントも同じようなトボケた感じの返事をすると感じた事ありませんか?
ムカッと来る時が有ります
全てのフロントに相通じるようなムカつくトークです。
穴吹マニュアルと直ぐ分かる人ばかりです
1370: 匿名 
[2016-06-14 21:08:44]
何故チラシネタがまずいのでしょう?
1000レス台前半から度々出ていますが、始まりはもっとずっと前だったと思いますね。
1371: 匿名さん 
[2016-06-14 21:57:03]
おもしろくないよ
1372: 通りがかりさん 
[2016-06-14 22:02:18]
>>1366 匿名さん

おっと、かなり強めの発言
まあ、何を言ってもいい掲示板だけど
えげつないですね
はっきり悪口書くところって断言されると
あんまり、いい気持ちしないです
ほんとうに、思いはそれぞれですが
からかいじゃないですよね?
1373: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-14 22:41:04]
1372さん、やりますな(笑)
1374: 匿名さん 
[2016-06-14 22:48:17]
またデマカセ会社の西日本サッシのチラシ投函の話を管理員に聴きますか?
1375: 匿名 
[2016-06-15 00:04:41]
ハウジングスレでハウズイングの宣伝されるよりマシです。
1376: 匿名さん 
[2016-06-15 08:46:01]
>1364さん
マンション管理士会に相談にいけば、そこの管理士会に所属している管理会社を
推薦するのは当たり前でしょう。
そこの管理士会の互助会員となっており、会費も支払っているでしょうから。
しかし、そこに加盟している管理会社も相当数ありますからね。
そこの中から選ぶのは各マンションですよ。
1377: 匿名さん 
[2016-06-15 20:48:32]
1369さん

はい! 同感です。
どのフロントも のらりくらりトークです。
おそらく 「クレーム対応は のらりくらりとかわして相手の気持ちを逆なでしましょう」
との、マニュアルでもあるのかもしれませんね(笑)
「えと、それは どういう意味でしょう」 も お得意なトーク。
「注意喚起はしますが するかしないかは モラルの問題ですので」 も よく出て来ます。
ムカッとくる言葉が よく似てますね。 どのフロントも。
1378: 匿名さん 
[2016-06-16 21:32:11]
>>1377 匿名さん

穴吹ハウジングは関西、中国地方、四国、九州に至るまで
オトボケトークで逃げ切れとの
社内研修マニュアルです。
理事長さえ手なづけてれば区分所有者は無視しても良いから、管理更新と工事をとれば極上フロントの評価に為る会社だよ
1379: 日本ハウズイング大大ファン 
[2016-06-16 21:48:19]
>>1375 匿名さん

穴吹ハウジングよりも
日本ハウズイングが優秀な会社ですし大企業だよ
1380: 名無し 
[2016-06-16 22:10:50]
>>1376 匿名さん

私が相談に行ったマンション管理士会は、ただ一社だけしか推薦しませんでしたが
そんなに沢山の管理会社を推薦するのは、どこのマンション管理士会ですか?
教えて下さい
私が相談したマンション管理士会は、はっきり穴吹ハウジングや穴吹コミニュティのような、デベロッパ―系管理会社はよくないと明言します。名指しで否定します。
1381: 通りがかりさん 
[2016-06-16 22:22:46]
独立系の管理会社にした方が、はるかに委託料金が安くなります
日本ハウズイングや合人社の方が安いです。
一度見積り貰って見たらいいですよ
穴吹ハウジングのフロントに不満なら、いっそのこと安い独立系の管理会社を選んだ方がいいでしょう
安ければ安いほど諦めもつきますし無駄な費用は遣わないことです
1382: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-16 22:42:12]
どんなに区分所有者が管理会社に不満があっても、管理会社変更を上程するのも、管理会社更新を上程するのも、理事長腹次第。管理会社と理事長が裏で手を握ったら区分所有者の意見を切り捨てることも簡単な仕組みだ。管理会社を変更したいなら理事長に立候補することだ
1383: 通りすがり 
[2016-06-16 23:15:23]
>>1375 匿名さん

ハウジングはハウズイングが怖いのかい?
ハウズイングは怖れてないし対抗意識もない
自信があれば他社の宣伝にびくともしない
1384: マンション掲示板さん 
[2016-06-16 23:41:59]
客として穴吹ハウジングサービスの管理でなければよい
穴吹コミニュティでも東急コミニュティでも大京アステージでも日本ハウズイングでも名の無い会社でもどこでもかまわん
委託料の問題でもないし穴吹ハウジングサービス以外の管理を望むのが本音
1385: 笑うフロントマン 
[2016-06-17 00:02:02]
>>1384 マンション掲示板さん

穴吹ハウジングと他大手管理会社と比較しないでほしいよ
他社みんなが相手にしてないよ
1386: 匿名さん 
[2016-06-17 00:23:02]
>>1377 匿名さん

『モラルの問題』と云うのですか?
そっくりそのまま穴吹ハウジングのフロント,マネージャーに返したらいい言葉と感じますけど(笑)
1387: 通りがかりさん 
[2016-06-17 00:44:12]
ホッとしました。
やっとこさチラシ投函禁止の話題から脱皮できたようだ。
1388: 匿名さん 
[2016-06-17 08:51:41]
チラシの投函禁止については住民の判断に任せるべきだよ。
メールボックスは共用部分だが専用使用権があるんだからね。
各戸の玄関ドアについている投函ボックスは共用部分だろうね。
しかし、これも専用使用権が与えられているしね。
ここにも管理組合が投函禁止をする訳にはいかんだろう。
投函されてそれをどうするかはそこの住民が考えればいいことだよ。
1387がチラシのことを書き込んだのでまた書き込みをしたんだけどね。
1389: 匿名さん 
[2016-06-17 09:34:44]
専有部分内の専用使用権については規定されてはいません。
窓枠サッシ、網戸、玄関ドア(投函ボックス)等
常識の範囲という解釈なんだろうな。
熱感知器、ガス警報器は専有部分だけどね。
皆さんのとこでは、インターホンの扱いはどうしていますか。共用部分?
1390: 匿名さん 
[2016-06-17 09:58:40]
チラシの投函禁止については管理会社に都合の悪いものに限ると
限定すればいいんではないの。
1391: 通りがかりさん 
[2016-06-17 10:11:50]
>>1389 匿名さん

その通りです。
専用使用権を主張するならばダイヤルキーの故障は自己負担で修理して下さい。

専用使用権と言いながら、
故障の時だけは組合費用でと理不尽な請求をする住民がいる。

最近はメールボックスに入らない郵便物も多く有りますが、
集合インターホンで声かけもせずにそのまま宅配ボックスに入れて行く郵便配達員も多いです。
それはあくまでも郵便局員の責任であり
郵便局に改善要求をするべきです。

なのに、管理会社や管理組合の責任のような捉え方をしている住民がいるようで馬鹿丸出しで
集合インターホンに業者に向けた注意喚起をしているが、
注意喚起するなら宅配ボックスに掲示するべきじゃないの?

そんな事は管理会社に文句云う前に、
事実上の責任の有る宅配業者や郵便局に苦情を云うべきだと思うよ。
苦情を云う場所を履き違えて、
集合インターホンに一住民の意見を掲示するのも如何なもんだろうか?

みんなメールボックスも集合インターホンも都合のいい解釈で理屈付けしているとしか思えて仕方がない。

メールボックスへの不法投函でイカサマ会社に引っ掛かったり
メールボックスからの盗難がでたら
この時と云わんばかりに
チラシ投函賛成者が矢の如く苦情を寄せるんだろうと思いニヤリとしながら書き込みを読んでますけどね(笑)
1392: 穴吹ハウジング大嫌い 
[2016-06-17 10:15:37]
>>1390 匿名さん

穴吹ハウジングの本音は其処!!其処ですよ。
穴吹ハウジングは委託料を支払って貰っている一区分所有者の事は何も考えていない会社だ。
穴吹ハウジングの利益と理事長様大優先。
これが穴吹ハウジングの素顔です。
1393: 穴吹ハウジング大嫌い 
[2016-06-17 10:20:58]
>>1383 通りすがりさん

そりゃ
穴吹ハウジング程度の会社は
大手の日本ハウズイングには太刀打ち出来ないから怖がるよ。
レベルが違いますもん(笑)
1394: 匿名さん 
[2016-06-17 10:28:38]
専用使用権はそこの住民に与えられた権利ではありますが、その管理と費用については
そこの住民がすべきでしょうね。
網戸の張り替え、ガラスの交換、玄関ドアの修理、インターホンの修理、熱感知器や
ガス警報器の補修は専有部分だけど点検は管理費負担だけど、悪いところがあれば管理費から
支払っているところも多いんでは?アバウトな部分だよね。
メールボックスは共用部分だけど、本来なら鍵が壊れたりしたときの補修は各戸がやるべきなん
だけどどういう扱いをしているのかな?
まあ投函禁止は管理組合としてはできないでしょうね。裁判になっても負けるのは間違い
ないだろうし。
1395: 穴吹ハウジング大嫌い 
[2016-06-17 10:30:51]
>>1389 匿名さん

玄関インターホンは共有部分と捉えるそうだ
集合インターホンも共有部分と捉えるそうだ
メールボックスの有る部屋も共有部分に為るそうだ
何故にメールボックスのチラシ投函をめぐり、専用使用権とか論議され続けられているのかが理解出来かねる。
いやはや…いつまで論議されるのやら…
1396: 通りがかりさん 
[2016-06-17 10:38:47]
>>1394 匿名さん

裁判?
メールボックスの扉から先は関係者以外立入禁止にして
メールボックスの場所をわかり難くしているのが普通のマンションですけど。
立入禁止の場所に侵入したら、警察に通報され不法侵入になります。
住民個人に投函する人は関係者ですが
不特定多数の誰でもいいから投函したいチラシ業者は『関係者』ではないから立入禁止です。
当マンションは警察に通報した事が有ります。
1397: 通りがかりさん 
[2016-06-17 10:41:16]
>>1394 匿名さん

違います。
正式に調べました。
メールボックスのダイヤルキーは組合費用での修理に為るとの事です。
1398: 匿名さん 
[2016-06-17 10:57:49]
みなさんはホント馬鹿ですね~~
穴吹ハウジングのチラシの誘い水に乗せられてしまい、またまた穴吹ハウジングの実態ではなくて、チラシの話ばかりのクチコミ書いてどうなるのかな??
これでは穴吹ハウジングのから好き勝手な管理をされても仕方ないような住民レベルですね~~
1399: 名無しさん 
[2016-06-17 11:06:08]
穴吹ハウジングサービスの悪事の暴露話打消し作戦が
チラシ論議を交わすことなんだよねぇ
チラシはいいから
穴吹ハウジングの汚ない管理の実態と理事長との癒着問題を暴露する方が有益でしょうに
1400: 穴吹ハウジング管理反対派 
[2016-06-17 11:20:08]
>>1399 名無しさん

全く同意同感です
穴吹ハウジングのフロントのこじつけらしいチラシ投函への意見ばかりです。
一住民の意見とは思えないような、生半可な知識をかじった穴吹フロントらしいチラシ話題に奔走させられ過ぎてるような気がします。
1401: 匿名さん 
[2016-06-17 11:49:17]
>1398 >1399 >1400
私は穴吹ハウジングのフロントではありませんよ。
チラシ等の投函について論争しているだけのことです。

>1397
メールボックスのダイヤルキーは共用部分?では玄関ドアのキーはどちらかな?
メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
同じ専用使用権なんだけどね。
鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

1402: 匿名さん 
[2016-06-17 11:51:39]
チラシの投函禁止をしているのは穴吹ハウジングの実態についての
書き込みがされているんじゃないかな?
1403: 匿名さん 
[2016-06-17 11:53:18]
穴吹ハウジングが管理している物件というよりサーパスのマンション
なんだろうが。
1404: 評判気になるさん 
[2016-06-17 12:26:27]
サーパスは穴吹コミニュティ
アルファは穴吹ハウジング
昔、穴吹コミニュティができる以前は
サーパスも穴吹ハウジングが管理していたそうです
当マンションの直ぐ傍にサーパスマンションが有るので比べてしまいが
穴吹コミニュティのフロントが礼儀正しい
穴吹コミニュティのフロントはスーツ姿ではないし、穴吹コミニュティの車で移動しているので直ぐわかりますます
1405: 匿名さん 
[2016-06-17 12:30:48]
>メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
>同じ専用使用権なんだけどね。
>鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

標準管理規約に準拠していれば、
O メールボックス・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
O 玄関ドアの錠(シリンダーおよび鍵)・・・専有部分


1406: 匿名さん 
[2016-06-17 12:38:45]
メールボックスの鍵は専有部分なんでしょうね。
そうでなければ組合が勝手に開けてもいいということになりますから。
ただ専用使用権を与えているということでしょう。
ということは、管理組合が勝手に専有部分の管理について投函禁止を謳うのは
おかしいということになりますね。

1407: 匿名さん 
[2016-06-17 12:39:43]
>>1402 匿名さん

チラシ投函禁止は穴吹ハウジングばかりではなくて
他管理会社でも高級ブランドマンションではしていること!

穴吹ハウジング管理のアルファマンションレベルは
県営住宅レベルだからセキリュティ面の管理もいい加減にしていいんじゃ?

チラシが欲しいあまり
不特定多数に向けポスティングしているようなどんな奴等でも受入OKの人間が集まるような住民と管理会社がアルファとハウジングレベルとしか言い様がない
1408: 匿名さん 
[2016-06-17 12:46:30]
>>1401 匿名さん

ムキになりなさんな
穴吹ハウジングのフロントさん
1409: 評判気になるさん 
[2016-06-17 13:01:00]
穴吹ハウジング管理のマンションは全てチラシOKにしてしまえば、下衆の書き込みはなくなるんじゃないのかな。
ただし、金輪際ポスト内の盗難があったとか、実在しない会社の被害があったとか、管理組合に対しての苦情文句は受付ないことを前提にしてチラシ業者オープンに解禁したらいいやん。公共料金の請求書が欲しい輩のポスト荒らしが多い現実やけど、穴吹ハウジング管理のマンションはメールボックスについては管理外にして、全て区分所有者責任にしてしまえば工事点検業者をオミットして、マンションセミナーを怖れている管理会社と汚名を着せられなくても済むよ。
穴吹ハウジングサービスは今後メールボックスは管理外と契約マンションに通達しなさいな
1410: 匿名さん 
[2016-06-17 13:13:06]
標準管理規約に準拠していれば、
O メールボックスのダイヤル錠・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
  用法・・・第13条(敷地及び共用部分等の用法)
        区分所有者は、敷地及び共用部分等を【それぞれの通常の用法】に従って使用しなければならない。
1411: マンコミュファンさん 
[2016-06-17 13:20:10]
そうだね
都合のいい時はチラシが欲しい
何か不都合が起きたら管理怠慢
チラシ投函禁止は穴吹ハウジング側の業者廃除の意思と指摘されるくらいなら
穴吹ハウジングサービスはメールボックスの管理には一切関わらない方が良いね
メールボックスは管理会社無関係と契約書に一文入れて管理契約した方が無難だね
市営住宅や県営住宅の住民レベルのチラシ問題としか言えない状況が今の現実みたいだね

1412: 通りがかりさん 
[2016-06-17 13:30:15]
>>1410 匿名さん

正しい理解です
チラシ云々を問題化するマンションだから、穴吹ハウジング程度の管理会社と契約しているんだと思う。
これじゃ東急コミニュティや大京アステージやコミニュティワン等の管理会社は管理契約御断り水準の住民やん
悪徳業者の多いチラシを欲しがるマンション住民は公営住宅向きじゃないの(笑)?
セコいんだろうなあ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる