穴吹ハウジングサービスについて
1343:
通りがかりさん
[2016-06-14 13:00:56]
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1344:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 13:12:27]
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1345:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 13:28:04]
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1346:
匿名さん
[2016-06-14 13:31:39]
>1344
そこには専用使用権とかいてあるんでしょう。それでいいじゃないですか。 >1343さん うちの管理会社は穴吹ハウジングさんではありませんよ。 原始規約の全面改正はやったけど、ある程度の知識とやる気、時間等がなければ 改正は難しいでしょうね。 管理規約の全面改正については、近くのマンションにも頼まれて無償でやってあげましたよ。 当然、原始規約の打ち込みと標準管理規約、それに改正案を比較できるように書式を つくりあげなければなりませんが、その打ち込み、プリントアウト、用紙等は全て 自前でやりましたよ。 そこの専門委員会にもいきまして6回ほど検討会をしましたが、そのたびにいろんな参考資料等 を作成して説明をしていきました。 最後は理事会や総会の説明資料も作成し、最後に完成版を渡し、印刷して全戸配布までを やりました。 手当については一切不要が条件で引き受けましたので、お菓子の一つも頂いていません。 それがボランティアと思っていますから。 |
1347:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 13:41:57]
>>1346
マンション標準管理規約(単棟型) 第2条(定義) 第八号 専用使用権・・・敷地及び共用部分等の一部について、特定の区分所有者 が排他的に使用できる権利をいう。 第九号 専用使用部分・・・専用使用権の対象となっている敷地及び共用部分等の 部分をいう。 |
1348:
通りがかりさん
[2016-06-14 13:47:21]
>>1341 匿名さん
うちでは前期理事長が 組合主催の懇親会と題して、組合費用だけで、新旧役員が大半で、組合員は数名での懇親会を開催してます そして理事長権限で管理会社から二名と管理員まで組合費用で招待してますが、管理員を勤務として招いたとし後日管理員には理事長権限で代休まで与えてます。住民に内緒で強行してましたが全てバレましたよ。 住民が意見を言えば理事長は睨み付けるし 副理事長はしかめるし 管理会社への不満を言えば、住民意見を廃除し管理会社寄りで管理会社擁護する理事長では 癒着は丸みえ 組合費用の懇親会に住民に内緒で管理会社をよび 管理会社から住民に内緒で飲食の差し入れを 貰うコジキのようなことは止めるべきです。 その組合費用を使った懇親会の報告書や領収書も出さない前理事長はマトモじゃありません 理事長として組合員の意見は全部切り捨てて、フロントだけを絶賛してユルユルで 理事長とフロントで数々の規約違反を重ねてますので このままでは組合の立直しは厳しいし信用をなくしてしまった 前期理事長とフロントを切り離し どちらかがマンションを去るべき 癒着したフロントと前期理事長がオブザーバーで一緒に残ることには賛成できません。 みんな口にしないだけで見透かしてますから |
1349:
名無しさん
[2016-06-14 13:54:17]
因みに↑の話は長崎からです。
幽霊会社の893屋さんがリフォームチラシを入れてる、アプローズマンションではありませんが 穴吹ハウジングサービスの管理マンション住民です |
1350:
名無しさん
[2016-06-14 14:05:12]
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1351:
穴吹ハウジング管理猛反対者
[2016-06-14 14:14:32]
>>1348 通りがかりさん
確かに組合の為に 前期理事長とフロントの関係を断ち切らせる為には フロントを転勤させるのがベストです なおのことフロントと癒着したままの理事長では新理事会に悪影響を及ぼす 組合費用で勝手に懇親会に管理会社を呼び 代休まで与えて入れば オブザーバー解任を厳しく言い渡して良いだろうに 管理会社三人も住民に内緒で接待して 住民に内緒で差し入れまで貰っているなら 自ら辞任しておくれ |
1352:
穴吹ハウジング管理猛反対者
[2016-06-14 14:27:50]
>>1346 匿名さん
規約改正ばかりじゃありません 管理会社変更をする時も 同じような形です。 リプレイスの場合は住民集会を何度もして 住民との意見の交換を何度も交わし 理事会から臨総、プレゼンと半月くらいですから 役員に時間と知識と遣る気がなければ無理ですし、その間の費用の散財は大したものです。 皆さんは、そんなことは何一つ理解されてないと思いますよ。 住民の方々にはボランティアと思い リプレイスした管理会社に裏切られた時は、飼い犬に噛まれて忠犬を飼えなかった事に反省するのみで組合での ボランティアは決して美談とは思わない |
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1353:
穴吹ハウジングムシズが走る
[2016-06-14 15:04:57]
>>1348 通りがかりさん
理事長権限で工事を勝手にしたり、理事長権限で懇親会の飲み食い代も自分が出してるような横柄な態度するとはケシカラン。自分が勝手に招待して代休まで与えた分は、責任持って支払いせんと来年の総会で恥の上塗りするよ。桝添知事と金額は違うが、オブザーバー辞職じゃないの?。 |
1354:
匿名さん
[2016-06-14 15:55:35]
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1355:
匿名
[2016-06-14 16:15:33]
>講演会では工事の受注とか勧誘とかは一切ありません。
もし業者の専門家の説明があったとしても受注とか勧誘は一切しませんし、 終了後、アンケートに協力させられます。 >チラシを投函する者は、各人のポストにチラシ投函禁止となっていれば投函はしません。 いいえ、投函します。 ご参考までに。 |
1356:
匿名さん
[2016-06-14 16:48:12]
>1355さん
それは管理会社主催のセミナーだからですよ。 投函禁止にしているのに投函する場合は、それを投函した業者等に 管理会社や理事会で抗議すべきです。それで解決しますよ。守られないのは何も しないからです。 少しは努力もしないといけませんよ。 |
1357:
穴吹ハウジングムシズが走る
[2016-06-14 17:36:48]
>>1355 匿名さん
あなたの言われるとおり 必ずアンケート協力をさせられました マンション名も書きました 役員かどうかも確認されました チラシ投函禁止でもバリバリと投函して行きます 小さな不動産屋は多い 大手のみずほ信不動産等は、チラシ投函禁止のマンションには絶対投函しない 管理会社もマンション管理士会のチラシも、禁止してても投函されました |
1358:
チラシ投函
[2016-06-14 17:45:24]
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1359:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-14 18:20:21]
>>1356 匿名さん
管理会社のセミナーには必ず懇意にしているマンション管理士会をつれて来るよ。またマンション管理士会に相談にいけば、必ず決まった管理会社を紹介するよ。ボランティアばかりではセミナーを開催しないと理解してます。会場代や飲み物やパンフ代、人件費等が掛かるのにボランティアばかりではセミナー開催はできません。アンケートと称した情報収拾がセミナーの一番の目的とわかってます。思ったほど人は集まらないし、実態は大規模やリプレイスの利潤目的としたセミナーとしか思わないです。 ある程度の関係はわかりますよ |
1360:
匿名さん
[2016-06-14 18:27:35]
>1359さん
マンション管理士会に管理会社のリプレイスに相談にいけば、そりゃあ懇意にしている 管理会社を数社紹介するでしょう。 しかし、それはその管理士会に所属している協力会社ということになりますので、その中の どこの管理会社がいいとはいわないと思いますよ。 平等に扱っていると思いますから。 |
1361:
名無しさん
[2016-06-14 18:34:52]
当マンションには
禁止してもチラシは山のように入ります。 管理会社のセミナー等投函されても、行くような区分所有者は当マンションには居ないよ。 自分が困れば人を動かすことしか考えてないような人ばかりだからね |
1362:
匿名さん
[2016-06-14 18:39:33]
禁止しても投函をする業者等については理事長や管理会社から電話を入れて
責任者に抗議すべきです。 セミナー等のチラシが投函されて、いくいかないは住民が判断すればいいんですよ。 それこそあなたが判断すべきことじゃないよ。 |
1363:
名無しさん
[2016-06-14 18:45:28]
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1364:
名無しさん
[2016-06-14 18:48:28]
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1365:
名無しさん
[2016-06-14 19:19:16]
>>1362 匿名さん
私が言いたいのは、まともな会社は管理員の帰ったあとで、チラシ投函禁止のマンションに悪徳業者のようにコソコソとチラシ投函しませんと言いたい。管理会社もマンション管理士会も不動産の事を理解してながら、禁止されているマンションに強引なことをするんだろうね |
1366:
匿名さん
[2016-06-14 19:55:35]
どうしてチラシ投函の話にしかならんのか?
今日はマンション管理士のセミナーのチラシ投函か? チラシの話の切りだシッペは謝れよ 穴吹ハウジングのフロントの悪口を書かないと意味がない 本当にチラシの話はNO、NO、NO、NO、NO、NO、NO、NO |
1367:
評判気になるさん
[2016-06-14 20:01:48]
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1368:
匿名さん
[2016-06-14 20:07:30]
誰か頼む
チラシ以外のネタ頼む チラシ投函の火付け役は長崎のフロントか ホントにホントにいい加減にしてくれ 二度と書くな |
1369:
匿名さん
[2016-06-14 21:04:51]
みなさ~ん
穴吹ハウジングのフロントトークで どのフロントも同じようなトボケた感じの返事をすると感じた事ありませんか? ムカッと来る時が有ります 全てのフロントに相通じるようなムカつくトークです。 穴吹マニュアルと直ぐ分かる人ばかりです |
1370:
匿名
[2016-06-14 21:08:44]
何故チラシネタがまずいのでしょう?
1000レス台前半から度々出ていますが、始まりはもっとずっと前だったと思いますね。 |
1371:
匿名さん
[2016-06-14 21:57:03]
おもしろくないよ
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1372:
通りがかりさん
[2016-06-14 22:02:18]
>>1366 匿名さん
おっと、かなり強めの発言 まあ、何を言ってもいい掲示板だけど えげつないですね はっきり悪口書くところって断言されると あんまり、いい気持ちしないです ほんとうに、思いはそれぞれですが からかいじゃないですよね? |
1373:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 22:41:04]
1372さん、やりますな(笑)
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1374:
匿名さん
[2016-06-14 22:48:17]
またデマカセ会社の西日本サッシのチラシ投函の話を管理員に聴きますか?
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1375:
匿名
[2016-06-15 00:04:41]
ハウジングスレでハウズイングの宣伝されるよりマシです。
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1376:
匿名さん
[2016-06-15 08:46:01]
>1364さん
マンション管理士会に相談にいけば、そこの管理士会に所属している管理会社を 推薦するのは当たり前でしょう。 そこの管理士会の互助会員となっており、会費も支払っているでしょうから。 しかし、そこに加盟している管理会社も相当数ありますからね。 そこの中から選ぶのは各マンションですよ。 |
1377:
匿名さん
[2016-06-15 20:48:32]
1369さん
はい! 同感です。 どのフロントも のらりくらりトークです。 おそらく 「クレーム対応は のらりくらりとかわして相手の気持ちを逆なでしましょう」 との、マニュアルでもあるのかもしれませんね(笑) 「えと、それは どういう意味でしょう」 も お得意なトーク。 「注意喚起はしますが するかしないかは モラルの問題ですので」 も よく出て来ます。 ムカッとくる言葉が よく似てますね。 どのフロントも。 |
1378:
匿名さん
[2016-06-16 21:32:11]
>>1377 匿名さん
穴吹ハウジングは関西、中国地方、四国、九州に至るまで オトボケトークで逃げ切れとの 社内研修マニュアルです。 理事長さえ手なづけてれば区分所有者は無視しても良いから、管理更新と工事をとれば極上フロントの評価に為る会社だよ |
1379:
日本ハウズイング大大ファン
[2016-06-16 21:48:19]
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1380:
名無し
[2016-06-16 22:10:50]
>>1376 匿名さん
私が相談に行ったマンション管理士会は、ただ一社だけしか推薦しませんでしたが そんなに沢山の管理会社を推薦するのは、どこのマンション管理士会ですか? 教えて下さい 私が相談したマンション管理士会は、はっきり穴吹ハウジングや穴吹コミニュティのような、デベロッパ―系管理会社はよくないと明言します。名指しで否定します。 |
1381:
通りがかりさん
[2016-06-16 22:22:46]
独立系の管理会社にした方が、はるかに委託料金が安くなります
日本ハウズイングや合人社の方が安いです。 一度見積り貰って見たらいいですよ 穴吹ハウジングのフロントに不満なら、いっそのこと安い独立系の管理会社を選んだ方がいいでしょう 安ければ安いほど諦めもつきますし無駄な費用は遣わないことです |
1382:
口コミ知りたいさん
[2016-06-16 22:42:12]
どんなに区分所有者が管理会社に不満があっても、管理会社変更を上程するのも、管理会社更新を上程するのも、理事長腹次第。管理会社と理事長が裏で手を握ったら区分所有者の意見を切り捨てることも簡単な仕組みだ。管理会社を変更したいなら理事長に立候補することだ
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1383:
通りすがり
[2016-06-16 23:15:23]
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1384:
マンション掲示板さん
[2016-06-16 23:41:59]
客として穴吹ハウジングサービスの管理でなければよい
穴吹コミニュティでも東急コミニュティでも大京アステージでも日本ハウズイングでも名の無い会社でもどこでもかまわん 委託料の問題でもないし穴吹ハウジングサービス以外の管理を望むのが本音 |
1385:
笑うフロントマン
[2016-06-17 00:02:02]
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1386:
匿名さん
[2016-06-17 00:23:02]
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1387:
通りがかりさん
[2016-06-17 00:44:12]
ホッとしました。
やっとこさチラシ投函禁止の話題から脱皮できたようだ。 |
1388:
匿名さん
[2016-06-17 08:51:41]
チラシの投函禁止については住民の判断に任せるべきだよ。
メールボックスは共用部分だが専用使用権があるんだからね。 各戸の玄関ドアについている投函ボックスは共用部分だろうね。 しかし、これも専用使用権が与えられているしね。 ここにも管理組合が投函禁止をする訳にはいかんだろう。 投函されてそれをどうするかはそこの住民が考えればいいことだよ。 1387がチラシのことを書き込んだのでまた書き込みをしたんだけどね。 |
1389:
匿名さん
[2016-06-17 09:34:44]
専有部分内の専用使用権については規定されてはいません。
窓枠サッシ、網戸、玄関ドア(投函ボックス)等 常識の範囲という解釈なんだろうな。 熱感知器、ガス警報器は専有部分だけどね。 皆さんのとこでは、インターホンの扱いはどうしていますか。共用部分? |
1390:
匿名さん
[2016-06-17 09:58:40]
チラシの投函禁止については管理会社に都合の悪いものに限ると
限定すればいいんではないの。 |
1391:
通りがかりさん
[2016-06-17 10:11:50]
>>1389 匿名さん
その通りです。 専用使用権を主張するならばダイヤルキーの故障は自己負担で修理して下さい。 専用使用権と言いながら、 故障の時だけは組合費用でと理不尽な請求をする住民がいる。 最近はメールボックスに入らない郵便物も多く有りますが、 集合インターホンで声かけもせずにそのまま宅配ボックスに入れて行く郵便配達員も多いです。 それはあくまでも郵便局員の責任であり 郵便局に改善要求をするべきです。 なのに、管理会社や管理組合の責任のような捉え方をしている住民がいるようで馬鹿丸出しで 集合インターホンに業者に向けた注意喚起をしているが、 注意喚起するなら宅配ボックスに掲示するべきじゃないの? そんな事は管理会社に文句云う前に、 事実上の責任の有る宅配業者や郵便局に苦情を云うべきだと思うよ。 苦情を云う場所を履き違えて、 集合インターホンに一住民の意見を掲示するのも如何なもんだろうか? みんなメールボックスも集合インターホンも都合のいい解釈で理屈付けしているとしか思えて仕方がない。 メールボックスへの不法投函でイカサマ会社に引っ掛かったり メールボックスからの盗難がでたら この時と云わんばかりに チラシ投函賛成者が矢の如く苦情を寄せるんだろうと思いニヤリとしながら書き込みを読んでますけどね(笑) |
1392:
穴吹ハウジング大嫌い
[2016-06-17 10:15:37]
>>1390 匿名さん
穴吹ハウジングの本音は其処!!其処ですよ。 穴吹ハウジングは委託料を支払って貰っている一区分所有者の事は何も考えていない会社だ。 穴吹ハウジングの利益と理事長様大優先。 これが穴吹ハウジングの素顔です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
意味不明な事も言っている
どこかのネットを書き写しただけの
原始規約を自分が改正したとか(笑)
思い上がりもほどほどにして欲しい
穴吹ハウジングサービスみたいな下らん管理会社を使わんでも、マンション管理士が理事長なら
穴吹ハウジングを解約したらいいやん
ところで共有部分のポストについて詳しく説明下さいな