穴吹ハウジングサービスについて
1283:
マンコミュファンさん
[2016-06-13 22:39:51]
|
1284:
通りがかりさん
[2016-06-13 22:52:53]
>>1283 マンコミュファンさん
私のコメントです うちは穴吹ハウジングの管理でメールボックスから盗まれる事件が起きて、深夜に警察もよびました。 盗まれたのがセンサーキーで、オートロックの意味がなく為るので、 揉めた挙げ句にチラシ業者はメールボックス入室禁止にしました。 フロントさん、呑んでたらしくタクシーで飛んで来ました。 私は穴吹ハウジングは大嫌いですが 穴吹ハウジングの悪口が書かれ出すと不思議と必ず ウンザリするチラシの話題に変えられてしまうので 穴吹ハウジングのフロントがチャチを入れて 悪口を書かせないようにしている気がします |
1285:
りプレイスしたい
[2016-06-13 23:00:11]
>>1282 不動産関係者さん
穴吹ハウジング管理の長崎のマンション住みですが 当マンションはチラシ投函禁止です 穴吹ハウジングをリプレイスしたいマンションだから 穴吹ハウジングのフロントが皮肉な嫌がらせを書き込みしていると マンション内で噂されています 今のフロントが来る前に、二回も不審者で警察沙汰に為ってチラシ投函禁止なんですが 多分、穴吹ハウジングのフロントが嫌がらせで チラシ投函禁止を書いていると思います。 |
1286:
りプレイスしたい
[2016-06-13 23:07:28]
>>1283 マンコミュファンさん
チラシの書き込みが出たら無視無視無視。 穴吹ハウジングの次元の低いフロントの悪どさをバリバリ書き込みしよ! チラシは、もういい! 穴吹ハウジングのフロントらしい話題作りだな |
1287:
匿名さん
[2016-06-13 23:22:49]
笑うよ
穴吹ハウジングは管理が下手で管理会社潰して チラシ投函業者に転身する気じゃないの? 他管理会社のように 管理会社としてのノウハウを書かれる価値すらないんじゃないのかな(笑) |
1288:
通りがかりさん
[2016-06-13 23:30:00]
うーんこの区分所有者
管理って難しいんでしょうねー |
1289:
匿名さん
[2016-06-13 23:42:42]
今から三年前 南長崎のア●●ーズマンションですが、 関西ナンバーの軽自動車で海坊主のような893が来て、 有りもしない西日本サッシの名前で架空事務所のチラシを投函したよ。 管理員のおばさんが海坊主の893を注意したら、反対にチラシ業者に脅されてた。 あれ以来、西日本サッシで格安工事業者のチラシが良く入るが、 ***らしきで幽霊会社と判明しているんだから、チラシ投函させないように注意してくれよ。 穴吹ハウジングの管理するマンションばかり、西日本サッシの幽霊会社がチラシ投函してるのが変だ 他のマンションには投函してないけど 実在しない会社と管理員も解っているなら悪質なチラシには注意して管理をしてくれ。 |
1290:
真剣なチラシ弊害
[2016-06-14 00:13:58]
西日本サッシのチラシは管理員と相談してどうにかするのが管理会社では?
試しに電話したら携帯転送の関西弁で如何わしい。 穴吹コミニュティや合人社のマンションには、幽霊会社の西日本サッシのチラシは投函されない 穴吹ハウジングのマンションは例年投函されているが何故なんだ 管理員も西日本サッシの眉唾会社のチラシの事を知ってるならもっと注意を払うべき |
1291:
匿名
[2016-06-14 00:40:51]
>1279
失礼…議事録にはしていません。 |
1292:
匿名
[2016-06-14 00:41:29]
>1288
区分所有者の管理が難しい? |
|
1293:
名無しさん
[2016-06-14 01:26:55]
バカみたいにチラシ投函させろと不謹慎な書き込みばかり有ったが、
まさか穴吹ハウジングのフロントじゃなかろうな? 住民は有りもせん会社のチラシ投函で困ってるのが本音だ 何年も何年も嫌がらせのチラシ投函がされて 西日本サッシの所在地は老人ホームだから 管理会社として安全の為にチラシ対策どうにかせんばやろう フロントは何をしているのか? 穴吹ハウジングの管理の他のマンションも 存在しない西日本サッシのチラシが何年も何年も入っとるよ 長崎のフロント引き継ぎしてないの? |
1294:
滞納者
[2016-06-14 01:33:15]
>>1291 匿名さん
今のフロントが来て、 前理事長から毎月毎月、議事録に滞納者無しとわざわざ書くんだけど かつてのフロントでは初めてだ 理事長が月次報告書で確認して、さらに理事会で暴露しているってことかなあ? 何もそこまでせんでいいんと違うの? |
1295:
通りがかりさん
[2016-06-14 01:43:59]
穴吹ハウジングサービスの長崎のフロントが真面目に管理をしてくれいので
何年も前から【西日本サッシ】の格安網戸や格安リフォーム業者のチラシが例年投函されている しかし存在しない要注意会社のチラシです 穴吹ハウジングと関係のある会社なんだろうか? 間違いなく893だ |
1296:
匿名さん
[2016-06-14 02:05:46]
長崎はコアマンションだけじゃなくて
どこからも批判される穴吹ハウジングだな 悪質な偽会社チラシはどうにかしてくれよ アプ〇ー〇の管理員も知ってるなら改善するべきだ なんで合人社の方のマンションにはポスティングされないのか どうして穴吹ハウジングだけに不信チラシなんだろ |
1297:
マンコミュファンさん
[2016-06-14 05:31:39]
ハウジングは、チラシ作戦にでたな。愚かな手だな。
|
1298:
検討板ユーザーさん
[2016-06-14 05:33:18]
|
1299:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 05:36:29]
ハウジングのコールセンター対応悪すぎ、皆さんそう思いませんか?
お願いしても、回答きません。 |
1300:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:05:39]
アプローズのチラシの話は事実
西日本サッシのチラシは注意して下さい 実在しない会社です アプローズの管理員のおばさんに聞いて見てよ |
1301:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:18:34]
>>1297 マンコミュファンさん
私は穴吹ハウジングではない 穴吹ハウジング管理マンションで半目であり 穴吹ハウジングで大規模修繕をしたくない チラシ被害は事実 穴吹ハウジングのチラシ投函業者への配慮が 足りない 管理員もしっかりしてくれ アプローズの穴吹管理の棟に 西日本サッシって幽霊会社のチラシが投函されて迷惑なのは本当に被害の実例です 長崎のバカなフロント対処するべし |
1302:
マンション区分所有者さん
[2016-06-14 06:19:25]
>>1299 マンション掲示板さん
子供の使いと同じだよ。 電話口からは誠意が感じられないね。 組織ぐるみじゃないの? 50年持たずに何処かに吸収されるのでは?(笑) まぁ社員も何にも考えてなさそう。 |
1303:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:25:29]
|
1304:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:29:54]
コールセンターに電話したら、フロントの上司まで、届くのではないの?
チラシで困っているひと、部長まで連絡するように依頼したら。コールセンターは、連絡係なんで、なんでも対応するよ。 |
1305:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:41:20]
私はチラシ投函禁止がどうのとか言っていない
チラシ被害の実例を話している 長崎のアプローズの穴吹ハウジング管理マンションでは 関西の893の幽霊業者に管理員も脅されたのは事実 リフォーム業者の住所は全部嘘 長崎、佐賀、久留米、小倉に会社が有るように書いてあるが 会社所在地は全て老人ホームばかり 穴吹ハウジングは、こんな悪質チラシ被害にも何もしないとは管理会社の資格がないし これでもチラシ投函禁止が悪いとハウジングが書き込みするのかな? 住民が疑われているようだから 穴吹ハウジングの忠犬ヤマ公シッカリせんか? |
1306:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:48:42]
>>1304 マンション掲示板さん
本当のチラシ被害だから 本社の社長まで届いて貰わんと困りますわ どこのマンションか知らんが 実際に困っているマンションをあざけ笑うもんじゃない あざけ笑うなら穴吹ハウジングにしてくれよ! |
1307:
通りがかりさんチラシ被害者
[2016-06-14 07:09:24]
チラシ投函させろなんて騒ぐバカがいるが
実際のチラシ被害を理解して軽はずみな事を書けよ 穴吹ハウジングの長崎のフロントよ 早速どうにかせんばやろうが! |
1308:
チラシの次はコールセンターですか?
[2016-06-14 07:24:46]
コールセンターに電話しても
単なる連絡口に過ぎんやろう コールセンターが回答も出せんし 本社の総務くらいに電話した方がベターではないの? あくまでも緊急時対応の為のコールセンターじゃ コールセンターに電話して問題解決するわけないさ |
1309:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:43:16]
しょうもないことで、盛り上がれるセンス素晴らしいですね
熊本大分はそれどころではありません。 |
1310:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:50:09]
人の不幸は蜜の味なんだろうよ
チラシ投函禁止にして穴吹が儲ける為だとか コールセンターがどうだとか 無責任に騒いでいるのもどうかと思う 実際は実在しないリフォーム会社の偽チラシに住民が泣かされているし 偽チラシをコールセンターに電話するより フロントに云うか、警察通報が早い解決じゃないのかなあ? 人の不幸鼻で笑った適当人間の書き込みも多いな クチコミなんてそんなもんやから信憑性もないし |
1311:
しょうもない事とは?
[2016-06-14 08:23:07]
>>1309 通りがかりさん
しょうもない事? チラシ投函禁止を穴吹戦略とか ポストの専有使用権とか騒ぐ奴こそしょうもないよ 自分の言い分だけで チラシチラシとスレを振り回しただけでトンズラじゃん 本当にマンションの事を考えていれば チラシ被害の方に目をやり真剣に取り組むし 他マンションのチラシ被害を真剣に受止めるさ |
1312:
通りがかりさん
[2016-06-14 08:52:48]
>>1311 しょうもない事とは?さん
重要かそうでないかは、それぞれ違うでしょ。熊本のマンションに住んでいたら、もっと考えることがあるから、私にとってはしょうもないことと思えただけです。 地震後の対応について、何か情報ないかと掲示板を覗いたら、欲しいとも思わない情報が書かれていた。 あなたが重要と思うなら、それでいいのでは?ネット書き込みにいちいち目くじら立てなくてもいいと思いますよ。 瀬戸物のコマーシャル、他県では流れていませんでしたか? |
1313:
匿名さん
[2016-06-14 09:02:39]
何故チラシの投函禁止がマンションの建物設備の維持保全にとって管理会社にプラスになるかを
書き込んでみましょう。 チラシにはいろんなものがあるでしょう。その中で管理会社が一番恐れているのは、マンション管理士会や 連合会、建築協会等が主催するセミナーや講演会です。 セミナー内容としては、大規模修繕工事の進め方、給排水管の更新工事について、滞納金対策、総会・理事会の 進め方等や弁護士・建築士・マン管士・建築協会理事等への無料相談会の案内です。 その講演会では工事の受注とか勧誘とかは一切ありません。 もし業者の専門家の説明があったとしても受注とか勧誘は一切しませんし、セミナー参加者の名簿とかを 教えることもありません。 単なる啓蒙活動なんですが、これにマンションの住民が参加されると知識や情報が増えマンション管理の 力がついてくることになり、管理会社にとってはマイナス要因になる可能性が高まるからです。 工事の相見積の取り方とか、大規模修繕工事の設計・監理会社や元請会社の選定方法とかその会社や建築士 等の捜し方が判れば管理会社主導で進められている工事や点検の業者や周期、金額等にも検討の余地が出て きますからね。 だから管理会社が躍起となって投函禁止をしているんですよ。 |
1314:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:10:54]
穴吹ハウジングと同じで
住民も人の書き込みをオチョクルだけ |
1315:
匿名さん
[2016-06-14 09:13:29]
>1311
1313ですが、チラシの投函禁止に積極的のようですが、実際チラシの被害があるんですか? チラシを投函する者は、各人のポストにチラシ投函禁止となっていれば投函はしません。 投函禁止でなければチラシは投函されるでしょう。それを見て興味があるものは読み みたくなければ捨てるだけでいいんではないですか。 チラシが散乱するとかいってる方もおられますが、うちの場合は投函するところもそれを受け取るところにも チラシが散乱することは絶対といってありません。通常のマンションはそうではないですか? うちのマンションは投函禁止はしてませんが、中には投函禁止をしている方もおられます。 チラシの内容としては、私はみませんが家内は楽しみにみていますよ。 それでいいんじゃないですか。 |
1316:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 09:31:57]
で、専用使用権の話はどうなったの?
|
1317:
匿名さん
[2016-06-14 09:36:48]
1311さん、チラシ被害者とは、住民の何パーセントですか、
私のマンションでは、大型団地型マンsョんですが、チラシの 苦情は、聴いた事がありません。投函禁止の方は自分のポスト に、投函禁止 を掲示すればいいだけではありませんか。 |
1318:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:52:22]
>>1314 評判気になるさん
何かしら必至でチラシ投函解禁を狙っているようですが 犯罪に値する幽霊業者のリフォーム勧誘対策はどのように考えますか? 警察からは防犯カメラや立入禁止にする事を勧められます。 先般まで穴吹がリフォーム業者を廃除する為にチラシ投函禁止にしていると書き 今度は マンション管理士のセミナーを穴吹が怖れているとの弁ですか? うちはチラシ投函禁止ですが マンション管理士会の説明会や 他管理会社のチラシが堂々と投函された事が過去に何度あります マンション管理士会の説明会と為ってましたが 実際は「日本●ウ●ン●」という管理会社の社員と重役がメインのイベントでしたよ マンション管理士のセミナーのあとは マンツーマンで相談ができるくらいの 洗練された社員ばかり入れてましたが 総合司会も「日本ハ●ジ●グ」の人でした 利益や利潤を求めないボランティアセミナーなんて有り得ません チラシ投函禁止にしてても マンションセミナーや管理会社変更のチラシは お構い無しに投函されてます そんなチラシが住民の心を動かすかどうかです チラシのセミナーに行ったり チラシの管理会社と話したりもしましたが 結局は チラシ投函禁止のマンションに無理押しで チラシ投函するようなセミナーは 何一つ実のりはありませんでした。 マンション管理士会と日本ハ〇ジ〇グ共同の営業会としか思えませんでした。 穴吹ハウジングをリプレイスしたいと熱望して行って来ましたが 意味もなかったセミナーでガッカリしました。 所詮は チラシ投函禁止のマンションに 強引に投函されたチラシ内容のセミナーでした |
1319:
チラシ問題
[2016-06-14 10:00:42]
>>1317 匿名さん
大型マンションなら なおのこと、メールボックスに如何わしい業者の出入りがあった事がないか、管理会社に確認してますか? 穴吹ハウジングが、騒動を住民に隠蔽してたら大変です 無知無関心な住民も多くチラシチラシと言ってると感じます |
1320:
今の熊本は
[2016-06-14 10:07:05]
>>1312 通りがかりさん
今の熊本は ネットの書き込みを見る余裕のある区分所有者は居ないと思います そんな状況じゃないですよ ブルーシートが5倍、10倍と値上がりして日々の生活でテレビどころじゃないよ |
1321:
ハウジング反対
[2016-06-14 10:10:32]
|
1322:
評判気になるさん
[2016-06-14 10:23:55]
|
1323:
匿名さん
[2016-06-14 10:45:47]
マンション管理士会などのセミナーを1313さんが売り込みされてますが
私も行きましたが、それほど人は集まりません。 当マンションはチラシ投函厳禁ですが セミナーのチラシを見て行きましたが、当マンションの理事長も役員も来てませんでしたよ。 実際はマンション管理士会とエスコートしていた管理会社との関係があからさまに見えただけです。 デベロッパー系の管理会社よりも 独立系の管理会社を使うようにとマンション管理士は言ってました。 マンション管理士と言っても 建設会社と不動産屋ですから 全ては仕事に絡める考えだけのようでした 穴吹ハウジングサービスは管理変更したいけど マンション管理士から誘導されて、マンション管理士ひいきの管理会社に変えたくはありません。 だいたいのセミナーなんて カモと情報収拾のためじゃないですかね~ 穴吹ハウジングがセミナーを怖がり チラシ投函厳禁とは、穴吹ハウジングへの言い掛かりと笑います。 穴吹ハウジングサービスは大嫌いですが チラシ投函厳禁問題で穴吹タタキするのが考えられん話です |
1324:
匿名さん
[2016-06-14 10:50:43]
ポストの中まで組合や管理会社が、投降禁止との拘束をする権利はない。
住民の自由にするのが良い。投稿されるのが嫌なら、郵便物以外化禁止の 掲示をポストにすればよい。権利関係に触れる恐れがありますよ。 |
1325:
匿名さん
[2016-06-14 10:54:39]
>1322さん
私は1317さんではありませんが メールを投函するところは確かに共用部分であり、マンションの敷地内ですね。 しかし、用事のある方は敷地内にはいらなければなりません。 マンション内にはオートロックがあり入れませんが、ポスティングや住民に用事があれば 敷地内に入らなければなりません。宅配業者や郵便配達人、知り合いの者等も含めて。 そのとき誰に敷地内に入る許可をいちいちもらうんですか? 敷地内には許可なしに入らなければインターホンでのやり取りさえもできませんよ。管理員の許可を 取るにも敷地内には入らざるをえないでしょう。 チラシの投函はメールボックスに投函拒否がされてなければその住民に届けるためにやるんです。 戸建と違ってマンションは集合住宅ですよ。建物内に勝手に入れば戸建では不法侵入ですが、 マンションではそうはいかないでしょう。 特に大型マンションや団地型マンションは敷地も広いですよ。 |
1326:
匿名さん
[2016-06-14 11:06:22]
>1313さん
管理会社はセミナー等で住民がいろんな知識や情報を得るのは困るでしょう。 チラシにはいろんなのがありますよ。住民にプラスになるものも数多くあります。 管理会社主催のセミナーに参加されたことがあるとのことですが、それはそれでセミナーでは 勉強になった点もあるでしょう。 私は、管理会社主催とはいっていませんよ。マンション管理士会とか連合会、建築協会、弁護士会等の セミナーといっています。 そういったセミナーの目的は啓蒙活動ですよ。勿論それに業者のパンフレットやカタログは 必要な方は持って帰ることもできるでしょう。 しかし、あくまで商売は抜きでの活動ですよ。ボランティア活動の一環でやるものです。 |
1327:
通りがかりさん
[2016-06-14 11:10:23]
メールボックス、宅配ボックスの入口扉から先は、関係者以外立入禁止です。
個人に当てた郵便や宅配を禁止しているのではなくて 無作為に投函される「チラシ」を配布禁止にして法に触れると思う人が 管理組合を訴えたら面白い結果に為るのに…ですね 共有部分にあるポストを使わせて貰うのにガタガタ云うなら 集合インターホンで郵便受け取りに為るかも マア法的に管理組合と争って下さいよ |
1328:
通りがかりさん
[2016-06-14 11:16:02]
>>1326 匿名さん
いやいや 私はマンション管理士会主催のセミナーに行きましたが マンション管理士会は特定の管理会社の売り込みだけでした。 要するに マンションのチラシ投函禁止を悪いことと広めて、セミナーのチラシ投函をしたい方々の誘導書き込みとしか思えませんけど 正直 何処が投函禁止でも マンションの遣り方に口出しするのが変ですから |
1329:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-14 11:26:07]
>>1326 匿名さん
あなたが そこまで自信を持って言えるのが可笑しいのですよ。 マンションの役員なんてズブの素人なのに、あなたの文面は違いますよ~ 私はマンション管理士を見てボランティア活動とは思えなかったです。 当マンションから、もう一人マンション管理士会に相談に行きましたが、やはり考える部分がありました。 あなたの言い分と考えが全てではありません。 住民のセミナー参加を管理会社が怖れているなんて、まさにマンション管理士会らしい考え方と思います。 マンション管理士も 建設会社や不動産屋ですから 仕事に繋げる為にセミナーやったり 管理会社と付き合ったりしているのは明らかですよ |
1330:
匿名さん
[2016-06-14 11:28:34]
>1328さん
マンション管理士会や連合会、弁護士会等が主催するセミナーで管理会社のリプレイについてとかの 講演はまずないでしょう。 そのセミナーが終了したときに個別の相談は受けてるでしょうが。 投函禁止が悪いというより各人の自由にさせればいいでしょうということです。 メールボックスは各人の専用使用部分ですから。 |
1331:
通りがかりさん
[2016-06-14 11:36:48]
>>1320 今の熊本はさん
さすがに釣りですよね? 確かに本震後の停電時は、PCでのネット閲覧はできませんてしたが、スマートフォンでの閲覧はできましたよ。安否確認するにもLINEが役立ちましたし。 マンション住まいで、ブルーシートが必要な建物もあります。損壊度合いがひどいのでしょう。 それでも、ネット閲覧できないとか、被災地の状況はなかなか伝わらないんですね それと、ネット閲覧の話からテレビどころではないと、媒体が変わったていく脈絡もわざとなんでしょ? 釣られませんよ、そんな大きな釣り針には |
1332:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-14 11:37:45]
>>1326 匿名さん
なぜ、管理会社は住民が知識を得るのが怖いと悪く悪く考えて チラシ投函解禁に繋げた書き込みばかりをしてるのかが不思議でたまりません 工事や点検業者をオミットする為とか言ってましたが、業者はチラシじゃなくて入札ですよ 今度はセミナーを管理会社が怖れていると言ってますが チラシ投函の為のイチャモンに過ぎないし 何がボランティアですか! ちゃんちゃら可笑しいですよ マンション管理士会でも、特定の管理会社の「ひも付き」がいますよね~(笑) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
チラシと穴吹ハウジングのサービスと、何が関係あるか意味わからん。フロントの嫌がらせか!