穴吹ハウジングサービスについて
1223:
口コミ知りたいさん
[2016-06-13 07:43:34]
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1224:
eマンションさん
[2016-06-13 08:04:24]
長崎の穴吹ハウジングの管理マンションの理事長は、
住民よりも管理会社優先の考えは捨て 何より規約違反等を管理会社がしてないかを住民の立場で再確認するべき。 是非ともお願いしたいもの。 考えられないことがおきているのに唖然とした。 |
1225:
eマンションさん
[2016-06-13 08:17:57]
>>1221 匿名さん
他マンションの事例を見るなら、クチコミではなく判例を見るのが確かですね。 いづれにしても自分のマンションで管理会社の違反行為が起これば管理変更ですよね。 長崎はコアマンションがバタバタと穴吹ハウジングを解約してましたから、一癖ありの管理会社だと気付いてますが、理事長が賞賛するらしくなかなか解約にはなりません。管理変更や解約も理事長一存とは考えられないですよ。 |
1226:
通りがかりさん
[2016-06-13 08:33:50]
長崎では現実に穴吹ハウジングは先年沢山のマンションから解約されている。
それには何かの原因がある。 穴吹ハウジング管理のマンションは、理事会がそこに正しく目を向けなければマンションの資産価値を失うと思う。 理事長が管理会社を賞賛するとは初めて聴いた。 このままでいいわけはないと思うよ。 |
1227:
匿名さん
[2016-06-13 08:45:07]
長崎の解約物件は、どの管理会社へリプレイスしたんですか?
旧ユ○カ系の担当がいるところに戻ったりしたんですか? |
1228:
評判気になるさん
[2016-06-13 08:48:05]
管理会社変更も理事長次第と云うなら
区分所有者が管理会社変更要望を理事長に繰返し行うべきです。 他マンションでは解約できて 理事長と管理会社が懇意な組合は解約できないのは 管理会社主体で理事会が結託している証です。 |
1229:
評判気になるさん
[2016-06-13 08:55:03]
>>1227 匿名さん
普通の住民は 穴吹ハウジングから、どこの会社に変更されたのか?なんて関係ないです。 そんなことしか書かないのは穴吹ハウジングの理事長と結託している長崎忠犬ヤマ公の犬かな どこに変わろうが関係ない ただ実力のない管理会社は切り捨てられます。 |
1230:
匿名さん
[2016-06-13 09:09:35]
>>1229 評判気になるさん
普通の住民ですが何か? コミュニティからハウジングにリプレイスしたような、何かの流れがあったか知りたいだけ、きな臭い動きがあったなら、なおさら知りたい そのうえで自分の所有するマンションについて考える機会がほしいだけ そんな、小市民の願いは勝手な憶測で排除されないといけないですか? あなたこそ、何者なんでしょうかね? |
1231:
評判気になるさん
[2016-06-13 09:22:34]
>>1227 匿名さん
コアマンションを作った社名まで知っているのは、同じ業界の穴吹ハウジングの書き込みと思います。こんな汚い穴吹だから嫌いだと、当マンションでは解約時に言い渡しました。どこのマンションが、どこの管理会社に変更しようが穴吹ハウジングが認められなかったことを真摯に受け止めるべきです。一気に5件も6件も解約される管理会社が力不足と反省するべきですよ。相手の業者を逆恨みするのが穴吹ハウジングの体質のようです。 |
1232:
評判気になるさん
[2016-06-13 09:30:16]
>>1230 匿名さん
キナ臭い? リプレイスには、キナ臭さが付きまとうなら 絶対に管理会社変更できないですね そんなこと云うのは リプレイスさせない為の脅しですか? キナ臭いのは管理会社を賞賛して管理更新上程して 住民の意見を遮る理事長がキナ臭いと思います |
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1233:
口コミ知りたいさん
[2016-06-13 09:36:47]
穴吹ハウジングの管理マンションですが
前理事長から小市民の意見は排除されて 理事長権限独断で小工事や懇親会に組合の金を使用されて、泣き寝入りしている小市民と同じです。 きな臭い理事長では住民は泣き寝入りしてますが |
1234:
匿名さん
[2016-06-13 09:46:03]
理事会の実権はどこのマンションでも理事長が握っています。
しかし、別にそれが悪いことではありません。だが、そのヘッドが悪ければ大概のことは実行できます。 住民はマンション管理に無関心ですし、又時間も知識も情報もありませんし勉強してまでという者は 殆どいません。 だから悪徳理事長の横暴がまかり通るのです。 管理会社のリプレイスにしろ、懇親会の経費等にしろ理事長にその気がなければかえることはできません。 問題を解決する一番の方法は、理事長を変えることです。 理事長さえ変えることができれば、規約の改正も行えますし、経費の使いみちの細則の設定も、管理会社の リプレイスもできます。 |
1235:
穴吹ハウジング管理猛反対者
[2016-06-13 09:48:32]
何処かの管理会社から、穴吹ハウジングサービスに変更したら、きな臭い流れと疑われるような管理会社みたいですから絶対に管理更新でかませんし
プレゼンにも今後参加をさせられない会社と感じます。 こんな管理会社にプレゼンさせて、きな臭いと言われた理事長も最悪ですし こんな管理会社を賞賛して叩かれる理事長も理事長ですし |
1236:
穴吹ハウジング管理猛反対者
[2016-06-13 10:00:09]
>>1234 匿名さん
的確な回答だと思います。 全ての言葉に頷けます。 穴吹ハウジングと癒着のあった理事長から、 新理事長に変わりはしました。 が… 管理会社の長崎忠犬ヤマ公と癒着した前理事長が、 知識すらないのに現理事会のオブザーバーに君臨しているのです。 工事費、懇親会費、管理会社更新、等に口出しするでしょうし 区分所有者として総会出席経験もない人間が、 理事長やオブザーバーに為っているが 組合の為に為らないキナ臭い人間と思います。 |
1237:
穴吹ハウジング管理猛反対者
[2016-06-13 10:08:59]
>>1227 匿名さん
どうせ穴吹ハウジングの人でしょう。 解約したコアマンションです。 コアマンションは確かにユニカと云う会社が 作り潰れました。 そこに住民の意向を他所に穴吹ハウジングが入り込んできて管理をはじめましたが ユニカと比べたら最悪でした。 だから穴吹ハウジングの管理を一斉にコアマンションが解約しただけです。 ユニカ系云々と他社の事ばかり 気にしないで 苦情を出さない管理に努力した方がいいと思いますが |
1238:
穴吹ハウジング管理反対派
[2016-06-13 10:23:10]
1230さんの書き込みにあるように
このスレが立ち上がった頃のクチコミには 穴吹ハウジングにリプレイスしたら理事長だけに謝礼金が入ると 貰った理事長が暴露話を書いてましたが それはモラルの問題だと思います 袖の下を断る人もいれば 袖の下目的に住民よりも管理会社を優先し管理更新する きな臭い理事長が現実にいるからね |
1239:
穴吹ハウジング大嫌い
[2016-06-13 10:39:13]
>>1230 匿名さん
この書き込みをサーパスマンションの知人一同に知らせます。 穴吹コミニュティから 穴吹ハウジングサービスに管理変更したら きな臭い流れととられるので 絶対にリプレイスの際は穴吹ハウジングだけは選ばないようにと知らせます。 穴吹コミニュティは会社更生法は出したが 今は大京だし 穴吹ハウジングと会社の中身が違いますよ 大京アステージと穴吹コミニュティは 同じようなレベルに上がったと思う。 そりゃ会社更生法の頃の穴吹コミニュティじゃないので 穴吹ハウジング程度にリプレイスするのはキナ臭いよ |
1240:
穴吹ハウジング大嫌い
[2016-06-13 10:42:49]
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1241:
匿名さん
[2016-06-13 10:55:18]
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1242:
穴吹ハウジングムシズが走る
[2016-06-13 11:02:42]
穴吹工務店が会社更生法を出した頃 サーパスマンションに管理変更のチラシを穴吹ハウジングが執拗に投函して営業かけてました 正直、苦境の中で穴吹コミニュティは 穴吹ハウジングの仕打ちに泣いて困ってました。 会社更生法を理由にして 穴吹コミニュティの管理マンションを随分と取り上げたそうですが それもそれぞれの御客様の考えで仕方ありません。 しかし穴吹コミニュティは今は再大手の大京ですので これ以上、ルール違反の遣り方を穴吹ハウジングがしたら 大京さんが黙ってはいないでしょう… かなり回りの業者を怒らせている穴吹ハウジングのようです 穴吹ハウジングは 穴吹コミニュティの物件を奪いとってるのに 長崎でコアマンションからの解約がたて続くと 管理を取られた会社の悪口しか云わんのだから 本当に低俗な会社としか思えないね。 |
1243:
匿名さん
[2016-06-13 11:17:24]
まず最初に管理規約と各種使用細則と比較して、実際のマンション管理が規定通り行われて
いるかどうかを調査する必要があります。 例えば、修繕積立金の取り崩しは総会の普通決議となっていますが、その通り議案として提案がされているのか、 管理費の使いみちでコミュニティ条項がありますが、これがどうなのかとか、オブザーバの規定があるのかどうか。 理事の選出基準はどうなっているのか等を検討してみて違反がないかどうかをまず知ることからスタートすべきです。 それと並行して、長崎のマンションで穴吹ハウジングがリプレイスされている実態も調査しておくべきでしょう。 できることならそこの理事著とかに何故管理会社を代えたのかを聞かれるといいと思います。それぐらいの行動力がないと現状は変えられないですよ。 「マンションの開拓、あなたがやらずに誰がやる」ですよ。 |
1244:
穴吹ハウジング反対
[2016-06-13 11:24:04]
穴吹コミニュティ=大手の大京傘下の管理会社
穴吹ハウジング =四国の中小企業管理会社 この二つの会社を履き違えないように 穴吹工務店や穴吹コミニュティは会社更生法を出したが 今では大手の大京傘下で 穴吹ハウジングが管理変更のチラシを撒くようなサーパスマンションではなくなった 穴吹ハウジングは安かろう悪かろうの百均みたいなもの 穴吹コミニュティは最大手の大京がバック 穴吹ハウジングの野蛮な遣り方を相手にはしてません |
1245:
通りがかりさん
[2016-06-13 11:41:05]
長崎市内の●●マンションの
住吉、平和〇〇、福田、東長崎、佐世保、等などの多数解約でしたが 解約したマンションの人達は 他マンションの住民に公な話はできないでしょう… それより 規約や区分所有法に詳しい 他管理会社や長崎管理組合連合会やマンション管理士や弁護士に相談するのが一番です 他マンションのリプレイスは解約率の参考値であり 貴マンションでの管理会社や理事長の規約違反等や使途不明金を裏付けないと管理会社変更や解約には結びつきません リプレイスには時間と知識と費用が要しますので 理事会と協力するべきです。 |
1246:
ですね!
[2016-06-13 11:54:03]
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1247:
評判気になるさん
[2016-06-13 12:01:48]
とにかく規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反を善処せずに放置している部分を国交省や然るべき役所にあげて、それでも動かない理事長は居ないと思います。
オブザーバー居残り前理事長なんて 本気になれば管理会社と共に引き摺り落とすのは簡単ですよ |
1248:
匿名さん
[2016-06-13 12:14:43]
>1245さん
管理会社との契約を打ち切るには3ヶ月前に契約解消の通知をするだけでいいんですよ。 解約の理由はなんでもいいのです。ただ気に食わないからでもいいとされています。 別に管理会社に気をつかうこともありません。 現状の管理会社より委託費が安くてそちらの方がマンションにとってメリットがありそうだと 思えばリプレイスは簡単にできますよ。 管理会社は反対とかはできませんからね。 何か落ち度でもあったんですかとかいわれても、そんなことは答える必要はありません。 ただ、管理会社を代えてみたかっただけでもいいんですよ。 |
1249:
匿名さん
[2016-06-13 12:14:54]
その本気度を、言葉だけではなく、行動で示してください。
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1250:
匿名さん
[2016-06-13 12:18:15]
ただ総会決議が必要ですので議案として理事会が提案することになりますが、
その理事会を仕切っているのが理事長ですから簡単にはできないでしょう。 やはり理事長を変えなければ難しい問題ですね。 ちなみに管理会社への苦情等につきましては、地方の整備局に連絡すればいいですよ。 |
1251:
ハウジング反対
[2016-06-13 12:35:11]
>>1250 匿名さん
ですね。 福岡の国交省九州地方整備局に規約違反については報告をあげる方が良いですね 穴吹ハウジングのコールセンターで握り潰されるよりも九州地方整備局にジャンジャンとクレーム入れる方がベストですね |
1252:
ハウジング反対
[2016-06-13 12:55:40]
1234、1243、1248、1250
の書き込みをされた方はプロだと拝察します 全て的を得た記述ばかりです。 マンションの住民の狡いところは そんな簡単なことをしようとせずに 陰で騒いでも自分の時間やお金を使わずに 人を挑発して動かそうとする人ばかりです。 貴方の記載されていることがリプレイスの時の準備内容です マンションを変える為に 自分と動く人を何人か集めなければ遠い道のりですし 自分の言いたいことばかりでなくて 規約違反、重要事項説明書違反、区分所有法違反を みんなが束に為って言わなければ無理なんです ああ言ったこう言っただけでは水掛け論で 管理会社の違反行為に断固立ち向かえばいいし 九州地方整備局に穴吹ハウジングを報告すればいいと思います。 ちんたら言ったの言わないのフロントとのやりとりでは 管理会社変更どころじゃない 本気でリプレイスに向かうならば 個人の言い分じゃなくて 規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反の部分で 結束を固めて話す人同士じゃなければ協力者同士で動けませんね |
1253:
ハウジング反対
[2016-06-13 13:01:38]
>>1249 匿名さん
プロのアドバイスと思います。 動くのはリプレイスしたい自分じゃないでしょうか? 的確な管理のプロのアドバイスが四件ありましたが 其に対しても人を動かそうとすれば、理事長を動かすことも不可能だと思います。 人の本気度では自分のマンションは変わりませんよ |
1254:
匿名さん
[2016-06-13 13:02:16]
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1255:
匿名さん
[2016-06-13 13:14:58]
>もう一つ付け加えるなら、毎月収支報告書の説明と資料の配布を管理者にしなければならないのですが、それがされていますか?
管理組合の会計の収支状況に関する書面を作成し、翌月末日までに当該管理組合の管理者等に交付する義務はありますが、説明義務はないと思います。 |
1256:
評判気になるさん
[2016-06-13 13:17:54]
穴吹ハウジングは、三●町のコアマンションも管理変更されるところまで話が行きましたが
何故?だか管理変更になりませんでしたけど???? 穴吹は南長崎のアプローズの一部を管理しているが あとは合人社の管理みたいだね そろそろ穴吹ハウジングの好きな大規模修繕で一儲けをしようと 理事長の犬の忠犬ヤマ公が理事長様様とへばりついてるんじゃないの? アプローズでも穴吹ハウジングは不評!! あとはアルファマンションと 僅かにサーパスマンションの管理だろうが みなさんは穴吹ハウジングが 長崎から佐世保のコアマンションに一斉解約された有名な話くらいは胸に於て 穴吹ハウジングサービスに管理を委せないと大変な事になりますよ 大型解約が相継ぐのは 穴吹ハウジングの管理に大きな問題があるからです |
1257:
評判気になるさん
[2016-06-13 13:28:42]
>>1255 匿名さん
月次報告を理事長に提出はしているようです ただ うちは滞納者等は居ないマンションですが マンション売却購入者の入れ換えがあったからでしょうか… フロントと癒着した前理事会より滞納者の問題を書くようになり 毎回滞納者なしと議事録記載をして来ます かつては理事長が月次報告を見て管理会社と話し合いをして来たことで 他役員には個別の支払い状況を理事長が他言することもなく 理事長の守秘義務が守られてましたが 理事長とフロントの癒着が始まってから 急に議事録に毎月毎月滞納者についてと記載して「居ない」→と書いてきてますよ |
1258:
評判気になるさん
[2016-06-13 13:30:04]
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1259:
匿名さん
[2016-06-13 13:40:55]
チラシ大好き爺さんの間違いを、本州から指摘させていただきました。by 1255
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1260:
癒着理事長
[2016-06-13 13:51:25]
>>1257 評判気になるさん
威張りたがり屋の訳のわからん癒着理事長だから、権限を振りかざして滞納者が居なくても警告したいんじゃないの?(笑) 確か当マンションでも一度も理事会議事録に書いて来たことがないのに フロントと癒着したマンションの議事録に、不愉快なこと書いてきてます。 書いて良いこと必要なことは書かないで 居ない滞納者について書く必要もないのに 理事長として守秘義務守りなさいよ どうせ内容が同じ書き込みは 長崎の同じマンションでしょう。 管理会社と癒着した前理事長って5階でしたかね? |
1261:
チラシうんざり
[2016-06-13 13:56:06]
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1262:
匿名さん
[2016-06-13 13:57:00]
毎月の貸借対照表を見れば未収があるかどうかがわかりますので、滞納の有無を理事会議事録に書くこと自体は問題ないと思います。
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1263:
癒着理事長
[2016-06-13 14:17:15]
>>1262 匿名さん
議事録に居ない滞納者をワザワザ前理事長だけが書きまくる必要性とは なんなのでしょうか? 前代未聞で九年目の管理会社と癒着理事長だけ が毎月「居ない」と記載するようになりましたが 記載の必要性があるのですかね 単に理事長の職権濫用のように感じる人が多いですけど |
1264:
支払命令
[2016-06-13 14:23:43]
滞納者云々書きまくるよりも
組合主催の懇親会に、癒着した管理会社や管理員を招待した費用を払い戻すのが真摯な理事長の姿ですよ 払い戻し請求かけますよ 組合のお金をなんと考えてますか! 5階の前理事長さん! |
1265:
評判気になるさん
[2016-06-13 15:09:56]
そね前理事長の懇親会の招待費用等は、来年の通常総会での会計監査、業務監査に引っ掛かりますよ。
今払い戻しする方が恥をかかなくて済むんじゃないのかな |
1266:
チラシうんざり
[2016-06-13 16:47:39]
あなたは本州の指摘マンか?
四国も本州かなあ? チラシ大好きじい様は穴吹ハウジングの人? 宮崎って営業所ってあんの? しかし穴吹ハウジングのフロントかもしれない チラシに拘るじい様にはウンザリ通り越して笑うてしもた まるでチラシ投函業者みたいに穴吹コミニュティの悪口言ってたな ここは穴吹ハウジングだぜ じい様納得したの? |
1267:
評判気になるさん
[2016-06-13 18:11:38]
滞納者を書いて天狗になりたい理事長がいるとは情けない。
あんまり区分所有者に強気で出たら、理事長が間違ったことしたら大変な事に為るよ。 倍返し、三倍返しされる覚悟がいる |
1268:
チラシ議論大好き親爺さん
[2016-06-13 19:19:23]
宮崎は暑いから頭が変にならないように。
太平洋で泳いで、冷や汁食べて、頭冷やして、チラシ議論は忘れてな |
1269:
チラシ議論大好き親爺さん
[2016-06-13 20:25:43]
メールボックスは共用部分ですね
占有使用権は有りますが、ロックキーが壊れたり破損の時は組合での修理です。 メールボックスの扉を開けて入った部分は共用部分であり、共用部分の中の一部だけのポストを占有で使用している形ですから、宮崎のマンション管理士親爺さんの言い分は、ちょっと通用しませんな |
1270:
通りがかりさん
[2016-06-13 20:54:37]
チラシ投函禁止が、どうしても工事や設備点検業者締め出しとしか考え切れない宮崎のマンション管理士なんだろ
マンションの工事の業者はチラシ投函するような業者は止めた方がいい。 組合員や役員で決めるのは良いが、資本力もない会社で潰れたら終わり。 それこそチラシ業者は大した会社はないのだ! 管理会社が連れて来る相見積り業者も全て信用ならんし、実際ダミー参加もあるし、要するに15%くらいのリベートを管理会社が上乗せするのは、管理会社の利益もだが、管理会社の名前で工事すれば後々のフォローや保証面に責任を持たせることができる有利さが組合側にもある。一概に疑り捲りでは損することもあるよ。 |
1271:
匿名
[2016-06-13 21:05:40]
滞納の有無を書かなければ、管理会社が督促しているかもわからず、管理組合が請求することもできないと思います。
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1272:
匿名さん
[2016-06-13 21:10:06]
取立ての為に弁護士抱えているんじゃないの?
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1273:
評判気になるさん
[2016-06-13 21:20:29]
わざわざ滞納者無しを書かんでもよかろうに
知り合いのマンション三軒に聞いたが、穴吹ハウジングのように滞納者無しと議事録に書いてないとの事だが なんで最近書くのかとマンション内が不思議に思っているが法改正で記載の義務化されたの? |
1274:
匿名さん
[2016-06-13 21:31:21]
チラシ投函の書き込みを嫌っている者は穴吹ハウジングのフロントなんだろうな。
工事や点検が他所の業者に取られたら死活問題だからな。 そのためには絶対チラシの投函禁止をやらなければね。 マンションの住民に知恵や情報を与えたら困ることになるからね。 だから投函禁止にしてシャットアウトにするんだろうな。 門戸開放、機会均等は通用しないね、穴吹ハウジングが管理しているマンションには。 可哀そうな気もするが管理会社主導にされているマンションは自業自得でもあるけどね。 |
1275:
評判気になるさん
[2016-06-13 21:33:35]
語弊があるが
程度の低いマンションの管理をしている管理会社が良く書くらしいよ |
1276:
匿名
[2016-06-13 21:37:13]
「滞納金について、現在はお振込みいただき滞納金はございません。」
議案書の決算報告の日付と議案書作成時点に時差があるかと思います。 滞納している人物について、実名を公表すれば問題でしょう。 記載は当然。問題ありません。 |
1277:
マンション掲示板さん
[2016-06-13 21:38:26]
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1278:
マンション掲示板さん
[2016-06-13 21:42:11]
笑うよ
穴吹ハウジング管理のマンションなんて、チラシ投函業者レベルで工事をしたがるマンションなんだ~ 幽霊会社や名も知れん会社で工事して、あとのツケの責任は提案者が取れるのかな? |
1279:
マンション掲示板さん
[2016-06-13 21:43:51]
|
1280:
執着しすぎ
[2016-06-13 22:00:08]
>>1277 マンション掲示板さん
なんでチラシ投函禁止を 穴吹ハウジングサービスが会社の利益の為に行ってると為るのかな? 不思議でたまらない 穴吹ハウジングサービス反対メンバーだが、得体の知れん業者のポスティングは反対します。 私の役員時代に893の会社で実在しない会社のチラシや、メールボックスの中で立ちションするインチキ業者や、危険な業者を沢山見て来たし、参考に為るような業者なんて皆無だけど。 大体が不動産屋と食材の宅配ばかりで、点検工事業者なんて業界ルールで投函しないけどね メールボックスに浸入して ポストの中から盗みをされた人もいるのにね |
1281:
通りがかりさん
[2016-06-13 22:32:48]
そうそう
ポストに家族に渡すセンサーキーを入れてて 外から手を入れて盗まれた人もいます 管理会社が深夜に来て大騒動でした メールボックスの扉の中は考えられない人達が彷徨くから そこそこのマンションは メールボックスの入口を判りにくい場所にして 立入禁止にしてますよ |
1282:
不動産関係者さん
[2016-06-13 22:36:33]
ハウジングはポスティング禁止のイメージないんですけど
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1283:
マンコミュファンさん
[2016-06-13 22:39:51]
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1284:
通りがかりさん
[2016-06-13 22:52:53]
>>1283 マンコミュファンさん
私のコメントです うちは穴吹ハウジングの管理でメールボックスから盗まれる事件が起きて、深夜に警察もよびました。 盗まれたのがセンサーキーで、オートロックの意味がなく為るので、 揉めた挙げ句にチラシ業者はメールボックス入室禁止にしました。 フロントさん、呑んでたらしくタクシーで飛んで来ました。 私は穴吹ハウジングは大嫌いですが 穴吹ハウジングの悪口が書かれ出すと不思議と必ず ウンザリするチラシの話題に変えられてしまうので 穴吹ハウジングのフロントがチャチを入れて 悪口を書かせないようにしている気がします |
1285:
りプレイスしたい
[2016-06-13 23:00:11]
>>1282 不動産関係者さん
穴吹ハウジング管理の長崎のマンション住みですが 当マンションはチラシ投函禁止です 穴吹ハウジングをリプレイスしたいマンションだから 穴吹ハウジングのフロントが皮肉な嫌がらせを書き込みしていると マンション内で噂されています 今のフロントが来る前に、二回も不審者で警察沙汰に為ってチラシ投函禁止なんですが 多分、穴吹ハウジングのフロントが嫌がらせで チラシ投函禁止を書いていると思います。 |
1286:
りプレイスしたい
[2016-06-13 23:07:28]
>>1283 マンコミュファンさん
チラシの書き込みが出たら無視無視無視。 穴吹ハウジングの次元の低いフロントの悪どさをバリバリ書き込みしよ! チラシは、もういい! 穴吹ハウジングのフロントらしい話題作りだな |
1287:
匿名さん
[2016-06-13 23:22:49]
笑うよ
穴吹ハウジングは管理が下手で管理会社潰して チラシ投函業者に転身する気じゃないの? 他管理会社のように 管理会社としてのノウハウを書かれる価値すらないんじゃないのかな(笑) |
1288:
通りがかりさん
[2016-06-13 23:30:00]
うーんこの区分所有者
管理って難しいんでしょうねー |
1289:
匿名さん
[2016-06-13 23:42:42]
今から三年前 南長崎のア●●ーズマンションですが、 関西ナンバーの軽自動車で海坊主のような893が来て、 有りもしない西日本サッシの名前で架空事務所のチラシを投函したよ。 管理員のおばさんが海坊主の893を注意したら、反対にチラシ業者に脅されてた。 あれ以来、西日本サッシで格安工事業者のチラシが良く入るが、 ***らしきで幽霊会社と判明しているんだから、チラシ投函させないように注意してくれよ。 穴吹ハウジングの管理するマンションばかり、西日本サッシの幽霊会社がチラシ投函してるのが変だ 他のマンションには投函してないけど 実在しない会社と管理員も解っているなら悪質なチラシには注意して管理をしてくれ。 |
1290:
真剣なチラシ弊害
[2016-06-14 00:13:58]
西日本サッシのチラシは管理員と相談してどうにかするのが管理会社では?
試しに電話したら携帯転送の関西弁で如何わしい。 穴吹コミニュティや合人社のマンションには、幽霊会社の西日本サッシのチラシは投函されない 穴吹ハウジングのマンションは例年投函されているが何故なんだ 管理員も西日本サッシの眉唾会社のチラシの事を知ってるならもっと注意を払うべき |
1291:
匿名
[2016-06-14 00:40:51]
>1279
失礼…議事録にはしていません。 |
1292:
匿名
[2016-06-14 00:41:29]
>1288
区分所有者の管理が難しい? |
1293:
名無しさん
[2016-06-14 01:26:55]
バカみたいにチラシ投函させろと不謹慎な書き込みばかり有ったが、
まさか穴吹ハウジングのフロントじゃなかろうな? 住民は有りもせん会社のチラシ投函で困ってるのが本音だ 何年も何年も嫌がらせのチラシ投函がされて 西日本サッシの所在地は老人ホームだから 管理会社として安全の為にチラシ対策どうにかせんばやろう フロントは何をしているのか? 穴吹ハウジングの管理の他のマンションも 存在しない西日本サッシのチラシが何年も何年も入っとるよ 長崎のフロント引き継ぎしてないの? |
1294:
滞納者
[2016-06-14 01:33:15]
>>1291 匿名さん
今のフロントが来て、 前理事長から毎月毎月、議事録に滞納者無しとわざわざ書くんだけど かつてのフロントでは初めてだ 理事長が月次報告書で確認して、さらに理事会で暴露しているってことかなあ? 何もそこまでせんでいいんと違うの? |
1295:
通りがかりさん
[2016-06-14 01:43:59]
穴吹ハウジングサービスの長崎のフロントが真面目に管理をしてくれいので
何年も前から【西日本サッシ】の格安網戸や格安リフォーム業者のチラシが例年投函されている しかし存在しない要注意会社のチラシです 穴吹ハウジングと関係のある会社なんだろうか? 間違いなく893だ |
1296:
匿名さん
[2016-06-14 02:05:46]
長崎はコアマンションだけじゃなくて
どこからも批判される穴吹ハウジングだな 悪質な偽会社チラシはどうにかしてくれよ アプ〇ー〇の管理員も知ってるなら改善するべきだ なんで合人社の方のマンションにはポスティングされないのか どうして穴吹ハウジングだけに不信チラシなんだろ |
1297:
マンコミュファンさん
[2016-06-14 05:31:39]
ハウジングは、チラシ作戦にでたな。愚かな手だな。
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1298:
検討板ユーザーさん
[2016-06-14 05:33:18]
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1299:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 05:36:29]
ハウジングのコールセンター対応悪すぎ、皆さんそう思いませんか?
お願いしても、回答きません。 |
1300:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:05:39]
アプローズのチラシの話は事実
西日本サッシのチラシは注意して下さい 実在しない会社です アプローズの管理員のおばさんに聞いて見てよ |
1301:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:18:34]
>>1297 マンコミュファンさん
私は穴吹ハウジングではない 穴吹ハウジング管理マンションで半目であり 穴吹ハウジングで大規模修繕をしたくない チラシ被害は事実 穴吹ハウジングのチラシ投函業者への配慮が 足りない 管理員もしっかりしてくれ アプローズの穴吹管理の棟に 西日本サッシって幽霊会社のチラシが投函されて迷惑なのは本当に被害の実例です 長崎のバカなフロント対処するべし |
1302:
マンション区分所有者さん
[2016-06-14 06:19:25]
>>1299 マンション掲示板さん
子供の使いと同じだよ。 電話口からは誠意が感じられないね。 組織ぐるみじゃないの? 50年持たずに何処かに吸収されるのでは?(笑) まぁ社員も何にも考えてなさそう。 |
1303:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:25:29]
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1304:
マンション掲示板さん
[2016-06-14 06:29:54]
コールセンターに電話したら、フロントの上司まで、届くのではないの?
チラシで困っているひと、部長まで連絡するように依頼したら。コールセンターは、連絡係なんで、なんでも対応するよ。 |
1305:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:41:20]
私はチラシ投函禁止がどうのとか言っていない
チラシ被害の実例を話している 長崎のアプローズの穴吹ハウジング管理マンションでは 関西の893の幽霊業者に管理員も脅されたのは事実 リフォーム業者の住所は全部嘘 長崎、佐賀、久留米、小倉に会社が有るように書いてあるが 会社所在地は全て老人ホームばかり 穴吹ハウジングは、こんな悪質チラシ被害にも何もしないとは管理会社の資格がないし これでもチラシ投函禁止が悪いとハウジングが書き込みするのかな? 住民が疑われているようだから 穴吹ハウジングの忠犬ヤマ公シッカリせんか? |
1306:
通りがかりさん
[2016-06-14 06:48:42]
>>1304 マンション掲示板さん
本当のチラシ被害だから 本社の社長まで届いて貰わんと困りますわ どこのマンションか知らんが 実際に困っているマンションをあざけ笑うもんじゃない あざけ笑うなら穴吹ハウジングにしてくれよ! |
1307:
通りがかりさんチラシ被害者
[2016-06-14 07:09:24]
チラシ投函させろなんて騒ぐバカがいるが
実際のチラシ被害を理解して軽はずみな事を書けよ 穴吹ハウジングの長崎のフロントよ 早速どうにかせんばやろうが! |
1308:
チラシの次はコールセンターですか?
[2016-06-14 07:24:46]
コールセンターに電話しても
単なる連絡口に過ぎんやろう コールセンターが回答も出せんし 本社の総務くらいに電話した方がベターではないの? あくまでも緊急時対応の為のコールセンターじゃ コールセンターに電話して問題解決するわけないさ |
1309:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:43:16]
しょうもないことで、盛り上がれるセンス素晴らしいですね
熊本大分はそれどころではありません。 |
1310:
通りがかりさん
[2016-06-14 07:50:09]
人の不幸は蜜の味なんだろうよ
チラシ投函禁止にして穴吹が儲ける為だとか コールセンターがどうだとか 無責任に騒いでいるのもどうかと思う 実際は実在しないリフォーム会社の偽チラシに住民が泣かされているし 偽チラシをコールセンターに電話するより フロントに云うか、警察通報が早い解決じゃないのかなあ? 人の不幸鼻で笑った適当人間の書き込みも多いな クチコミなんてそんなもんやから信憑性もないし |
1311:
しょうもない事とは?
[2016-06-14 08:23:07]
>>1309 通りがかりさん
しょうもない事? チラシ投函禁止を穴吹戦略とか ポストの専有使用権とか騒ぐ奴こそしょうもないよ 自分の言い分だけで チラシチラシとスレを振り回しただけでトンズラじゃん 本当にマンションの事を考えていれば チラシ被害の方に目をやり真剣に取り組むし 他マンションのチラシ被害を真剣に受止めるさ |
1312:
通りがかりさん
[2016-06-14 08:52:48]
>>1311 しょうもない事とは?さん
重要かそうでないかは、それぞれ違うでしょ。熊本のマンションに住んでいたら、もっと考えることがあるから、私にとってはしょうもないことと思えただけです。 地震後の対応について、何か情報ないかと掲示板を覗いたら、欲しいとも思わない情報が書かれていた。 あなたが重要と思うなら、それでいいのでは?ネット書き込みにいちいち目くじら立てなくてもいいと思いますよ。 瀬戸物のコマーシャル、他県では流れていませんでしたか? |
1313:
匿名さん
[2016-06-14 09:02:39]
何故チラシの投函禁止がマンションの建物設備の維持保全にとって管理会社にプラスになるかを
書き込んでみましょう。 チラシにはいろんなものがあるでしょう。その中で管理会社が一番恐れているのは、マンション管理士会や 連合会、建築協会等が主催するセミナーや講演会です。 セミナー内容としては、大規模修繕工事の進め方、給排水管の更新工事について、滞納金対策、総会・理事会の 進め方等や弁護士・建築士・マン管士・建築協会理事等への無料相談会の案内です。 その講演会では工事の受注とか勧誘とかは一切ありません。 もし業者の専門家の説明があったとしても受注とか勧誘は一切しませんし、セミナー参加者の名簿とかを 教えることもありません。 単なる啓蒙活動なんですが、これにマンションの住民が参加されると知識や情報が増えマンション管理の 力がついてくることになり、管理会社にとってはマイナス要因になる可能性が高まるからです。 工事の相見積の取り方とか、大規模修繕工事の設計・監理会社や元請会社の選定方法とかその会社や建築士 等の捜し方が判れば管理会社主導で進められている工事や点検の業者や周期、金額等にも検討の余地が出て きますからね。 だから管理会社が躍起となって投函禁止をしているんですよ。 |
1314:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:10:54]
穴吹ハウジングと同じで
住民も人の書き込みをオチョクルだけ |
1315:
匿名さん
[2016-06-14 09:13:29]
>1311
1313ですが、チラシの投函禁止に積極的のようですが、実際チラシの被害があるんですか? チラシを投函する者は、各人のポストにチラシ投函禁止となっていれば投函はしません。 投函禁止でなければチラシは投函されるでしょう。それを見て興味があるものは読み みたくなければ捨てるだけでいいんではないですか。 チラシが散乱するとかいってる方もおられますが、うちの場合は投函するところもそれを受け取るところにも チラシが散乱することは絶対といってありません。通常のマンションはそうではないですか? うちのマンションは投函禁止はしてませんが、中には投函禁止をしている方もおられます。 チラシの内容としては、私はみませんが家内は楽しみにみていますよ。 それでいいんじゃないですか。 |
1316:
口コミ知りたいさん
[2016-06-14 09:31:57]
で、専用使用権の話はどうなったの?
|
1317:
匿名さん
[2016-06-14 09:36:48]
1311さん、チラシ被害者とは、住民の何パーセントですか、
私のマンションでは、大型団地型マンsョんですが、チラシの 苦情は、聴いた事がありません。投函禁止の方は自分のポスト に、投函禁止 を掲示すればいいだけではありませんか。 |
1318:
評判気になるさん
[2016-06-14 09:52:22]
>>1314 評判気になるさん
何かしら必至でチラシ投函解禁を狙っているようですが 犯罪に値する幽霊業者のリフォーム勧誘対策はどのように考えますか? 警察からは防犯カメラや立入禁止にする事を勧められます。 先般まで穴吹がリフォーム業者を廃除する為にチラシ投函禁止にしていると書き 今度は マンション管理士のセミナーを穴吹が怖れているとの弁ですか? うちはチラシ投函禁止ですが マンション管理士会の説明会や 他管理会社のチラシが堂々と投函された事が過去に何度あります マンション管理士会の説明会と為ってましたが 実際は「日本●ウ●ン●」という管理会社の社員と重役がメインのイベントでしたよ マンション管理士のセミナーのあとは マンツーマンで相談ができるくらいの 洗練された社員ばかり入れてましたが 総合司会も「日本ハ●ジ●グ」の人でした 利益や利潤を求めないボランティアセミナーなんて有り得ません チラシ投函禁止にしてても マンションセミナーや管理会社変更のチラシは お構い無しに投函されてます そんなチラシが住民の心を動かすかどうかです チラシのセミナーに行ったり チラシの管理会社と話したりもしましたが 結局は チラシ投函禁止のマンションに無理押しで チラシ投函するようなセミナーは 何一つ実のりはありませんでした。 マンション管理士会と日本ハ〇ジ〇グ共同の営業会としか思えませんでした。 穴吹ハウジングをリプレイスしたいと熱望して行って来ましたが 意味もなかったセミナーでガッカリしました。 所詮は チラシ投函禁止のマンションに 強引に投函されたチラシ内容のセミナーでした |
1319:
チラシ問題
[2016-06-14 10:00:42]
>>1317 匿名さん
大型マンションなら なおのこと、メールボックスに如何わしい業者の出入りがあった事がないか、管理会社に確認してますか? 穴吹ハウジングが、騒動を住民に隠蔽してたら大変です 無知無関心な住民も多くチラシチラシと言ってると感じます |
1320:
今の熊本は
[2016-06-14 10:07:05]
>>1312 通りがかりさん
今の熊本は ネットの書き込みを見る余裕のある区分所有者は居ないと思います そんな状況じゃないですよ ブルーシートが5倍、10倍と値上がりして日々の生活でテレビどころじゃないよ |
1321:
ハウジング反対
[2016-06-14 10:10:32]
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1322:
評判気になるさん
[2016-06-14 10:23:55]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
週明けの通勤バスの中です。
週明け早々、穴吹ハウジングサービスには腹立たしいです。
尚、許せないのは同じ区分所有者の立場の前理事長です。
何から何まで理事長一存のお金の使い方は止めて下さい。
管理会社と癒着して管理更新する理事長では困ります。
住民が不満を言っても管理会社を擁護するとは何を考えた人かと憤りさえ感じます。
今日も会社で他管理会社物件の方々と、穴吹ハウジング管理を比較検討してみますが
一番許せないのは理事長一存で組合員に内密にして、組合費用の懇親会に理事長権限で管理会社を何名も招待した事です
そんな関係では
住民の信頼0ですから、解約に向けて理事会が動くことが大事です。