管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

1603: マンション掲示板さん 
[2016-06-19 23:12:32]
>>1599 評判気になるさん

ウチの前理事長もその勘違いタイプの一人。
総会に一度も出席していないから、理事長判断で無知仲間のフロントと一緒になって負の遺産制作をいろいろやってくれましたよ。
9期にもなれば殆ど役員経験者なんだよ。
家族はどう思ってんのかね?

1604: 評判気になるさん 
[2016-06-19 23:48:34]
>>1603 マンション掲示板さん

全く同じですね
総会出席の経験もなくて住民の意見は切り捨てるだけで、上から目線で規約違反のフロントを誉めちぎりでした。

住民がフロントの間違いを指摘しても理事長いわく「よくやってくれる」と住民側を否定して
誰の為の理事会なのかさえ分からない人でしたよ。

またまた役員全員が前理事長に流されてしまい
規約違反するフロントまでが前理事長と癒着して、御客にフロントが横柄な物言いまでしてました。

その総会すら来たこともない前理事長が
なんと偉そうに次期理事会にオブザーバーで残るんだから(笑)
次期理事会に悪影響を与えるだけの無能な人としか思われてません。
住民の意見より、フロントしか庇わないので手に負えませんが
総会に来たこともなくて理事長からオブザーバーなんて考えられません。
単に管理会社と癒着してチヤホヤされたくてオブザーバーで居残ったんでしょう
1605: 匿名さん 
[2016-06-20 00:07:27]
>>1603 マンション掲示板さん

うちの前理事長の勘違いさんも、第9期理事長でした
9期までにはそうそうたる理事長や役員メンバーもいて規約にも詳しいのに
物知らずだから総会にも来たことなくて理事長が出来たのでしょう

物を知らないから怖さも知らなかった人です
管理会社からの甘い汁の味を覚えてオブザーバーに残ったと思います

まさか同じマンションなら笑いますが(笑)
1606: 通りがかりさん 
[2016-06-20 00:18:50]
こんな勘違い理事長を、なんでオブザーバーで残すんだろう
次の理事長に口出しして次期理事会が遣りにくい。
多分、管理会社と結託して居残り残留になったんだろうが
1607: 通りがかりさん 
[2016-06-20 00:42:32]
理事長とフロントが癒着して管理会社更新上程をして、組合員の声を聴かなくなったら組合抱懐だ
穴吹ハウジングサービスは怖い管理会社である
1608: 匿名さん 
[2016-06-20 01:14:10]
前理事長の忠犬ヤマ公フロント
二人とも遣り過ぎじゃ
前理事長と忠犬ヤマ公の癒着を絶ちきらんと組合破滅
1609: 匿名さん 
[2016-06-20 01:30:16]
>>1599 評判気になるさん

忠犬ヤマ公は規約も理解できないフロントで
区分所有者以外も代理で役員ができると言い張るそうだ
区分所有者が一度も出て来なくても
役員をしたと忠犬ヤマ公独断で認めるそうだが
これ以上前理事長と組合を乱さないでくれ
マンション住民の不満が超爆発している
正しい規約に沿った管理をしてくれ
穴吹ハウジングだけに通じる規約を作るな
他管理会社さん
こんなことを平気でする穴吹ハウジングです
1610: 名無しさん 
[2016-06-20 02:34:18]
いいよな
理事会や総会に一度も出なくても
裏からコッソリ役員をしたように住民を誤魔化してくれる理事長とフロントがいると初めて聴いた
誰だってそういう恩恵に肖りたいと思うし、管理会社がそんなことしたら組合員は喧嘩が絶えない
管理会社が規約違反してマンション住民を騙すのは失礼過ぎるんじゃないの?
一種の詐欺みたいなものでバレたら特別扱いされた方が住めなくなるし、管理会社も変更されるよ
住民を騙した人はちゃんと役員のやり直しをして、管理会社も二度と住民を騙さないと反省すべきじゃないの
穴吹ハウジングは一部の人だけに特例作って居住者を騙したら違反行為にならんのかな
絶対にしちゃならんことするとは悪質だな
1611: マンション掲示板さん 
[2016-06-20 02:56:37]
これじゃ↑マンション内の争いが絶えないように管理会社が誘導しているようなものです
管理会社主導で区分所有者をえこひいきするもんじゃない
狡いことした人は役員やり直しさせるべき
管理会社もこのまま済ますつもりじゃないやろな
1612: eマンションさん 
[2016-06-20 10:54:40]
区分所有者が守らなければならない規約は守るべきで、そうしなければマンションライフは統制がとれません。
自分だけは特別とか、自分だけは規約違反しても良いとか、自分だけは管理会社に上手く庇って貰おうとか、の考えの区分所有者を管理会社が特別扱いしたら住民紛争が起きた時には収拾はつかない。
素人じゃあるまいしプロの管理会社が後々のことを考えて正しく規約に則った管理サポートをするべき。一人だけ特別扱いする管理会社は、必ず居住者同士の揉め事を生み出すと思います。
守らなければならないことは全区分所有者が守らなければならない。
一人だけ特別は絶対あり得ないのではありませんか?。
穴吹ハウジングさん如何ですか?。
1613: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 15:27:39]
一部の住民に対して理事長や管理会社が優待権を与えたら、そりゃあマンション生活は乱れるだけよ
そんなことくらい管理会社は分かるべき
1614: 匿名さん 
[2016-06-20 16:27:32]
誰か一個人の為に規約無視で優遇するような管理会社は最悪です
なんの為に一個人だけに優遇する穴吹ハウジングなのですかね
1615: 名無しさん 
[2016-06-20 17:01:25]
全員の委託料は同じじゃないの
理事長や一部の区分所有者に優遇する管理会社なんて信じられん
誰でも役員なんて避けたいと思っているのに、何故管理会社が一部の区分所有者にだけ役員免除してやるんだろう
管理会社が公私混同したらアカン
1616: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 17:23:42]
自分だけは特別と思い上がる区分所有者も区分所有者で質が悪いが、管理会社も区分所有者を平等に扱わないと。

マンション中で役員を巡り喧嘩が始まったら穴吹ハウジングサービスはどう責任とりますか。
一人一人のお客様の為になる管理会社でなければなりません
1617: 匿名さん 
[2016-06-20 17:46:34]
マンションの役員なんて十数年に一回くるようなペースじゃないかな~
理事会が毎日あるわけじゃあるまいし、そのくらい日程調整できるはずなのに
なんで自分だけ管理会社に特別優遇して貰うような悪どいこと考えるのかなあ
管理会社も他の住民は真面目にしている事を伝えないといけんよ
マンション買う時に役員の説明くらい聴いたはずなのに
1618: 通りがかりさん 
[2016-06-20 18:45:07]
うちのフロントは、役員があたかも大変な業務で、なかなか為り手がなく大変だとか、変な風に役員を持ち上げる言うから役員が「してあげてる」の気分になる。
以前のフロントは役員に規約を覚えさせたり、役員としてやるべき業務を教えてくれたり、総会で叩かれないように住民への対処の仕方を教えてくれたから、役員が上から目線にならなかったと思うし、手順を踏んだ理事会や総会へとも導いてくれた。役員にとっても住民にとってもフロント次第でマンションは円満になる。低次元のフロントは決して住民や組合の為にはならない。
優秀なフロントは一部の住民に優遇なんてしませんよ。
後で必ずトラブる事はやりません。
1619: 名無しさん 
[2016-06-20 18:48:56]
穴吹ハウジングサービスはころころとフロントが変わりすぎて、ちゃんと引き継ぎもしないような管理会社ですよ~
諦めてます
1620: 評判気になるさん 
[2016-06-20 19:01:45]
理事長や役員の意味合いも知らんで、ただ威張るだけの無能役員もいれば、幽霊役員もいて、組合運営がスムーズに出来ないなら費用は嵩むがマンション管理士を理事長で雇用したら如何ですか?
幽霊役員や役員誤魔化しの悪質な区分所有者がいるなら、プロの理事長を雇用した方が無難
1621: 匿名さん 
[2016-06-20 19:21:43]
役員規定は区分所有者であると解ってない管理会社と区分所有者がいる事が不思議なマンションです
穴吹ハウジングもどんな会社ですか
1622: 匿名さん 
[2016-06-20 19:32:47]
区分所有者でもない代理人を理事会に出席させて
役員業務をやっている理事長が一番馬鹿者です。

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