管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49
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担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

1563: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 13:10:56]
>>1562 匿名さん

個人の使用人になれとは
どなたも書いてないではありませんか?
穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
住民の金をどのように考えているのかです
なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?
1564: 匿名さん 
[2016-06-19 13:20:25]
>>1562 匿名さん

居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
理事長様の為だけには良く頑張ってます
理事長だけが委託料を支払ってません。
理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです
1565: 情報通 
[2016-06-19 13:26:57]
チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい
1566: 穴吹ハウジング大嫌い 
[2016-06-19 13:29:57]
>>1562 匿名さん

わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
住民はシッカリ見てます
1567: 匿名さん 
[2016-06-19 13:36:44]
>>1562 匿名さん

一部の居住者にだけ規約違反を容認して
一部の居住者には規約違反を認めないのは
居住者のためのフロントとして頑張っているとは云えぬ穴吹ハウジングです
1568: 嘘つき! 
[2016-06-19 13:44:43]
>>1562 匿名さん

当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
嘘は良くありませんよ~
穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです
1569: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 13:53:49]
>>1562 匿名さん

嘘いえ
うちのマンションでは
理事長とフロントが結託して頑張ってたじゃないか
みんなにバレバレなんだけどねぇ
1570: 匿名さん 
[2016-06-19 14:01:15]
抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。

証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。
1571: 評判気になるさん 
[2016-06-19 14:06:50]
前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
1572: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 14:10:22]
>>1570 匿名さん

具体的事例は書いてあるやん
もっと明らかな事例は組合や総会で叩くべきやん
1573: 匿名さん 
[2016-06-19 14:18:30]
>上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ

これが理解できない。
問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・
1574: 匿名さん 
[2016-06-19 14:19:47]
感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。
1575: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 14:32:26]
>>1573 匿名さん

みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
そんな組合総会に行っても無駄足。
きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている
1576: 匿名さん 
[2016-06-19 14:39:31]
質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に

速く目覚めて下さい。
1577: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 14:43:51]
>>1574 匿名さん

人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。
1578: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-19 14:46:11]
>>1576 匿名さん

質が悪いのではなく
無関心無責任な人が多いマンションが
管理会社のドル箱になるんでは?
1579: 匿名さん 
[2016-06-19 15:03:49]
分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
べきである。
1580: 評判気になるさん 
[2016-06-19 15:21:44]
管理会社変更ともなれば
理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
そこを何とか管理会社変更に持って行くには
管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。
1581: 匿名さん 
[2016-06-19 15:26:39]
つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。
1582: 評判気になるさん 
[2016-06-19 15:50:14]
>>1579 匿名さん

この人
109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね

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